Facebookの使用制限とは?使用制限について知りたい

このQ&Aのポイント
  • Facebookの使用制限について知りたいです。引っ越しがあり、ログインできなかったことや名前の変更について友人に伝えたいのですが、英語が苦手なので翻訳してもらおうと考えました。しかし、知恵袋で頼んだらカテゴリマスターに批判されてしまいました。その他の使用制限についても知りたいです。
  • Facebookの使用制限について教えてください。私は引っ越しでログインできず、友人に名前の変更や体調不良であることを伝えたいのですが、英語が苦手です。翻訳を頼もうとしたところ、カテゴリマスターから非難されてしまいました。他にも使用制限はあるのでしょうか。
  • Facebookの使用制限について教えてください。引っ越しでログインできず、友人に変更された名前や体調不良であることを伝えたいのですが、英語が苦手でした。知恵袋で翻訳を頼もうとしたらカテゴリマスターに非難されました。他にも使用制限があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの使用制限なんてあるのですか?

愚問かとも思いましたがあまりにショックなのでこちらに質問させて頂きました。 私はfacebookを使用しています。 英語圏の友人たちとも交流していますが私は英語が出来ません。 でも、頑張って勉強したり辞書をひいたりして 返信しています。 先日、引っ越しが重なって、回線が使用できなくなり 久々にログインしてみると自分の名前がおかしくなっていました。 それに対して友人たちから「大丈夫?」などたくさんメールを頂いてたので 「私は引っ越しで長くログインできなかった、名前が勝手に変わっていて驚いたが 本人(私)である。」 「体の具合が悪くて不在だったわけではない」の二つを早くみんなに伝えたく、 でも英語は得意ではないので 心配してくれた友達に失礼のないように返事をしたいと思い、 知恵袋の方に翻訳をお願いしますと伺いました。 すると そこのカテゴリマスターが 英語も出来ないのにやるな。 つきあってやってる英語圏の友がかわいそう。 出直してこい。 こっちは400人も友達がいるけどそんな支障は聞いた事がない バカバカしい。 英語ができるようになってからfacebookはやる決まり。 顔洗って出直せ。 とかかれました。 すごくショックでした。カテゴリマスターというのはそのカテゴリの マスターなのですよね? 大人の人がいう事だし、マスターの言う事なので ショックだったけど 英語が出来ないとやってはいけないというのは私が知らなかっただけ なのだと思いますが使用制限って他にもありますか? 少し怖くなったので知恵袋で聞くのはやめました。 よろしくお願いします。 高2 Nao

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

ボクもフェイスブックのユーザーです。 英語ができなくてもフェイスブックは使っていいんですよ。ボクの知り合いには毎日スペイン語やアラビア語のメッセージばかり書き込んでいる連中もいますから。そんな使用制限はどこにもありませんのでご安心ください。 多分問題はフェイスブックの話ではなくて、Q&Aサイトの使用の仕方なのでしょう。あなたが「英語に翻訳してください」と質問したら、そのカテゴリマスタとやらにちょっと厳しい一言を浴びせられてびっくりした、ということでしょうね。 こちらは少し気を付けた方がいいです。何に気をつけるかというと、 ・そもそも何を回答されても動じないようにすること、嫌な回答はスルーする。 ・嫌な回答をされたくないならそもそも他人からみて気に障りそうなことは質問しないこと というところでしょうか。 翻訳依頼は気に障るかどうか微妙なんですよね。そんなもん、そもそも質問じゃないだろってボクなども思うときはあります。金払って翻訳者に依頼しろとかね。暇な人が訳してくれることは多いんですけれど、中にはボクみたいな感想を持つ人もいて、その極端な人がそのカテゴリマスタだったのでしょう。

kozaki-nao
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、質問の仕方が悪かったのかと思います。 それと知恵袋も使った事がなかったので、他の方が翻訳お願いしますとあったし それで聞いてもいいのかと思っていました。 facebookってチャット機能もついているじゃないですか、それでオンラインと同時に たくさん話しかけられてしまい、焦って焦って書いてしまったので 決して軽はずみではなく真剣に聞いたのですけど 時間がかかっても自力でやるべきでした。 制限がないというのは良かったですwホームステイ先の子に招待されて始めたfacebookだったので 18歳未満はダメとかも あるのかと思っちゃいました;; ご回答ありがたいです!

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

それはフェイスブックに「使用制限」があるのではなく、「自分で大して努力もせずに、英訳をインターネットの匿名ユーザーに丸投げするくらいなら、英語をたくさん使う羽目になるフェイスブックを使っちゃいかんだろう」というお叱りなのでしょう。英語を使うなら、自分の力で、もっと頑張んなさいよってことでしょう。

kozaki-nao
質問者

お礼

すみません!お礼が補足になってました!ごめんなさい! ご意見ありがとうございます!

kozaki-nao
質問者

補足

丸投げはさすがにしなかったのですけど、 友達に急いで説明しなきゃ!と焦ってしまって 英語の文は出来てたのですが自信がなく聞いてしまったのです。 規則かと本気で思ってしまったので馬鹿ですね私;; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Facebook

    携帯電話を買い替えてからFacebookにログインできなくなってしまいました。 しょうがなく同じ名前でアカウント作成してしまいましたが、以前使用していたアカウントにアクセスする事はできないのでしょうか?

  • FACEBOOKの友達から一瞬消えた

    はじめまして。 facebookの件で質問させてください。 先ほど、facebookをiphoneであけた際、ずっと携帯が考え中だったのですが操作はできたので、進めるとある一人の友達がいなくなっていました。自分の友達にもいなかったし、メッセンンジャーにもいなかったです。 しかし、その後、考え中が終わり普通になると、その友達が復活していました。 共通の友人にもいるし、私の友人にもいるし、メッセンジャーでは最終ログイン 時間前となっていました。 この人は10時間前にログインして、アカウント削除でもしたのでしょうか? アカウント削除しても数日名前が残ると思うので、それで残っているのでしょうか?その考え中の間、ほかの友達とかは普通にいたのに、その人に限ってそのようにバグったので、なぜか知りたいです。すごく仲良かったのに、今、距離を置いているひとなので、気になります どうぞよろしくお願いします

  • Facebook 友達について

    Facebook上で友人を見つけ、友達申請をしました。 本日、Facebookからその友人が友達を承認したという通知が届きました。しかしその後、その友人のページにいくと「+友達になる」という表示になってました。 人数の表示は1人増えていましたが、自分の友達の欄にもその友人はいなく、最近のアクティビティにも「hotsummer777さんと◯◯さんが友達になりました」の表示が消えていました。 お知らせの欄には、承認したという連絡は残っています。 それは承認後、すぐに削除をしたという意味でしょうか?とくにトラブルがあったとかではなく、普通の友人だったので、非常にショックです…。Facebook上に共通の友達も何人かいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • facebook ブロックされてる?

    facebookに詳しい方教えて下さい。 友達検索で友人を検索したところ、名前があったので申請をしたかったのですが、「友達になる」ボタンがありませんでした。 プロフィールも性別しか載ってなかったのですが、これは私が友人からブロックされているということでしょうか?

  • Facebookって何のためにやるものですか?

    Facebookって何のためにやるものですか? 過去に友人に誘われ始めたことがありますが、知り合いばかり表示されて嫌でした。 友人など数名に友達申請しましたが、その友人達は中学時代男女で関わるという事はあまりなかったのにも関わらず、関わった事無いであろう中学時代の男子達がリストにいてショックでした。 自分は嫌われ者で虐められていたのでもちろん誰からも申請されませんでした。 大抵男側から関わろうとするものだろうと思いますが、リアルは知りませんが今まで関わってこなかった人とFacebook上で関わりを持とうとするのは何故ですか? 出会い目的ですか? 余計な事に、知り合いの知り合いと言って自分が嫌われてた人達の名前が何度も通知で表示されとても不快でした。 本名で登録してしまったのでアイツじゃんなど言われてただろうと思います。 投稿も少ししたり、嫌いな人のページも見に行ってしまい今更後悔しています。 面白くなくてやめてしまいましたが、やっている人が多いので何でやっているのだろうと思いました。 知り合いと繋がる系のSNSって何が面白いのですか? 私の周りでやっている人は多分ほぼいないので、陽な人がやるものですよね?

  • このサイトに今日来たばかりです。

    普段は知恵袋を使用しています。 このサイトはヤフー知恵袋とどこがどう違うのですか? カテゴリマスターみたいな制度はあるのでしょうか?

  • facebookで・・・。

    2児の母で、主婦です。 主人が、転勤族という事もあり、結婚後、2,3年に一度引越を繰り返しています。 結婚で主人の仕事に帯同する為に、地元を離れ、地元の友達とも疎遠になりました。 それから、色んな地方を転々としていました。 子供も産まれ、ママ友も欲しいのですが、知らない土地の為、お友達も出来ず困っています。 そこで、今流行りのfacebookに登録してみたのですが、イマイチ使い方が良く分かりません。 昔の友達も検索してみましたが、年頃で名前が代わっていることもあるだろうし、facebook自体使用していない人も多いようで、以前の友達は誰も見つけられませんでした。 このfacebookで、例えば育児サイトなり(が存在する?)に登録し、近所の同じようなママと仲良くなりたいのですが、ママ友と呼べるような人と仲良くなる事は不可能なんでしょうか? そういう使い方は出来ますか? ご存知の方、教えて下さい。 保育園の公開日などにも参加してみましたが、もう何度も参加されているママさんたちで輪が出来ていて、その輪の中にうまく入っていくことが出来ず、寂しい思いをしてしまいました。 元々住み慣れた人は、そうやってどんどんグループが出来ていくし、こちらとしては、なかなか輪に入っていけず、他の方法が無いかと考えています。

  • facebook 名前検索したら自分が出てきた

    こんにちは。 facebookで プライバシー設定→つながりの設定で              ・メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人→友達             ・あなたに友達リクエストを送信できる人→友達の友達             ・あなたにFacebookメッセージを送信できる人→友達 と設定しました。 また、広告、アプリ、ウェブサイトから一般検索を有効にするはチェックをを外しています。 この設定が有効になっているのかと確かめるため、同じPCで、まだ私を友達リストに使いしていない 友達のアカウントでログインしてもらったところ、私は出てきませんでした。(約一ヶ月くらい前です) それからまた今日、何気なく自分の名前が検索で出てくるかと、前回と同じようにログインして もらったら、今回は私の名が出てきました。 つながりの設定は ・メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人→友達 となっていて、名前で検索という言葉が入っていません。 となると、名前検索は有効であるということでしょうか。 しかし、するとなぜ一ヶ月前は検索で引っかからなかったのに、今回は引っかかったのか・・・・・ 過去の質問から、私のアカウントがオンラインだったら名前検索に引っかかると見た事が あるような気がしますが、同じPCからログインしているので、私のアカウントがその間 オンラインだったということはあり得ないはずです。 わかるかたいらっしゃいますか。 facebook上からは、名前登録している限り、絶対に検索で探せない方法はないのでしょうか。

  • facebook 友達リクエストについて

    先日、友人に勧められてfacebookを登録しました。 友達リクエストについてですが、 ○○さんが○○さんに友達リクエストを申請しました。 リクエストが承認されました など、どちらからリクエストが送信されたのか、お知らせ及びアクティビティという覧に書いてあります。 これはみなさん見ることができるのですか? できれば非公開にしたいのですが方法はありますか? 友達になった際、別の友人に「facebookで○○ちゃんと友達になったんだね」と言われました。 これも誰が誰にリクエストを送ったのかがバレてるってことですよね? そんなことまで知られたくないなーと思うのですが、非公開にすることが出来るのでしょうか? あと、友達リストの名前の横に 1時間とか、30分とか時間が小さく書いてあり、中には緑色のマークがついている方もいます。 これは何のことですか?もしかしてログインしたのが何分前みたいな感じかなぁと思い、だったら自分が何時にログインしたのかも知られてるの?と少し不安になりました。 始めたばかりでまだ何も分からず、とんちんかんな質問かもしれませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • facebookでの表示

    pcのブラウザからfacebookにログインすると右側に友達のリストが表示されているのですが、 名前の横にスマートフォンのマークが常に出ている人がいます。 これはiphoneを使っているからでしょうか? というのはその中にiphoneを使っている人が何人かいるからです。