• ベストアンサー

海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

noname#208653
noname#208653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

たぶんですが韓国製のフラッシュアニメ「マシマロ」ではないでしょうか? http://park10.wakwak.com/~sakurachan/mashimaro.html

noname#208653
質問者

お礼

mshr1962さん これです!これです!このウサギです! 教えて頂き有難うございます。凄く嬉しいです。 早速教えていただいたサイト楽しみたいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.1

ウサギ、せりふが無いだけですが・・・。(外国のアニメかは不明) ウサビッチですかね? youtubeの動画を参考URLに載せときます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=WQJKuj2fKzk
noname#208653
質問者

お礼

akito0417さん ウサビッチ拝見してみましたが探しているウサギとちょっと違うウサギの様でした。 でも回答頂き嬉しかったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

    小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。

  • タイトルが思い出せない・・・女の子3人が主役のアニメ

    リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。

  • 14、5年前BSでやっていた昆虫ぽいのが主役のアニメの事を覚えている方

    14、5年前BSでやっていた昆虫ぽいのが主役のアニメの事を覚えている方はいませんか? 昔の記憶過ぎてタイトルも覚えていません…。 うっすら覚えているのは、海外のCGアニメで、昆虫が主役で、楽器(?)から色を出して戦っていたような…。敵みたいなのは地下に住んでいて基本的に黒い感じで飛べない設定だったような…。 すごくアバウトな情報ですみません! 知っている方がいれば教えてください!!

  • アニメのタイトル教えて下さい

    深夜にやっていたアニメだと思います。30分枠ではなくてもっと短かったような… セリフは無しで、全身タイツを着たようなキャラクターが、仮面をすげ替えて喜怒哀楽を表現してました。(もしかしたらこのキャラだけセリフが無かったのかも) シュールなギャグアニメ…といった感じです。 ウサビッチは見た事ないのですが、テイストが似てる感じがします。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないのですが、このアニメのタイトル教えて下さい。

  • アニメのタイトル!!

    お笑い芸人のよゐこが昔アニメの声やってましたよねぇ。 二人とも。なんか見た目が同じ双子か兄弟みたいな。 とってもシュールなテレビアニメで そのアニメのタイトルを最近ずっと考えています。 シュールなキャラの登場人物しかいないアニメで うさぎみたいなやつもいた気がします。泣きうさぎ? なんだか忘れた。。。 よゐこが声を担当していたのは人間みたいなやつだったと思います。 タイトル誰か覚えてませんか??? あとあのアニメはツタヤで借りれないですかね なんだったかなぁ~。。。 大好きだったんですが。 あーなんだったんだろうか ただいま私21です。小学校か中学あたりだったような。。

  • 語尾に~なのら、というアニメキャラクターはなんですか。

    昔のTVアニメで確か男の子?もしくはオスがセリフの語尾に~なのらと言うアニメのタイトルとキャラクター名を教えてください。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。

    古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。 かなーり小さいときの記憶で曖昧なのですが、 ・海外アニメのような動きとキャラクター ・家電(ラジオや冷蔵庫や電気スタンドやトースター)などが一緒に主人を探す旅をする話(だったと思います ・家電はしゃべってた ・引っ越しするときに忘れられていった ・途中沼地で沈んで危ないところを修理業者かが拾ってくれる ほんとにこれくらいしか記憶がないのですが。 ふと思い出して懐かしくて観たくなりました。

  • こんなアニメ、ご存知ですか?

    「とこよ様(常世様?)」と呼びかける、寂しそうな感じの女性の声が、ときどき頭をよぎります。 もう何年も前から、たまーに思い出すセリフです。 もしかしたら、小さいころに聞いた何かが、 時間とともにこんな記憶に変わってしまったのかもしれません。 「とこよ様」というキャラクターが出てくるアニメって、あるんでしょうか? その名前を呼ぶ女の子のキャラは、着物(もしかしたら十二単かも)を着ていたような気がします。 たったこれだけで、しかも本当に曖昧な記憶でしかなく、わかりにくくて申し訳ないのですが、 あのアニメかもしれないという心当たりのある方、いらっしゃるでしょうか? そんなアニメはないよ、というお返事でもいいです。

  • 昔やっていたアニメの作家さん知りませんか

    おそらく10年ほど前だったとおもいますが、2時間スペシャル等でときたま見ていた記憶があるんです。とてもシュールなギャグアニメでして、当時かなりの衝撃を受けた印象があります。確か、一話完結の短編集のようなものでした。当時の感想としては蛭子よしかずさんや、和田ラジヲさんのようなタッチの絵だった記憶があります。あいまいなヒントしかなくて申し訳ありませんが、作家さんの名前、アニメそのもののタイトル、なんでもよろしいので、どなたか心当たりがありましたら御願いします。

  • 三日月の顔のキャラが主役のアニメ探してます

    放送時間は平日のどれかに現在も放送中です。 19:00~22:30の間に20分ほどやっているアニメです。6ch8ch10chのメジャー局でなくて、CSかBSかKBS京都もしくはテレビ大阪だったかもしれません。 顔が三日月で、体がちょこっとついているキャラクターが主役です。日本語・英語ではなく、ピングーのような独自の言語を使っていたような気がします。 基本的には三日月の主役とじゃがいも(星?)みたいなかわいいキャラと女の子の3人しかでてこないアニメです。アメリカのコメディにありがちな、爆笑ではなくて「ややうけ」のアニメです。 タイトル・もしくは画像のあるURLを教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう