アニメ?の動画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前に視聴したアニメーションの動画を再び見たいです。うさぎを含むバンドのメンバーが失敗し、メンバー交代についてもめる様子が描かれています。
  • アニメではなく、お笑いのコントが元で作られたアニメーションかもしれません。非常に面白かったので、友人にも見せたいのですが、タイトルや視聴した場所を思い出せません。
  • 過去に視聴したアニメーションの動画で、うさぎを含むバンドのメンバーがライブで失敗し、メンバー交代についてもめるストーリーが描かれています。タイトルや視聴した場所が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ?の動画を探しています

数年前(おそらく3~5年くらい前)に、どこだったか覚えていませんが、 ネットの動画配信サイト(YouTubeかにこにこ動画かもしれません。)で、 動物(うさぎがいたような気がします)がバンドのメンバーで、ライブかなにかで 失敗したらしく、メンバー交代についてもめる様子を描いたアニメーションの 動画を見ました。 もしかすると、もともとはアニメではなく、お笑いのコントかなにかを、 アニメにして作ったような動画だったのかもしれません。 それが大変おもしろく、最近友人と会話していて、ふとその動画のことを思い出し、 ぜひ友人にも見せたいと思ったのですが、 タイトルやどこで見たのかが思い出せず、関連がありそうなワード(うさぎ、バンド、アニメ等) で検索してみるのですが、見つかりません。 同じシリーズで、そんなに長くないものが数本あったのではないかと思います。 覚えているのは、おまえはあそこで間違ったとか言い合っていて、 おまえの後釜はもう決まってるよ・・などのおもしろい会話をしていたということ くらいです。 この動画についてご存知の方がいらっしゃれば、動画のタイトル、どこで見れるかなど 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#177209
noname#177209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluedark
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

内容だけ見ると ギャグマンガ日和の「ロック伝説」っぽいんですが……。 もし、音源が一緒なら、それ関係で探してみたら良いかと。

noname#177209
質問者

お礼

あああ これです! 絵は違いましたが、「ロック伝説」で検索したら 同じ音源の動物バージョン発見しました! 記憶があいまいなのでほぼ諦めてました。 うれしい~ヾ(*´▽`*)ノ 教えていただいてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • あるアニメ動画を探しています。

    以前動画サイトで見たアニメ動画を再び見たいのですが、URLを紛失してしまいました。 タイトルも覚えていないので、ご存知の方がいたら教えてくださると嬉しいです。 ・動画を見たのは2010年頃 ・シンプルな形をした人間のようなキャラクターが  集団で列をつくり、崖(? 陰のように見える)へと歩いていくが  ムンクの叫びのような顔をして、その崖から落ちてしまう…というストーリー ・画面は白黒 ・BGMは尺八のような掠れた笛の音で、かなり静かな雰囲気だった ・可愛らしい絵なのに、とても怖かった ・タイトルは英語で、海外の動画サイトで見た 覚えているのは以上です。自主制作アニメか何かだと思いますが…。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

  • YouTubeのアニメ動画について

    YouTubeで、アニメの主題歌に別のアニメの映像をはめ込んだものや、既にある映像に別のアニメのキャラクターをはめ込んだものがよく投稿されていますが、まず、これらは著作権法には抵触していますか? また、このような動画に関して、(編集などが良く出来ているために、)メールで友人に知らせるなどすることに法的な問題はありますか? 更に、自身のブログなどでその動画を再生出来るページのアドレスを記載することは法的に問題がありますか? ある程度検索したところ、個人で再生することは法に触れない、動画そのものをダウンロードして無作別に公開してはならない、などは分かったのですが、動画そのものでなく、該当する動画のユーチューブのアドレスを知らせることは違法かどうか分かりませんでしたので、教えて下さい。 また、アドレスでなく、「ユーチューブで、『○○』と言うタイトルで投稿されている動画が面白い」などの内容で、友人にメールで知らせたりブログに記載することはいかがでしょうか?

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • ムツゴロウが出てくるアニメ

    15年から20年前のアニメでむつごろう(魚)が主人公のアニメがあった記憶があります。友人や兄弟に話をしても誰も記憶になく、会話にもなりません。 朝の6時ごろの番組で18年位前に朝の6時ごろの番組ではくしょん大魔王やアタックナンバーワンなどを放送していたので再放送かもしれません。 誰かこのアニメのタイトルわかる方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 海外の残虐なアニメの名前が思い出せません

    私が高校生の頃(3.4年前)にネットで見たアニメなのですが、内容はキリンやウサギみたいなキャラクターが毎回様々な残酷な方法で(切られたり、潰されたりなど)死んでいく、というものです OP(EDだったかな)では登場したキャラクターが出てきたりもします 日本での放送は禁止されておりネットで配信されていたのですが、そのアニメの題名が思い出せず悩んでいます… よろしくお願いします

  • 動画配信サービスについて

    動画配信サービスについて お世話になります。 邦画、ドラマ(海外物ではなく日本物)や深夜アニメを動画配信サービス(有料)を使ってテレビ(AQUOS LC-32W25)で見たいと考えています。 これらの作品が豊富な動画配信サービスはどれでしょうか? 作品が豊富と言っても古い作品ばかりではなく、数年前位からの比較的新しい作品が多い動画配信サービスでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • かなり昔のアメリカ製アニメのタイトル

    かなり古い話で恐縮です。50~60年前です。 ポパイのアニメが白黒でテレビ放送されていたのと同じくらいの時期です。もう少し前だったかもしれません。 一部だけですが、印象に残っているのがウサギがソリに乗って雪山を楽しそうに滑り降りてくるシーンです。 このアニメのタイトルとそのシーンに使われていた軽快な音楽のタイトルがお分かりになる方がおられましたら、教えてください。

  • Yahoo動画でやっていたアニメのタイトル

    2,3ヶ月前にYahoo動画でやっていた3DCGのアニメなのですが、デビュー作が一人暮らしの女性の猫からの視点で描かれていたと思われる(曖昧ですみません)作者の最新作のタイトルがわからないのです。確か飛行機を飛ばすようなお話だったと思うのですが・・・ ものすごい曖昧な情報で申し訳ないのですが、そのアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか??

  • 昔のテレビアニメで・・・

     思い出せなくてもどかしいので、誰かわかる人いたら教えてくださーい><  10~20年位前のテレビアニメで、たしかウサギのオンナノコが主人公だったと思うんです。  メイプルタウンだったかな?  正式なタイトルと、どんな話しだったかわかるかたいませんか?  シリーズもので、はじめは田舎で、二作目は都会に引っ越していたような気がするのですが・・・。

専門家に質問してみよう