• ベストアンサー

あの漫才師は誰?

50歳前後と見られる2人組の漫才師ですが、ツッコミ担当の人が例えば『最近めっきり寒くなったね』と尋ねると、ボケ担当の人がかなりの早口で『あ~寒いね寒いね寒いね』とか『あ~そうだねそうだねそうだね』と返す、掛け合いです。また、ボケ担当の人は時々頭を相方の前に出し、両手を交互に側頭部にこするジェスチャーをします。何度かテレビで見ましたので有名な漫才師だと思うのですが…ご存知の方お教え下さい。

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinda
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

昭和のいる・こいるかな?

参考URL:
http://www.sol.dti.ne.jp/~puree/
noname#13963
質問者

お礼

この方達で間違いありません、早速の回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 漫才

    現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。

  • この漫才師の名前を教えてください。

    こんにちは。 名前が判らない漫才師がいるのですが、思い当たりましたら教えてください。 コンビです。歳は二人とも60代かもしれません。 定番のギャグは、ボケ役の方が相方の話を生返事で、「ハイハイハイハイ」「そうそうそう」と早口で何度も受け流し、、ふと、気付くと自分でも相方の話を全然聞いてなかったことに気付くというものです。 よろしくお願いします。

  • 5人組で漫才しているグループ名は?

    先日TVで5人組で漫才をしているグループを観ました。 このグループ名をご存知方がいましたら、教えて下さい。 また、ボケ・突込み、以外の3人の担当(?感情とか観察とか妙な担当だと思いました)も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • お笑い相方探しについて

    私はまずは趣味からお笑い(漫才・漫談・コント)を始めたいと思っています。ネタも書き始めたばかりです。そこでツッコミ・ボケの案を一緒に考えてくれる人を探したいのですが、知り合いではそのような人はおらずネットで気の合う相方を探すのもなかなか難点があると思います。 趣味からなのでお笑いの学校に行く予定もありません。 このようなときどんな方法で相方(仲間)を探すのが適しているかあなたの案を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • レッドカーペット出演者の名前

    フジTVで放送されている「レッドカーペット」の5/16放送(大阪)に登場した芸人さんの名前が分かりません。 男性2人の正統派っぽい漫才です。 ネタは表現しにくいですが、ボケが相方をリストラ候補と言ったら、つっこみの相方がそれにびっくりするけど、ボケの方はそんなことは話の本筋ではないと言って受け流し、さらりと自分は首になった・・・といった、スカシ系の漫才です。 コンビの名前教えてください。

  • 各局のニュースは、いつからかけあい漫才風になった?

    いつも朝は主にNHK、夕方はフジテレビのニュースを視聴しています。 気が付くと、ワイドショー風のコンテンツだけでなく、通常のニュースも男性と女性のキャスターが二人一組(もしくはそれ以上?)でかけあい漫才のようにニュースを読んでいます。(一方が読んだニュースに、もう一方がコメントをつけるなど) 以前はニュースといえば、北朝鮮のように(?)単独で(絶叫調ではいにしろ)おごそかに読んでいたような気がします。 (今でも、5分とか10分間の短いニュースは、単独でシンプルに読んでいますが) この流れはいつからできたのでしょうか?どうしてでしょうか? かけあい漫才風のほうが、一人でニュースを視聴している人の心がなごむのを狙っているのかなと、考えているのですが、いかがでしょうか?

  • なぞなぞ

    売れない漫才コンビがステージが終わったあとの会話です。 ボケ担当『悪い、俺ウケない、面白ない』 ツッコミ担当『はあ・・・やりきれないな』 このコンビの出身地はどこでしょう?

  • 「やらしさゼロだよ!?」っていうツッコミ

    何かのお笑い番組で見たんですが、漫才で、ツッコミの人が話し出そうとすると、 ボケの人が「おい、下ネタはやめろ」と下ネタじゃないところで止めるんです。 そこでツッコミの人が「今、やらしさゼロだったよ!?」って言うんですけど、 これは誰のネタだったかなあ?とたまに思い出して気になってます。 「やらしさゼロ」っていう言葉がなんだか好きです。 くだらない質問なんですけど、ご回答おねがいします!

  • ダウンタウンの笑いについて

    ダウンタウンは大好きで昔からよくテレビも見ています。 松本さんの笑いは、天才そのものと思うのですが、彼の追い求める笑いは、もしかしたら、今ある人間の表現技術や、現代の表現方法、漫才、漫談、漫画、映画、コント、芝居などでは表現しきれないのではないか? 表現方法そのものまで追い求めて新しいものを出そうとしているのでは? ふと、そう思いました。 どう思われますか? 残念なのは、相方の浜田さんが途中、テレビドラマ出演や、俳優、キャスター、タレントとしての活動が多くて、漫才師として突っ込みの技術を松本さんと磨く期間が一時ストップしてしまったと思える点です・・・。時々、突っ込みのレベルや冴えが、松本さんのボケのレベルと冴えに全く着いていけず、笑いのチャンスを逃しているとさえ思えてしまう時があります・・・。 どう思われますか? 以上、2点、よかったら、ご回答頂きたいです。

  • ノリの悪い関西人っているのですか?

      こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  質問はタイトルの通りですが、たまに関西方面に行くと、日常会話が皆、吉本興業の漫才そのものの感じがして、生活がまるで漫才になっているような気がしています。  そこでちょっと変な質問なのですが、関西の人のでノリの悪いとか、つっこみのタイミングが悪いとか、ボケがへたな人はいるのでしょうか?  若者だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんもボケや突っ込みもするのでしょうか。  この場合のボケは天然ではありません(^^:  気長に回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう