• 締切済み

男性の方、回答お願いします!(;_;)

私は学生です。 私は好きな先生がいて 去年告白して メアドも交換しました。 告白の返事は卒業後ね、と言われました。 メアドは 絶対に卒業するまで メールはしないと約束して交換しました。 もちろん約束は なにがあっても守るつもりでいます。 私は恥ずかしがり屋で 先生に話しかけるときは いつも友達をつれて 友達に質問したりしてもらっています。 (先生お酒飲むの?とか先生趣味なに?とか) それで今日 先生に 「○○さんて、(私の名前)いつもとりまきつかって質問してくるよねw」 と言われました。 先生はどういう意味で いったのでしょうか?(∋_∈) 友達をつれてこないで 私1人で 話しかけてきてほしいのか それとも 友達に質問させないで 自分で聞いてほしいのか どういう意味だと思いますか?? それで 私は今後からは どうすればいいでしょうか。(∋_∈) 回答よろしくお願いします!!

noname#149819

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 きっと、あなたの気持ちに寄り添ったのだと思いますよ。 つまり、「本当は自分で話したいだろうに。でも、その気持ちはわかっているよ。」と あなたをいつも見守っているよ。という意味だと思いますよ。 >私は今後からは どうすればいいでしょうか。(∋_∈) 先生と生徒の関係を保つことじゃないかな? まず、あなたがご自身を大切にして、学校生活を満喫することですよ。 告白した手前、先生に普通に話しかけることが難しいなら、今のままでもいいのだと思います。(あなたらしくて) 純粋な気持ちを大切にしてください。 聖職である先生の目には美しく映るはずですから。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからは 1人で話しかけるように努力しようと思います!!(*^^*)

• copemaru
回答No.3

>告白の返事は卒業後ね、と言われました。 >メアドは絶対に卒業するまでメールはしないと約束して交換しました。 「学生」とのことですが,pgpggatさんの年齢が分からないので回答は難しいのですが,恐らく分別のある大人の先生なのでしょう(大人に成り切れていない幼稚なセンセーも多いですが)。 今は先生を信じて,学生の本分を全力で果たされれば宜しいのではないですか? 友だちと行くのも良いでしょうが「あなたが勇気を出して自分の口ではなしをされることを待っている」とのメッセージではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからは1人で話しかけてみようと思います! 頑張ります(^o^)

noname#154773
noname#154773
回答No.2

他人に頼らないあなた自身の言葉が聞きたかったんじゃない? 会話とかコミュニケーションの幼さが見えたから。 誰かに協力して貰わないと私と会話出来ない?誰かが居る事で二人のみの会話が出来る? もう少し成長して貰いたいな。 ↑こんな感じでは?

質問者

お礼

>>誰かに協力して貰わないと私と会話出来ない?誰かが居る事で二人のみの会話が出来る? これはとても納得だと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

その先生が何を考えてるか…………、 それは先生本人にしかわからないです。 ここで質問しても、想像でしか回答来ないと思います。 想像の回答で、質問者さんが落ち込んだりしたら嫌ですよね? ここにその先生は たぶんいません。 真実が聞きたいなら直接聞いたほうが良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね... これからは自分1人で話しかけてみようと思います!!