• ベストアンサー

変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RICORICO
回答No.2

『ウォーターシップダウンのうさぎたち』だと思います。 恐らく下記URLの作品だと思います。 ワタシも、15~20年前に読んで、映画も見て ちょっと不気味な絵にビビッた憶えがあります。

参考URL:
http://www.frith.to/book.html
kamas
質問者

お礼

ありがとうございました。どうもWARNER BROS.から出た WATERSHIP DOWN っていうやつみたいです。 まさか本当に見つかるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 大変自信なしですが。 『ロジャーラビット』ではないでしょうか?? アニメと実写の映画で ベティちゃんとかダンボ等のキャラクターも出てきて しかも、サスペンスタッチの内容です。 中学生の頃(10数年前)に映画館で見ました。 当ってるといいのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXLT/ref%3Dpd%5Fsxp%5Felt%5Fl1/249-1429400-9930700
kamas
質問者

お礼

あ、確かにロジャーラビットもうさぎでしかもちょっと変な アニメが溶ける液体が気持ち悪かったですね・・・ せっかくご回答いただいたのに申し訳ないんですが、 ロジャーラビットは知っていました。 たぶん上でRICORICOさんにご回答いただいた作品がそれっぽいです。 とにかく、ありがとうございました。