新婚なのに寂しい

このQ&Aのポイント
  • 寝る場所を別々にする理由として、旦那さんのいびきが挙げられる。
  • 布団で寝てもいびきはかいており、眠りが浅くなってしまう。
  • 寂しい気持ちを我慢するかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚なのに寂しい。。。

最近結婚しました。 最初は一緒にベットで寝ていたのですが、訳あって昨晩から別々に寝ることになりました。 訳とは、旦那さんのいびきです。 日に日に増していき、私が眠れなくなってしまったので、旦那さんは隣の部屋に布団を敷いて寝ると言ってくれました。 布団で寝てもいびきはかいており、隣で寝ているときよりはもちろん音も聞こえにくくなりました。でも時々、目は覚めてしまいます。。。 確かに不眠は改善していますが、まだまだ新婚なので一緒に寝れないのはとても寂しいんです。今まで一緒に寝ていたから余計にかもしれませんが。。。 でも布団で寝ると言ってくれた旦那さんの気持ちも配慮したいし。。。 やっぱり私のこの寂しい気持ちは我慢するしかないのでしょうか? 新婚早々、寂しくて悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

noname#187535
noname#187535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirma
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。悩んでいる奥さんに対して また旦那さんと寝られるようにお役に立てれば嬉しいです。 きっと奥さん思いの旦那さんだという風に文面から感じます。 旦那さんだって、愛する奥さんとまた一緒に寝たいと思って るんじゃないでしょうか?なので一度二人で話し合って 仕事がお休みの日や、仕事が終わってからでもお医者様に 見てもらったらいかがでしょうか? (いびき系は耳鼻咽喉科の先生が一番良いそうです。) また夫婦で寝られるよう祈っております。

noname#187535
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく優しい旦那さんです。 いびきのことを話し始めた日から、毎朝よく眠れたか、いびきはうるさくなかったか、聞いてくれます。 でもそれを答えるのも申し訳なくなってきて。。。 ぜひ病院に連れて行こうと思います。 また夫婦二人で寝れるように頑張ります!!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.7

結婚おめでとうございます。 新婚当初は我が家でも妻のいびき、自分の寝相の悪さが気になりましたが、結局は結婚以来一緒のベットに寝続けています。 まあ、お互いになれたというのが最終的な結論ですが・・・ やはり気になるものですよね 私たち夫婦の場合には、それぞれが「自分に気にせずに眠れるなんてうれしい」と思うようにしたことがきっかけだったと思います。 だた、そうはいっても気になるときはなりますよね いびきについて言えば、単にいびきの問題だけでなく、無呼吸症候群などがあれば後々に影響していきますので、早めに耳鼻咽喉科などにかかるといいですよ 慣れないこともあると思いますが、そういったことをお互い素直に言葉にして解決策を見つけていくことが夫婦がうまくいくコツだと自分は思いますので、がんばってくださいね

noname#187535
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり慣れも必要ですよね。 もう少しこのまま生活してみます。 病院も考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 私と妻も別々の部屋で寝ています。 理由はあなた方と同じで、私のすごいイビキと私が朝が早いという こと、今まで一人で寝ていた習慣があって隣に誰かいると寝れない という理由で、結婚してからずっと別々に寝ています。 私達の場合、妻が自分の部屋で子供を寝かしつけてから、私の部屋に きて、テレビを見たり、お酒を飲んだり、話をしたりして夫婦の 時間を過ごします。 そして、私が眠くなると妻は自分の部屋に行って寝ます。 これで十分に夫婦の時間は取れていますし、寂しくないですよ。 あなたがご主人と一緒の布団で眠るには、あなたがイビキを我慢する しかありません。 先輩夫婦などに話を聞けば、ご主人のイビキにはもう慣れて普通に 眠れるようになったという方もみえます。 しかし、イビキは様々な体の病気を引き起こすことがあり、問題の ある場合もありますので、一度ご主人を病院へ連れて行き、 睡眠時無呼吸症候群の検査を受けることをお勧めします。 私も受けましたが、あまり酷くも無く、かといって問題が無い わけでも無いという中途半端な診断でした。 薬をもらうわけではありません。ただ、歯型を取って睡眠時、歯に装着 して口が開かないようにするマウスピースを作成してもらいました。 確かにイビキはある程度解消しますが、口が開かないので苦しくて すぐにやめてしまいました。 私達夫婦は、今の生活スタイルが楽で、お互いにこれでいいと思って いますので、問題ありませんが、あなたの場合寂しいと感じてしまう ならば、夜あなたが出来る限りご主人の部屋で一緒にお布団に入って 眠たくなったら自分の部屋に行けばいいのです。 イビキはそうそう簡単には治らないので、やっかいですが、ご主人を イビキのことで責めたりしないであげてくださいね。 けっこう言われるほうは辛いので(^_^;) では良い解決策が見つかりますように。

noname#187535
質問者

お礼

旦那さんを責めたりはしませんが、毎晩私に気をつかっている旦那さんに申し訳なくて辛いです。 経験豊富な方からのご意見参考になりました。 まだ生活に慣れないのもありますかね。 二人でよく話して、病院も検討し、私たちの生活スタイルが築けるように頑張ります! 回答ありがとうございました。

  • halaji
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.4

こんばんは。 まずは、ご結婚おめでとうございます。 離ればなれで眠るのは寂しいですね…。 新婚さんなら尚更です。 先日、ラジオで聞いたのですが、いびきをかく理由は人によって異なるけれど、いびきで悩む方たちに比較的共通したことがあるそうです。 改善を見込める方法を言ってたので、ご参考になれば…と思います。 共通点は、舌の筋肉だそうですよ。 いびきは舌の筋肉を鍛えることで改善が見込めるらしいです。 毎晩眠る前に、仰向けで横になり、舌で上顎に「時計回り10回・半時計回り10回ずつ」○を書くようにすると良いとのことでした。 鍛えるということに即効性は期待できないかと思いますが、おふたりで過ごす人生はまだまだこれから長いです。 もしなら、お試しください。 あと、うちの主人の両親はお互いのいびきが気になるとき、相手の枕を少しずらす(揺らす)そうです。 気道の関係なのか、根拠は判らないのですが、それで治まるときがあるそうです(一時的に治まって、また始まる場合も)。 おふたりで、より良い解決法を見つけることができるとよいですね。 お幸せに。

noname#187535
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。 先が長いので、根気強く旦那さんと一緒に解決策を見つけていこうと思います。 病院へも連れていきたいです。 回答ありがとうございました。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

私もいびきで追い出されたくちで・・・・ 各種いびき防止グッズなど試しても全然駄目で収納挟んだ隣の部屋でもまだ五月蠅いと言われるのでどうしようも・・・・ 睡眠時無呼吸なのも確かなので、治療に通おうとしながらなかなか行けないで居るうちにお別れしてしまいましたので、何か有効なグッズ類が無いかどうか、または無呼吸の場合は治療を行う事を積極的に考えてみてください。

noname#187535
質問者

お礼

実際に経験した方からのご意見嬉しいです。 やはり病院ですね。 今度病院へは連れて行こうと思います。 回答者さんもぜひ受診して下さいね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

耳栓はだめですか? 新婚ほやほやで寂しくなるのは当然だと思います。 この先長いと思いますし、いびきに慣れるか、何か対策グッズを使うかしては いかがでしょうか? こんなものもあるみたいです↓ http://www.ibiki0.com/ibiki-goods/mouthpiece.html

noname#187535
質問者

お礼

サイト載せて下さり、ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速良さそうな耳栓も買ってみました。 今度病院へも連れて行こうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 ご結婚、おめでとうございます。 以前テレビで、いびきがすごいタレントさんがタオルを詰めたリュックを背負って寝て、いびきがどうなるかという実験をされていました。 横を向いて寝る事で、いびきが治まるそうですよ。 でもいびきといえば「睡眠時無呼吸症候群」等の病気を連想してしまいます。 ご主人のお体に、悪い所等はございませんか? 最近は、いびき・睡眠でも診てもらえる病院もあるそうです。 一度、ご相談なさってみてはいかがでしょうか。 素敵な新婚生活を送られます様、お祈り申し上げます。

noname#187535
質問者

お礼

ありがとうございます☆ いびきを聞いている限りでは、睡眠時無呼吸症候群ではないようです。ただ、鼻炎をもってるので、そのせいなのでしょうか。 日曜日しか休みがない多忙な旦那さんですが、休みをみつけて病院に連れて行こうと思います。 素敵な新婚生活を送るために☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚ですが最悪です

    新婚1ヶ月以内のアラサーです。 まだ一緒に住んでいません。 新婚早々最悪な事がおきました。 旦那が持っていたライターがラウンジのものでした。 問いただした所、ラウンジに行った後、風俗に行ったそうです。 ラウンジでは連絡先を聞いたりなどはしていない、風俗でも何もしていなく話のみと言います。 許せないのが、私に「家に帰ったよ」と嘘のメールをしておきがらその後行っていた事です。 以前から、夜のお店に行くことは付き合いだから仕方ないが嘘をついたり隠したりはしないで、と伝えていました。風俗は例外ですが… 優しくて真面目で本当に出来た旦那だと思っていたのに凄くショックで…私の知っている旦那ではなく今は遠い人のように感じます。 嘘をつかれたこと(騙されたこと)。新婚早々こんな状態になった事… 今までも黙って行っていたのだと思います。 最近夜の営みも減っていたし適当だったような気がします。 旦那はそれから仕事が終わって遠い所会いに来ます。 でもやっぱり時間は戻せないし、もう信じる事が出来ません。 一緒に住むための準備も億劫になり、新婚なのに気持ちが冷めてきました。 彼の為に何かしようという気持ちになれなくなり、支えたいとも思わなくなってきました。 なんか頑張ってもば かみたいだなと思えてきて。 どうすればいいのでしょう。この先やっていけるのでしょうか。 私が怒ると思って旦那も言えなかったのか…私にも責任はあるのかもしれません。 ちなみにこのラウンジと風俗に行った日は、入籍祝いを居酒屋でしてもらったらしいです。 ありがたいね!嬉しいね!なんてメールを旦那に送っていましたが、読み返すと情けないです。 文書にまとまりがなく、すみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚生活

    新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

  • 普通は新婚旅行へ行くのでしょうか?夜は一緒に寝るのでしょうか?

    2つ質問させて頂いてます。 ○新婚旅行へは多くの方は行くのでしょうか? 私たちは行きませんでした。(お金がないからかな。) ○夜は一緒にふとんかベットで寝るのでしょうか? 別々の部屋で寝ています。自分の時間が必要ですし、 そこまで干渉されたくないためです。 しかし、知り合いに聞いてみると、大体が一緒に寝ているようです。 不思議です。 それで自分の世界は保たれるのだろうか、安心して眠れるのだろうかと 思います。それに、寝る時間もばらばらですから、 一緒に寝ることは難しいことです。

  • <夫婦喧嘩について>

    <夫婦喧嘩について> くだらないことで喧嘩をしてしまいます。 最近毎晩のように、夜に携帯のパクロスばかりしてるので、 構ってほしくてどうでもいい事を話しかけたり、 なんかいつもより首が白かったんで「首がいつもより白い気がする」とかいったら 「なんなんだよ!それを言ってどうしてほしいわけ? 病院に連れて行けばいいのか??」 と切れられ、「別に具合が悪いとかじゃなくて構ってほしかっただけだよ・・・」 って言ったんですが、なんか怒らせてしまい。。。 「ごめんね・・・」って誤ってるのに 「いちいち誤るな!うるさい!俺の前からいなくなってくれ!」 と言われました。 付き合っているときから、今日はうちに泊まるって言ったのに 怒ると実家にかえったり、一緒に寝ないで布団がないソファーや 畳にふて寝してしまいます・・・ 布団を持っていこうとしても「来るな!」と言われてしまう始末(;_;) もちろん怒らせた私が悪いのですが、怒られると委縮して何度も誤ってしまいます・・・ 昨日もいなくなれと言われたので、今はほっといた方がいいと思い 「ちゃんと布団で寝てね」と言ってから私はベットに行きましたが 待てど待てどベットには来てくれませんでした。 喧嘩はもちろんしたくないし、何より布団じゃないところで寝て 風邪をひかれるとか、体調崩されたらと思うと心配になります・・・ それに私自身が、旦那が隣にいないことで何だかうつみたいになって 「死にたいとか、いなくなった方がいいかもとか、私が奥さんじゃない方がいいかも・・・」 などおかしなことを考えてしまい、精神不安定になります。。。 旦那には何度か「お願いだから喧嘩てもちゃんと布団で寝てください」 と伝えましたが、いざ喧嘩すると一緒には寝てくれません。 いなくなれ、話しかけるなと言われてどうしたらいいかわからなくなります。 本気で二階から落ちたいとか考えて頭がおかしくなりそうです・・・ どうすれば喧嘩しても布団で寝てくれるのでしょうか? 最悪は、一緒の布団じゃなくても、隣の部屋のベットでもいいんです。 ちゃんと布団で寝てくれないことで、不安になって、 段々ずっとこのまま一緒に寝てくれないかもと思い、おかしくなります。 私の頭がおかしいのかもしれません。。。 今朝は旦那も少し落ち着いたようで、少しだけ話しましたが、 雰囲気は微妙です。。。 何かアドバイスをお願いします。

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 新婚ですがHしたくありません

    初めて質問させていただきます。 私は結婚してまだ2ヶ月ほどの新婚です。旦那とはちょうど1年前くらいから付き合い始めまして、今年の5月頃から一緒に住み始めて結婚しました。私は26歳。旦那は30歳です。 もともと私はそんなにHするのが好きなほうではなかったんですが、旦那と付き合い始めた頃は、けっこう頻繁にHしていました。2~3日に1回くらいです。 ですがちょうど一緒に住み始めた頃からHがしたくなくなってきたんです。理由は自分でもわからないんですが、わたしも仕事をしていますのでもしかすると一緒に住み始めて炊事・洗濯などの仕事が増えて夜眠たかったり、めんどくさいってのがあるのかもしれません。 大体旦那の帰りは8時~9時くらいでそこからご飯食べてお風呂入って・・としていると寝るのが12時過ぎ、遅いときは1時くらいなのでそこからHすると寝れるのが2時くらいなので結構私の体力的には負担で。 で。そんなことをしているうちに回数もだんだん減ってきたんですが、私は別にしなくても全然平気なので気にしていなかったら、ある日旦那になんでHしてくれないの?って言われてしまい、私も理由は良くわからないんだけど。と話をしました。 自分の中で理由がわからないので答えも見つけられず私自身も苦しいんですが、とにかくしばらく時間がほしいと旦那には話しました。 旦那は理解してくれたようでしたが、この話をした2日後にはもう求めてくるんです。 たった2日で答えが出ることだったらもう解決してるよ!と思い、そこからは私もどんどんHがイヤになってきてしまいました。 それでも旦那はおまえが好きだから抱きたい。なんで好きな女を抱けないんだ。と毎晩のように言っています。 もう半月以上はHしていないので旦那も我慢の限界のようで毎晩布団に入っても寝付けずにいます。 私はそんな旦那を見て、Hの事しか考えていないように思える旦那に逆にひきます。 どんどん悪循環なコトになっていますが、お互いスキという気持ちはあるので俗に言う「性の不一致」という理由で離婚なんてことだけは避けたいのですが、どうしたらいいのか全くわかりません。 原因は私にあると思うので、何かカウンセリングとか受けようかとも考えています。 もしそうなった時は病院でちゃんとした先生に診てほしいのですが、そういった場合婦人科でしょうか?それとも精神科や心療内科でしょうか?ご存知でしたらお教えくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行で号泣…。

    新婚旅行でストレスから号泣してしまいました。 先月結婚式を挙げ、今月新婚旅行に行ってきました(近場に3泊4日)。 主人は殆どけんかをしたこともなく、優しい人ですが、やはり他人なので旅行中ずっと一緒にいると、ちょっとした言動に私がイライラ&悲しくなってしまい、険悪なムードになりました(けんか口調で喋っている訳ではなく、何とも嫌なムード。) そして、突然涙が止まらなくなりました。 旦那さんは元々仲の良い友達で、それほど気を遣う相手ではなかったから結婚を決めたのに、段々と気を遣ってしまう自分がいます。 対する旦那さんの態度を見ても、優しくはしてくれますが普段の所作(熱い飲み物を飲んだ時などに、思いっきり「ぷはーっ」といったり、テーブルの上にコップをぼんっと置いたり、私が物音を立てると負けないくらいの大きさで物音を立てたり…。)に優しさを感じられず、泣いてしまいました。 その際に気に入らない(気になる)点を伝えたのですが、次の日も態度はあまり変わりませんでした。(早々には変えられないかもしれませんが) かく言う私は凄く旦那さんに気を使ってしまい(ぶっちゃけた話、おならとかは普通にできるのです。ただ、ちょっとした物音を立てるのが凄く怖くて…)、疲れ&悲しみからまた今日帰る時に泣いてしまいました。 旦那さんに「何が気に入らない所があった?」と聞かれ、つい「挙げたらキリがない」といったら「自分(旦那さん)の全てが気に入らないんなら、暫く実家に帰る?」と言われたのですが、それは断りました。 本来なら幸せいっぱいの時期なのに…素直に楽しくありません…。 ただ、デリケートになっているだけでしょうか? 思い描いていた結婚生活と違うのは、よくある話ですか? ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 新婚セックスレス

    長文です。 結婚して9ヶ月になりますが、新婚旅行も含め一度もセックスしていません。旦那さんと結婚前四年ほど付き合って結婚しました。付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。 不安になることはありましたが、愛情が感じられないわけでもなく、こういう形もあるんだと思っていました。思いっきってそういう話しを付き合っているころ聞いてみると、もともと性欲はあまりない方と言っていました。 結婚したらかわるのかなぁくらいの考えで、結婚しましたが、求めてこないのでずっと悩んでいました。ナイーブな問題なので自分から聞き出せず、しかし思いっきって結婚して4ヶ月くらいに性欲ないの?と聞いてみました。《あまりないね~、セックス自体がグロテスクで嫌だ。でも子供はほしいし私のことは好きだ。好きだからセックスしたいの?痛い思いさせるのが嫌》といいます。排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。それから毎月試みていざとなると旦那さんが勃たなかったり、まだこれじゃ潜入できない、もう少し待ってと、言われ気づいたら私が眠ってしまいます。共働きで旦那さんの帰りは10時くらい。朝は6時過ぎに、でていき、日曜日祝と平日に休みは2回ほどです。旦那さんは友達付き合いが多く日曜日は友人との予定もいれていることはあります。休みが少ないのでそこは目をつぶってますが、正直体の関係がなくてつらいです。最近親に子供はまだね?と聞かれはじめて相談しました。付き合ってたころになんでなんも思わなかった?大事なことやろ!と言われました。確かに何も思わないことはなかったしそういう話しを彼としたことはありますが、結局セックスと愛情は別物でそれがないから愛情がないわけじゃない魅力がないわけじゃないと言われ終わりました。一緒にいて楽しかったし結婚したらちゃんとあるんだろぅと思っていたし、それが別れる理由にはなりませんでした。今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。私は一度でもできたら安心出来ると言うと、俺もそう。といっていました。1人泣いて涙目で目が腫れていたので帰ってきて彼はどした?話せんこと?話してみて。と言ってきて、私の涙顔をみると辛くなるそうです。日頃笑顔でいますが、やはりとてつもない不安が時々襲ってきます。強くならないとですね。。。彼が私を気にしていることはわかります。布団の中でのスキンシップもありますが、それ以上はありません。それで満足みたいです。ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか?それが知りたいです。彼は一途で、外ではドライですがうちでは甘えてきます。繊細なほうであまりプレッシャーは、あたえたくないですがつい言ってしまうときがあり、何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。気持ちと勃起は比例しないようです。セックスもできなかったとしなかったじゃ話しが違うなんてこともいいます。彼もそれなりに不安に思うそうです。友達にも相談出来ずはじめて投稿しました。長文ですいません。彼とのセックスどうすすめていったらいいのかわかりません。病院は早めのがいいですか?

  • 義母に言わないとダメですか?

    先日、結婚したばかりの新婚です。 結婚前は同棲もしてないし、お金も全くお互い別々でしたが、結婚したその日から私(嫁)が管理をすることになりましたが、旦那の貯金が0でした。 結婚すると同時に私の親の体調があまりよく無かったのと、旦那の給料だけでは生活が出来ないとわかったため、相談して私の実家で同居(4人)して住んでいます。 同居が決まってから、今まであった家電でも大丈夫だったのですがそれでもせっかくの新婚生活で家のテレビや洗濯機など少し新しくしたいと思い私の貯金で私の気に入ったものを私単独で購入しました。 基本的には、私の実家にあった物をそのまま使用しています。 鍋やお皿や生活に必要なものは全て。時々母が買い足してくれたり。 特に旦那や旦那の親からの援助はありません。 私1人の時は折りたたみベットに寝ていたので、ベットと布団や枕などと、寝室のエアコンは旦那と一緒に購入すればいいと思い買っていませんでした。しかし先日預かった通帳を確認したところ”0ゼロ”!! 一気にじゃなくてもいいですが、これも私の貯金、または私の親に言わないとダメですか? それとも旦那の母親に「エアコンとベットを購入したいのですがお金に余裕が無いので・・」とお願いしてもいいものですか?

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

専門家に質問してみよう