• ベストアンサー

電車でご飯を食べる学生

こんにちは 17才の学生です 私の友達はいつも朝ギリギリにおきて 朝ごはん(タッパーにいれたおにぎりやパンなど)を通学中のバスや電車でたべています これってみなさんやっぱり 不愉快なんですか? 私はあまり何も思わないのですが 注意すべきでしょうか どうおもいますか?

noname#146746
noname#146746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

通学中ということは混んでいると思うので 不快に思う人が多いと思います。 におい、は離れていてもわかるし 香水をつけているひと、体臭がある人など 密室には色んな臭いが漂っていて それに混じって気持ち悪く感じることはあります。 揺れた拍子に何か服につく可能性があるから 近くの人はヒヤヒヤしているかもしれません。 朝ごはんを食べてきた人は臭いで「うっ」って思うだろうし 食べてない人は空腹をより感じて気持ち悪くなるかも。 混んでいなくて、 一人一人のスペースが広く持てれば そこまで神経質にならなくてもいいのかもしれませんが 通勤時間帯は 迷惑と感じる人が多いと思います。 田舎の昼間のローカル線であったり 一人一人の空間が広い新幹線ではそんなことはないです。 例えば学校についてから食べる のはダメなんでしょうか。 見知らぬ乗客に見られるのは恥ずかしくなくて 学校の友達に見られるのは恥ずかしいという感覚でしょうか。 そういう人が増えているから 電車の中は無法地帯になっていたりします(^_^;) ちょっと早く起きて家で食べて出るか (これが一番いいです(^_^;)) タッパーではなくラップで包み一口大にして 電車内ではなく構内で電車を待っているときに食べるとか アドバイスしてあげたらいいんじゃないでしょうか。 気にしない人もいれば、気にする人もいます。 公共の場所では、より神経質になる人もいます。 私は単純に 電車で本格的に食事するのは「みっともない」と思います。 (メイクもそうですが、本来家ですることを外でしなければならない、 ということは時間管理ができてない、ということだからです)

noname#146746
質問者

お礼

そうですよね 私も隣でもしこぼされたらいやです 一度注意してみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#140538
noname#140538
回答No.2

たまにならいいけど、いつもいつもだったらなんか電車とバスをナメてます。 「こら!電車の中で食べたらダメだよ。学校についてから食べよう。」と軽く言ってみましょう。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

不愉快ですよ。 ホームレス? 隣の人に、食べかすついたら、クリーニング代を払って下さい。

noname#146746
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • これって迷惑ですか? 学生の方にお聞きしたいです。

    気になる人に手紙を渡したいんですがこれって迷惑ですか? 私は女です。 彼とは、いつも通学の電車が一緒で お互いよく会うな。程度だと思います。 そこで、学生(特に男の子)に聞きたいのですが、 仮に貴方がいつも乗っている電車でいつも会うなって子がいて、 その子からいきなり手紙もらったらどう思いますか? 男の友人に聞いたら、引くとか、焦るとか、戸惑うとか言われました。 内容は、 いつも朝の電車同じですね。 友達になりたいのですが、 良かったらここに返事いただけませんか? (自分のアドレスをかいて) 嫌だったら嫌と言っていただけたらもう二度とこんなことしません。 手紙の内容に不向きな言葉があったら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。( ; ; )

  • 朝ご飯用のお弁当のオススメ

    旦那は早朝出勤なので、朝ご飯もお弁当かおにぎりにしています。 私が休みなら朝起きて私がおにぎりを作って持たせますが、 私が仕事の日は寝る前に目玉焼きと焼きソーセージを作り、 朝は旦那がタッパーに炊きたてのご飯をつめて目玉焼き丼にして持って行きます。 食べる時間は、大体出勤1~2時間後らしいです。 パンはお昼までお腹が持たないそうなので丼にしたいのです。 目玉焼きばかりだとマンネリなので、良い案があればお願いします。 お昼のお弁当も作ってるので簡易なものが良いです。

  • 普通の電車内での食事って、あり?

    普通の電車内でも、パンやオニギリを食べているひとがいます、 時短にもなるし、サンドイッチ位なら 回りから見て、見苦しく無いのならありなのかなー? みなさん、どう思いますか?

  • 朝ご飯はパン?ご飯?

    みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか? 私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。 朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。 最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

  • 朝ご飯がいつもあまりありません。ご飯にもやし炒めとかご飯に納豆とか…。

    朝ご飯がいつもあまりありません。ご飯にもやし炒めとかご飯に納豆とか…。5人家族で私と弟の弁当を作り全員の朝食を作るのですがいつも何を作ればいいかわからずこんな感じになります。正直かなりもの足りません。母はあまり料理の知識がないもので私も朝ご飯についてこうやって考えてます。朝5時半に起きて7時には食べ始めたいです。 弁当も作り、時間内に、ちゃんとした朝ご飯をつくるにはどうしたらよいでしょう? みなさんはいつも朝はどんなものを食べてますか?

  • こんな昼食引きますか?

    私は女性同士の仕事場で働いています。 昼食はいつもタッパに入ったサラダとパンかおにぎりです。 これは引きますか? サラダとは生野菜にドレッシングをかけたものです。 おにぎりは一つ、パンは5、6個入りのバターロールです。

  • 電車内での飲食について

    朝の通勤電車の中で隣に座っていた30代の会社員らしき男性が、パンを食べ始めました。どのように注意すればいいでしょうか。「注意をするとしたら。」という前提でお答えいただきたくお願い申し上げます。

  • ご飯をあまり食べません

    1歳8ヶ月になる子供がいるのですが、偏食・少食で困っています。 朝はパン、ヨーグルト+フルーツ、牛乳 昼はうどん、チャーハンなどなるべく好きな物 をあげて食べてくれる事が多いのですが、 夜は大人の取り分けで色々出していますが、ほとんど食べてくれません。 自分の好きなトマトだけ食べてもういらないと言う事がほとんどです。 その後お腹がすくので、バナナやパンなどを要求してきます。 ご飯をおにぎりにしてみたり、ふりかけをかけてみたり工夫をしてみてはいるのですが食べてくれない事が多く、パンがほしいと泣き叫ぶのでしょうがなくパンやホットケーキなどをあげてしまいます。 パンは大好きですが、これも食べない時もあります。 泣き叫んでもご飯以外はあげない方がいいのでしょうか? 私は子供が泣くと何か出してくれると思っている様なので、パンなどはあげたくないのですが、主人がお腹がすいてかわいそうだと言って何かあげるように言います。 好きな物ばかり食べさせて栄養が偏ってしまうのが心配です。 皆さんはこんな時どうされてますか?

  • 母親がご飯を作らない

    私は高校一年生です。 電車通学で、朝6時に家を出て夜9時に帰ってくるような生活です。 で、本題は、私の母がご飯を作ってくれないのです。 私は朝5時に起きて、自分の弁当を作ったり学校へ行く準備をしていて忙しいのに、母は6時ごろ起きてきて、私がまだ朝ご飯を食べてないと知ると、『なんで朝ご飯食べてないの!』と怒ってきます。そして、そのまま送り出されてしまいます。 夜も、『あなたが遅く帰ってくるのが悪い』と言われ、夜ご飯は作られてません。別に遊んでいて遅いわけではないのに。部活が終わって急いで電車に乗ってもその時間なんです。 洗濯は母が1週間にしてくれるかしてくれないかで私は自分の分は自分でやっています。 私には弟が2人いるんですが、弟には作ってあげているらしいです…。 私だけ…って考え方が良くないのはわかっています。 でも、普段から弟たちと差がありすぎて辛いです。私は一番上なのでちゃんと育てなきゃとか思ってしていることなのかもしれないけど、母からの愛情が全く感じられないのは何なのでしょうか? いつも勉強も運動も頑張れときつく言われ頑張ってきました。高校は進学校に入ったし、大会で一位とかもとりました。 でも、弟たちには何も言わないんです。成績が悪くても、足が遅くて運動ができなくても何も言わないんです。『頑張ったね』それだけでお終いです。 私がいい高校に合格しても、大会で良い成績をとっても『そんなんで満足するな』と言われるだけです。 弟たちが生まれてから12年間頑張ってきたけど、辛いです。もうどうすればよいのでしょうか。 ただ愚痴や不満を並べているように思えますが私の文章力ではこれが限界です。

  • 電車酔いをしました

    こんにちは。 今私は電車酔いの真っ最中です… 通学はバス→電車→バスなんですが、いつもは全く酔いません。本読んでても基本酔わないです。 今朝、腹痛持ちなので、お腹が痛いけど、あまり気にせずバスに乗ったんですが、1本目のバスはOKでした。 次の電車がまずかったんです。 お腹痛いのまあまあ治ったなーと思っていたら、急に吐き気に襲われて… 朝食はたべたんですが、なんか吐くものがない感じだったんですよね…空っぽ… それでバスロータリーに行く時に少し収まってたんで、そのままバスに乗りました。 そして、10分間のバス。 最初の5分は大丈夫でした。 でも5分たった頃、急にまた吐き気に襲われて… 助けてください。 今は学校のトイレの中です。

専門家に質問してみよう