• 締切済み

その言葉の真意は・・?

皆さんも趣味や嗜好などが合って、親しくなることはあるかと思われます。 ネット経由で知り合い、一友達として打ち解けあうことができました。 今度、イベントをきっかけに会うこととなったので、私が観光案内する約束になりました。 そのことで連絡をこまめにとっているときに「泊まって一緒に話そうよ」など言われました。 もちろん無理なので理由をつけて断っておきましたが、 ある時その方が「好きかもしれない」と私に伝えてきました。 会ったこともないのにありえないだろう、という私の疑心暗鬼な思考により「気まぐれでは?」と、 返事をしました。 先日約束を(都合が合わなく)破ってしまったので罰としてその方にキスするということに。 私としてはちゃんと好きな人にしたいし、どういう思いでそういうことを仰っているのかわかりません。 イベントも迫っていてどういう顔して会えばいいのかも分かりません。 是非、回答お願いします。 (尚、その罰がどうたらより前の日に「(私と話せて)嬉しい」と言われたので「(そういうことを)みんなに言っているのではないのですか」と聞いてみたら「悲しい」、「ひどい」と言われました。)

みんなの回答

回答No.2

左手薬指に指輪を付けて行って、恋人がいるとか結婚してるとか言って断れば良いのでは? 深入りする前にふってあげるのも愛情ですよ。

rainbow1138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手はその気なのでしょうか。 なんか自分が軽い女と試されているような気もします。 アドバイスありがとうございました。 使ってみようと思います。

• umanushi
回答No.1

質問者は女性で対象の方は男性なのでしょうか? そうであってもなくても答えは一緒なのですが、その対象の方は非常に惚れやすいタイプの方です。 特に男性に多いですね。 縁がある相手にすぐ惚れますので、他の人にもあなたがおっしゃった通り同じ事を言ってます。 悪意があるわけでもないでしょうが、まぁ軽い方なのであまり関わらない方が良さそうな方ですね。

rainbow1138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉足らずで失礼しました、私は女で、"その方"とは男性の方です。 やはり「軽い」となりますよね。 罰の件は何とかして許してもらおうと思います。