• 締切済み

背中を押してください!励ましてください!

質問じゃなくてごめんなさい。 彼氏に別れを告げようと思います。 アラサー女子です。 3回 浮気を許しました。 (仕事が忙しすぎたなど 私の非もあると思ったので) 何度ウソをつかれても責めることはせず なぜウソを付いてしまったのか、 どうしたらウソを付かずに済むのか 一緒に解決策を考えてきました。 金銭感覚がおかしいトコロを治したい という本人の希望の元、 お金の管理の仕方を丁寧に教えてきました。 (私と付き合う前にギャンブルで自己破産) 転職で悩んでた時期も支えてきました。 物をねだったことは1度もなく、デート代も彼にばかり負担させる ようなことは1度もありませんでした。 お互いの時間も大切と考え、彼と会わない日は友人(女性)と食事をしたり ジムに行ったり、日々のすべてが彼氏!というわけでは決してないです。 風俗にたまにふと行ってしまいたくなる、と言う彼氏のために要望があれば 風俗ごっこにも付き合ってきました。 会う日はほぼ毎回セックスしていました。 お互いが楽しめるようお互いの要望を伝え合い、お付き合いを始めてから 回数を重ねるごとに愛を深めてきました。 よほど許せないこと、受け入れられないこと以外は彼の考えを尊重してきました。 どうしても受け入れられない・許せないことはきちんと伝えてきました。 うまく付き合えるようになってきたな、(彼の希望通り)年内に結婚できそうだな、 と思っていた矢先・・・ 風俗のポイントカードが見つかりました。 日付は半年も前(ちょうど付き合って1年後くらい)。 許す?許さない?・・・相当悩みましたが どうしても許せませんでした。 私にもダメなところがいっぱいあります。 それでも彼は 私のダメなところさえも愛しいと言ってくれます。 彼は決して自分の意見を私に押し付けることはしません。 『僕はこう思うけど、○○(私)の言ってることも一理あるよね』 『君のいいと思う方法でチャレンジしてみなよ!もしうまくいかなかったら僕のいいと 思う方法で一緒にやってみよう!それでもダメならもう一度一緒に考えよう!』 『僕はこうしていきたい。でも君のアドバイスからヒントを得た部分がたくさんあるよ』 こんな風に言います。 今まで出会ったことがないタイプですごく惹かれました。 まだ1%「別れたくない」という気持ちがあるのが正直なところです。 でも風俗へ行った彼に触れられると悲しくも気持ち悪くもなります。 どうか、別れるために背中を押してください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.13

> 彼氏に別れを告げようと思います。  > アラサー女子です。  > 3回 浮気を許しました。  意味が解りません。  別れたいと言っておきながらまだ彼とは結婚していないのでしょう?  婚約も、結婚もしていないのでしたらもう法律的には別れているのです。  付き合っているのでしょうけども彼の何がいけないのでしょうか?  学生の付き合いであれば風俗にさえ行けないので素人の女性を 騙してやりまくるものです。  しかし彼氏はきちんと金を支払って風俗の女性に貢献している素晴らしい 男では有りませんか?    浮気をした事を問題視していますが質問者さまに彼の行動を 束縛する権利は無いのですから彼が誰とセックスしようが自由です。 自由にさせているのは質問者様です。    彼に金銭面でしっかりしてもらいたいと思うので有れば結婚して彼の 金銭管理を任せてもらう権利を得てからすればいいことです。  結局彼は質問者様を好きでないのかどうかか問題なのです。  あなたが彼を好きでも彼があなたを好きなのかどうかで別れるのかどうかを 決めましょう。

shiritai-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが、感覚が違う と感じてしまいました。 おそらく年配の方でしょう。 結婚していない以上 他の女性と体の関係を持っても何も法的にはとがめられません。 そんなこと、私も他の回答者さんもみんなわかっているのです。 そういうことではなく、 私は他の女性と関係を持つことも風俗へ行くことも受け入れられない と事前に伝えています。 ほとんどの女性はそうだと思います。 私が知ったら傷つくと分かっていることをした ということです。 法的にどうのこうの という話ではないのです。 昭和初期とは時代が違います。 今の時代は、お付き合いをしている期間は基本的に他の女性と関係を持つことを良しとしていません。 それは法律うんぬんではなく。 100%みんながそうだとは言えませんが、95%はそうでしょうね。 >きちんと金を支払って風俗の女性に貢献している素晴らしい男では有りませんか? 本気で言っているのだとしたら、あなたに娘さんがいないことを心から願いますね。

• rika-chan
回答No.12

お礼文を読んでいて、感じたのは、あなたは真面目で、すごくいい人みたいですね。その真面目さで、相手と向き合おうと頑張ったんでしょうが、彼氏はその真面目さで、楽してしまったのかもしれませんね  今、目の前の彼氏と別れるのは、ものすごく辛い決断だと思います。私も相手と泣きながらお互いに好き同士で別れたことがあります。   でも別れて良かったと思ってます。 別れたら好きになる人は、2度とないと思ってましたが、私でもちゃんと結婚しました。  しかも結婚する相手とは、ごちゃごちゃ揉めることはなく、スムーズに話が進んでいきました。あなたが何かを我慢する。相手が我慢する。そういうことを考えなくてはならないのは、相性が悪いだけだと思います。  私が我慢すれば、幸せになれる。ではなく、一緒にいてくつろげる相手と結婚してください。私は30台半ばで結婚したので、まだまだ大丈夫ですよ(笑)  私も今の旦那が浮気したら、離婚ですね。絶対許しません

shiritai-no
質問者

お礼

2度もお時間を割いていただき、ありがとうございます。 結果、彼氏とはお別れしました。 きちんと話し合ってお互い納得上の別れですが、楽しかった日々を思い出すとやっぱり寂しいものは寂しいです。 でも、自分で決めた結果に、間違えていなかった!と確信をもてるように前を見て進んでいきたいと思います。 >別れたら好きになる人は、2度とないと思ってましたが、私でもちゃんと結婚しました。 >私は30台半ばで結婚したので、まだまだ大丈夫ですよ(笑) 今一番聞きたい言葉でした! 勇気が湧いてきて頑張れそうです。 今回の経験は辛いことも多かったですが、学ぶべきことがたくさんあったし、(未練ではなく)今後に活かすために反省すべき点は反省し、次に繋げていきたいです。 本当にありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

この場をお借りして・・・ 何事も なんでだろう?どうすればよかったの? と頭でっかちに考えてしまう私は今回の失敗から少しでも何か学びたいと新しく質問させていただきました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7022810.html 今回回答いただけた方でもしお時間がありましたら何かアドバイスをいただけませんでしょうか? もちろん「渇!」を入れていただいてもかまいません! こんな年になって反省することがいっぱいあって、今まで生きてきた世界の狭さが私の考えをも狭くしているのだな と。 たくさんの方の考えをお伺いできることに感謝です。 皆様、ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.11

#2です。 お礼ありがとうございました。 ご質問ですが、 私は本当に嫉妬深く、それがパーソナリティーの全て と言ってもいいです。 そういう自分をよく知っているので、 旦那には 付き合う前に 「本当に私は嫉妬深く、ちょっと女の影があってもすぐにわかります。そして、それが浮気心だったとしても、絶対許せないから、嫌ならやめた方がいいよ。」 というようなことを伝えました。 夫は前の結婚で 奥さんに浮気されたりしているし、元々あまり人に心を許すタイプではないので、 今までそういう嫉妬でぶつかった事は、ありません。 というか、そうなったら 私の中では、離婚するしかない。 私の「夫への許せない一線」は、 浮気だけだからです。 これを言うと、あなたの決意が揺らぐかもしれませんが、 「絶対これだけは嫌」という事をしなければ、 わたしは 他は全部許しています。 私はたまたま「浮気」ですが、 あなたは本当は 何が「許せない一線」なのですか? それがはっきりすると、 あまり苦しまないと思います。

shiritai-no
質問者

お礼

2度もお時間を割いてくださったこと、どうもありがとうございます。 見ず知らずの私に親切に教えてくださり、とても感謝しています。 回答者様にとって 浮気(風俗を含めて)が 100 許せないこと なのだとしたら 私の場合は 浮気(風俗を含めて)が 50 ウソを付くことが 20 お金にだらしないことが 20 言っていることと行動が伴ってないことが 10 ・・・ といった具合に コレ!と1つではなないところが悩んでしまうところなのでしょうね。 もし浮気を疑ってしまうような状況があった場合はどうされているのでしょう? というか、きっと旦那様は疑われるような行動派されないのでしょうね^^! >私はたまたま「浮気」ですが、 あなたは本当は 何が「許せない一線」なのですか? この 線 があいまいだったような気がします。 その曖昧さが私と彼とがうまくいかなかった要因なのかもしれません。 誰しも「欲」があり、許されるなら(咎められないなら)欲を満たしたい と思ってしまうのが人間の性なのでしょうね。 私が悪かった、彼は悪くない とは決して思いませんが、私も反省しなくはいけません。 自分の気持ちを強く持って前向きに生きたいと思います。 どうもありがとうございます。

shiritai-no
質問者

補足

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただいた方にはきちんと結果をご報告したいと思い「補足」を使わせていただきました。 結局、彼とはお互い納得の上でお別れしました。 楽しかった日々を振り返ると今は悲しい気持ちでいっぱいですが、お互いがこの先幸せになるための試練だと思って前向きに頑張ります。 どうもありがとうございました。

• g8r2e7en
回答No.10

質問者さまはまるで、彼の「お母さん」ですね。 愛されている「彼女」はそんな扱いされません。 彼の言葉より、行動を見ましょう。 いつか性病をうつされて子供が産めなくなっても知りませんよ。

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、言葉ではなく行動を見るようにしないといけないのですよね。 私は言葉をたくさん使う仕事(営業)をしているからか、どんな言葉を発するかも行動の一つとしてみてしまっているのかもしれません。 性病怖いです。 風俗なんてなくなればいいのに ・・・というのは女の身勝手な考えなのでしょうか。 でも風俗がなくなったらきっと性犯罪や浮気が増えるのでしょうね。 ありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただいた方にはきちんと結果をご報告したいと思い「補足」を使わせていただきました。 結局、彼とはお互い納得の上でお別れしました。 楽しかった日々を振り返ると今は悲しい気持ちでいっぱいですが、お互いがこの先幸せになるための試練だと思って前向きに頑張ります。 どうもありがとうございました。

回答No.9

自己破産しているのが私は気になります。 自己破産すると一定期間住宅ローンも組めませんよね。というかギャンブルする金目当てで借金をするほどの彼はギャンブルから足を洗えたのでしょうか。 もしかすると風俗通いで借金していたんじゃないですか?

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己破産・・・私も気になります。 というか決していいイメージは持っていません。 月2万と決めてはいてもギャンブルをやめてはいません。 これってダメですよね。 なんでギャンブルってやめられないのでしょう・・・ 私にはわかりません。 私がタバコやめたいのになかなかやめられないのと一緒なのかな。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.8

彼は女性の弱い言葉の扱い方をご存知のようですね。 「駄目なら一緒に考えよう」「一緒にやってみよう」と言う セリフです!、、、だからこそ惹かれてしまうんだと思います。 でもね、裏を返せば、そんな人が目の前に恋人が居るのに 風俗へ行き、更なる性欲を満たそうとする行為って、、、 おかしいし、貴方様を本気で好きなのか疑問です。 それが、いけない。彼が悪いとかではなくてね、、、、。 そして幾度もの彼の嘘。 これも、貴方様の事を本気で思って頂けてたんでしょうか? 人生にお婆ちゃんになるまでの嘘は「1~2回」では? そんなに嘘つかれてたら疲れてしまいます。 だから一気に気持ちが滅入ってしまうのでしょう。 今のうちに別れましょう。 でも、彼に出会えて色々惹かれてプラスになれた自分には 感謝して、彼に「ありがとう」を言いましょう。 人生には本当に色々な事が起きます。 友人同士、家族、恋人同士、夫婦、、、どんな関係でも 悩む事、辛いこと、沢山有ります。 今はその試練の1つです。別れるべきか、もう少し 頑張ってみるかは、もうちょっと彼の本音の部分を 知らないと難しいかもですね。 見極める決定打は、必ず身近に「言葉より行動」で表れます。 理由は彼には、本当の意味で風俗へ行かれる事の女の悲しみや いっぱい嘘をつかれた身を考えない人柄です。 私は、本当の恋愛は違うと思います。、、、、 生意気言って御免なさいね、私は遠距離恋愛の末結婚まで 至る事が出来ました。1度は彼に別れを告げ決心しましたが、 彼の言葉と態度・行動の温かさを感じ得ました。 簡単に言いますと、「遠距離を感じない人柄」です。 そして性欲に置いては風俗より私自身の温もりに満足して くださる方でした。 背中押す前に、もうちょっと考えてみて。 自分にとって、「この人と結婚したら、どういう風になれるか」 などを。上手くいく方へ想像出来る方なら、もうちょっと考える 余地あると思います。

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 生意気だなんてとんでもないです! >「駄目なら一緒に考えよう」「一緒にやってみよう」 ここで他の方の質問を拝見していると、旦那さんからこの言葉がなくて悩んでいらっしゃる主婦の方、たくさんいるんですよね。 お金にも不自由しない、女関係も心配なし、子供は可愛い。 でも旦那さんが無関心・会話がない・セックスがない・考えてを押し付けられる・家政婦のように扱われる・人間性を否定される・完璧を求められる…この類の悩みが多いように感じました。 そう感じたとき、私の彼ってお金と女関係以外は大丈夫そう と(間違えて方向に)プラスに捉えてしまっていました。 でもでもでもでも・・・違いますよね?プラスに捉えちゃダメですよね? >「この人と結婚したら、どういう風になれるか」 1ヶ月のうち10日を思いっきり笑いあって過ごして、10日を泣いて過ごして、10日を怒って過ごすイメージです。(涙) これってどうなんでしょうね・・・ 「遠距離を感じない人柄」 素敵ですね。 きっと相手の気持ちを考えられる暖かい人なのでしょうね。 あなた様もきっと信じる力の強い、芯のある方なのだと想像しました。 とてもうらやましく、尊敬します。 末永くお幸せに暮らしてください★ ありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただいた方にはきちんと結果をご報告したいと思い「補足」を使わせていただきました。 結局、彼とはお互い納得の上でお別れしました。 ボロボロの泣き顔でしたが、ちゃんと「ありがとう」を伝えられました^^ 楽しかった日々を振り返ると今は悲しい気持ちでいっぱいですが、お互いがこの先幸せになるための試練だと思って前向きに頑張ります。 どうもありがとうございました。

• kyoneko
回答No.7

彼の良さはたった1パーセントです。 単なる調子のいい男。 女好き。性欲旺盛。 金銭ダメ。ウソツキ。 最悪な男。 付き合う人の気がしれない。 どうですか? 腹立ちませんか? 立たなかったら大丈夫です。 立つなら。 別れ無理です。 多分もし今別れないとすると、一生腐れ縁ですね。 ダメな男の母になるのはこの辺でおわりにしませんか。

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹が立つというか、うん、そうだよなー。と納得してしまいました。 と同時に なぜそんな男と・・・と自分を責めてしまいました(涙) >ダメな男の母になるのはこの辺でおわりにしませんか。 そうしようと思います。 頑張ります! ありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

• ringoice
回答No.6

客観的に見れば、分かれるべきでしょう たった1%の未練で、自分自身を見失うのも、人生 不幸のヒロインになるのなら、今のまま 新しい未来に向かうのなら 分かれるべきです 最後に必要なのは、自分での決断 たった1%の未練で悩むなら、無理でしょう

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 未練がないと言えばウソになってしまいますので未練がないとは言えません(涙) 20代後半から、新しい一歩を踏み出すことに不安を感じるようになってしまった気がします。 今回、こちらで書かせていただいたこと、友人にはまだ誰にも言っていないのです。 私の近い友人はほとんど彼との共通の友人です。 そうなるとあまり客観的な意見はもらえないかな と思いこちらに書かせていただきました。 新しい未来に向かいたいです。 頑張ります。 ありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただいた方にはきちんと結果をご報告したいと思い「補足」を使わせていただきました。 結局、彼とはお互い納得の上でお別れしました。 楽しかった日々を振り返ると今は悲しい気持ちでいっぱいですが、お互いがこの先幸せになるための試練だと思って前向きに頑張ります。 新しい未来への第一歩ですよね^^ どうもありがとうございました。

• 23tomo-u
回答No.5

災難ですね。 「考え方が違かったから」でいいんじゃないでしょうか。 バレなかったら結婚しても浮気もして風俗もいってたでしょう。 風俗に行かない人は行かないし、といっても何かの付き合いで 一回行ったことがあったとしても、ポイントカードを持ってると いうことは何かそこに「また行きたい」みたいな気持ちがあるのでしょう。 彼自身懲りたと思いますが、しばらくしたら、 また違うことをやらかしてくれると思いますよ。 何かと面倒です、質問者様の安らぎはくるのでしょうか。 彼は彼、無理なら無理でいいと思います。 「あなたはあなたで生きてください」でいいと思います。 英断するのも質問者様の魅力の一つです。 別れる寂しさもありますが、安らぎも待ってます。 安らぎの関係が築ける人が現れるといいですね。☆

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、災難です(涙) 私が男なら、ばれたら困るようなものはすぐに捨てますけどね。 捨てない理由を考えると腹が立ちますが、男女では考えが違うのでしょうかね・・・ 彼も懲りたと思うのですが、それはきっと 私を傷つけてしまったことに ではなくて 自分自身が窮地に追い込まれたことに なんでしょうね。 振るほうも寂しさが残る恋愛は切ないですね。 若いときは振られるほうだけが悲しい思いをするのだと思っていましたが違いました。 私も今回の経験で得られたこともたくさんあります。 この経験を活かして次こそは安らぎの関係を築きたいです。 ありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただいた方にはきちんと結果をご報告したいと思い「補足」を使わせていただきました。 結局、彼とはお互い納得の上でお別れしました。 楽しかった日々を振り返ると今は悲しい気持ちでいっぱいですが、お互いがこの先幸せになるための試練だと思って前向きに頑張ります。 しばらくは一人で心を落ち着かせて、安らげる相手を見つけます!! どうもありがとうございました。

• blazin
回答No.4

無理に背中を押さなくても。 貴方自身が既に自分を支える側に廻っているんだよ? 貴方は自分で決断するよ。 別に浮気を何回許したとか、 人があれこれ言える事じゃないんだと思う。 貴方の人生。 貴方のお付き合い。 貴方と彼の歴史。 貴方は貴方なりに考えて。感じて。 その時の自分として一番良いと思う選択をした。 それを外側から部分的にあれこれは言えない。 そして、 それが出来たのは彼を思う「気持ち」があったから。 今まで出会った事が無いタイプ。 貴方にとっては彼と居る事「自体」が新鮮だった。 貴方にも「得る」ものがあった。 だから普通なら難しい局面でも、 貴方は彼という存在感に賭けられた。 でも、貴方が彼に賭けるほど。 彼は貴方に賭けていない。 一番向き合いたくない真実かもしれないけど。 彼には貴方の「代替」が利くんだよ。 貴方には彼「しか」いないけど。 彼「だから」付き合っているけど。 彼はその時その時の自分によって「違う」んだよね? 彼は貴方に対しては色々な意味で隙間のある関係性の中で 繋がっていきたいと思っている。 見えない部分があって良いと思っている。 貴方には色々お世話になった。 だからこそ、貴方の不安定さ受け止めてきた。 確かにお互にバランスの取れている部分もある。 でも、彼はやっぱり不安定。 貴方がいても不安定。 その部分まで貴方が抱えても。 それはもう彼「個人」の問題。 三回も浮気をした。 それは少なくとも三回は、 貴方よりも、貴方と積み上げてきた信頼や足元「より」も。 自分の刹那や欲を優先したい。 そういう彼が居たという事でしょ? 貴方も本当は分かっているんだよね? 幾ら好きでも。 「お互い」に心地よく繋がりあえない関係は続かない。 惹かれる部分が強ければ強いほど。 そういう彼と成り立たない自分自身が苦しくなる。 貴方にはそれだけ不安定な彼を受け止めきる大きさがあるんだよ。 その大きさは。 もっと自分自身の為に使っていく必要があるんじゃない? 彼との付き合いに関しては。 やる事はやったんだと思う。 時間は有限だよ? 彼はこれからも彼のペースでバタついていく。 貴方のような存在が傍にいても。 結局貴方を大事に出来なかった。 貴方は彼の「お守り」じゃない。 彼はずっと彼のままなんだと思う。 そこまで貴方が面倒を見る必要は無い。 彼は押し付ける事をしない人だけど。 相手から押し付けられる事も嫌な人。 自分は自分だからと。 その部分の枠を常に空けている人。 だから貴方にとって?になる行動が出来ちゃうんだよ。 別れるという言葉はきついけど。 貴方にとっての正しい道を行かないと。 正しさとは自分を大切にする道。 今までは彼を思う気持ちに正しさを求めてきた。 でもそれもある程度行き止まった。 貴方もそれは感じているでしょ? 彼と繋がっている以上。 これからも半端無い気持ちのアップダウンが続くんだよ。 30を迎える今は、 ちょうど自分の「為」に動けるタイミングなんだと思う。 貴方は彼との関係を満了して、卒業する。 そして貴方の「進路」を導く。 雑な整理はしなくて良い。 でも、今「しか」見れない選択はもう止める。 自分を大切にね☆

shiritai-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 一語一語かみ締めながら何度も読ませていただきました。 文字でしか繋がっていない回答者様と私ですが、どうしてこんなに と驚くほど私の心境をわかってくださりとても嬉しいです。 >三回も浮気をした。 それは少なくとも三回は、 貴方よりも、貴方と積み上げてきた信頼や足元「より」も。 自分の刹那や欲を優先したい。 そうなんです。 私が一番傷ついているのはここなのです。 2人で一生懸命積み重ねてきた信頼をいとも簡単に壊せてしまうことに 私と彼の温度差を感じてしまうのです。 >彼と繋がっている以上。 これからも半端無い気持ちのアップダウンが続くんだよ。 自分の気持ちのアップダウンが激しすぎて疲れきってしまいました。 自分で自分の気持ちを理解しきれないうちに次の感情が溢れてしまって・・・もうどっちが右で左で、どっちが前で後ろで・・・それさえもわからなくなってしまいました。 今の悲しみを消すことではなくて、今後ずっと続く自分の人生が幸せであるように、と行動しなくてはいけませんよね。 ありがとうございました。

shiritai-no
質問者

補足

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただいた方にはきちんと結果をご報告したいと思い「補足」を使わせていただきました。 結局、彼とはお互い納得の上でお別れしました。 楽しかった日々を振り返ると今は悲しい気持ちでいっぱいですが、お互いがこの先幸せになるための試練だと思って前向きに頑張ります。 一緒に築いていく信頼を、一緒に大切にしていける人とめぐり合えるように、今は仕事やジムや読書に没頭しようかな、と思っています。 どうもありがとうございました。