• 締切済み

男性の方、回答お願いします!(;_;)

私は学生です。 私は好きな先生がいて 去年告白して メアドも交換しました。 告白の返事は卒業後ね、と言われました。 メアドは 絶対に卒業するまで メールはしないと約束して交換しました。 もちろん約束は なにがあっても守るつもりでいます。 私は恥ずかしがり屋で 先生に話しかけるときは いつも友達をつれて 友達に質問したりしてもらっています。 (先生お酒飲むの?とか先生趣味なに?とか) それで今日 先生に 「○○さんて、(私の名前)いつもとりまきつかって質問してくるよねw」 と言われました。 先生はどういう意味で いったのでしょうか?(∋_∈) 友達をつれてこないで 私1人で 話しかけてきてほしいのか それとも 友達に質問させないで 自分で聞いてほしいのか どういう意味だと思いますか?? それで 私は今後からは どうすればいいでしょうか。(∋_∈) 回答よろしくお願いします!!

noname#149819
noname#149819

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 きっと、あなたの気持ちに寄り添ったのだと思いますよ。 つまり、「本当は自分で話したいだろうに。でも、その気持ちはわかっているよ。」と あなたをいつも見守っているよ。という意味だと思いますよ。 >私は今後からは どうすればいいでしょうか。(∋_∈) 先生と生徒の関係を保つことじゃないかな? まず、あなたがご自身を大切にして、学校生活を満喫することですよ。 告白した手前、先生に普通に話しかけることが難しいなら、今のままでもいいのだと思います。(あなたらしくて) 純粋な気持ちを大切にしてください。 聖職である先生の目には美しく映るはずですから。 参考までに。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからは 1人で話しかけるように努力しようと思います!!(*^^*)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

>告白の返事は卒業後ね、と言われました。 >メアドは絶対に卒業するまでメールはしないと約束して交換しました。 「学生」とのことですが,pgpggatさんの年齢が分からないので回答は難しいのですが,恐らく分別のある大人の先生なのでしょう(大人に成り切れていない幼稚なセンセーも多いですが)。 今は先生を信じて,学生の本分を全力で果たされれば宜しいのではないですか? 友だちと行くのも良いでしょうが「あなたが勇気を出して自分の口ではなしをされることを待っている」とのメッセージではないでしょうか。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからは1人で話しかけてみようと思います! 頑張ります(^o^)

noname#154773
noname#154773
回答No.2

他人に頼らないあなた自身の言葉が聞きたかったんじゃない? 会話とかコミュニケーションの幼さが見えたから。 誰かに協力して貰わないと私と会話出来ない?誰かが居る事で二人のみの会話が出来る? もう少し成長して貰いたいな。 ↑こんな感じでは?

noname#149819
質問者

お礼

>>誰かに協力して貰わないと私と会話出来ない?誰かが居る事で二人のみの会話が出来る? これはとても納得だと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

その先生が何を考えてるか…………、 それは先生本人にしかわからないです。 ここで質問しても、想像でしか回答来ないと思います。 想像の回答で、質問者さんが落ち込んだりしたら嫌ですよね? ここにその先生は たぶんいません。 真実が聞きたいなら直接聞いたほうが良い。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね... これからは自分1人で話しかけてみようと思います!!

関連するQ&A

  • どう思いますか?男性の方回答お願いします!

    このあいだ、 山梨に合宿に行ったとき 好きな先生にメモ帳を買って プレゼントしました。 その先生にはすでに去年告白し、返事は卒業後ね。と言われています。 そこで、今度手紙を 渡したいんですが 下の内容、気持ち悪いでしょうか?↓// 自分の事が好きだと分かっている生徒から このような手紙をもらったらどう思いますか? ↓ ○○先生へ 合宿最終日の日にあげた、 スティッチのメモ帳に 「日本一」って書いてあったのしってる? あれはね、 富士山が日本一って意味もあるけど 先生が日本一かっこいいよ って意味でえらんだんだよ(ハート)//

  • 男性の方回答お願いします(∋_∈)

    学生(16)♀です。 私は学校の体育教師(25)に 恋をしています。 先生は彼女いません。 ぶっきらぼうで つねに走っている陸上部顧問の先生です。 去年告白したので 先生は、私が先生を好きだということは知っています。 告白の返事は 卒業したらね と言われました。 毎日話しかけたり たまにアタックしたりしています。 私の学校は もうすぐ文化祭があります。 それにむけて 1人1つ、自分で何かを作って売る、 という行事があります。 先生は、 ペットボトルカバーを 作っていました。 私は、キーホルダーを作って、時間が余ったので 先生のために スティッチの顔を フェルトで縫い付けた フェルトの巾着を作りました。 (ちなみに先生はスティッチの物ばっかり持っているのでおそらくスティッチが好きです。) 近いうちあげたいのですが みなさんは、 異性の生徒から 手作りの巾着をもらったらどう思いますか? 手作りなんて なれなれしいでしょうか....(∋_∈) 回答沢山 頂けるとうれしいです。

  • いつ、どうやって告白するべき?

    好きな先生に 高校卒業後、改めて「付き合って下さい。」 と告白しようと 思っています。 去年その先生に 告白したら「返事は卒業したらね」と 言われました。 わたしが卒業したら まず先生にメアドを もらう予定です。 それで、卒業した日に メールで告白か、 言葉で告白か、 手紙で告白か、どれにするべきでしょうか。 それとも 卒業して、先生とメールを するようになって数日たってから 改めてメールで告白か、 一回会う約束をして 言葉で告白するか どっちがいいでしょうか。 回答お願いします!!

  • 男性の方に恋愛質問です!!

    私は学年です。 高1で学校の23歳の体育の先生に恋をしています。 正直めちゃくちゃ好きです。 在校中は、もちろん 付き合ってください なんて言いません(∋_∈) 去年先生に告白したら 返事は卒業後ね、 と言われました。 毎日先生を見ていると 本当に幸せな気分になります。 私を信じてメアドも教えて下さいました。 誰にも言わない。メールは卒業するまで絶対にしない。 というのを条件に。 私は誰にも言わないし メールも卒業するまで 絶対にしません。 先生のメアドを知っているだけで 本当に幸せです。 先生は、チャラいとは正反対の 真面目な優しくてスポーツ万能でぶっきらぼうな人です。 私は 毎日先生と話したいのですが、 皆さんは 自分の事が好きな女子生徒から どういう事を言われたら 嬉しいまたはドキっと しますか?? 回答お願いします。!

  • 男性の方に質問です

    こんにちは ! 私は18歳高校3年です! 前回の質問と内容は あまりかわりませんが、 私は中学の時に好きになった10歳上の先生がいます。今でも先生の事が好きです。でも先生には4つ上の同職の女性とお付き合いしているのですが、私には先生を諦める理由にはなりません。先日友達と先生に 会いに行き、私のバイト先に来てくれる事と卒業と合格祝いにご飯に連れていってくれると約束してくれました。私はどうしても 先生と付き合いたいです。卒業したらいずれは告白 するつもりでいますが少しでも先生に好きなってもらえる努力をしたいので アドバイスよろしくお願いします!

  • 沢山の回答お願いします!

    私は高2で学校の先生に片思いしています。 卒業してから告白しようと思っていたのですが、異動してしまうらしいです。 質問なのですが、異動した先生に告白して大丈夫なのでしょうか? それとも、やっぱり卒業してからの方が良いんですかね? 回答お願いします(>_<)

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • 女の方に質問!! メールでの告白について...

    高1の男子です。先にいうと長文失礼しますw ちょうど去年ぐらいからある女の子とメールを始めたのですが その女の子は小中学校と同じです。しかし一度もクラスが同じになることは ありませでした。 なぜメールのやり取りをし始めたかというとlineのグループトークで 知り合ってメアドを交換し、それからメールをやり始めました。ここから質問ですw↓ メールを始めて2ヶ月ぐらいのことです。その女の子と付き合いたいなと思い 思い切ってメールで告白をしました。しかし結果は惨敗してしまいましたw 理由はまだ友達のまででいたいと言われました。 自分は諦めたくなかったので「んじゃまだ友達のままでいよ!気が変わったらまた言って!」 と返しました。その後今もメール週一ぐらのペースでメールのやり取りをやっています まだ付き合いたいと思いは捨てきれずどのような展開で告白しようかタイミングを 見計らっているのですが告白するタイミングがわかりません(泣) なにかヒントをもらえたらなっと思ってます!お願いします! 下手くそな説明ですあが最後まで見ていただいてありがとうございます^^

  • メールしたいんです(>_<)

    学生です。 私は好きな先生がいて 住所は教えてくれたから 知っているけれど アドレスは卒業後 といわれたので もっていませんでした。 けれど昨日 卒業生から先生のアドレスを教えてもらいました。 (あげよっか?って言われたので もらいました) で、今現在 私は先生のメアドを もっています。 先生のメアドを知っている限り メールしたいんです。 いけないことだとは 分かっています。 でも、卒業まであと三年半。 メアドをしっているのに 三年半もメールできないなんて辛いです。 みなさんが先生だとして もし仲のいい生徒から このようにメールが きたらどう思いますか? そして どうしますか? ↓↓ ○○先生?...ですか? お願い!!絶対に ぜっったいに 誰にも言わないから (先生のアドレス) アドレス変えないで!! お願い... 約束するから!! 以上です。 回答お願いします(>_<)