彼女が嘘をついて他の男友達と会っていた

このQ&Aのポイント
  • 彼女が大切な記念日に私に嘘をついて他の男友達と会っていたことが分かりました。
  • 彼女は会社の同僚である男友達と一日中二人きりで過ごしていましたが、その目的が応援最終日のお祝いであることを知りました。
  • 彼女は謝ってきましたが、私は彼女が嘘をついたことに対して許すことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が嘘をついて他の男友達と会っていた。

大切な記念日。 彼女は私に嘘をつき他の男(友達)と一日中二人きりで会っていました。 あなたはどう思いますか? 泣いて謝ってきた彼女を許せますか? (補足) 男は会社の同僚で他店からの応援でした。彼女もまた違う店からの応援です。 応援最終日にその男は女二人(彼女含む)に、せっかくの応援者同士だから仕事のこととか連絡とれるようにしようと彼女たちに提案し連絡先を交換しました。 そして今度遊びに行こうと誘われたのですが、その時彼女はその場にいた女二人と一緒に三人で行くものと思っていたそうです。 後になって実際は二人きりが目的だと分かりました。 しかし男がその日のためにすでに有給休暇を申請したことが分かり、断わると悪いと思い私に嘘をついて会ったようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 私は23歳の新米主婦ですが・・・ あたしは文章からでは、そんなに怒る気にもなれないと思いました。 結局は真相を知ることが出来たのでしょ? 相手の方も浮気心があって逢っていたわけでもなさそうですし、 あなたも相手の方が行きたくて行ってしまったわけでもないのもわかっている。 なら、今後同じような事を起こさせないよう二人で話あったらいかがでしょう。 記念日は、必ず二人で過ごす。 仕事でどうしても無理なら、次の日や次の週に必ず祝う といった二人の決め事にしてもいいかもしれません。 今回のことであなたが一番いやだったことを伝えましたか。 嘘をつかれたこと? 男と二人でいたこと? 記念日に逢えなかったこと? 相手の方の決断? あたしがあなたと同じ立場だった場合は、「お疲れ様、でも先に言って下さい」 と一言で終わるでしょう。彼が浮気するとは思ってないですし。 あたしが、ゆる過ぎるかもしれないですが・・・そこで何かあったわけでもないですし そんな事を思いました。 拙い言葉で長々と失礼しました。

licky_40807
質問者

お礼

有難うございます。 私はその回答を待っていたようです。 許したいけど許せない自分がいて苦しかったです。 なんかスッキリしました。 彼女を許したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

普通の日なら許せるかもしれませんが、 「二人の大事な」と、お互いに認識しているような日に、 貴方に嘘をついて わざわざ会ってたんですよね? 私なら、無理。許せません。 本当に彼女のいう通りだったとしても、 こんな人の気持ちがわからない、 浅はかな事をする人と 付き合いきれませんね。

  • riyuhi
  • ベストアンサー率20% (18/90)
回答No.1

どこまでやったかは本人しか分からないので…男に連絡して話してみては?目の前で彼女に電話をかけさせて…彼氏がいることを話す。もし隠して会ってたなら彼女は浮気する気満々やったかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 彼氏に嘘ついて男友達と2人会うってことは…

    私と友達は社会人です。 その日はやたらLINEのテンポが速いなと思っていたら、友達は午前休をとって用事を済ませてきたとのことでした。しかし、午後も変わらずずっとやり取りが続いていて午後の仕事はどうしたんだろうと違和感がありました。 後から聞いたのが、実は午前休ではなく、有給だったとのこと、彼氏に午前休と言ったから私にも合わせて午前休だと嘘をついたということでした。 なぜ有給と言っちゃいけなかったのか聞くと「ずっと男友達と一緒にいたから…」と爆弾発言。 2人で会うのはダメとは思わないけど、彼氏に午前休と嘘までついて結局有給で1日中男といるなんて、やばくないですか? 彼氏に嘘までついて… そもそも嘘をついて有給をとって男と会う女って…信じられません。

  • 私の嘘(他の男と会っていた)長文です。

    彼以外の男性と二人でご飯を食べに行きました。 男性といっても中学の同級生で9年位の浅い付き合いの人です。 見た目も、パッとしないし性格も微妙、恋愛対象として1mmも見れません。ぶっちゃけ二人でご飯も気が進みませんでした。でも誘われたら断れない性格で渋々ご飯を食べに行きました。 そんなときに限って彼がアポなしで家にきました。もちろん私はいないし電話かかってきてもマナーにしていたので気づきませんでした。 ご飯食べ終わって家に帰ってケータイを見ると彼から10件くらいの着信が・・・。慌てて電話したんですが、私はとっさに友人(女)とご飯を食べに行ってきた。と嘘をついてしまいました。別にホントにやましい事とかないし、彼にはたかがそんな男と2人でご飯を食べに行っただけで、男と二人でご飯を食べに行ったと思われたくなかったのです。 その場はそれですんだのですが、今日になっていきなり彼が 「あの日男と会ってただろ」って言って来ました。私は必死に会ってないといいましたが「見た人がいるんだよ」と言って来ました。でも、ご飯を食べに行ったのは地元の店で客も私を含めて3組しかいませんでしたし、他にどこにも行ってません。ホントに見た人がいるのでしょうか?私は手帳に日記を書いていてその日のことも書きました。もしかしたらそれを見たのでしょうか?そうなったら嘘もつき通せないですよね・・・。 彼には会ってないと言い張って話をそらして何事も無かったかのように、今日は仕事にきています。彼からこの後何も問い詰められなかったらこのままにしておいてもいいでしょうか?彼の中ではきっとモヤモヤしたままだと思いますが・・・。

  • 男友達の嘘

    男友達に嘘をつかれ、その後連絡が途絶えてしまいました。 その人とは10年近く友達関係が続いていました。 私が独身だった頃はよく食事に行ったりしていましたが、男女の関係は一切ありません。 昔は彼に恋をしていた時も少しありましたが今では笑い話程度です。 私が結婚した時も彼には報告したし会うことはなくなったけどたまにメールのやり取りは続いていました。 そのたびに「俺は結婚どころか彼女もできないよ。」とぼやいていました。 しかし最近私フェイスブックを始めたんですが、友達かも?ってところに彼の名前があったんですよね。 友達申請しようと思って彼のホームを見てみると3ヶ月前に結婚したと書いていたんです。 私が彼と最後に連絡をとったのが先月。 いつものようにぼやいていました。 まずは結婚したなら教えてくれてもいいのに~と思って彼にフェイスブックを始めたことを伝え、結婚したんだねー!とメールしました。 いつも必ずメールが返ってきてたんですがそれ以来一切連絡がつかなくなりました。 よくよく考えてみると例え友達とはいえ他の女と連絡とられるのは嫌!っていう奥様なのかもしろないし仕方ないのかもしれません。 でもそれならそれで結婚した時に言ってほしかったし嘘をつかれる意味がわからないんです。 私が独身で彼氏もいなくて、なおかつその彼に好意を持っていて、いつでも誘いにのるような関係なら嘘をついたのもわかるんですが私は既婚者ですし彼もそれは知っています。 嘘をついてもなんのメリットもないはず。 一体なんなのかわかりません。 でも彼とはずっと友達だったしこれからも友達でいたかった。 もうこちらから連絡はするべきではないのでしょうか。 なんの前触れもなくいきなり友達関係が終わるなんて思ってなかったのでショックです。

  • 嘘の理由

    今月の10日週ですが、お休みを1日 取りたいと思ってます。 有給休暇を申請するときの理由として、 家族の健康と入院を理由にしたいと思ってます。 ただこれは、全くの嘘の理由です・・。 職場が仕事人間ばかりで、稼動が高く、 休みがとりにくい雰囲気なのです。 嘘の理由を理由に業務を休むのは、 やはり良くないでしょうか・・?。

  • 嘘をついてしまった

    会社で嘘をついてしまいました。 どうしても有給を取りたかったんです。理由は恋人と遊びに行くためです。 理由については普段は深く突っ込まれないので、申請しました。 しかし、私に限って深く突っ込まれました。(今の部署に異動して初めて有給を消化するからかもしれません) 旅行であれば、お土産を配ることもできるので、あえて嘘をつかなかったかと思います。 でもあまりにも近場で、お土産もなく、遊びに行く場所を答えるわけにも行かず、誤魔化してしまいました。 そして、さらに色々言われたので、後に引くこともできず、カナリ大袈裟な嘘になってしまいました。 嘘を最初に言ったときはそんなに突っ込まれると思っていませんでしたし、バレないから大丈夫って言い聞かせてました。 でも、今は、週明けから会社に行くのも憂鬱になるぐらい後悔しています。 それを信じてくれている会社の人に申し訳ないと思っていますし、 反対に疑われていたらどうしようと思い、なんだか犯罪者になってしまったようです。 今から「あれ、ウソなんです」とも言えず、この気持ちはきっと有給を消化した次の日までは続くと思います。 上司や同僚から「どうだった?」と聞かれたらどうしようと思っているからです。 どうしても嘘を隠し続けたいです。でも、心が痛みます。 そんなことを考えていると、今日お友達と遊びに行くのも、今外出中の家族と顔を合わせるのもいやになってきてしまいました。 もうずっとこの部屋から出なくてよくなれば良いのに、とか思ってしまいました。 元気が出る方法、楽になる方法を教えてください。

  • 男の人の嘘

    週末になると連絡が取れにくくなり女と遊んでいると分かるのに男と居てたなどバレバレの嘘をつきます。誰と遊ぼうが彼の自由だし怒ったりしないのに。 何故女の子と遊んでいると分かるのかというと週末連絡が取れにくくなるのはもちろんですが、いつも携帯の画面側を下にして置き、トイレに行く時も必ず持って行きます。 普段の行動からして怪しいからです。 私と彼の関係は友達で、私が一方的に好意を持っています。もちろん彼も知っています。 だからあえて傷つけないためにと嘘をついているのでしょうか?私が彼にもう好きじゃないと打ち明けたら彼は嘘をつかないでしょうか?

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 遠距離恋愛の彼がいるのに男友達に。【長文】

    よろしければアドバイスお願いします。 遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。お互い22と23歳です。彼は向こうの会社のアメリカの支社で働いています。 先日、会社の同僚と4人(男2人女2人)で休日に遊びに行くかということになり、みなで出かけました。その後、夕飯に行くことになったのですが、食後に2人(男女1人ずつ)が先にお店を出ていき、私はお会計をしてくれている同僚を待っていました。 そして、会計を終え、エレベーターに乗り込むと、突然押さえ込まれて激しくキスをされてしまいました。必死に拒みましたが、同僚は体格が良く、バスケプレーヤーだったこともあり逃げられず、エレベーターを降りるまで為すがままでした。同僚は私に彼氏がいることもとても好きなことも知っていました。 そして、エレベーターをおりても、先の2人はおらず…「このことは二人の秘密。他の2人はコンビニへ行ってると言っていたから合流しよう。」と言われ、正直逃げ出したかったのですが他の同僚に心配をかけたくなくついて行ったら、ホテルでした。 その場で激怒。帰ろうとすると、掴まれて告白され、こうでもしないと彼氏と別れないだろうと思ってやった。ごめん。と言われました。 私はその場で、彼が好きであること、別れるつもりは無いこと、連れ込んだら警察を呼ぶと伝え、帰ろうとしたところ、再び掴まれて激しくキスをされ、キスマークをつけられました。「諦めないから。これで別れればいいな」と。 帰宅後、いつも通り彼と電話をしていましたが、つらくて悲しくて涙が溢れてしまいました。彼に何があったのかと聞かれましたが答えず、誤魔化そうとしましたが、何でも聞く。という優しさに甘えて全てを話してしまいました。 彼は何も言わず、私が謝っても謝らないでくれ…と。(私)は悪くないから。とだけ言い、ずっと無言のままでした。 私たちは付き合って五ヶ月になりますが、お恥ずかしいことに、私がとても恋愛に奥手で、軽いキスまでしかしたことがありません。私がしたくなるまで待つと言ってくれて、私も彼とならと思い次に会うとき(1週間後)にできるとこまでしてみようと言っていた矢先のことでした。 私に対する信頼さえ失ってしまいそうだと言われ、それから一日連絡がありません。お互い特殊な仕事で、電話を触れるので一時間に一度は必ず連絡をくれていたのに。 私に隙があったからだと思っています。もっと警戒すべきだったのかも知れません。 もう彼は冷めてしまったのでしょうか… 私はまだ好きなんです。それも伝えました。どうしたらいいのでしょう。自分自身も人間不信になりそうで…これは、自分が招いたことなので仕方ないと思うようにしています。でも、彼を、失いたくないんです。。。、 後に、同僚2人もグルであることがわかりました。 長文乱文失礼しました。 アドバイスお願いします。

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。