• ベストアンサー

このサイトに今日来たばかりです。

普段は知恵袋を使用しています。 このサイトはヤフー知恵袋とどこがどう違うのですか? カテゴリマスターみたいな制度はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.5

ここはカテゴリマスター制度はないです。 カテゴリごとの高ポイント者の表彰制度はあり、毎月表彰されますが、中にはポイント目当てに怪答を乱発する御仁もおり、弊害にもなっています(ポイントが多い割にベストアンサー率が3割にも満たない方は、個人的な意見では意味がない) 回答者のご指名ができない点も知恵袋と異なり、お気に入りの回答者を見つけたのでその人のコメントが欲しいと思っても、気が付いてくれるのを待つしかないです、「**さん回答お願いします」と書くと規約違反で削除されます。

matsuoka3132
質問者

お礼

ありがとうどざいます。回答リクエストができないのは意外でした。表彰制度はあるのですね。

その他の回答 (4)

• mrkato
回答No.4

ヤフー知恵袋と人力検索はてな両者は、 それぞれの会員参加ですが、 ここではOKWave自体のユーザーだけでなく、 多数のポータルサイト、専門コミュニティーサイトの ユーザー(会員で質問サイト参加の追加操作な事あり)も 自分のサイトの質問コンテンツとして参加しており、 質問回答とも全サイト乗り入れる形です。 うっかりすると、運営に問い合わせして欲しい案件が、 同じ会員に見付からないまま他サイトユーザーで誘導とか、 コピペで複数サイトに立てたつもりな質問が並立してるとか。 サイト毎に表示仕様が違うのですが、質問個別のページ記載の 質問番号は統一なのでURLの加工をすれば見れます。

質問者

お礼

このサイトはいろいろなサイトと提携しているのですか。 教えてくださりありがとうございます。

• cliomaxi
回答No.3

若干情報が古いものもありますが。 http://okwave.jp/qa/q5755863.html http://okwave.jp/qa/q7006240.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5942570.html まぁどちらかと言うとOKWave(教えてgooもこちらの提携)の方がちょっと良い子ちゃんかな。

質問者

お礼

こっちのサイトはいい加減な回答が少ないみたいですね。 回答ありがとうございます。

• kamuiD3
回答No.2

大体同じみたいですが、お礼を回答してくれた人みんなにできるかな。 毎月、カテゴリごとの表彰はやってるみたいですよ。

質問者

お礼

お礼を回答者全員にできるのは良いですね。

回答No.1

何も変わりません。 魑魅魍魎が跋扈している状態です。

質問者

お礼

パッと見はたしかに違いがわかりませんね。