Facebook名前検索で自分が出てくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Facebookのプライバシー設定で友達の友達に限定して名前検索ができるように設定していますが、一ヶ月前には名前検索で自分が出てこなかったのに、今回は出てきてしまった。なぜでしょうか?
  • 過去の質問から、オンラインであれば名前検索に引っかかるという情報を見たことがありますが、同じPCからログインしているのでその間にオンラインになることはありえません。この状況はどう説明すればいいでしょうか?
  • Facebookでは名前登録している限り、絶対に検索で探せない方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

facebook 名前検索したら自分が出てきた

こんにちは。 facebookで プライバシー設定→つながりの設定で              ・メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人→友達             ・あなたに友達リクエストを送信できる人→友達の友達             ・あなたにFacebookメッセージを送信できる人→友達 と設定しました。 また、広告、アプリ、ウェブサイトから一般検索を有効にするはチェックをを外しています。 この設定が有効になっているのかと確かめるため、同じPCで、まだ私を友達リストに使いしていない 友達のアカウントでログインしてもらったところ、私は出てきませんでした。(約一ヶ月くらい前です) それからまた今日、何気なく自分の名前が検索で出てくるかと、前回と同じようにログインして もらったら、今回は私の名が出てきました。 つながりの設定は ・メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人→友達 となっていて、名前で検索という言葉が入っていません。 となると、名前検索は有効であるということでしょうか。 しかし、するとなぜ一ヶ月前は検索で引っかからなかったのに、今回は引っかかったのか・・・・・ 過去の質問から、私のアカウントがオンラインだったら名前検索に引っかかると見た事が あるような気がしますが、同じPCからログインしているので、私のアカウントがその間 オンラインだったということはあり得ないはずです。 わかるかたいらっしゃいますか。 facebook上からは、名前登録している限り、絶対に検索で探せない方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

>facebook上からは、名前登録している限り、絶対に検索で探せない方法はないのでしょうか。 ないです。 以前はありましたが、友達リストをたどっていくと結局は見つかることから名前で検索できなくする方法は廃止されました。 以前検索できなかったというのはたまたまだと思います。 そうなってくると、もう偽名で登録するしかないですね。facebook的にはルール違反ですけど。