• 締切済み

その言葉の真意は・・?

皆さんも趣味や嗜好などが合って、親しくなることはあるかと思われます。 ネット経由で知り合い、一友達として打ち解けあうことができました。 今度、イベントをきっかけに会うこととなったので、私が観光案内する約束になりました。 そのことで連絡をこまめにとっているときに「泊まって一緒に話そうよ」など言われました。 もちろん無理なので理由をつけて断っておきましたが、 ある時その方が「好きかもしれない」と私に伝えてきました。 会ったこともないのにありえないだろう、という私の疑心暗鬼な思考により「気まぐれでは?」と、 返事をしました。 先日約束を(都合が合わなく)破ってしまったので罰としてその方にキスするということに。 私としてはちゃんと好きな人にしたいし、どういう思いでそういうことを仰っているのかわかりません。 イベントも迫っていてどういう顔して会えばいいのかも分かりません。 是非、回答お願いします。 (尚、その罰がどうたらより前の日に「(私と話せて)嬉しい」と言われたので「(そういうことを)みんなに言っているのではないのですか」と聞いてみたら「悲しい」、「ひどい」と言われました。)

みんなの回答

回答No.2

左手薬指に指輪を付けて行って、恋人がいるとか結婚してるとか言って断れば良いのでは? 深入りする前にふってあげるのも愛情ですよ。

rainbow1138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手はその気なのでしょうか。 なんか自分が軽い女と試されているような気もします。 アドバイスありがとうございました。 使ってみようと思います。

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.1

質問者は女性で対象の方は男性なのでしょうか? そうであってもなくても答えは一緒なのですが、その対象の方は非常に惚れやすいタイプの方です。 特に男性に多いですね。 縁がある相手にすぐ惚れますので、他の人にもあなたがおっしゃった通り同じ事を言ってます。 悪意があるわけでもないでしょうが、まぁ軽い方なのであまり関わらない方が良さそうな方ですね。

rainbow1138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉足らずで失礼しました、私は女で、"その方"とは男性の方です。 やはり「軽い」となりますよね。 罰の件は何とかして許してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 信じて良いの?

    同じ職場の元カレの行動にとまどっています。去年から私的なことを聞かれるようになり、会社外で会おうと言われ会いました。別れて3~4年たつのにどうして?と聞くと「会いたかったから」とだけ言っていきなり抱きつかれたりキスされてしまいました。 2人で会った後もメールしようと言ってくれたり良いことが多かったので私の方からも会社外で会おうと言ってみたりしましたが、実現しませんでした。 今も会社でだけですが話してると身体を触ってきたり、人のいないところで手つないできたり 先週も業務関係者しか入れない仕事場で2人で仕事することがあったのですが 触ってきたり、マッサージしてあげると言って抱きついたりしてきます。 私は去年のこともありどうとれば良いのかわからず、ちゃんと聞かないといけないと思い「これはどうとればいいの?」と聞いてしまいました。 カレは「深く考えるな」としか言いませんでした。 私はカレに振られているので今も自信が無くて ひとつひとつ疑心暗鬼に考えてしまいます。 会社外で会おうと言わないし、別に彼女がいるのかな?と思ってしまいます。 今のカレの行動は信じて良いのでしょうか? それとも気まぐれにやってきてるだけなのかな? カレは元々自分の考えを言わない人で行動で示す人です 同じような思いをして悩んだ方 アドバイスをお願いします

  • 彼は どう思っているのでしょうか?

    今 本当に疑心暗鬼で悩んでいます…彼の私への気持ちを教えてください。 私の彼氏は 私から(抱き締めて)の意味で手を伸ばす?と、すぐに抱き寄せて すごく応えて、大事そうに抱き締めてくれて顔を私の首や肩に埋めてきたりします。 私が甘えながなら「キスして」と言うと すぐしてくれて したあとは すごくニヤニヤして嬉しそうです。手や指も私から握ると、すぐに握り返してくれます。 でも私から 言わないと彼からはしてくれません。 彼は、草食系の恥ずかしがりやです。 知りたいのは、彼は どうして 嬉しそうに照れてる?んでしょうか? ただ単にイチャイチャという行為ができて喜んでるだけなのでしょうか?(;_;) 男性の方…彼が私をどう思っているか教えてください…

  • 郵便局の代引商品を開けたら中味が違っていたら?

    代引で個人間のやり取りをする場合、お金を渡して商品を受け取りますよね。約束の品物かどうか、その場で開封チェックして、違っていたら受け取り拒否、ということはできるのでしょうか? 被害に遭ったわけではないのですが、代引だから安心と書かれていても、どうも疑心暗鬼になります。皆さんの体験談や知識をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • よりを戻したい。けど…

    こんにちは。高2の男子です。 長文です。 先月ぐらいに、付き合って4ヶ月の彼女が、アニメやゲームの予約などが理由で会うのを断り、つい疑心暗鬼になってメールで詰め寄ってしまったところ、返信で友達に戻って気持ちを整理したいと言われました。 理由は恋愛感情が薄れてしまったこと、付き合う自信がなくなってしまったこと、キスや抱きしめあうことが重荷になってしまったと言っていました。 僕は、関係が続けられないか少し考えてほしいと言ったのですが、彼女に「私に二言はない」と言われて、もう無理だなと思い別れました。 ただ、その後もメールは10通から20通ぐらいはしていて、部活も同じなのでよく話しますし、ちょっかいをしたりされたりします。 こうしているうちにやはり彼女といるほうが楽しくていいな、もう一度よりを戻したい、一緒にいたいと思うようになってしまいました。 つい疑心暗鬼になってしまった自分が悔しいですし、 彼女に純粋に気持ちを伝えたいです。 しかし、かなり抵抗があります。 彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて、今、思いを伝えても、振り向き直してもらうのはかなり難しいと感じています。 彼女をもう一度振り向かせる、つまりはどうすれば僕と居るのがやっぱり楽しいと想ってくれるのだろうか、どうすればいいのかすごく悩んでいます。あるいはもう諦めてこれからも友人でいるべきなのか。どんなご意見でもいいので、お願いします。体験談があると嬉しいです。

  • キスしたくなるときって・・・?

    恋人ではない人にキスしてしまった・・・ こういう経験がある方、教えてください。 残念ながら(?)、恋人ではなくてもキス以上の関係が若干一般的になってきました。 それをふまえての質問なのですが、、、 恋人ではない人にキスしたくなる時ってどのようなときですか? お酒で酔っているとき? ムード? 相手が可愛い(格好良い)から? 元カノ(元彼)だから? 相手が軽そうだから? 別に深い意味もなく? あと、自分がキスできる最低基準ってありますか?(相手の容姿とか諸々を含めて) 少し失礼な内容かとは思いますが、疑心暗鬼の私のために(最近色々ありまして・・・)よろしくお願いいたします!!

  • 「大切な友達」って。。。真意は?

    仕事の関係で日本に1週間だけ滞在するアメリカの方を観光に連れて行ったらり、同僚たちと飲みにいったりしました。 2日目くらいから、もしかしたら私のことを気にってくれてるのかも、というかんじだったので、やっぱりちょっとうれしかったです。全然、そんな気なかったのに、ちょっと気になりだしてしまいました。 最後の日にみんなで送別会をし、みーんなかなり飲みました。クラブにいって、けっこうはめをはずして踊りました。。。 彼をホテルの部屋まで送るタクシーの中で、誘われました。でも、まだ理性があったので(笑)そこは断りました。お部屋まで送っていき、中に入りましたが、やっぱり断りました。私が断ったことは正しい判断だと思いましたが、なんか、ちょっと残念と思うのと、かわいそうだと思ったのとで、キスをしてしまいました。 そのあと、コーヒーを飲みに行き、その途中では手をつないで歩きました。コーヒーを飲んでるときは、お仕事の愚痴とか、人生の話とか、夢とか、お互いの元彼、モトカノの話とか。。。ロマンチックな話はあんまりなかったです。 その後、またホテルまで送っていき、別れるとき、キスをしました。 次の朝はオフィスで、普通の挨拶的なハグをして、彼は帰っていきました。 仕事の連絡事項で金曜日にメールをし、その返信が今日ありました。そこに「ところで、滞在中にいろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。すばらしい時間をすごせました。あなたという大切な友人ができました。日本に近いうちに戻り、あなたにまた会えたらと思っています。連れて行ってくれるっていってた神社、まだ連れて行ってもらっていないです:p」 このメールの真意はなんでしょう。私は好きかっていわれると、「気になってる」が正しいと思います。冷静に考えれば距離が遠すぎるし、仕事関係の人だし、なにかが始まるには難しいと思います。でも、好きでいてくれたいいな、って正直思ってしまいます。。。 こういうときの男性の気持ちってどんなかんじなんでしょうか。彼は私のこと、気になってるでしょうか。。。 くだらなくてすみません。でも、男性心理がわかる方、ぜひ、教えてください。お願いします。

  • ネットで知り合った女性との付き合い方

    先日ネットの恋人探し系の出会いサイトで、しばらくのメール交換の後にお会いしました。 その日は食事をして別れただけでしたが、後日遊びに行く約束をして別れました。 その後約束どおり遊びに行くことは出来たのですが、 私が好意を持っていることを伝えると、 すぐにはその気持ちに答えられることは出来ないと言われてしまいました。 別に嫌いだと言われているわけではないので、その言葉を信じてこのままやり取りを続けていけば良いのでしょうか。 あるいは気持ちを入替えて別相手を探したほうが良いのでしょうか。 ちなみに近々一緒に遊びに行く約束もしています。 出合った場所がネットだということで、ちょっと疑心暗鬼になっている気もしています。

  • 好きな人を疑ってしまいます

    親しくしている大好きな人がいますが、 曖昧な関係のままでした。 この関係をハッキリさせたくて告白すると 彼は自分の仕事が軌道にのるまでは 誰とも付き合わないと決めているそうです。 その話を聞いてから今後どうしようかと 私は悩みながら彼に接していますが、 彼のほうが私との距離を取り始めているように 思えてしまって、どんどん疑いが膨らみます。 誰とも付き合わない=誰とでも遊べるという ことだと思いますし、ラインもなかなか既読にならず これまでは仕事だと信じてきましたが、今では 私のライン通知をオフにしているのではないかと 思えてしまうようになりました。 結局は片想いということのようなので、それは 仕方がないのですけど、人を信用する気持ちまで 失ってしまい自分が苦しいです。 どのような考え方をすればこの思考回路から 抜け出せるのでしょうか? 疑心暗鬼で自分で自分を苦しめてツライです。

  • かけ言葉と隣の他人の悪口

    私の、次に述べる認識が、他の方もお持ちかどうかを確認したいので投稿します。 ここ数年ですが、日本語で「かけ言葉」が流行っていませんか? 例えば、「会社は坂を登ったところにある」という言葉を発する際に、「会社は坂を登ったおとこにする」と発音してひとつの文に表の意味と裏の意味を持たせるということです。(例としてはうまくないです笑) 直接言いにくい事でも、かけ言葉を使えば裏の意味として言えるという利点があるのですが、だからこそ、他人の悪口も簡単に言えてしまうということが起こります。批判されても、所詮掛詞なのですから、「そんなことは言っていない、単にいい間違えただけ」と逃げることも出来ます。 次に、このかけ言葉を使い、飲食店や電車の中で、赤の他人である隣の人のことを言うことが最近流行っていませんか?その内容は、悪口であったりすることがほとんどです。あまりにもこの行為が流行っているため、皆さんが疑心暗鬼になり、隣の人が言っている内容を勘ぐってしまっているように思います。 このようなことは実際に起こっているのでしょうか? みなさんの認識をぜひぜひお聞きしたいです。

  • 同棲相手の浮気

    私は37才、彼女は31才。付き合って2年、同棲1年のカップルです。結婚するつもりでお互いいましたが、ある日彼女の嘘をきっかけにすっかり不信感が芽生え喧嘩の日々です。とうとう別れる事になったのですが、急に出て行く当てもないので二人まだ一緒に暮らしてる状況です。  疑心暗鬼の日々の中、彼女のメールを見てしまい、その内容から浮気とは言えないにしても別の男性に会おうとしてるのが分かりました。  昨晩の事ですが、「今日は女友達と遊んでるので朝帰る」というメールが来たので、「怪しい」と確信して電話したのですが何度しても出ません。メールを送ると返事が来るので「電話して」というのですがそれはしてきません。何度かのメールの後とうとう電話して来たのですが「友達といるなら電話に出して」と言うとそれは断固として拒否します。結局そのまま朝帰りして来たのですが、女友達といたと言い張ります。僕は彼女は男性といたからその場では電話に出られなかったと思っていますが皆さんはどう思われるでしょうか?  疑心暗鬼が心を占めてしまって自己嫌悪の日々です。彼女もぐちぐち言われて不愉快に思っているはずです。おかしな事ですが、こんな日々の中でもベッドに入れば甘えてきます。キスして抱き合って寝ます。別れ話をしたその後にもセックスをしました。何もかも忘れてもうこのままベッドの中でだけ彼女と暮らせていければどんなにいいかと思いました。彼女もそう言います。  もう別れるのでこんな事を今更暴きだしてもしょうがないと思ってますが、どうしても事の真実を知りたいのです。彼女のメールの内容や行動から総合的に考えてやはり彼女の行動は怪しいと思っています。探偵を使って決定的な証拠を突きつけて認めさせたいとさえ思っています。真実さえ分かればもうそれでいいのです。私はどうするべきでしょうか?