• 締切済み

新婚ですが最悪です

新婚1ヶ月以内のアラサーです。 まだ一緒に住んでいません。 新婚早々最悪な事がおきました。 旦那が持っていたライターがラウンジのものでした。 問いただした所、ラウンジに行った後、風俗に行ったそうです。 ラウンジでは連絡先を聞いたりなどはしていない、風俗でも何もしていなく話のみと言います。 許せないのが、私に「家に帰ったよ」と嘘のメールをしておきがらその後行っていた事です。 以前から、夜のお店に行くことは付き合いだから仕方ないが嘘をついたり隠したりはしないで、と伝えていました。風俗は例外ですが… 優しくて真面目で本当に出来た旦那だと思っていたのに凄くショックで…私の知っている旦那ではなく今は遠い人のように感じます。 嘘をつかれたこと(騙されたこと)。新婚早々こんな状態になった事… 今までも黙って行っていたのだと思います。 最近夜の営みも減っていたし適当だったような気がします。 旦那はそれから仕事が終わって遠い所会いに来ます。 でもやっぱり時間は戻せないし、もう信じる事が出来ません。 一緒に住むための準備も億劫になり、新婚なのに気持ちが冷めてきました。 彼の為に何かしようという気持ちになれなくなり、支えたいとも思わなくなってきました。 なんか頑張ってもば かみたいだなと思えてきて。 どうすればいいのでしょう。この先やっていけるのでしょうか。 私が怒ると思って旦那も言えなかったのか…私にも責任はあるのかもしれません。 ちなみにこのラウンジと風俗に行った日は、入籍祝いを居酒屋でしてもらったらしいです。 ありがたいね!嬉しいね!なんてメールを旦那に送っていましたが、読み返すと情けないです。 文書にまとまりがなく、すみません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kennedy3
回答No.16

新婚早々この状態では、離婚は時間の問題。 あとはタイミングですね。 一時の情で妊娠したりしないように気を付けること。

回答No.15

夜の営みが充実していなかったから、旦那は風俗へ行ったのでしょう。 しかし、旦那に裏切られたと思う貴女の気持ちは当然です。 おそらく修復不能だから、離婚した方がいいです。

• 96183327
回答No.14

はじめまして。 新婚ですから、まだまだお互いのことを理解し合い擦り合わせていかなければならない時なので、何かと衝突することもあるかと思います。 嘘をつかれたことが許せないのかもしれませんが、風俗行くのに正直に言わない方が普通でもあり、一種の優しさだと思いますけどね。 風俗に行ったこと事態が許せないという質問者さまの思いをわかっているからこそ嘘をついたのではと思いますが・・・。 風俗にはまりすぎたり、女性に本気になってしまったのならいざ知らず、見て見ぬふりというか、お金を出して遊ぶところですから、もう少し違った観点から見ることはできませんかね? 質問者さまが、とにかく女性関係のことだけは、どんなことでも許せないというのであれば離婚して、クソ真面目な人を選びなおせばいいのではないでしょうか? 自分が選んだ相手であり、色々な面があっても、優しくてまじめな人という思いがこの一件で崩れるようなら、どっちにしても長続きは微妙かもしれませんよ。 こんなことで、人格否定と感じるような捉え方だと、お互いが傷つき苦しむだけかとも思いますが・・・。

• kano20
回答No.13

貴方が妻として傷ついている事実を、夫に冷静にきちんと伝えましょう。 結婚後も別居している事情は色々とあると思いますが、一緒に住む準備が億劫になったならそのまま伝えることです。 夫が妻の信頼回復に躍起になって一緒に住む準備をしてくれるか? 面倒だし信頼されないならそれでいいよと出るかは夫次第です。 貴方の意見を伝えてからの夫の反応を見てからの判断で考えるべきだと思います。

回答No.12

今回は許すが吉だと思います。  パートナーがいる人が風俗で性行為をしていたら普通は白状しないものです。風俗に行ったことを白状したとなると本当に話だけで帰ってきた可能性があります。  風俗云々よりも深刻な問題はあなたが旦那を信用できなくなっていることです。  夫婦は簡単には別れられないところが夫婦の良いところであり苦しいところです。  いざとなったら別れることはできますが、今あなた方夫婦がすべきことは信頼関係を再構築する手段を模索することです。  あなたの今の苦しみをご旦那に伝え、できれば義理の親にも伝えましょう。(義理の親に伝える理由は悪事は表に出ないうちはしたもん勝ちだからです。)  その上でこれからもあるであろう夜の付き合いでのご主人の行動の確認の仕方を相談すべきです。  確認して確認して確認してあなたが面倒くさくなった時が再び旦那を信用する気になった時です。(どうでもよくなった時の可能性もありますが・・・)  まぁとりあえずはあなたの気の済むまで仕事帰りにあなたの所に通わせてみてはどうでしょう。

• HeyXey
回答No.11

もうちょっと取り調べたらどうですか^^。その時、どういう気持ちでそうしたのかを問い質すのです。事実関係のことではなく、動機のことをあなたは色々想像して悩んでいるのですから、その点を詳しく問うのです。不確かな想像でモヤモヤするより、正直な心境を聞き出すのです。お互いの共通認識さえできれば、反省してもらうなり何なり、先に進めると思います。その点をあいまいにしたまま、自分勝手な想像を既成事実化すると、取り返しのつかない溝ができますよ。納得できるまで話し合いましょう。解決できます。

• yawon
回答No.10

はじめまして。 新婚早々のことで心中お察しします。 文章からもそれは伺えます。 ただ、あまりに感情的になりすぎて、定かではない憶測と実際の事実を混在させても、何も良い事はないということは忘れない方が良いのではないかと思いますよ。 確かに、旦那さんが貴女にそのままストレートに言えないことをしたことや、貴女に嘘をついたのは、貴女の旦那さんに対する信頼を裏切る行為ですし、貴女のことが大切なのであればしてはいけないと思います。 ただ、お二人が何故結婚当初から別々に生活をされているのかは分かりませんが、 一緒に生活できるようになるまで待てなかったのにも、建前の部分だけではなく、何らかの理由(それぞれの自分の思い)ががあったのではないでしょうか? もしお互いが、ただ惚れたはれただけではなく、気持ちに余裕をもって落ち着いてお付き合いしていたらどうだったでしょう? たらればの話をしても仕方ないとは思いますが。 旦那さんが貴女のことをどんな存在だと思っていたのか、 貴女もどうだったのか、 の部分できちんとお互いに相手を見る余裕はありましたか? どちらが悪いとか責任があるとかいうのとは別の意味で、 どこか、現実のありのままを見るより信じようとする気持ちの方が強かったり、 一緒に生活していないからこそ生じた気持ちもあるような気がするのですが、如何ですか? そして、今は?といえば、旦那さんは遊んでいたことが貴女に知れてしまい、貴女の反応で初めて自省し、 貴女はご自身の気持ちを収めるために、自分なりに納得出来る理由を探しておられるのかなという感じを受けます。 その上で、 相手を責めるよりも、「ならば自分は今、どう思ってどうしたいのか?」、 自分の意思を自分の中できちんと確かめることが大事なのではないでしょうか? 結婚は、どちらがどちらを支えるかではなく、お互いがお互いを認めあい、協力し合える相手として、同意のもとで一緒になるのです。 貴女たちお二人の間で起きた問題には、貴女たちにしか解り得ないこともあるはずです。 回答では、「ああ思う。こう思う。」という意見は聞けるかも知れませんが、最後はやはりご本人がどう考えていてどういう選択をするか次第でしょうし、そうあるべきではないかと思います。 最善なのは、貴女が冷静にこれまでを振り返って、ご自身がどう思うかを大事にされることだと思います。

• marissa-r
回答No.9

そう言う場へ敢えて行かない男も居る だけど殆どの男が行くのでは? 嘘を付いたのは、あなたに変な誤解をされたくなかったのか?心配を掛けたくなかったのでは? アラサーて事は二十代後半よね あなたの言っている事は十代の女の子だし、現代の十代の方が男を理解しているかも そーんな考え方では結婚なんてしない方が、あなたには良いのかも 素人と浮気して生活費も入れない、とか他にも子供が居るとかなら最悪の出来事となるけど、風俗くらいで『最悪』なんて位置付けされたら男は逃げるよ さっさと、別れた方が二人のため、旦那のため ちなみに私は女です 子供も居ます 娘が同じ相談をしてきたら同じ返事をしますね 貞操を守る人を探しなさい

• mimie9
回答No.8

優しくて真面目ね~ 質問者様は、彼の何を見て来たの? 真面目な人間が、風俗に行くか?行かないよ!仕事の付き合いだろうが、友人とだろうが、真面目な人間は行きませんよ! 質問者様は、付き合いで夜のお店に行くのは仕方がない事だけれど、嘘や隠し事はしないでね。と旦那様に伝えたとありますが、正直に言った所で怒るでしょう? こう言う事を言う女って、100%怒るんだよね!責めるんだよね! 質問者様は、夜のお店に行く事を『OK』してるんですよ。なのに『騙された』はないでしょ~よ!本当に身勝手! 『私の知ってる旦那ではない』とありますが、人間、全てを知る事なんて不可能です! 自分の知らない相手の姿が見えても、それを受け入れるのが、優しく包むのが『愛』です。旦那様に対する幻想を抱き過ぎです! 旦那様の為に、何かしようと言う気持ちになれない、支えられない。とありますが『為に』は、自分自身の『為』でしょう? 相手の為に、何かをする事は『見返りを求めない』と言う事。見返りを求めず、相手を支えると言う事が『愛』です! 質問者様の旦那様に対する気持ちは『愛』ではありません! ただの『恋愛』。いや!『恋愛ごっこ』と言った方が良いかと思いますね!

• hkinntoki7
回答No.7

他の方も回答されていますけど、一緒に呑んだ悪友達の付き合いで風俗に行かざるを得なかったのではと思います。ご主人が本当に風俗で行為に至ったのであれば隠し通すと思いますよ。  人それぞれなので、結局はご自身で結論を出されるしかないですけど、個人的には許してあげてもいいんじゃない、と思いました。50代バツイチおっさんの意見でした。