• ベストアンサー

アメリカの大学の教科のことで

アメリカの大学は1年に2学期しかないと聞きました。 その1学期の間にだいたいみんなどれぐらいの教科を取るんでしょうか? 普通はだいたい15単位を1学期に取るらしいですが 5教科を取るとなると大変ではないか心配です。 あと卒業するまでにどれぐらいの教科をとったら卒業できるのですか? 知ってる方がいらしたら教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。追加です。 >>1年2学期制のところは夏休みの間にコミュニティーカレッジで教科と取れると 聞きましたが それゎ可能ですか?たびたびすみません。  大学によって春学期の終わりが違いますので、一概には言えないと思いますが、可能な場合もあると思います。

honami09
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず行きたい大学しぼってからですね。 親切にありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

米留学経験者です。 1。学期は、セメスター制(1年2学期制)のところとクォーター制(1年4学期制、ただし夏学期を休んで学資稼ぎに使う場合も多い)とあります。所によっては、カリフォルニア大学のようにバークレー校では、セメスター制、ロサンジェルス校(通称UCLA)では、クォーター制というところもありますから、行く先先で確認なさるのが大切です。 2。>>その1学期の間にだいたいみんなどれぐらいの教科を取るんでしょうか?  人によります。アルバイトが多いと学科も少なくなる。ただし各大学でどの単位数を「full time student 」と見なすかは決まっています。また学生ビザで留学している場合には、別の数字があるのでそれは移民局で確かめるのがいいと思います。  講義によって単位数が決まりますから3単位の講義なら、5教科取れば15単位になります。「大変」かどうかは、英語力その他の条件で決まりますので、何とも申せません。 3。>>あと卒業するまでにどれぐらいの教科をとったら卒業できるのですか?  これも、大学、専門、ご自身の成績などで決まりますが、4年制が4年で卒業できる訳ではありません。バチェラー(学士)の学位に何単位必要かは、行く先で違います。大雑把に言えば15x4=60で、必修教科を全部取っていれば60単位ぐらいで出られます。  アメリカの大学は入るのは楽で、出るのが難しいという違いがあります。

honami09
質問者

お礼

ご丁寧に説明ありがとうございます^^ 1年2学期制のところは夏休みの間にコミュニティーカレッジで教科と取れると聞きましたが それゎ可能ですか?たびたびすみません。