• ベストアンサー

AKB48劇場についてです。

身分証明書を見せないとチケットを買えないと思うのですが、自分は免許証を持っていないので、顔つきの社員証と保険証の二つを出そうと思っているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? 是非教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

チケット交換時に「顔写真付き身分証明証」が必要になりますが、学生さんの場合だと、学生証の提示でOKなので、今回のようなケースでも大丈夫だと思いますよ。 心配であれば、「住民基本台帳カード」(住基カード)の写真付きを交付してもらえば、より確実です。 (以後、公的な身分証明になりますし、住基カードの有効期限は、発行日から10年間有効です)

tths48
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!