• 締切済み

両親の態度が酷く辛く、居場所がありません…

親の言動に堪えられず、どうしていいのか分かりません。 長くなりますが、御相談にのって下さると幸いです。 先ず家族構成ですが、両親と僕の3人家族で一人っ子です。 両親は年金暮らしで、僕(39歳)は年収の低い会社に勤めていてリーマンショック以 降ボーナスは無くなり、未だに給料カットが続いています。 僕が幼少の頃から中学生になるぐらいまで両親は夜遅くまで共働きで、 一人で過ごす事が多かった事もあり、自分の事は自分で色々とやってきました。 就職後から現在に至るまで実家暮らしのため、 生活の面では、やはり親に頼っている部分はありますが、 それでも自分の事は自分でやっているつもりです。 食後、自分で食べたものの後片付けで皿を洗ったり、 時々ですが自分の洗濯をしたり、ゴミ出し、親の食品の買い物の送迎、 朝ごはんに至っては自分で作ったり他にも色々… 家にも食費や電気代としてお金を入れています。 ここからが本題です… 質問内容を率直に言えば、 両親共に僕と顔を合わせれば嫌味や文句、愚痴、あてつけしか言いません。 僕の居ないところでは、頻繁に陰口を言っています。 まともな会話をしようとしても、二言目には上記に書いたとおりの様な言動…。 なので、両親とは朝も夜もあまり顔を合わす事無く、殆ど会話もありません。 僕自身も避けるようになり、直ぐに自分の部屋に閉じこもってしまいます。 それでも両親は何か言い足りない事があると僕の部屋まで来て言いたい事を言って来ま す。 何を言われるのかと言えば… 「夜11時には寝ろ!」 「早く電気消せ!」 「仕事から帰ってきたら直ぐに風呂入れ!」 少し入るのが遅くなると「いつになったら入るんだ!」 「電気使い過ぎだ!お前一人で電気代使ってるんだぞ!」 「家の事もっとしろ!」 とか、酷いのは残業でいつもより2時間程遅くなった時に… 「どこで何してたんだ!何時だと思ってる!」 僕が残業だと言っても否定される一方ですし、 最近は土曜出勤が続いていて忙しくて休みが無いと言えば… 「何が休みが無いだ!?このご時世にそんなに忙しいわけないだろ!」 と、まるで僕が会社行くふりして何処かで遊んでるかの様な口ぶり。 遊びに行って夜中に帰ってくると、それまもう酷い言葉を一方的に浴びせられます。 始めに書きました通り、今夏のボーナスもなく、 親にボーナスが無いと言っても信じてもらえず僕が嘘を言ってると思っている様で す。 また、最近、実は付き合ってる人がいるのですが、 彼女の家庭の事情もあり落ち着くまでは親に言えないため、 彼女の時間に合わせ内緒で付き合っていて、 それが土曜日や日曜の数時間…土曜日は夜8時頃から夜中の2時頃迄、 日曜日は会える時に会う様にしているのですが、 夜中に帰ってくると起きている時があり帰った早々文句を言ってきます。 親がそういう文句や愚痴を言うのは昔からあるにはありましたし、 父親は戦争で親を亡くし一人で頑張って来た人なので、とても厳しいのですが、 でも厳しさと文句や愚痴とは違いますよね!? ただその背景には、10年前に僕が女性に騙された事が関係しているのが大きいと思い ます。 その当時の彼女から『結婚』を言いだされ、 浮かれてしまった僕は彼女が見えない状態で付き合っていて、 僕の知らないところで浮気をされ続けたり、 彼女の物欲や浪費癖が見抜けず、 気が付けば半年足らずで500万円超の借金が出来てしまいました。 当然、支払い不能に陥ったため弁護士に相談し個人民事再生法で1/5弱に減額して頂 きました。 彼女自身もサラ金数社から借入があり、僕の自宅の電話番号を教えていたため幾度と なく電話が掛かって来て迷惑していました。 僕が弁護士さんに相談した直後ぐらいに彼女とは別れましたが、 そういった事実を当然親も知って激怒し、父親は2年近くまともに口を聞いてくれず 何か言っても怒った口調で返事をされ続けました。 それ以降、最近までは穏やかになったと思っていたのですが… この最近(2~3ヵ月)、何だか僕に対する見方がまた違ってきてるのか 家に居辛くて仕方ありません。 今までも何度か「家を出る」と言った事がるのですが、 その時は「出ていけ!」という癖に、 いざとなると「家から出るな、結婚しても同居しないとダメだ!」のいってん張り …。 今の付き合ってる彼女とは御互いに真剣に結婚を考えているのですが 家は小さいので同居できるスペースもないですし、 同居なんて考えてもいませんし、したくないです。 というか、こういう両親なので、お互いが結婚したくとも、 彼女に嫌がられて破断する可能性もあり不安です。 色々と書いてしまいましたが、 「家に居ろ」「早く寝ろ」「夜遅くまで遊んでくるな」「電気使うな」… もっと言えば、僕の言う事全てが嘘を言ってると思ってる様ですし… 40歳にもなる大人を子供扱いしている気がしてなりません。 いったい僕はどうしたいいのでしょうか?? 強引にでも家を出た方が良いのでしょうか? でも、自活する程の給料がないので今すぐ行動はとれないのですが、 結婚を考えているため、待遇の良い会社への転職を考え始めています。 ちなみに、両親とも外出は買い物に出かけるぐらいで、 殆ど家から出ようとしませんし、父親はこれといった趣味もありません。 そこにも僕に対する愚痴や文句などの原因があるのでしょうか? 職場では人間関係で疲れ… 疲れて帰ってくると親に嫌味や文句を言われ続け… 僕の居場所がありません。 唯一、ホッと出来るのが彼女と一緒にいる時だけです。 取り留めのない文章で申し訳ありませんが、皆様の意見を聞かせて頂けると幸いで す。 追伸:大変申し訳御座いませんが、 諸事情によりコメントの御返事が遅れる場合が御座います。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

働いてないし趣味もない。行くところもやる事もない。暇なんですね。 暇だから、それだけワーワー言うのでしょう。 あなたのアラ探しぐらいしかやる事がないから。 御両親は60代ぐらいですか?健康ですか? だったら余計に時間もパワーも持て余すでしょう。 もっと早くに家を出ておけばよかったのに と思いました(私は20歳で家を出た)。 別々に暮らしていたら、あなたの行動が割れないから 10年前の借金事件にしたってある程度ボカせたのに。 今こんな事を言っても仕方がないので、出来るだけ早く家を出ましょう。 家を出るなんて宣言がそもそも不要です。 勝手に引越の段取りをして、勝手に荷造りして出て行けばいいでしょう。 その時またお父様はワーワー言うでしょうが、引っ越し業者が来ちゃったら多分黙る。 そんなもんだ。 >家から出るな、結婚しても同居しないとダメだ! 金も稼いでる。家事も出来る。引越の段取りなんて1人でいくらでも出来るでしょう? 何の遠慮がいる?どこへ行こうがあなたの自由でしょう。 こう考える事が出来ないのも、常に御両親に罵られ、頭を押さえつけられているせいでしょう。 馬鹿だと言われ続けたら、本当に馬鹿になりますからね。 他人に罵られるより、親に罵られる方がもっと傷つくと思う。私はそうだった。 引越資金は40万もあれば充分でしょう。家賃20万なんてところに住むなら知らないが。 御両親にはいくらか仕送りでもしてあげれば 文句を言われる筋合いもなくなるでしょう。経済的にキツいかも知れないけど。 とにかく罵詈雑言から逃れましょう。呪いが解けたようにスッキリして自信もつくと思う。 そのためには金を貯めないと ですね。 住宅情報誌でも眺めて家具の配置を考えよう。不動産屋をまわってみよう。 新しい土地で新しい生活を想像するのって楽しいよ。 4度引越をしている同じ年の女でした。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

40歳にもなる大人を子供扱いしている気がしてなりません。 自分が乳離れしていだけ さっさといえをでればいい。自立できないの?自活のお金は生活費の見直しでどうとでもなる。

回答No.4

他の方が書いてる事ですが、貴方が責められてる理由は貴方が書いてる事で親が情けないと思っているからでしょうし、年齢から考えて嫁も孫も居るでしょうから・・ しかし過去を言っても仕方ないでしょう。 私が貴方なら親を振り切って家を出ます。もう信頼回復は難しそうですしね。しかしイヤらしい話ですが、家に居ろという理由は家に生活費いれてるからという理由はないでしょうか? 貴方が家を出て行くと、ボーナスを含めそれらも無くなり困るのは親かなと思いました。 家に居ろと返されれば」「早く寝ろ」「夜遅くまで遊んでくるな」「電気使うな」とか言うなというし、居てもいいけど今後は生活費はいれないからなの一言ぐらい言おう。 私は親の面倒見てますが、何でも感情のまま相手してますよ。親子ですから。 そんな考えの親ならば逆に老いぼれの面倒見てやってるぐらいで良いのだと思います。 過去はともかく、働いており、彼女もおり、年齢から考えても家を出るのが最良かと思います。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

私は無理してでも一人暮らししたほうが良いと思います。 少なくても現状からは脱することできますよね。 確かに過去に心配掛けたのは事実だとしても もう40歳近い方にそこまで言うのは、どうなんでしょうか? 今は男性の方も更年期があるといいますしそういうのも 重なって口うるさくなってるんでしょうかね・・・わかりませんが。 あとこの状態で結婚したとして彼女と同居なんて無理ですよ。 貴方と同じようなことが彼女に対してもあるかもしれません。 大変かもしれませんが一人でゆっくり休みたいときに 休める空間が必要だと思います。 一人暮らしをおすすめします。 大変なことも多いですが頑張ってくださいね。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

親の家を出て、自立しましょう。

回答No.1

あなたが情けなくて仕方ないんでしょう。 40前にもなって、うだつの上がらない日々、会社は危ない状態だし、女性に騙され500万も借金した過去もある。 たまに家を出ると威勢のいいことを言うわりにちょっと反対するだけですんなり家にいる。 一体自分たちは、何のために必死に働いて育ててきたんだ。 40前にもなって、なんで自分の息子は情けない顔でこの家にいて、孫の一人もできないんだ。 ずっとこのままなんだろうか。 親孝行一つできないんだろうか… 酷い内容ですが、ご両親の頭の中を想像してみました。 とにかく、情けないんだと思いますよ。 一人息子だし、共働きで一生懸命育ててきたから、余計報われない思いなんじゃないかと思います。 それだけ期待してきたんでしょうね。 女性に騙されたときに、がっくりしたんでしょう。 なんでうちの息子が、しっかりしているはずの息子が馬鹿みたいに騙されたんだって思ったんじゃないですかね。 きっと今でもあなたを見たり感じたりするだけで思い出すんでしょう。あの落胆を。 あなたがまるきり悪いとは言ってなくて、あくまでご両親の視点です。 あなたにある責任は、39にもなって、親の言いなりであることです。 上手くいけば家庭のひとつも築いている年齢です。 親父、いい加減にしてくれよ、俺の人生だろと言ってもいいんじゃないですか? ご両親はあなたを敵視したくはないんです。 ただただ心配で情けないんです。自分たちが管理しないといけないって思ってるんでしょう。39にもなってまだ育児しなきゃいけないのかって思ってるんでしょう。 もう、お金を貯めて家を出られて下さい。 将来を考える女性がいるなら、そんなご両親から彼女を守るためにも、ご両親より強くならなくちゃ。 家を出るときは、ある程度お金を渡して、今までありがとうって言ってあげて下さい。 反対はするだろうし、干渉したがるでしょう。 でも、自分の考えに沿わないことには、従わなくていいんです。 もう、自分で考えて人生を歩みましょう。 もう、家にお金をいれて、ちょっと家事手伝いしていれば満足される年齢じゃないと思いますよ。 自立しなくちゃ。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 両親について思うことがあります。

    両親について思うことがあります。 私は30代半ばの女性です。 それまでは実家に両親と同居してましたが、今住んでる土地に来たくて、一年前から離れて暮らしています。 両親と仲は良好なんですが、私が自分なりに感じてたことは、 (1)同居してると、自分を女として見れず二人の子供として振る舞ってしまう気がしていた (2)なぜか両親の前で泣くのに抵抗があり、両親が病気で倒れたり亡くなったりした時に、泣きたくない(そんな時に両親の事で泣くのは恥ずかしい事でもなく当然の事だとも分かっています。実際にその場になったらそんな事を言ってられないと思う) …というのがあり、要は両親から精神的に自立出来ていないんだと思います。 私も結婚して子供を持ち、親の立場になれば多少は同じ目線で見れるかもしれない。 今は結婚の予定もないですけど。 とにかく、今は両親と離れた方がいいと感じています。 ただ、仕事を探してる最中で無職でヒマで知り合いもこの街にいないため、ずっと一人でいるせいか、要らない不安や心配をしてしまいます。 両親が自分を心配してるんじゃないか、ホントは実家で同居してるのが正しかったのではないか、両親を二人きりにしてるのが不安(実際には、同居ではないですが弟が近くに住んでいます)に感じたり… しかし、やはり私はこの街に住みたいし、親と離れていることも必要だと思っています。 私はやはり自立できていないんですよね? 結婚した方が両親も安心すると思いますが、私は焦る気持ちもなくて…のんびりしたもんです。両親も結婚しないものだと思ってます。 ダラダラ長い文章になってしまい、申し訳ないですが、沢山の意見をもらえると助かります。 こう考えるといいよとか、親はこういうものだとか、色々教えて下さい。

  • 義理の両親の態度について

    30才の男です。 9年ほど前に、嫁が私の家に嫁ぎました。 最近、義理の両親から「今まで何十万と●●家のためにいろいろとやったの、 なんのお返しもない」という内容の事を言われ、すごく驚いています。 これは自分達夫婦だけに言っているのではなく、自分の親に対しても 言っているようなのです。 義理の両親からは食事に誘われたり、子供の出産祝い、生活の援助、 父親が亡くなった時の香典を多めにもらったりなどはしましたが 特別何かをやってもらったという事はありません。 自分達夫婦、自分の親共に義理の両親に対しては、必要最低限の事は やっているつもりです。 このような事を言われると、義理の両親からは何もして欲しくないと 思ってしまいます。 これから義理の両親とは、どのように付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 両親への態度

    30代 ♀ メンヘラです。 20歳頃に病気が発覚し、それ以来心療内科、精神科に通い続けています。 医師からは病名を断定されたことはなく、自分でネットなどで調べた結果、統合失調症、もしくは境界性人格障害かな、と自覚しています。 病気の原因については、独自の調査から分析し、自分の「両親」だと言い切れるぐらい、自分の中でもう「親のせい」と決め付けてしまっています。 ここでグダグダ書くことではないかもしれませんが、物心ついたときから、暴力、罵声、文句、両親同士の喧嘩など、親との思い出はほとんどが極度のマイナスの出来事です。 で、今現在、ニートです。自分にかかる費用は、今まで短期の派遣の繰り返しで働いて稼いでいたのですが、雇用悪化の影響で仕事がなくなり、貯金を切り崩して生活しています。実家住まいですが家にお金を入れたりはしていません。 そして、仕事がない現在、親(特に母親)といる時間が今までより長くなり、自分はこれでいいのかなと、ふと思ったのです。 自分は3人兄弟で、下に弟と妹がいますが、2人とも去年結婚してしまい、父母と自分の3人暮らしです。弟と妹の結婚が決まった頃から、母親の自分に対する態度が軟化し始め、自分のごきげんを取るようなことを言うのです。それはそれでいいとして、逆に自分の母親への態度が、だんだんキツくなっているのです。 自分が子供の頃両親にされたほどではないのですが、イライラして母親に当たってしまったり、親を見下すような発言をしてしまったり・・・。 両親は現在60代前半で、もう高齢者です。自分のしていることが高齢者虐待になっているような気もするし、いくら自分が子供の頃虐待されたからといって、同じ思いを両親にさせていいのだろうかという気にもなります。 でも自分が子供の頃されたひどい虐待を思えば、こんなのはまだまだ甘いほうかな、と思ってもみたり。 そんなことで今悩んでいます。長文でしかも抽象的で申し訳ないのですが、皆様はどう思われますか?

  • 旦那の性格・態度について(私の両親と同居です)

    交際4年、結婚後5年が経とうとしている私です。 結婚し2世帯住宅一戸建てを持ち、2年前から私の両親との同居が始まりました。家を建てたのは旦那の両親が持つ土地。つまり、互いの両親が前後ろに住んでいます。住み始めるときは、嫁の両親と住んでくれる優しい旦那!なんて思っていました。でも、生活が始まり慣れてくると、私達の2階スペースに上がって洗濯物をしたりする母を見て『プライバシーがない』『気分が悪い』『食欲がでない、食事いらない(食事は母がほぼ作っています)』など、態度が急変します。 食事中は、肉が食べられない母に対し『お肉食べなよ!』など冗談めいているのか発言もあります。 結婚直前には、新生活の為の家電家具一式を私の両親がお金を出して購入したのですが、新居の掃除の際にも『人の家に住むみたい。全然楽しくない。』といって、へそを曲げる毎日でした。破談にもなりかけましたが、旦那は母親と一緒に私の家へ謝罪に来てなんとか結婚にたどり着きました。(母親を連れて。って部分にもなんだか不に落ちないとこがありましたが。) 何でもかんでも、両親に対して文句が出て、でもそれを本人ではなく私に愚痴をぶつけてくる旦那との今後が不安です。正直、両親に冷たく、二人になったときに甘えてくる旦那を見ていると、腹立たしくて話もしたくない気持ちです。 私が手立てを見つけ、解決していくべきなのでしょうか。それとも、早く見切りをつけたほうがいいのでしょうか。

  • 両親の不仲

    私は子供の頃から両親の不仲に悩んでいました。結婚して親元を離れ子供も産まれ優しい旦那と幸せな日々でした。 しかし旦那が仕事で不在な事も多く私もなかなか休めない仕事をしてる事もあり 小さな子供達の世話をするのは大変で 両親と同居する事に。この判断がやはり間違えでしたが、今さら同居解消もできません。 70歳前で退職し 家で寝てばかりの父 料理の苦手な母に三食準備をさせ 内容が気に入らなければ文句を言う。 茶碗も洗わない 掃除機もかけないそんな父親に母親はストレスがたまりまくり 私と母はよく買い物やランチに行きますが行けばずーっと母から愚痴を聞かされます。父がもっと家の事をして母親に思いやりを持って接すれば上手くいくと思うのですが 何か言えばすぐに怒る父になんと言えば分かってくれるのか。 朝と昼ご飯ぐらい自分で用意したらいいし 雨の中原付きバイクで買い物に行く母を黙って見てないで車で連れていってあげたらいいのに。70歳前のじいさんにそれを言っても無駄でしょうか。

  • 居場所がありません

    結婚前と結婚後・実家にいるときと自宅にいるときの夫の態度が違うのです。 実家にいるときには何かとしゃべるのですが、私と二人っきりになると黙り込み、 一日の会話は挨拶だけです。それも「おはよう」「いってくる」「ただいま」だけです。 その他は部屋を仕切るふすまを閉めて開けようともしません。 子供も夫の強い要望でできたのにもかかわらず、妊娠を報告しても「ふ~ん・・・・」 と言うだけでした。欲しかったのなら「男の子かな?女の子かな?」「予定日いつ?」 なんて話してくれるのかと思っていたのですが、無言です。 「うれしいの?」と聞くと、無愛想に「うれしい」とだけ言います。 ふすまを閉めて何をしているのかと思えば、テレビを見ているか、寝ているか、携帯 をいじっているだけです。 何度か話をしてほしいと言ったのですが「しゃべるのがへたくそだから」「ボキャブラリ ーが少ないから」「話のキャッチボールができないから」などなど言い訳を並べられて しまい、結局何も変わりません。ですが、結婚前はキャッチボールができていたのです。 結婚した当初からこんな状態が続き、自分は夫にとって都合のいいメイドや子供を産む ための道具にされていると思うようになりました。 夫の両親も表面上は愛想が良いのですが実際には言う事とやる事が違い、ほとんど 放置されています。なにか相談をしてもするりするりとかわされてしまいます。 ですが、対面的なことは重んじているので、そういうときだけ口を出したり手を出してき たりします。 夫にも相手にされず、夫の両親にも表面上にしか付き合ってもらえず、友達もいない、 妊婦のため外に働きに出ることもできない。自分の居場所がありません。 今月に入り私の体調が思わしくなく、寝たきりになることが多くなりました。それでも 「大丈夫か?」の一言もありませんでした。そのため、夫がいてもいなくても私は一 日中ぽつんと一人でいなければなりません。 自分から話しかけても「ふ~ん」や「そう」といった答えが返ってくるので会話が続き ません。また、専業主婦で家にいて友達もいないため話題もなく何も話せなくなって しまいました。ご飯のリクエストを聞いてもいつも「なんでもいい」と言われます。 唯一の居場所だった実家も、結婚して家を出た身だからと相手にしてくれません。 「結婚したら娘でも他人」と言われ、他人行儀に接してきます。 そうなるとどこにも心のよりどころがなく、情緒不安定になってしまい夜も眠れません。 ストレスから胃がむかついて食事もあまりとれなくなってしまいました。これでは赤 ちゃんに悪いと分かっているのですがどうしても食べられません。 現在7ヶ月にはいったばかりです。 結婚した当初に何か自分がやらかしたのではないか?と思いかえしてみるのですが、 思い当たりません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。

  • 彼の両親が好きになれません。

    3年前に結婚の話が出た時に彼の両親から「まだ早いし、お金ががないから、結婚はダメ」と言われ現在に至ります。 今は結婚に向け新居を探しています。最近は賃貸並の金額で中古住宅が出回っているので(地方なので月5万から6万の支払い)で中古住宅を購入の予定です。今回また「結婚します」と報告したら「外で無駄なお金を払うなら、同居して月8万を家に入れてくれ」と言われました。勿論、親からの援助などは当てにしていませんし彼は次男です。長男は結婚して同じ町内に賃貸で住んでいます。 そして「私はいい母親を演じたかった。でも結婚前の人が泊まりに来るのは近所の目もあるし、今まで言わないできたけど、どうなのかしらね?・・・」と言われました。 また先週は「結納金も婚約指輪も無いけど結納に行きたい。その時にこの事について謝りたい」と言われました。でもその話しを外食(寿司)の席で彼は言われたそうです。これは後日、知ったのですが電気を止められていたそうです。。。 私は結納金や指輪が無いことを問題にしているのではないのです。それはある人達がやればいい事だと思っています。またこの事に関しては彼にも責任があると思っていますから。でも電気代も払わず、両親も仕事という仕事をしていません。それで外食とは・・・・ こんな経緯から彼の両親には好感が持てません。 それでも我慢して結婚するべきでしょうか?

  • 両親と同居しています。

    両親と同居しています。 私の両親と娘、夫と暮らしています。 夫は外で働き、私の家は自営業なので両親とは顔を合わせる時間が多いです。 実の親子なので遠慮があまりなく、言いたい事を言ってしまうので喧嘩が絶えません。 子供が出来てから同居し始めたのですが言い争いはしょっちゅうで家から出た時か部屋にこもっている時が一番ほっとする時間です。 喧嘩を減らして穏やかに暮らす方法はないものでしょうか。 私が折れるしかないのでしょうか。でも言われっぱなしはストレスが溜まるので言い返してまた喧嘩です。別居したらどんなに楽かと思いますが金銭的余裕がありません。 愚痴のようになってしまいましたが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の両親

    20代前半、結婚することになりもう次期同居予定です。 顔合わせをした方が良いというか、私の親も結納はナシでも良いので顔合わせだけはしようよ…という感じでした。結婚の挨拶に彼の家に言ったときには「挨拶に行かないと」と言ってくれたもののそれ以降向こうから何もありません。私も(彼も)彼の両親は進んでやってくれる方ではなさそうなんで私達で決めていくつもりだったと思います。だけど私の母親は向こうの親から何か言ってきた?どうするのかしら?とか聞いてきました。私も本当は彼の両親から顔合わせの何か提案だけでもして欲しいというのが理想です。だけど何もありません。私が直接向こうの親と話したわけではないので本当のことは判りませんが、彼にも一度相談はしましたが「うちはダメ親だから」と諦めてるようです。どうしたら良いでしょうか?彼の両親を積極的に動いてもらうことは諦めた方が良いのでしょうか。私達で進めてもいいのですが、何か納得がいかないというか私の両親・私の理想通りではありません。 彼の両親が全然動いてくれないことに不満です。これはよくあることですか?色々調べたり考えたり…もう疲れてしまいました。彼と結婚して、もちろん彼と結婚するのですが、あまり彼の両親とは正直関わりたくないのでこの先大丈夫かとか心配です。彼に何か言った方が良いでしょうか?彼の両親に何か伝える会って何か伝えたら良いでしょうか?それとも私の両親に少し不満は残るかもしれませんが今回はもう諦めて自分達で全て決めるしかないのでしょうか。

  • 両親が口うるさいので困っています。。。

    30代半ば(♀)結婚して2年目になるのですが 私の両親(別居で車で40分程の距離)が口出しをするので困っています・・・ 例えば・・家の購入をする際には「何でそんな家を買うのか?」「家の付近は広々と車で十分と通れるとこにしろ」「何でそんな(ローンの)支払額にするのか」とかです。 家の購入だけでなく私達夫婦で取り決めたことにでも「その考え方はおかしい!」とか言い特に私の文句ではなく旦那の悪口をよく言います。 私の両親は普段はほとんど会話をしないのに旦那の事となると辺に一致団結してしまいます。 だからもううんざりして夫婦間の事を話す私も悪かったので 報告しなくなったら何で報告しないのか!!と怒ります。 特に母は私と旦那が仲がいいとあまりいい顔をしないのです。 私はバツ1なのですが前の結婚の時にも口出しが酷く元旦那が「何でお前の親は俺ら夫婦間のことに口をはさむのか!!」と言われよく喧嘩 をしていました(離婚したのは親が原因ではありません) 皆さんの両親は口出しって結構されるものですか? 私は今の旦那に対して何の不満もないのですが。。。