私の志望動機とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 私の志望動機とは?
  • アルバイト経験と資格について
  • 履歴書に資格を書くかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機のアドバイスをお願いします

私は今就活中で、面接を控えています。 そこはまだ出来て2年弱の工場で、菓子の製造及び放送作業をする仕事です。 家から歩いても5分位の距離でお給料も良いので受けようとおもいました。 甘いものを食べるととても幸せな気分になります。 皆さんが食べてそうゆう気持ちになって頂ける商品を共に提供していきたいです。って感じでいいでしょうか? よければアドバイスお願いします 一応私は、4年間飲食店でアルバイトをしてきましたが、お菓子関係の仕事は全く経験ありません。 資格は 秘書3級 ファッション販売能力検定3級 硬筆書写技能検定3級 普通自動車運転免許 色彩検定3級 日商PC検定 を持っているのですが、履歴書には全部書いた方がいいでしょうか? それとも書かない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.1

おおまかな志望動機はいいんじゃないかな。 訂正するとすれば   「お菓子は子供から高齢者まで、幅広い人達に  美味しさと幸せを与えてくれる素晴らしい食べ物  だと思っています。   私も大好きで食べると幸せな気分になり、  その幸せを沢山の人達に分け与える仕事に  関わりたく志望致しました」  こんな感じでどう? 資格は全て書いた方が良いですよ。  

loverymilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(__) とても参考になりました。