Facebookの使用制限とは?使用制限について知りたい

このQ&Aのポイント
  • Facebookの使用制限について知りたいです。引っ越しがあり、ログインできなかったことや名前の変更について友人に伝えたいのですが、英語が苦手なので翻訳してもらおうと考えました。しかし、知恵袋で頼んだらカテゴリマスターに批判されてしまいました。その他の使用制限についても知りたいです。
  • Facebookの使用制限について教えてください。私は引っ越しでログインできず、友人に名前の変更や体調不良であることを伝えたいのですが、英語が苦手です。翻訳を頼もうとしたところ、カテゴリマスターから非難されてしまいました。他にも使用制限はあるのでしょうか。
  • Facebookの使用制限について教えてください。引っ越しでログインできず、友人に変更された名前や体調不良であることを伝えたいのですが、英語が苦手でした。知恵袋で翻訳を頼もうとしたらカテゴリマスターに非難されました。他にも使用制限があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの使用制限なんてあるのですか?

愚問かとも思いましたがあまりにショックなのでこちらに質問させて頂きました。 私はfacebookを使用しています。 英語圏の友人たちとも交流していますが私は英語が出来ません。 でも、頑張って勉強したり辞書をひいたりして 返信しています。 先日、引っ越しが重なって、回線が使用できなくなり 久々にログインしてみると自分の名前がおかしくなっていました。 それに対して友人たちから「大丈夫?」などたくさんメールを頂いてたので 「私は引っ越しで長くログインできなかった、名前が勝手に変わっていて驚いたが 本人(私)である。」 「体の具合が悪くて不在だったわけではない」の二つを早くみんなに伝えたく、 でも英語は得意ではないので 心配してくれた友達に失礼のないように返事をしたいと思い、 知恵袋の方に翻訳をお願いしますと伺いました。 すると そこのカテゴリマスターが 英語も出来ないのにやるな。 つきあってやってる英語圏の友がかわいそう。 出直してこい。 こっちは400人も友達がいるけどそんな支障は聞いた事がない バカバカしい。 英語ができるようになってからfacebookはやる決まり。 顔洗って出直せ。 とかかれました。 すごくショックでした。カテゴリマスターというのはそのカテゴリの マスターなのですよね? 大人の人がいう事だし、マスターの言う事なので ショックだったけど 英語が出来ないとやってはいけないというのは私が知らなかっただけ なのだと思いますが使用制限って他にもありますか? 少し怖くなったので知恵袋で聞くのはやめました。 よろしくお願いします。 高2 Nao

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2

ボクもフェイスブックのユーザーです。 英語ができなくてもフェイスブックは使っていいんですよ。ボクの知り合いには毎日スペイン語やアラビア語のメッセージばかり書き込んでいる連中もいますから。そんな使用制限はどこにもありませんのでご安心ください。 多分問題はフェイスブックの話ではなくて、Q&Aサイトの使用の仕方なのでしょう。あなたが「英語に翻訳してください」と質問したら、そのカテゴリマスタとやらにちょっと厳しい一言を浴びせられてびっくりした、ということでしょうね。 こちらは少し気を付けた方がいいです。何に気をつけるかというと、 ・そもそも何を回答されても動じないようにすること、嫌な回答はスルーする。 ・嫌な回答をされたくないならそもそも他人からみて気に障りそうなことは質問しないこと というところでしょうか。 翻訳依頼は気に障るかどうか微妙なんですよね。そんなもん、そもそも質問じゃないだろってボクなども思うときはあります。金払って翻訳者に依頼しろとかね。暇な人が訳してくれることは多いんですけれど、中にはボクみたいな感想を持つ人もいて、その極端な人がそのカテゴリマスタだったのでしょう。

kozaki-nao
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、質問の仕方が悪かったのかと思います。 それと知恵袋も使った事がなかったので、他の方が翻訳お願いしますとあったし それで聞いてもいいのかと思っていました。 facebookってチャット機能もついているじゃないですか、それでオンラインと同時に たくさん話しかけられてしまい、焦って焦って書いてしまったので 決して軽はずみではなく真剣に聞いたのですけど 時間がかかっても自力でやるべきでした。 制限がないというのは良かったですwホームステイ先の子に招待されて始めたfacebookだったので 18歳未満はダメとかも あるのかと思っちゃいました;; ご回答ありがたいです!

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

それはフェイスブックに「使用制限」があるのではなく、「自分で大して努力もせずに、英訳をインターネットの匿名ユーザーに丸投げするくらいなら、英語をたくさん使う羽目になるフェイスブックを使っちゃいかんだろう」というお叱りなのでしょう。英語を使うなら、自分の力で、もっと頑張んなさいよってことでしょう。

kozaki-nao
質問者

お礼

すみません!お礼が補足になってました!ごめんなさい! ご意見ありがとうございます!

kozaki-nao
質問者

補足

丸投げはさすがにしなかったのですけど、 友達に急いで説明しなきゃ!と焦ってしまって 英語の文は出来てたのですが自信がなく聞いてしまったのです。 規則かと本気で思ってしまったので馬鹿ですね私;; ありがとうございます!