彼の連絡不精に疲れてきました…対応策を考えたい

このQ&Aのポイント
  • 彼の連絡不精に疲れてきた私。お互い忙しくデートの時間がなかなか作れず、彼の体調も心配だ。休みの日にも体調を崩し、会えなくなることが多い。彼との連絡が減ってきたこともあり、改善を望んでいる。彼の気持ちは本物なのか、私は彼を信じていいのか悩んでいる。
  • 彼の連絡不精による心配とストレス。彼の体調の悪さが原因でデートがキャンセルになることが多い。付き合い始めの頃は連絡が多かったが、最近は減ってきた。彼の本当の気持ちを知りたい。連絡不精を改善する方法はあるのか。私は彼を信じていいのか。
  • 彼の連絡不精に悩む私。彼が体調を崩しやすいことや趣味の賭け事についても理解しようとしているが、連絡が取れなくなることに疲れてきた。彼の気持ちは本物なのか、私は彼のことを信じていいのか迷っている。彼との関係を改善させるためにはどうすれば良いのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉を信じていい?

お互い忙しく、中々デートの時間を作ることが難しいです。 その上、彼は体調を崩しやすい人。 彼の体調も心配だし、たまにしか合わない休みの日に、体調崩して逢えなくなるのは寂しいし、 で、普段から体調・体力と相談しながら、友達つきあいand趣味(知られていないと思っていると思いますが、私に隠れてパチンコやってる)してね。と、やわらかく伝えているのにも関わらず・・・ 今日、久しぶりに逢う約束をしている日なのに連絡がつきません・・。(鳴りはするけれど取らない) 約束の時間を過ぎています。 多分、熟睡していて電話、気付いていないorパチンコ屋さんにいて気付いていない、んだと思います。 「好きだよ。」とか、「早く逢いたいね。」とか ゆってくれます。 すっぽかされて、泣きながら訴えたこともあります。 「体調悪くて休んでもらうのは構わない。ただ、一言、連絡はほしい。」と、 付き合い始めの頃は、彼からの連絡が多かったのに、段々減り、 こういうの(連絡とれなくなる日)が現れてきて、「逢える・逢えない。体調悪いのだったらその旨、一言でいいから連絡がほしい。」とのやりとりを始めて7ヶ月・・・。 あまり改善がみられません・・ 好きだけれど、 正直疲れてきました。 本当に私のこと好きでいてくれるなら、少しずつでも改善してくれるんじゃないか? という私の考えは間違えですか? 私のこと、好きだけれど、彼の連絡不精は変えられない、と諦めるほうが懸命でしょうか?・・ 彼のことは好きだけれど、 賭けごとする趣味には同調しかねています。 私が賭けごとをあまり好きでないこと知っているから隠しているのだと思います。 こういう感覚が合わない二人って難しいでしょうか・・・ 彼と連絡とれなくって心が乱れています。 乱文ですみません。

• Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoo457
回答No.4

彼の事はやめた方がいいと思います。 私も、ほんとに好きなら連絡はすべきと思います。 寝坊にしろ、パチンコにしろ、あなたの事は頭にないという事になりますよね。 だんだん連絡する回数が減ったならなおさらです。 好きだから悩む気持ちはわかります。 でも、今幸せですか? 厳しいことを言ってごめんなさい。 私の主人も以前パチンコ中毒でした。いっぱい辛い思いしました。 しかも離婚すらさせてくれない・・・。後悔でいっぱいです。 あなたはまだ将来があるし、やり直しができるし、時間がもったいないような気がします。 冷静になって考えてください。

Q-suke
質問者

お礼

親身なアドバイス、本当にありがとうございます パチンコ・・ 賭けごとする人は恋愛対象外なんです 本来ならば、、 つきあってから発覚してしまい・・。 友達 → 告白されて → 気になりはじめて → 気付いたら自分も好きになっていて → おつきあいが始まった・・ そんなカンジで、好き、なので、、 悩んでいます、、。

その他の回答 (9)

• kyoneko
回答No.10

多分パチンコ。 基本パチンコ屋では電話取らない人多い。 っていうか聞こえないし、会話なんてできないし、忙しいです。 忙しくて、しかもパチンコなんてしてれば、体調が悪くとも当然ですね。 連絡なくてもすっぽかされても、付き合いたいのでしたらこのままでいいと思いますし。 こんなのは付き合いではないと思えば、引けばいいと思います。 好きなように進路を取れますよ。 個人的には、付き合う意味もないような感じだと思ってしまいます。 ギャンブル男はよした方が。 一生の不作です。

Q-suke
質問者

お礼

kyonekoさん、まっすぐに「ギャンブル男はよした方が。一生の不作です。」とおっしゃっていただいてありがとうございます。 いくら好きでも、、、 頭冷やして行動したいと思います。 お礼遅れてすみませんでした m(_)m

• gyounosuke
回答No.9

きっぱり別れた方が良いと思います。 デートをキャンセルするくらい体調を崩すというのはちょっと考えられません。 普通なら微熱でも歩けるくらいなら無理して会おうとするものでしょう。 (熱があるなら無理しないのが正しいですけど) 逆に体調を崩したというのが本当なら、そんな虚弱体質では先が思いやられます。 まして、体調を崩したことにしてパチンコに行ってるとしたら言語道断なことです。 約束をすっぽかすということは、あなたのことを大切に考えてないことの証でしょう。 あなたの目の前にある問題は「こんな男が彼氏で良いのか?」ということですよ。

Q-suke
質問者

お礼

gyounosukeさん、明確なアドバイス、ありがとうございます。 お礼遅れてすみません。 約束の日に連絡とれないって・・ やっぱり、大切に想えてもらえていないあらわれですよね・・ しっかり現実受け止めて行動したいと思います。

• sin569
回答No.8

それって、本当に忙しいのかな?体調悪いのかな? 一度そのいい訳であなたが信じたのでそれを利用して 浮気やパチンコしてませんか? 両方許さないほうが いいよ!パチンコは、浮気より大変だよ!  諦めていい時期だと思うし、判れることを進めます。

Q-suke
質問者

お礼

sin569さん、アドバイス ありがとうございます**お礼遅れてすみません。 パチンコ・・ どうしてよりによって理解し難い趣味なんだろぅ・・ 他にも趣味(音楽)あるし、そっちだったら大体同じカテゴリが好きなのに・・ 賭けごとって・・ぬけだせないハナシよくききますよねぇ・・・

• nik670
回答No.7

言える事はただ一つ。 Q-suke さんが彼を想うほど彼は Q-suke さんの事想っていません。 だから、あとはそういう彼と Q-suke さんはいったいどうした いのか? 彼が好きならQ-sukeさんが我慢す る。そういう彼ではイヤなら別れる。 Q-sukeさんが決めれば良いんです。 それを私の理想の彼になってと彼に 期待をするからこうなるんです。 何度もいいますがQ-suke さんが 彼を想うほど彼はQ-suke さんの 事想っていないからこうなるんです。 これが逆の立場ならQ-suke さんの 理想の彼になるように努力するはず ですから。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます** お礼遅くなってすみません・・。 そうですね・・「温度差」っていうやつですね・・。 理解しているつもりでも、ちゃんと受け入れきれてないから悩んでいるんでしょうねぇ・・。 受け入れることからはじめます。

• tratra60
回答No.6

こんにちは Q-sukeさん(^^) そうです。貴女様の仰る通りです。 夜勤続き?か何かで体調崩したのなら、彼氏さんは貴女様に何か一言でもメールしてあげるべきですよね。(TT) 貴女様がお気の毒です。(TT) 私はQ-sukeさんの事を初めて知った時から、貴女様は本当に心の優しいお方、と感じています。 Q-sukeさんは決して足を組んで座る事が無いような、清楚な女性と感じています。(^^) なのに彼氏さんはどうしちゃったのでしょう? 貴女様がお気の毒です。(TT)

Q-suke
質問者

お礼

tratra60さん、お礼遅くなってすみません・・。 「賭けごと」、おつきあいが始まってからしか気付けなかったので悩みます・・。 他の人とは違う、特別な「好き」な人だから、お付き合いをはじめたわけですし・・ かと言って、ワタシ自身、賭けごとの面白味が理解できないし・・ 「好き」なだけじゃぁどうしようもないことってあるんだなぁ・・と痛感しています。

Q-suke
質問者

補足

こちらでは、彼との件で本当にお世話になっています tratra60さん達からいただいているアドバイスのおかげで、実のある恋愛経験させていただいています。 彼とのおつきあいは、はじまる前から考えることが多く、 今回も、おつきあい始める前に賭けごとやっていることがわかっていたら、こちらでの出逢いもアドバイスも、経験もなかった。 と考えると、無駄なことなんて何ひとつないんだなぁ・・と思います。 リアルな世界では、うまくアドバイスできないくせに、相談を受ける方で・・ しかも、話下手なもので・・・ そんな説明下手なワタシへも、tratra60さん達は的確にアドバイスくださって、本当に感謝しています。 補足、とは逸れましたが、感謝の気持ちを伝えたくてこちらに書かせていただきました m(_)m  いつも本当にありがとうございます**

回答No.5

信じたい気持ちがあるなら、信じた方がいいと思います。 ただ、そう思って今まで来たけど、 信じることに疲れてしまってるんですよね? あなたの気持ちを伝えた上で、改善が見られないのは、 彼は「そういう人」なんです。 それを踏まえて、今後の事を考えてみてはどうでしょう? あなたが歩み寄ることで、 交際が成立してる感じを受けるんですが、 彼への期待(歩み寄りや改善)を望むのであれば、 別れた方が、道は開けると思いますよ。 いずれにしても、 彼の趣味(ギャンブル)を受け入れられないなら、 どの道、上手くいかないと思いますけど^^;

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** お礼が遅くなりすみません・・。 そうですよね roshinante299さんの言うとおり、 彼の趣味(ギャンブル)を受け入れられないなら、どの道、上手くいかない・・・ と、頭では理解しているので、あとは どれだけ行動に移せるか?・・です。 相手あってのことですからスムーズにはいかないかもですが頑張ります。

• cafeM
回答No.3

お気持ちすごく分かります。 昔同棲していた連絡不精な元恋人に 何度イライラムカムカさせられたことか。 「今会社を出るよ」と言われ、バイクで15分の距離なのに その後3時間帰ってこないとかザラにありました。 申し訳ないですが、これは治りませんよ。 何度言っても、言い方を変えても、 言わないでみても、何にも変わりません。 気を付ける、と口では言いますが 治るのはいいとこ3日間というところです。 治るものだと思って期待しない方がいいです。 あきらめて気長に待つか、それがつらすぎるのであれば お別れするしかないですよ。 私は3年耐えましたが、お別れしました。 今はマメに連絡をくれる旦那さんと結婚して、幸せです。 別れの決断は正解だったと心底思います。 連絡不精は別れた原因のほんの一片ですが そういう「タイミングのかみ合わない人」とは 得てして生活していていろんな違和感が生じます。 あなたの「心」を何よりも大事にしてくださいね^^

Q-suke
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません・・。 cafeMさんの経験よりのアドバイス、ぐっときました。 「別れた原因のほんの一片」・・ なんですけど、、、そうなんですよねぇ、、 いろんな"違和感"、カンジているのも事実です。 心で感じたことを、頭で考えて行動したいと思います。

• o-mori
回答No.2

彼は社会人ですよね? 約束の時間を守ると言うのは、基本だと思うんですが…。 貴女が内心は不安ながらも、無理してでも理解を示そうとするから、相手もつけあがるんだと思います。 気遣う事も恋人として大切ですが、思っている事をぶつける事も同じくらい大切です。 気遣いと気を使う事は全然違います。 彼も貴女の事をちゃんと考えているなら、連絡の一つくらい入れるはず。 パチンコをしていて気付かなかったなんて、良い訳にもならないし、余計腹が立ちます。 たまに会ってH出来て、ドタキャンしても面倒な事を言わない貴女の存在は、彼にとってはとても有難いと思うので、好きとか早く逢いたいくらい言うかもしれないですね。 恋愛では、言葉を信じるのではなく、行動を信じるべきです。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます** お礼遅くなりすみません・・。 o-moriさんの、 『恋愛では、言葉を信じるのではなく、行動を信じるべきです。』 このコトバにハッとさせられました。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

彼の言葉を信じないほうが、あなたは楽になれますよ。 体の弱い人が悪環境なパチンコはしません。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます**お礼遅くなりすみません・・。 aegkmqtさんのおっしゃる通りだと思います。 信じないほうが楽になれると思います。 体力的・健康面的に、そぅ強くないのに、通う行動が理解できずにいます・・。