• ベストアンサー

アメリカの大学の教科書の買い方教えて下さい!!!!

現在アメリカで大学生をしています。 来学期の教科書を現在探しています。 周りからオンラインで買った方が安いということと、具体的にamazon, borders, alibris などを教えてもらい探しているのですが、あまり安いところが見つかりません。 他にもどこかアメリカの教科書が安く手に入るオンラインサイトを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#245206
noname#245206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

amazonのused bookはeditionによってはさほど安くなりません。オークションなどを探してみるのも手かもしれません。また、学校近くの本屋さんの方が安い場合もあります。あと、Study groupsを通じて先輩が使った本をゆずってもらうとか、学校のブリテンボードに「本探してます。」と自分のメルアドなどを書いて貼ってまわる。またクラスメートに受けるクラスをすでに取った人がいないかなども試してみてください。

noname#245206
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 学校のボードですか。聞いてみます! 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

アマゾンで中古を買うと安いですよ。 あと、大学の生協の本屋でも使用済の本を安く売っているはずです。

noname#245206
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今アマゾンで探しています。 参考になりました。:)

関連するQ&A

  • アメリカの大学の教科のことで

    アメリカの大学は1年に2学期しかないと聞きました。 その1学期の間にだいたいみんなどれぐらいの教科を取るんでしょうか? 普通はだいたい15単位を1学期に取るらしいですが 5教科を取るとなると大変ではないか心配です。 あと卒業するまでにどれぐらいの教科をとったら卒業できるのですか? 知ってる方がいらしたら教えてください お願いします。

  • ISBNを使っての本検索について教えて下さい!!!

    現在アメリカの大学で必要な教科書をオンライン(amazon, borders, aibrisなど)で探しています。 検索の際にISBNコードを使って探そうと思っているのですが、 ISBNコードとカバーは合っているのに、学校側が表示している値段とamazonでの価格が全く違うものがあり、心配になって、質問させて頂くことにしました。ISBNコードは一冊、一冊の本に固有の物なのでしょうか。ISBNコードが合っていれば、同じ本と考えて大丈夫でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 教科書がほしい・・・

    数学の教科書がほしいのですが、私の住んでる周りでは手に入りません。教科書ではなく本なら手に入るんだけど・・・変な説明や、はしょった説明が多く、役に立ちません。 大学のわかり易い教科書が手に入るサイトはないですか?

  • アメリカの大学をやめるかどうか。

    アメリカの大学をやめるかどうか。 こんにちは現在20歳の大学生です 今学期からアメリカの大学の3回生に編入しました。猛勉強のすえになんとか名のある大学に入れました。 しかし現在大学をやめるか迷っています、その理由が二つあります。まず最初は学費です、約1年で学費、生活費、娯楽費、食費すべて合わせて500万円かかります。しかし、勉強が忙しくてバイトする時間もありません、まず第一に留学生はstudent visaで来ているので、働く権利を持っていません。ちなみに卒業まで2年を要するので1000万円かかります。 第二に生活です。アメリカの生活が好きになれません、ご飯も好きではありませんし、アメリカ人の性格(partyばっかり)も好きになれません。友達もいるにはいるのですが、本当に心の許せる友達はいません(これは自分の問題ですが)。そして勉強なんですが、勉強している内容が本当に将来役に立つのか疑問です。正直自分で教科書よんで勉強するのと何が違うの?って思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで高い学費を払っている意味がわかりません。 周りの人には大学は出といた方がいい、今の大学を卒業すると自分の未来の可能性が広がるといわれます。本当にそうなんでしょうか?しかし、いま大学をやめて日本に帰って何がしたいかがわかりません。将来の夢がありません。 だれか人生経験豊富な方、この親不孝者に助言をください!!

  • アメリカの大学について

    アメリカの大学は入るのは簡単(楽をして入るような簡単ではないです)ですが、卒業が難しいと聞きました。 なぜアメリカの大学は入るのは簡単で出るのが難しいのですか? また、具体的に卒業するのが難しいとはどういうことでしょうか? 日本の大学のシステムと違うと感じ気になったので質問させてもらいました。 回答よろしくお願い致します。

  • アメリカの通信制大学院で奨学金

    資格を取るために、日本で働きながら、100%オンラインで受講できるアメリカの大学院に入りたいと思っています。 時間の制約があるのと、言葉も不安なので、地道に1学期に1科目ずつ受けていきたいのですが、このような場合でも奨学金を受けられる大学院はあるのでしょうか(ある大学のホームページでは、最低1学期に何単位取らないと奨学金は受けられないという情報が載っていました)。 目的の資格が取れる大学院のホームページを何校か見ていますが、どこも学費がとても高いようです(公立、私立とも)。最低でも1単位6万円くらいはするようで……とても私の収入では手が出ません。 詳しいかた、経験者のかたのお話を聞かせてください。

  • アメリカ大学院留学について

    数ヶ月前からアメリカ大学院留学を考えています。アメリカ大学院は秋学期入学と大学院に依っては春学期入学が一般的だと聞きました。多くの大学院はサマースクールを開講しているようてですが、サマースクールからの入学も可能でしょうか?募集要項には夏学期入学の願書締め切り日等も書かれているので大丈夫かなとは思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アメリカの大学に入学する人

    昨日テレビを見てたら、「9月入学・新学期」の話になり、アメリカの大学(または大学院)は9月開始なので、そうなった方が、(日本の大学を3月に卒業して6か月間のロスが減るので)留学するのに都合が良いと言ってました。 それを聞いて、「かっこええやん」って思いました。 私の周りには、知る限りアメリカの大学(または大学院)に行った人はいません。 アメリカの大学に入学する人は、滅茶、優秀な人なのでしょうか?(ヒガミもあります。笑)

  • アメリカの小中学校で実際に使われている教科書リスト

    簡単できれい、かつ中身も充実した英語を読みたいと思っています。 そこで、アメリカの学校で使われている教科書を探し始めたのですが、 現在まさしく使われている教科書を確定するのが難しいです。 実際に米国でお子さんが使っているものとか、過去に使ったことのあるものを 教えてください。Amazonへのリンクでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 教科書の書き方の教科書ありませんか?

    Wikibooksというところでフリーの教科書を読んでみました。 フリーなのは大変良いのですが、執筆者が教科書を書きなれていないようで読みにくいところがいくつかありました。 たとえば、その教科書の後の方で初めて出てくる用語を、教科書の最初の方で何の説明も無く使ったりしています。 Wikipediaの姉妹サイトなので、自分で修正することもできるのでやってみようかと思うのですが、私にも教科書を書くノウハウは全くありません。教科書をどのように書けばいいのかということに関する本、資料などありましたら教えてください。 Amazon, Googleなどで「教科書 書き方」などでも検索してみましたが、当てはまる本は見つかりませんでした。