• 締切済み

男性の方に質問です

こんにちは ! 私は18歳高校3年です! 前回の質問と内容は あまりかわりませんが、 私は中学の時に好きになった10歳上の先生がいます。今でも先生の事が好きです。でも先生には4つ上の同職の女性とお付き合いしているのですが、私には先生を諦める理由にはなりません。先日友達と先生に 会いに行き、私のバイト先に来てくれる事と卒業と合格祝いにご飯に連れていってくれると約束してくれました。私はどうしても 先生と付き合いたいです。卒業したらいずれは告白 するつもりでいますが少しでも先生に好きなってもらえる努力をしたいので アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.2

50歳代の男性、既婚者です。 年齢が10歳離れてるのは、まったく無関係ですから、とにかく「あきらめない事」です。 携帯電話は便利なようで、人間関係を遠ざけるきっかけを作るような気がします。 まずは、好きな先生と疎遠にならないように、暑中見舞い、年賀状などは出しましょう。 真剣な気持ちを伝えるなら、電子メールではなくて「手書きの手紙」です。 学校の先生というとインテリなので、「話し相手になる程度の教養」が必要ですから、本を読むようになさると良いでしょう。 あなたのおつむのレベルは先生が充分知ってるので、それが翻ることはないでしょうが、芸能人が離婚しただ、誰と誰が付き合ってるだの話しかできないというのでは、女性として見てくれる機会がいつまでもこないです。 あなたが「私は優秀な生徒だった」というなら失礼しました。 顰蹙を買うような回答になりますが「女の武器」は強いですよ。 彼からはあなたは子どもに見えてるでしょうから、いつまでも子どもではないことを知ってわないといけません。 4つ年上の彼女の魅力にあなたが勝つには「肉体で勝負」という手もあるでしょう。 妊娠してしまえば、こっちのものだという考えもあるでしょう。 「どうしても」というなら、女の武器を使うのです。 生徒だった子に手をつけてしまったという負い目を持たせて、結婚まで行ってしまうというわけ。 先生も男ですから、体当たりで「好きです。」「私先生のものになりたいです」と云われたら、コロっときますよ。 そういうあなたを「いい遊び相手ができた」と考えるような人間だったとしたら、それこそ「あんなアホに惚れた、私がバカだった」と勉強したつもりになりましょう。 そのときでも、おそらくあなたは24歳程度ですから、いくらでもお相手は見つかります。 好きな人に体当たりでぶつかっておかないと、人生悔いが残りますよ。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

ご飯だけなら、いいけど…体を求められたら、どないするん??

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    こんちは! 私は18歳の高校3年です! 私は中3の時に好きになった先生がいて、先生は10歳上です。高校を卒業したら気持ちを伝えようと思っていますが、私が高1の時ぐらいから先生は同職の女性とお付き合いをしていて、今でも続いています。 その人は4つ上だと話してくれました。数日前に友達に付き添ってもらい先生に会いに行きました。3年ぶりぐらいに会うので気持ちの再確認も含めて行きましたが、私は今でも先生が好きです。帰りは友達と先生の車で送ってもらい、私のバイト先に来るのと卒業と合格祝いにご飯を食べに連れて行ってもらう事を約束しました。でもそんな約束が出来ても彼女の存在が気になります。 とても失礼だと感じる方もいらっしゃると思いますが30代の女性ですし、結婚の事を考えていても不思議ではありません。それでも私は先生とお付き合いがしたいです。 私のこの恋は不毛だとおもいますか? 教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    こんにちは! 高校3年の18歳です! 私には3年間変わらずに 好きな人がいます。 その人は中学の時に お世話になった先生で 今は4つ年上の彼女さんが いるそうです。 私は高校を卒業したら 告白しようと考えていました。でも昨日、親友のお兄さんから今のままいっても 相手は大人だし、彼女持ちだから可能性は低いね と言われました。 でも自分を磨いて磨いていろんな人と関わって 今とは違う自分になって 1年後ぐらいに会いに行った時に 綺麗になったねって言ってもらう努力をした方が男の自分としてはいいと思うと言って貰えました。 私も自分磨きの努力なんて本気でやった事もないし 正直今の自分には 全く自信がないです。 高校でも仲良くなった 若い男の先生に相談した 時、そんなに急いで しなくてもいいんじゃないの?と言われていたので お兄さんの言葉はすごく 腑に落ちました。 だから私はこれから 自分に出来る努力を 積み重ねていこうと思います。 他の男性の意見も 聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方、回答お願いします!(;_;)

    私は学生です。 私は好きな先生がいて 去年告白して メアドも交換しました。 告白の返事は卒業後ね、と言われました。 メアドは 絶対に卒業するまで メールはしないと約束して交換しました。 もちろん約束は なにがあっても守るつもりでいます。 私は恥ずかしがり屋で 先生に話しかけるときは いつも友達をつれて 友達に質問したりしてもらっています。 (先生お酒飲むの?とか先生趣味なに?とか) それで今日 先生に 「○○さんて、(私の名前)いつもとりまきつかって質問してくるよねw」 と言われました。 先生はどういう意味で いったのでしょうか?(∋_∈) 友達をつれてこないで 私1人で 話しかけてきてほしいのか それとも 友達に質問させないで 自分で聞いてほしいのか どういう意味だと思いますか?? それで 私は今後からは どうすればいいでしょうか。(∋_∈) 回答よろしくお願いします!!

  • 客観的に見て?また、男性にお土産をあげたいのですが・・・

    高校一年の女です。 私は三月に卒業した中学の先生に想いを寄せています。 その先生は、入試までの間、私に個別で夜7時まで勉強を教えてくれたり、私の愚痴を聞いてくれたり、いつも私を元気にしてくれる先生でした。時には、私が先生の愚痴を聞いてあげたりしてました。 そのうち、先生にバレンタインデーにお菓子を作ってあげるって約束したときに、「俺だけに作ってね」って言われて、ちょっとドキッとしてしまいました。それから、ちょっとずつ意識するようになりました。 私が誰もいない廊下を歩いてた時には、2人だけなのをいい事に、「教室にもどれ」って言いながら「別にしたいわけじゃないけど、俺ナンパしてるみたいじゃん。」とか「ここに2人でいたら、上から降りてきた後輩に俺たち恋人みたく見られちゃうでしょ」とか先生は言うようになりました。 先生の普段の周りへの接し方は、すごく真面目です。 でも私には、からかったり、優しい事を言ってくれる先生でした。 こんな事があってから私はちょっとの意識どころではなくなり、本当に好きになりました。 卒業してからもメールでやり取りしたり、学校に遊びにいったりしてしていて遊びに行ったときにたくさんからかわれて私がちょっと怒ったら「もう生徒と教師じゃないから」って言われ、そして不満そうな顔をしていた私に「だって、お前からかうの楽しいんだもん」って言われました。 ●皆さんから見て、先生の行動はどう思いますか? 私は、本当に先生のことが好きで毎日その先生のことしか考えられません。告白も考えています。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。男性でもアドバイスくれる人いた

    女性の方に質問です。男性でもアドバイスくれる人いたらよろしくお願いします。 好きな人がいます。その人には受験でいろいろお世話になって、精神的にすごく助けられました。 あと5日ほどで高校卒業です。卒業前に告白してハッキリさせたかったので、今度ご飯でもどう?と誘ったら、バイトとかで忙しいと言われ、卒業式後に延期になってしまいました。 そこで、自分としては卒業式前にハッキリさせて悔いなく卒業式を向かえたいのでlineで告白しようと思います。 女性からするとlineで告白ってどう思いますか? もしOKだった場合ご飯を食べに行くときにきちんと直接もう一度告白しようと思います。 今までそういった経験がないため、どうしたらよいか分かりません。自分を情けなく思います。 ご回答のほどよろしくお願いします!

  • 告白するべき?しないべき?

    前回のお悩みの続きです 私は先生が本気で好きで、まだはっきりと決めていませんが 卒業後の告白を考えています。 でも私は中学生なので、中学卒業しても次は高校生ということで学生だから… (絶対ありえませんが)「先生と付き合うことになった場合 色々と問題があるんじゃないのか?」という疑問がありました。 私と似たような悩みをもつ人の相談を読んでみて 「告白してもいいんじゃないか」「心にしまっておくべき」という 意見がそれぞれあるので悩んでいます。 これから私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に恋愛質問です!!

    私は学年です。 高1で学校の23歳の体育の先生に恋をしています。 正直めちゃくちゃ好きです。 在校中は、もちろん 付き合ってください なんて言いません(∋_∈) 去年先生に告白したら 返事は卒業後ね、 と言われました。 毎日先生を見ていると 本当に幸せな気分になります。 私を信じてメアドも教えて下さいました。 誰にも言わない。メールは卒業するまで絶対にしない。 というのを条件に。 私は誰にも言わないし メールも卒業するまで 絶対にしません。 先生のメアドを知っているだけで 本当に幸せです。 先生は、チャラいとは正反対の 真面目な優しくてスポーツ万能でぶっきらぼうな人です。 私は 毎日先生と話したいのですが、 皆さんは 自分の事が好きな女子生徒から どういう事を言われたら 嬉しいまたはドキっと しますか?? 回答お願いします。!

  • 男性の教師の方 、

    男性の教師の方 、 先生に恋していた方などがいたら 是非 回答もらいたいです 。 高校2年生 女です 。 30歳ほど上の先生(妻子持ち)に恋しています 。 高校生活は まだまだ1年以上もあるので これから先の気持ちが どうなるかもわからないですが 進路も決まって 卒業したら告白したいと 考えています 。 付き合う、とかそういう関係になることは 当然無理なのでもちろん期待していません 。 ただ 後々 後悔しないため 、 そして 先生が本当に好きだった私がいた っていう存在を 認めてもらいたいからです 。 だから 諦めるための告白 みたいなやつです 。 そんな傍ら もしするにしても、彼は既婚者なので 迷惑になるのかな とか 今後の仕事の 重荷になってしまったら どうしよう 、と考えてしまいます 。 だったら 諦めろよ って話ですが それはまだまだ無理そうです‥ おそらく 先生には 私の好意はばれていて 今現在 距離をおかれています 。 私もそれに 気づいて しばらくアプローチはやめています 。 既婚者 の先生に 告白することは (もちろん玉砕覚悟 ) やっぱり迷惑なんでしょうか ? 恋愛感情もありますが 人としても 本当に好きなんです 。 回答 おねがいします 。 批判やアンチはいりません 。

  • 特に男性の方に質問です。

    私は19歳専門学生(♀)です。 今片思いしてます。その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんとします) Yさんとは私のバイト先(焼き肉屋)で知り合いました。 たまたまYさんが職場の人と食べにきててアドレス書いた紙を渡されました。 渡されたときすごくいい感じの人で私もタイプだったので次の日メールを送り2週間後くらいにお互いの共通の友達と4人でご飯食べにいきました。 その時Yさんは自分で「エロいし変態やで」と言ってました。 喋ってる時、私の頭ぽんぽんしたりほっぺ触られたり可愛いと何度も言われたりで私もYさんが言ってた事にめっちゃ納得しました。 しかもすごい慣れてるっていうか女好きやなって思っちゃいました… その1週間後くらいに今度は2人で夜、ご飯食べにいきました。 その時はこないだとは違い私の就職とかの相談を真剣にのってくれました。 (ボディータッチとかは普通にありました。) 私はこないだあった時と今回あった時のギャップにひかれ段々Yさんの事好きになっていきました。 やからもっと2人で遊びたいなと思ってるけどYさんは電車で1時間以上の所に住んでるし私がバイトいっぱいはいってるとかで中々予定あわないです。 しかも今Yさんは自動車学校に通ってて2月には昇任試験があります。 そのため今は忙しいとの事です。 1月ちょっとすぎた頃にあけおめメールしました。 Yさんとは中々あえなくてあえない間に私の存在忘れられるんじゃないかと思って… それが嫌で次告白するってきめました。 なのでその際に「話したい事あるんでよかったらあってください」というメール送りました。 そしたら「車校と試験あるから試験終わったらええよー」ときました。 ここで質問なんですが… 男性は話したい事あるって言われたらもしかして告白?とかちょっとは思いますか? それともなんか相談事なんかな?って思いますか? 後、もし遊ぶ日決まってご飯食べに行くとするとそのご飯食べている時に「話したい事ってなんやった?」って聞かれたらどうしたらいいのでしょうか? できれば私は別れ際に告白したいです。 分かりにくい文章ですみません。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • オタクな男性の方にお尋ねします。

    オタクな男性の方にお尋ねします。 こんにちは^^ 私は高校一年の女子です 私には中学の頃から好きな人がいるのですが(同学年です) その人はオタクです。 中学の卒業式に手紙で告白しましたが 返事はまだ返ってきていないものの振られた、と思っています なぜなら、その人にまだ告白する前に 当時、彼と噂になっていた子の事を冗談半分で聞いていた時に 「あいつとは付き合えないwそれに、俺は今は一緒に居て楽しいなーとかは 思ったりするけど、付き合いたいとか、そーゆーのは考えなれない 二次元の女の子にしか、そういう感情は無いなw」 と、当時その彼の絵を描いてもらっていた ノートに書いていました。 その事から、彼は付き合う気は無いと言う事 二次元の女の子しか好きになれないことが分かりました なので、私が卒業式に書いた手紙にも 付き合ってくれとは書きませんでしたし、 私も付き合うとかより、彼の私への気持ちがしりたくて書きました 返事はまだ返ってこず、怖くてずるずると一年が経ってしまいました。 未だに彼の事が好きな自分が居ます もう一度告白してもいいのでしょうか。 チョコを渡してもいいのでしょうか 正直、嫌がられる気がして怖いです ちなみに、中学の頃は結構仲がよく 今も話題があればメールはしています。 回答よろしくお願いします