アニメ?の動画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前に視聴したアニメーションの動画を再び見たいです。うさぎを含むバンドのメンバーが失敗し、メンバー交代についてもめる様子が描かれています。
  • アニメではなく、お笑いのコントが元で作られたアニメーションかもしれません。非常に面白かったので、友人にも見せたいのですが、タイトルや視聴した場所を思い出せません。
  • 過去に視聴したアニメーションの動画で、うさぎを含むバンドのメンバーがライブで失敗し、メンバー交代についてもめるストーリーが描かれています。タイトルや視聴した場所が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ?の動画を探しています

数年前(おそらく3~5年くらい前)に、どこだったか覚えていませんが、 ネットの動画配信サイト(YouTubeかにこにこ動画かもしれません。)で、 動物(うさぎがいたような気がします)がバンドのメンバーで、ライブかなにかで 失敗したらしく、メンバー交代についてもめる様子を描いたアニメーションの 動画を見ました。 もしかすると、もともとはアニメではなく、お笑いのコントかなにかを、 アニメにして作ったような動画だったのかもしれません。 それが大変おもしろく、最近友人と会話していて、ふとその動画のことを思い出し、 ぜひ友人にも見せたいと思ったのですが、 タイトルやどこで見たのかが思い出せず、関連がありそうなワード(うさぎ、バンド、アニメ等) で検索してみるのですが、見つかりません。 同じシリーズで、そんなに長くないものが数本あったのではないかと思います。 覚えているのは、おまえはあそこで間違ったとか言い合っていて、 おまえの後釜はもう決まってるよ・・などのおもしろい会話をしていたということ くらいです。 この動画についてご存知の方がいらっしゃれば、動画のタイトル、どこで見れるかなど 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#177209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluedark
回答No.1

内容だけ見ると ギャグマンガ日和の「ロック伝説」っぽいんですが……。 もし、音源が一緒なら、それ関係で探してみたら良いかと。

質問者

お礼

あああ これです! 絵は違いましたが、「ロック伝説」で検索したら 同じ音源の動物バージョン発見しました! 記憶があいまいなのでほぼ諦めてました。 うれしい~ヾ(*´▽`*)ノ 教えていただいてありがとうございます!!