• ベストアンサー

アメリカの小中学校で実際に使われている教科書リスト

簡単できれい、かつ中身も充実した英語を読みたいと思っています。 そこで、アメリカの学校で使われている教科書を探し始めたのですが、 現在まさしく使われている教科書を確定するのが難しいです。 実際に米国でお子さんが使っているものとか、過去に使ったことのあるものを 教えてください。Amazonへのリンクでも結構です。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カリフォルニアから回答です。何方からも回答がないようなので、うちの息子(現在高校3年生)が小中学で教科書として使用した本で、覚えているものを紹介しますね。 小学校  「Charlotte's Web」 Author : E. B. White  農場に住む子豚と蜘蛛との友情物語を中心に農場の生活と動物達を描いた、児童文学の傑作。全国の小学校で教科書に取り上げられています。 中学校  「Because of Romek」 Author : David Faber  アウシュビッツの生存者の自伝。著者がカリフォルニアに在住なのでカリフォルニアの多くの学校で教科書として取り扱われています。息子の学校では著者の講演もありました。 どちらもお勧めです。Amazonで検索すれば簡単に見つかると思いますよ。 少しでもお役に立てたら幸いです。

s201006ljp
質問者

お礼

子豚のほうはAmazonで中身を見れたのですが良い感じでした。ありがとうございます。