• ベストアンサー

このサイトに今日来たばかりです。

普段は知恵袋を使用しています。 このサイトはヤフー知恵袋とどこがどう違うのですか? カテゴリマスターみたいな制度はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.5

ここはカテゴリマスター制度はないです。 カテゴリごとの高ポイント者の表彰制度はあり、毎月表彰されますが、中にはポイント目当てに怪答を乱発する御仁もおり、弊害にもなっています(ポイントが多い割にベストアンサー率が3割にも満たない方は、個人的な意見では意味がない) 回答者のご指名ができない点も知恵袋と異なり、お気に入りの回答者を見つけたのでその人のコメントが欲しいと思っても、気が付いてくれるのを待つしかないです、「**さん回答お願いします」と書くと規約違反で削除されます。

matsuoka3132
質問者

お礼

ありがとうどざいます。回答リクエストができないのは意外でした。表彰制度はあるのですね。

その他の回答 (4)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.4

ヤフー知恵袋と人力検索はてな両者は、 それぞれの会員参加ですが、 ここではOKWave自体のユーザーだけでなく、 多数のポータルサイト、専門コミュニティーサイトの ユーザー(会員で質問サイト参加の追加操作な事あり)も 自分のサイトの質問コンテンツとして参加しており、 質問回答とも全サイト乗り入れる形です。 うっかりすると、運営に問い合わせして欲しい案件が、 同じ会員に見付からないまま他サイトユーザーで誘導とか、 コピペで複数サイトに立てたつもりな質問が並立してるとか。 サイト毎に表示仕様が違うのですが、質問個別のページ記載の 質問番号は統一なのでURLの加工をすれば見れます。

matsuoka3132
質問者

お礼

このサイトはいろいろなサイトと提携しているのですか。 教えてくださりありがとうございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

若干情報が古いものもありますが。 http://okwave.jp/qa/q5755863.html http://okwave.jp/qa/q7006240.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5942570.html まぁどちらかと言うとOKWave(教えてgooもこちらの提携)の方がちょっと良い子ちゃんかな。

matsuoka3132
質問者

お礼

こっちのサイトはいい加減な回答が少ないみたいですね。 回答ありがとうございます。

  • kamuiD3
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.2

大体同じみたいですが、お礼を回答してくれた人みんなにできるかな。 毎月、カテゴリごとの表彰はやってるみたいですよ。

matsuoka3132
質問者

お礼

お礼を回答者全員にできるのは良いですね。

回答No.1

何も変わりません。 魑魅魍魎が跋扈している状態です。

matsuoka3132
質問者

お礼

パッと見はたしかに違いがわかりませんね。

関連するQ&A

  • ここで聞くことではないかもしれませんが

    Yahoo!知恵袋のようにカテゴリマスター制度がある質問サイトはほかにはないのでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋

    知恵袋の回答はなぜ質の低い回答しかないんですか 知恵袋はグレードとかカテゴリーマスターとかくだらない制度があります。どう思いますか 知恵袋は自作自演というのもあります。 Yahoo!知恵袋と教えてGoogleはどっちが優秀ですか

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋で、一回ついたカテゴリーマスターは、永遠にとれないのですか?

  • Q&Aサイトについて

    OKWAVEと、パートナーサイトの、多分、「教えてグー」の人が、多いのでしょうが、と 「ヤフー知恵袋」以外に、カテゴリーが充実している、質問サイトってどこですか? そりゃー、検索すれば、色々でてきますが、カテゴリーまでは絞り切れなくて。

  • どうも~^^

    「Yahoo知恵袋」からきました~^^ あ、勘違いしないでくださいね。 追放されたとかじゃなくて「教えてGoo」はどんなところか気になったのでこっちに来たんです。 本業は「知恵袋」なので。 それからこの「教えてGoo」には驚いちゃいましたよ~^^; なにせ「Yahoo知恵袋」では「カテゴリマスター」にならないと好きな画像をアップロード出来ないんですよ~。 なのにここ「教えてGoo」は最初から好きな画像をアップロードできるなんて・・・ なんというチートなんだ~^^ ここで、質問なのですが、「教えてGoo」と「Yahoo知恵袋」はどっちの方が好きですか?

  • 無料のメールのできるポータルサイトは?

    ヤフーの知恵袋を規約に反するとかで使用できなくなりました。 やふーメールも卒業したいです。 やふーみたいなサイトは、他にありますか? 知恵袋の代わりはここにします。

  • この質問サイトについてです。

    遥かな昔、私は教えてgooというサイトにいました。 しかし、教えてgooはリニューアルし、携帯電話で使えなくなりました。 私は難民となり、数多の放浪を経てヤフー知恵袋の住人となりました。 ヤフー知恵袋は、こんな難民である私に、カテゴリマスターの称号と人の温もりを与えて下さいました。 私は…故郷を失った私は、その恩顧に報いる為、 2500件の質問と1万件を超える回答を投稿しました。 私はヤフー知恵袋と共にありました。 西に困ったと質問があれば、よしきた!とwikiで検索し、東に人生相談あれば、ネットの名言集にアクセスし、北に愚痴投稿があればもっともだ!と同調し、南に釣り投稿あれば、全力で釣られに行きました。 穏やかな春の木漏れ日のような、幸せな時間でありました。 ですが、ニーベルンゲンの呪いは私を掴んで離そうとはしませんでした。 再び地獄の門が開かれます。 忌まわしき記憶と共に! 死と破壊を引き連れて! サリエルの大鎌が! 運命は再び訪れます。 即ちヤフー知恵袋の携帯電話サービス終了です。 私はまた時空の迷い子となりました。 月日は流れ、 双子の月、第3週、サマンドラの日 私はここにいます。 ここOKWebは、栄えていますか? 賑わっていますか? 私の声は届いていますか? それだけが、私の質問です。 どうか答えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフー知恵袋は、言われているほど変じゃない。親身に

    ヤフー知恵袋は、言われているほど変じゃない。親身になってくれるしカテゴリーマスターは的確なアドバイスをくれます。 ここでは愚痴擬きを質問すると、叩かれるか無視、総スカン、信頼が落ちます。 何故でしょうか。

  • Yahoo知恵袋のカテゴリーマスターについて

    以前まで、知恵袋をずっと使用していました。 先日も、知恵袋でちょっとした質問をしたところ、カテゴリーマスターから回答が来てました。 でも、その回答内容を読むと、悪意のある批判的な内容でした。 私は批判されることには大歓迎です。 自分はまだ若干20代の世間知らずですから 間違えていることも、考えが甘い部分もたくさんあると思います。 でも、悪意のある回答をされるとは思わなくて、正直ひきました。 知恵袋のカテゴリーマスターって結構誰でもなれるものなのでしょうか?

  • *ヤフー知恵袋と教えて!Gooの違いについて*

    閲覧頂き、ありがとうございます(・ω・´) ふとした疑問と言いますか、どうでも良い事なのですが 何気に気になったので・・。 私は今までヤフーの知恵袋のみを利用していました。 カテゴリマスターになり、自分の都合の良い解釈ですが 人様の悩みに真剣に答えたり、個人的意見として回答をしてきていましたが カテゴリマスターになっただけで無意味に叩かれたり 『ちゅぷだろw』等言われたりして、段々バカらしくなりやめてしまったのですが。 こちらの教えてGoo!のサイトでは そう云った他人をバカにしたり、質問してる人を『くだらない』等の罵声を浴びせたりする 回答が非常に少ないと云うか、見かけた経験が有りません。 ヤフー知恵袋はどちらかと云うと、遊び半分で答えたり 他人を傷つける言動を平気でする人が多いのに こちらのサイトではその真逆な気が。 同じ質問掲示板でも、どうしてこれだけの差が出るのかな?と ふと思いました。 決定的な違いなど有るのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? どの掲示板でも同じだと思いますか?