• 締切済み

どう思いますか?男性の方回答お願いします!

このあいだ、 山梨に合宿に行ったとき 好きな先生にメモ帳を買って プレゼントしました。 その先生にはすでに去年告白し、返事は卒業後ね。と言われています。 そこで、今度手紙を 渡したいんですが 下の内容、気持ち悪いでしょうか?↓// 自分の事が好きだと分かっている生徒から このような手紙をもらったらどう思いますか? ↓ ○○先生へ 合宿最終日の日にあげた、 スティッチのメモ帳に 「日本一」って書いてあったのしってる? あれはね、 富士山が日本一って意味もあるけど 先生が日本一かっこいいよ って意味でえらんだんだよ(ハート)//

noname#149819
noname#149819

みんなの回答

回答No.5

全然わるくない! 学生らしくてイイよ! いやぁ、なんか知らんけど、嬉しいなぁ!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

微笑ましいと思います。 そして先生が日本一なら、 あなたも日本一の女性になってください。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 頑張ります(*^^*)

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

告白・・・という年齢と、手紙の文面の年齢に大きなギャップを感じます。 告白は恋愛でしょうが、手紙は一ファン程度しか感じません。 どのように告白されたのかはわかりませんが、同じような内容であれば「はいはい、そのうちにねぇ」とはぐらかされる・・・と言うか男からは告白には聞こえないと思います。つまり、真剣に対応すると「冗談なのに・・・馬鹿じゃないの、キャハハ」とやられる雰囲気ですので、男側も適当にあしらう程度にしておかないと後で赤っ恥、みたいな感じです。 申し訳ありませんが、率直な意見ではこれです。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 素直に答えていただき 助かりました。 手紙渡すかどうか 考え直したいと思います。

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.2

その先生の性格によるでしょうね。 僕がそんな小学生みたいな文章もらっても(失礼)、所詮は子供からの手紙だからフーンとしか思いません。若い子のカラダ、卒業したら一回ぐらいやってもいいかな、でもあとで面倒になるかも、とか。 先生も人間で人それぞれですから、子供から子供らしい文章の手紙もらってキューンとなる男もいるのかな? 個人的にはもっとセクシーに迫ってくれないと萌えませんね。それにエッチだけならともかく、本気で子供と付き合うなんて無理です。 でも、あくまでも個人的な意見です。卒業したらうまくいくといいですね。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 頑張ります!

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.1

爽やかで微笑ましいと思います。 先生から期待する返事かそうでない返事かは、時が来るまでわかりませんが、 その返事を聞いて相手の気持ち考えることができるような、 素晴らしい人になってください。

noname#149819
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 相手の幸せを第一に考えたいと思います!

関連するQ&A

  • 英語について教えてください

    山梨はぶどうで有名です。山梨には富士山があります。富士山は日本で一番高い山です。この3文を英文に変えてください。

  • 富士山があるのは・・・山梨県?静岡県?

    日本一の山、富士山。 山梨県と静岡県の間にあります。 「富士山は何県にあるか?」と問われ、貴方はどちらの県を答えますか? ちなみに私は山梨出身なので、当然「山梨にあります」と答えます。 静岡県の方とお会いすると必ず富士山の取り合いになります。 「山梨から見たほうが表富士だ」「いやいや静岡から見たほうが・・・」(笑) 皆様の感覚を知りたいです。 何故そう思われるのかもお答え頂けると幸いです。

  • 山梨県と言えば、何?

    こんにちは⛰ 11月20日は山梨県民の日だそうです。 私は山梨県と聞くと、真っ先に富士山が思いつくのですが、みなさんは何を思いつきますか?

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • ふじてん

    簡単な質問なのですが 今月の30日31日あたりは ふじてん は混みますか? 山梨の富士山の麓?にある スキー場です。

  • 山梨県。

    山梨県。 今週の日曜日に山梨市内へ仕事で行くことになりました。 こんな時しかなかなか県外へ出掛けられなくて、せっかくなので  子供も連れて行って、初めての富士山を見たいと思います。 子供も楽しみにしています♪ 記憶に残るような 富士山(全体)がみられるオススメの場所を教えてください。 希望は・・・ ★できるだけ山梨市内から近いところで、山梨市内からのおおよその時間も教えてください。 ★乗用車ではなく、トラックで行きます。 また、岐阜県の土岐ICから中央自動車道で山梨市内まで時間はどれくらいかかるでしょうか。 知ってみえる方がみえましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野口五郎岳…と野口五郎さん

    雄大な山ですがそれ以上のお名前の方いますか?富士山とかチョモランマとか^^日本のより大きくてかっこいいダマバンド山とか。

  • 富士山が見えるおすすめ日帰り温泉

    明日一日時間ができてしまいました。 明日は天気がいいみたいだし、肩がこっているので、山梨 静岡などで できるだけ間近で富士山を見ながら入れる温泉に行きたいと思っています。 どこかお勧めの富士山が見える日帰り温泉があったら教えてください。 神奈川出発で 車の運転ができないので、電車バスで行ける所が希望です。よろしくお願いします。

  • 塾の先生方へのプレゼントについて

    塾の先生へのプレゼントって迷惑ではないですか? 私は現在小学6年で、中学入学と同時に、違う地域にある同じ塾へ移り変わります。 同じ塾でも先生は変わってしまうので、これまでのお礼にプレゼントを送りたいと思っています。 塾のきまりにプレゼントはダメなどはなく、先生方も生徒から貰ったものを使っていたりします。 私は文房具か、ハンカチなどの、あまり高価ではない日常でも使うものをプレゼントにと感じています。 質問です。お答え頂けると嬉しいです。 ① 現在は違うが教わったことがある先生方にも渡した方が良いのでしょうか。 教わったことはあるが、今はあまり話しません。 ②渡すことを前提とした時、先生には何と言って渡せば良いですか? ③値段について。さっきも書いたように、高価なものは控えようと思っていますが、私は小学生ということもあるので、お金がかからない手紙だけにするという方が良いですか?手紙はどちらにしても渡そうと感じています。 とてもお世話になった大好きな先生方なので、迷惑がかからないようにお礼の気持ちを伝えたいです。 長文失礼しました🙇‍♀️

  • 文部省唱歌の富士山

    富士は日本一の山となっていますが、てっきり日本一高い山だという意味にとっていました。けれど、戦前は台湾の新高山が日本一だったのでは? 戦前は、日本一美しい山という意味だったのでしょうか? それとも、新高山は日本一を認められていなかったのでしょうか?