彼の連絡不精に疲れてきました…対応策を考えたい

このQ&Aのポイント
  • 彼の連絡不精に疲れてきた私。お互い忙しくデートの時間がなかなか作れず、彼の体調も心配だ。休みの日にも体調を崩し、会えなくなることが多い。彼との連絡が減ってきたこともあり、改善を望んでいる。彼の気持ちは本物なのか、私は彼を信じていいのか悩んでいる。
  • 彼の連絡不精による心配とストレス。彼の体調の悪さが原因でデートがキャンセルになることが多い。付き合い始めの頃は連絡が多かったが、最近は減ってきた。彼の本当の気持ちを知りたい。連絡不精を改善する方法はあるのか。私は彼を信じていいのか。
  • 彼の連絡不精に悩む私。彼が体調を崩しやすいことや趣味の賭け事についても理解しようとしているが、連絡が取れなくなることに疲れてきた。彼の気持ちは本物なのか、私は彼のことを信じていいのか迷っている。彼との関係を改善させるためにはどうすれば良いのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉を信じていい?

お互い忙しく、中々デートの時間を作ることが難しいです。 その上、彼は体調を崩しやすい人。 彼の体調も心配だし、たまにしか合わない休みの日に、体調崩して逢えなくなるのは寂しいし、 で、普段から体調・体力と相談しながら、友達つきあいand趣味(知られていないと思っていると思いますが、私に隠れてパチンコやってる)してね。と、やわらかく伝えているのにも関わらず・・・ 今日、久しぶりに逢う約束をしている日なのに連絡がつきません・・。(鳴りはするけれど取らない) 約束の時間を過ぎています。 多分、熟睡していて電話、気付いていないorパチンコ屋さんにいて気付いていない、んだと思います。 「好きだよ。」とか、「早く逢いたいね。」とか ゆってくれます。 すっぽかされて、泣きながら訴えたこともあります。 「体調悪くて休んでもらうのは構わない。ただ、一言、連絡はほしい。」と、 付き合い始めの頃は、彼からの連絡が多かったのに、段々減り、 こういうの(連絡とれなくなる日)が現れてきて、「逢える・逢えない。体調悪いのだったらその旨、一言でいいから連絡がほしい。」とのやりとりを始めて7ヶ月・・・。 あまり改善がみられません・・ 好きだけれど、 正直疲れてきました。 本当に私のこと好きでいてくれるなら、少しずつでも改善してくれるんじゃないか? という私の考えは間違えですか? 私のこと、好きだけれど、彼の連絡不精は変えられない、と諦めるほうが懸命でしょうか?・・ 彼のことは好きだけれど、 賭けごとする趣味には同調しかねています。 私が賭けごとをあまり好きでないこと知っているから隠しているのだと思います。 こういう感覚が合わない二人って難しいでしょうか・・・ 彼と連絡とれなくって心が乱れています。 乱文ですみません。

  • Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoo457
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

彼の事はやめた方がいいと思います。 私も、ほんとに好きなら連絡はすべきと思います。 寝坊にしろ、パチンコにしろ、あなたの事は頭にないという事になりますよね。 だんだん連絡する回数が減ったならなおさらです。 好きだから悩む気持ちはわかります。 でも、今幸せですか? 厳しいことを言ってごめんなさい。 私の主人も以前パチンコ中毒でした。いっぱい辛い思いしました。 しかも離婚すらさせてくれない・・・。後悔でいっぱいです。 あなたはまだ将来があるし、やり直しができるし、時間がもったいないような気がします。 冷静になって考えてください。

Q-suke
質問者

お礼

親身なアドバイス、本当にありがとうございます パチンコ・・ 賭けごとする人は恋愛対象外なんです 本来ならば、、 つきあってから発覚してしまい・・。 友達 → 告白されて → 気になりはじめて → 気付いたら自分も好きになっていて → おつきあいが始まった・・ そんなカンジで、好き、なので、、 悩んでいます、、。

その他の回答 (9)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

多分パチンコ。 基本パチンコ屋では電話取らない人多い。 っていうか聞こえないし、会話なんてできないし、忙しいです。 忙しくて、しかもパチンコなんてしてれば、体調が悪くとも当然ですね。 連絡なくてもすっぽかされても、付き合いたいのでしたらこのままでいいと思いますし。 こんなのは付き合いではないと思えば、引けばいいと思います。 好きなように進路を取れますよ。 個人的には、付き合う意味もないような感じだと思ってしまいます。 ギャンブル男はよした方が。 一生の不作です。

Q-suke
質問者

お礼

kyonekoさん、まっすぐに「ギャンブル男はよした方が。一生の不作です。」とおっしゃっていただいてありがとうございます。 いくら好きでも、、、 頭冷やして行動したいと思います。 お礼遅れてすみませんでした m(_)m

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

きっぱり別れた方が良いと思います。 デートをキャンセルするくらい体調を崩すというのはちょっと考えられません。 普通なら微熱でも歩けるくらいなら無理して会おうとするものでしょう。 (熱があるなら無理しないのが正しいですけど) 逆に体調を崩したというのが本当なら、そんな虚弱体質では先が思いやられます。 まして、体調を崩したことにしてパチンコに行ってるとしたら言語道断なことです。 約束をすっぽかすということは、あなたのことを大切に考えてないことの証でしょう。 あなたの目の前にある問題は「こんな男が彼氏で良いのか?」ということですよ。

Q-suke
質問者

お礼

gyounosukeさん、明確なアドバイス、ありがとうございます。 お礼遅れてすみません。 約束の日に連絡とれないって・・ やっぱり、大切に想えてもらえていないあらわれですよね・・ しっかり現実受け止めて行動したいと思います。

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.8

それって、本当に忙しいのかな?体調悪いのかな? 一度そのいい訳であなたが信じたのでそれを利用して 浮気やパチンコしてませんか? 両方許さないほうが いいよ!パチンコは、浮気より大変だよ!  諦めていい時期だと思うし、判れることを進めます。

Q-suke
質問者

お礼

sin569さん、アドバイス ありがとうございます**お礼遅れてすみません。 パチンコ・・ どうしてよりによって理解し難い趣味なんだろぅ・・ 他にも趣味(音楽)あるし、そっちだったら大体同じカテゴリが好きなのに・・ 賭けごとって・・ぬけだせないハナシよくききますよねぇ・・・

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

言える事はただ一つ。 Q-suke さんが彼を想うほど彼は Q-suke さんの事想っていません。 だから、あとはそういう彼と Q-suke さんはいったいどうした いのか? 彼が好きならQ-sukeさんが我慢す る。そういう彼ではイヤなら別れる。 Q-sukeさんが決めれば良いんです。 それを私の理想の彼になってと彼に 期待をするからこうなるんです。 何度もいいますがQ-suke さんが 彼を想うほど彼はQ-suke さんの 事想っていないからこうなるんです。 これが逆の立場ならQ-suke さんの 理想の彼になるように努力するはず ですから。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます** お礼遅くなってすみません・・。 そうですね・・「温度差」っていうやつですね・・。 理解しているつもりでも、ちゃんと受け入れきれてないから悩んでいるんでしょうねぇ・・。 受け入れることからはじめます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

こんにちは Q-sukeさん(^^) そうです。貴女様の仰る通りです。 夜勤続き?か何かで体調崩したのなら、彼氏さんは貴女様に何か一言でもメールしてあげるべきですよね。(TT) 貴女様がお気の毒です。(TT) 私はQ-sukeさんの事を初めて知った時から、貴女様は本当に心の優しいお方、と感じています。 Q-sukeさんは決して足を組んで座る事が無いような、清楚な女性と感じています。(^^) なのに彼氏さんはどうしちゃったのでしょう? 貴女様がお気の毒です。(TT)

Q-suke
質問者

お礼

tratra60さん、お礼遅くなってすみません・・。 「賭けごと」、おつきあいが始まってからしか気付けなかったので悩みます・・。 他の人とは違う、特別な「好き」な人だから、お付き合いをはじめたわけですし・・ かと言って、ワタシ自身、賭けごとの面白味が理解できないし・・ 「好き」なだけじゃぁどうしようもないことってあるんだなぁ・・と痛感しています。

Q-suke
質問者

補足

こちらでは、彼との件で本当にお世話になっています tratra60さん達からいただいているアドバイスのおかげで、実のある恋愛経験させていただいています。 彼とのおつきあいは、はじまる前から考えることが多く、 今回も、おつきあい始める前に賭けごとやっていることがわかっていたら、こちらでの出逢いもアドバイスも、経験もなかった。 と考えると、無駄なことなんて何ひとつないんだなぁ・・と思います。 リアルな世界では、うまくアドバイスできないくせに、相談を受ける方で・・ しかも、話下手なもので・・・ そんな説明下手なワタシへも、tratra60さん達は的確にアドバイスくださって、本当に感謝しています。 補足、とは逸れましたが、感謝の気持ちを伝えたくてこちらに書かせていただきました m(_)m  いつも本当にありがとうございます**

回答No.5

信じたい気持ちがあるなら、信じた方がいいと思います。 ただ、そう思って今まで来たけど、 信じることに疲れてしまってるんですよね? あなたの気持ちを伝えた上で、改善が見られないのは、 彼は「そういう人」なんです。 それを踏まえて、今後の事を考えてみてはどうでしょう? あなたが歩み寄ることで、 交際が成立してる感じを受けるんですが、 彼への期待(歩み寄りや改善)を望むのであれば、 別れた方が、道は開けると思いますよ。 いずれにしても、 彼の趣味(ギャンブル)を受け入れられないなら、 どの道、上手くいかないと思いますけど^^;

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** お礼が遅くなりすみません・・。 そうですよね roshinante299さんの言うとおり、 彼の趣味(ギャンブル)を受け入れられないなら、どの道、上手くいかない・・・ と、頭では理解しているので、あとは どれだけ行動に移せるか?・・です。 相手あってのことですからスムーズにはいかないかもですが頑張ります。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

お気持ちすごく分かります。 昔同棲していた連絡不精な元恋人に 何度イライラムカムカさせられたことか。 「今会社を出るよ」と言われ、バイクで15分の距離なのに その後3時間帰ってこないとかザラにありました。 申し訳ないですが、これは治りませんよ。 何度言っても、言い方を変えても、 言わないでみても、何にも変わりません。 気を付ける、と口では言いますが 治るのはいいとこ3日間というところです。 治るものだと思って期待しない方がいいです。 あきらめて気長に待つか、それがつらすぎるのであれば お別れするしかないですよ。 私は3年耐えましたが、お別れしました。 今はマメに連絡をくれる旦那さんと結婚して、幸せです。 別れの決断は正解だったと心底思います。 連絡不精は別れた原因のほんの一片ですが そういう「タイミングのかみ合わない人」とは 得てして生活していていろんな違和感が生じます。 あなたの「心」を何よりも大事にしてくださいね^^

Q-suke
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません・・。 cafeMさんの経験よりのアドバイス、ぐっときました。 「別れた原因のほんの一片」・・ なんですけど、、、そうなんですよねぇ、、 いろんな"違和感"、カンジているのも事実です。 心で感じたことを、頭で考えて行動したいと思います。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.2

彼は社会人ですよね? 約束の時間を守ると言うのは、基本だと思うんですが…。 貴女が内心は不安ながらも、無理してでも理解を示そうとするから、相手もつけあがるんだと思います。 気遣う事も恋人として大切ですが、思っている事をぶつける事も同じくらい大切です。 気遣いと気を使う事は全然違います。 彼も貴女の事をちゃんと考えているなら、連絡の一つくらい入れるはず。 パチンコをしていて気付かなかったなんて、良い訳にもならないし、余計腹が立ちます。 たまに会ってH出来て、ドタキャンしても面倒な事を言わない貴女の存在は、彼にとってはとても有難いと思うので、好きとか早く逢いたいくらい言うかもしれないですね。 恋愛では、言葉を信じるのではなく、行動を信じるべきです。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます** お礼遅くなりすみません・・。 o-moriさんの、 『恋愛では、言葉を信じるのではなく、行動を信じるべきです。』 このコトバにハッとさせられました。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

彼の言葉を信じないほうが、あなたは楽になれますよ。 体の弱い人が悪環境なパチンコはしません。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます**お礼遅くなりすみません・・。 aegkmqtさんのおっしゃる通りだと思います。 信じないほうが楽になれると思います。 体力的・健康面的に、そぅ強くないのに、通う行動が理解できずにいます・・。

関連するQ&A

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 謝らない友達にモヤモヤします。

    友達と今週遊ぶ約束をしてましたが、友達の体調が悪いからという理由でキャンセルになりました。 しかもその連絡が私からしたのです。 連絡が2日ばかり途絶えたので、こっちからメールしたんです。 普通、体調が悪くて無理そうなら自分から連絡してよ!と思ってしまいます。 それに加えて、「ごめん」の一言も無く来たメールは、「違う日で良いかな?」でした 正直謝らない上に自分からキャンセルの連絡もしないということに、モヤモヤしてしまったのですが、貴方なら気にしませんか?

  • 言葉より行動とはいうけれど…(長文です)

    彼は自分のことをあまり話したり見せようとしません。 加えて多忙(インテリア関係の会社で企画の仕事をしています)、連絡不精(ルーズな面あり)でマイペースです。 価値観の違いはお互い認識して付き合い始めました。 しかしこれまで家に来ない・呼ばない付き合いを知人に指摘され(私自身誘われなければ家に行き来しないので気にしていなかったのですが)突然不安になりました。 しかし怖くて上手く伝えられず、最近メールの返信どころか電話の折り返しすらしてくれない彼に愛情が感じられなくなり… 曖昧なまま、傷付くのを怖がっていても仕方ないと思い別れ覚悟で 「電話に全く出てもらえなくなったり住所教えてもらえないのはなんでかなって思った」 とメールで切り出しました。 彼は寝耳に水状態で「俺には別れるって選択肢はないよ」とその日の内に話し合いの機会を持ってくれました。 家の件については「前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど…」と。 結局その場では聞かず、今に至ります。 その後彼から会う約束を申し出されるものの2度の延期。 しかも2度目は今月2日で初めてすっぽかされました:; 翌朝彼から 「遅くなってごめん。今日か明後日会えるかな?」 更にお昼に 「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」 とメールが来ていました。 何が何だか分からず昨日のお昼、日曜日の了解、ただ連絡理由なしのドタキャンはもうイヤだということ、気遣いの言葉をメールしました。 私はこの件で彼を疲れさせてしまったのでしょうか。 ふと 「(仕事の)余裕無いよ」 「自分を変えたくて…」 と付き合い始め彼が呟いた言葉や 先日の話し合い後の 「悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう」 という彼の言葉を思い出します。 言葉より行動と言いますが…彼の何を見たら良いか分かりません。

  • 連絡すると言ってたのに来ない!

    お互い25歳の付き合って3年経つカップルです。 もともと連絡不精の彼氏で、最近「原因が分からないけど、以前より気軽に連絡する気になれない」との理由で輪をかけて連絡不精なので、何だか交際が上手くいっていません…。 度々別れ話も出ますが、会うとお互い好きだという気持ちになるのでお付き合いが続いています。 本題ですが、そんな彼氏と3連休で会おうという約束をしていたのに未だに連絡が来ません。 彼氏から5日前に電話で誘ってきて、その時に「明日また連絡するね」と言っていたので待っていました。 土曜日は私もやりたあことがあったので別に良かったのですが、ここまで連絡がこないのも待たされる身としては予定も入れられず困ります。 先日私の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねてと言っていたので楽しみにしてたのに…と虚しくなりました。 彼氏には今度キッチリ埋め合わせして貰って、今回は友達と予定を入れようか考え中です。 こちらから「連絡するって言ってたから待ってるけど、なんかあったの?」みたいに連絡するべきでしょうか?? 連絡不精な彼氏は、私から痺れを切らし連絡することが多いのできっと慢心しています。 そう考えるとこちらから連絡するのは負けた気がして…でも黙って予定入れるのは、私自身嫌だなーと思います…何か良い方法はありませんか??

  • 彼氏の体調不良でデートなし、フォローなし

    彼氏の体調不良でデートできずフォローもありませんでした。長文です。 1泊2日で彼氏の出張先に会いに行くことになっていました。彼氏のオフだったのでデートする約束になっていました。しか し当日、彼氏が腹痛で苦しそうにしていてデートどころではありませんでした。彼氏と病院に行き、彼は診察、わたしは近くのカフェで待ってました。病院が終わったと連絡がきたので合流しようと言ったところパチンコ屋に行ってるとのこと。お腹痛いのにパチンコできるんだと思いつつお店に向かって待ってました。途中外行ったりしましたが、近くにショッピングできる場所がなかったため再度お店に戻り彼のところに行きました。「どこかで適当にごはんたべてくる!」と伝えると「もうちょっとで終わる」とのこと。そこから30分ほど待ってようやく打ち終えた彼と合流できました。トータル1時間半ほど待ちました。 合流してから 彼:お待たせしましたね 私:ごめんの一言もないんだね 彼:不機嫌ですね~ 私:慣れてるからいいけどさー… 彼:そういうのめんどくさいからやめて 私:「…」 というやりとりをしてランチへ。 ランチも食べられるのかな?と思って聞きましたが「食べられるんじゃん?」と言ってお店に入りました。たぶん彼なりにわたしに配慮したのかな、とも思いますが。。 ランチ行くものの彼は苦しそうに食べていて、食べ終えてからタクシーを手配しホテルに向かいました。(ちなみに彼と同じホテルですが部屋は別々です) 1時間ほどで彼氏はチェックインできるので、1時間ほど座って待機して彼は先にチェックインして自室に行きました。彼から「とりあえず寝る」とLINEが来てそれからひとりになりました。 夜、彼とLINEして飲み物とか部屋に届けに行って様子を見に行きました。ほんの少しだけ一緒にいてすぐバイバイしました。 彼からは「ありがとうね!」とLINEがきました。 次の日。彼は体調不良がまだ続いていて仕事は遅刻していくとのこと。朝の一瞬だけ飲み物渡しに部屋へ行って、すぐ自室に戻ってチェックアウトしました。 少しひとりでぶらぶらして「帰るね。お大事に」とLINEしたところ「ありがとう!もうそろそろ出勤する!」と連絡がきました。 というが以上あったことです。 体調不良でデートができなくなったことに関しては残念な気持ちはありますが仕方がないと思っています。なのにパチンコに行ったりとか、パチンコで待ってたのに謝罪の一言もなし、次の日帰るときにも自分のことだけでわたしに対してのフォローが全くないことにとても悲しくなりました。 フォローがないのは体調不良だから仕方ないのもあるのかな?とも思いますが、もし自分だったら申し訳ない気持ちになるからごめんねとか一言は絶対伝えるなと思います。 みなさまはどう思いますか。

  • 彼氏の趣味

    30才女性です。つきあって1年になる2才年上の彼氏がいます。 彼はかなりの連絡不精で、ほっとくと一切連絡がありません。 次の約束は99%、わたしから連絡します。 わたしは寂しがりで、できればいつも一緒にいたいと思う方なので、 つきあいはじめは、連絡がない=愛情がないのではないかと落ち込みましたが、 そうではないことがわかり、気にならなくなりました。 前置きが長くなってしまいましたが・・・ 質問は、彼の趣味についてです。 彼は、体を動かすことが好きで、じっとしていられない人です。 多趣味で、わたしの知っている限りでも相当の趣味をもっています。 本来なら、彼と一緒に彼の趣味を楽しめる彼女になれれば最高ですが、 わたしはどちらかというと引きこもりがちで、どんくさいのも自覚しており、 スポーツはやるよりも見ていたいほうです。 でも、彼の趣味に興味があるし、できれば一緒に連れて行ってほしいです。 わたしがこんなふうに思っていることを、彼に話したことはありません。 邪魔じゃないか、とか、 行ってもみてるだけでもいいなんて、つまらないと思われるんじゃないか、とか いろいろいろいろマイナスに考えてしまい、なかなか言い出せません。 彼は彼で、趣味の話はいつもしているし、 趣味つながりの友人や友人の彼女の話を出したり、 いつも行く場所を教えてくれたりしますが、そこから話は発展しません。。 もしかしたら、わたしが興味ないと思っているのかも・・・ みなさんは、パートナーの趣味に参加しますか? きっかけはどうだったのでしょうか? わたしの姿勢が、受け身でいけないのかもしれませんし、 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を、是非聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女とLINEで喧嘩になってしまいました

    切っ掛けは、彼女がデートをドタキャンしたことです 前々から約束してたデートの日を忘れてて 前日に少し口論になってしまいました ただ、その日は自分から折れて 「用事入ってるならそっちを優先して」と悲しかったですが 彼女にも都合があるでしょうから、また約束したらいいと思っていました ところが、彼女から 「明日大丈夫だよ」と連絡を貰い、次の日のデートの待ち合わせ時間を送りました しかし次の日に待っていても来ず、連絡もなく 仕方なくこちらから送ったら 「今日はごめん」と一言 さすがにカチンと来てしまい 行けないなら連絡をよこしてほしい 何もないから、外で待っていた そんな謝ってほしくないと 彼女はごめんねと一言だけ送ってきたことに、更に腹が立ったのかもしれませんが 自分でも何でそんなことを送ったのか、分かりませんでした 彼女から唐突に「さよなら。もういい、うざい」と突然の返答 動揺もあったので、しばらく落ち着いて自分の文を読み返し 落ち着いた頃に、こちらから言い過ぎたごめんと返答しました しばらくして、彼女からこちらこそごめんと返ってきました 傷つけてごめん 今度埋め合わせにするね 私、出不精だからと そんな事が書いてありました 少し気になるのは、さよならと言ったのは 思わずだったと思っていて良いのでしょうか?と言うことです もう別れたと相手に思われていないか、少し不安な気持ちになってます 今は彼女からの送信待ちをしている状況です 今度会ったら、ちゃんと仲直りしたいと思いますが 初めての彼女で分からないことだらけです 助言を頂ければ幸いです

  • その言葉の真意は・・?

    皆さんも趣味や嗜好などが合って、親しくなることはあるかと思われます。 ネット経由で知り合い、一友達として打ち解けあうことができました。 今度、イベントをきっかけに会うこととなったので、私が観光案内する約束になりました。 そのことで連絡をこまめにとっているときに「泊まって一緒に話そうよ」など言われました。 もちろん無理なので理由をつけて断っておきましたが、 ある時その方が「好きかもしれない」と私に伝えてきました。 会ったこともないのにありえないだろう、という私の疑心暗鬼な思考により「気まぐれでは?」と、 返事をしました。 先日約束を(都合が合わなく)破ってしまったので罰としてその方にキスするということに。 私としてはちゃんと好きな人にしたいし、どういう思いでそういうことを仰っているのかわかりません。 イベントも迫っていてどういう顔して会えばいいのかも分かりません。 是非、回答お願いします。 (尚、その罰がどうたらより前の日に「(私と話せて)嬉しい」と言われたので「(そういうことを)みんなに言っているのではないのですか」と聞いてみたら「悲しい」、「ひどい」と言われました。)

  • 週に1回メールの頻度(仕事が忙しい男性へ)

    お互い連絡不精なタイプです。 お互いの存在を恋愛対象として気にかけているのは確かですが 正式に付き合ってはいません。 これって連絡不精な方ですか。 もうちょっと連絡したほうがいいですか。 相手は俗にゆう独身貴族で、女の人以外に趣味や自分の時間に投じることを大事にする人です。 46歳独身です。 会う頻度は1ヶ月に1回くらい。  年齢や考え方や体力的に、わたし、遊ばれてるようにも思えないのですが、私としてはもう少し彼に近づきたいのです。 時間をかけてあせらずに行くしかないのでしょうか。 世間の情報によると仕事が忙しい彼には あまり連絡をしつこくせず、たまに体を気遣ったり、彼のペースをみて会いたいと連絡したほうがいいとのことだけど。 わたしもそう思うのですが、好きで好きでどうしようもないがため、 連絡不精なわたしでも、メールしたくなっていまいます。 ここはぐっとこらえて、週に一回くらい短いメールを送ることを繰り返すのがいいのでしょうか。 ちなみに、出張行く前にメールをくれ、いつ連絡すると言ったことの約束は守ってくれる彼です。