• ベストアンサー

電車でご飯を食べる学生

こんにちは 17才の学生です 私の友達はいつも朝ギリギリにおきて 朝ごはん(タッパーにいれたおにぎりやパンなど)を通学中のバスや電車でたべています これってみなさんやっぱり 不愉快なんですか? 私はあまり何も思わないのですが 注意すべきでしょうか どうおもいますか?

noname#146746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

通学中ということは混んでいると思うので 不快に思う人が多いと思います。 におい、は離れていてもわかるし 香水をつけているひと、体臭がある人など 密室には色んな臭いが漂っていて それに混じって気持ち悪く感じることはあります。 揺れた拍子に何か服につく可能性があるから 近くの人はヒヤヒヤしているかもしれません。 朝ごはんを食べてきた人は臭いで「うっ」って思うだろうし 食べてない人は空腹をより感じて気持ち悪くなるかも。 混んでいなくて、 一人一人のスペースが広く持てれば そこまで神経質にならなくてもいいのかもしれませんが 通勤時間帯は 迷惑と感じる人が多いと思います。 田舎の昼間のローカル線であったり 一人一人の空間が広い新幹線ではそんなことはないです。 例えば学校についてから食べる のはダメなんでしょうか。 見知らぬ乗客に見られるのは恥ずかしくなくて 学校の友達に見られるのは恥ずかしいという感覚でしょうか。 そういう人が増えているから 電車の中は無法地帯になっていたりします(^_^;) ちょっと早く起きて家で食べて出るか (これが一番いいです(^_^;)) タッパーではなくラップで包み一口大にして 電車内ではなく構内で電車を待っているときに食べるとか アドバイスしてあげたらいいんじゃないでしょうか。 気にしない人もいれば、気にする人もいます。 公共の場所では、より神経質になる人もいます。 私は単純に 電車で本格的に食事するのは「みっともない」と思います。 (メイクもそうですが、本来家ですることを外でしなければならない、 ということは時間管理ができてない、ということだからです)

質問者

お礼

そうですよね 私も隣でもしこぼされたらいやです 一度注意してみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#140538
noname#140538
回答No.2

たまにならいいけど、いつもいつもだったらなんか電車とバスをナメてます。 「こら!電車の中で食べたらダメだよ。学校についてから食べよう。」と軽く言ってみましょう。

• advanced7
回答No.1

不愉快ですよ。 ホームレス? 隣の人に、食べかすついたら、クリーニング代を払って下さい。

質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます