• ベストアンサー

新婚セックスレス

長文です。 結婚して9ヶ月になりますが、新婚旅行も含め一度もセックスしていません。旦那さんと結婚前四年ほど付き合って結婚しました。付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。 不安になることはありましたが、愛情が感じられないわけでもなく、こういう形もあるんだと思っていました。思いっきってそういう話しを付き合っているころ聞いてみると、もともと性欲はあまりない方と言っていました。 結婚したらかわるのかなぁくらいの考えで、結婚しましたが、求めてこないのでずっと悩んでいました。ナイーブな問題なので自分から聞き出せず、しかし思いっきって結婚して4ヶ月くらいに性欲ないの?と聞いてみました。《あまりないね~、セックス自体がグロテスクで嫌だ。でも子供はほしいし私のことは好きだ。好きだからセックスしたいの?痛い思いさせるのが嫌》といいます。排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。それから毎月試みていざとなると旦那さんが勃たなかったり、まだこれじゃ潜入できない、もう少し待ってと、言われ気づいたら私が眠ってしまいます。共働きで旦那さんの帰りは10時くらい。朝は6時過ぎに、でていき、日曜日祝と平日に休みは2回ほどです。旦那さんは友達付き合いが多く日曜日は友人との予定もいれていることはあります。休みが少ないのでそこは目をつぶってますが、正直体の関係がなくてつらいです。最近親に子供はまだね?と聞かれはじめて相談しました。付き合ってたころになんでなんも思わなかった?大事なことやろ!と言われました。確かに何も思わないことはなかったしそういう話しを彼としたことはありますが、結局セックスと愛情は別物でそれがないから愛情がないわけじゃない魅力がないわけじゃないと言われ終わりました。一緒にいて楽しかったし結婚したらちゃんとあるんだろぅと思っていたし、それが別れる理由にはなりませんでした。今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。私は一度でもできたら安心出来ると言うと、俺もそう。といっていました。1人泣いて涙目で目が腫れていたので帰ってきて彼はどした?話せんこと?話してみて。と言ってきて、私の涙顔をみると辛くなるそうです。日頃笑顔でいますが、やはりとてつもない不安が時々襲ってきます。強くならないとですね。。。彼が私を気にしていることはわかります。布団の中でのスキンシップもありますが、それ以上はありません。それで満足みたいです。ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか?それが知りたいです。彼は一途で、外ではドライですがうちでは甘えてきます。繊細なほうであまりプレッシャーは、あたえたくないですがつい言ってしまうときがあり、何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。気持ちと勃起は比例しないようです。セックスもできなかったとしなかったじゃ話しが違うなんてこともいいます。彼もそれなりに不安に思うそうです。友達にも相談出来ずはじめて投稿しました。長文ですいません。彼とのセックスどうすすめていったらいいのかわかりません。病院は早めのがいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早めに病院に行って医師の判断を仰ぐべきですね  

その他の回答 (11)

• teo2jp
回答No.12

私は60代男性です。あなたとたいへん似た状態にある人を二組知っています。女性が私に長期にわたって相談したからです。質問者様の問題は、子どもができないではなく、夫婦であるのにセックスがないということですよね。ですから、排卵日云々ではないでしょう。もし、一度だけセックスができて、子どもが生まれても問題は解決しませんよね。問題がこじれるだけだと思います。あなたの不安はおさまりません。ご主人の問題は、勃起困難というよりも性欲が少ないか、または無いということです。無い性欲を有るようにすることは、実際的には出来ないのです。病院に行っても、カウンセリングを受けても治りません。セックスを望むあなたの要求の前に、ご主人は困るだけです。ご主人には、性器のふれあい自体に感激はなく、やっつけ仕事のようになったり、グロテスクなだけですから。ご主人にとって、あなたは男女のパートナーではなく、親しい友人、同僚、同志、血の繋がった親族のような結びつきです。でも、あなたは当然ながら男女の結びつきを求めています。男女が愛し合うことは特別な喜びです。愛し合うものどうしのセックスは特別な感激です。性的結びつきがあった上での心の結びつきは、とても強いです。あなたの当然の要求にご主人は応えることができません。この先もずっとです。ご主人は男として結婚する資格がない人です。性的に女性を見ることができない人だからです。最近、このような男性が増えているように思います。ですから、あなたはできるだけ早く離婚するのがよいと思います。男女の絆を深めることができる相手を探してください。

• yuklamho
回答No.11

40代の既婚男性です。 『正直体の関係がなくてつらいです。』 お気持ちよく解かります。セックスと愛情は別物というけれど、親子の愛情ではなく夫婦の愛情なのですから同性婚でもセックスはあります(子供が出来たら愛情が子供に移るということはあるでしょうけれど)。 『今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。』 EDかもしれませんが、仮にそうでもED(勃たないの)と性欲がないのは違います。 彼に性欲がなくてもあなたへの愛情があるのなら例えば手(や口)であなたを気持ちよくさせてあげるとかくらいはしてもいいのではないでしょうか。 『何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。』 病気なら病院に行くべきです。 『排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。』 助かる?子供が出来ない夫婦が排卵日を気にするのは解かりますが、子供を産むためにセックスするのならセックスに愛情がないということですよね。愛情があるからセックスしてその結果子供を授かるわけですよね? 『付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。』 その頃も嫌々やっていたのでしょうか?それとも段々性欲が薄れていったのでしょうか。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 付き合いたてのころ嫌々ではありませんでした。性欲は今よりあったそうです。今は自信がないのと、性欲がなくなってきているのがあって積極的にとりくめてない部分があるんだと思います。あのあと話しあって、日頃からスキンシップを深め排卵日など気にせずにできるときに自然とできるようにしたいと思います。泣いた夜のあとは彼も気にして早く帰ってきてくれました。あまりプレッシャーをかけずに子供が授かれば幸いです。

回答No.10

独身、男性です。 セフレがいますが。今現在はレス状態が続いています。 性欲は人並み以上にあります。 レス状態は私から積極的になれないからです。 歳相応の女性経験があります。 その女性によっても性欲はマチマチです。 付き合って一番良かった女性とは1日に5,6回はしていました。 そのときは30後半のときです。 私が若くて20歳前半のとき、たまにしか彼女と会わなくても1日1回が多かったです。 そして、今、30半ばのセフレがいますが、レス状態です。 私のところに来ますが、手をだそうと思いません。 初めの数回だけです。 性欲は人並み以上にあり、他にはセフレはいないので行為をと思いますが、 やる気がおきません。 その女性とのレスの理由を書きます。 ・スタイルが悪い。 お腹などブヨブヨです。 ・陰毛の処理がしてない。 毛がわっさーと雑草のようになっています。 ・陰部の臭い。 キツイです。 ・行為の途中で止められた。 挿入直前です。 何をいまさらって感じです。 ・妊娠検査をしたと言われました。 初めてのときも自分から求めてきてセフレを提案してきたのに。 はったりで、脅しで使ったようにしか思えませんでした。 種無しの上に、外出しですから妊娠はありえません。 こういった理由でレス状態です。 もう2度とすることは無いでしょう。 そのレス状態のセフレも結婚3年目で、 旦那さんとも結婚後1度も無いとのことです。 悩みを聴き、私が3年ぶりの相手でしょうが、 この先、誰ともする事無く人生を送られるのではないでしょうか?。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。彼と結婚したこと後悔はしていません。彼も悩んでいるんです。ただ私の気持ちがどこにも吐き出せず、ここに頼ってしまいました。少し前向きになれました。 彼とこれからゆっくり子作りできるゆとりをつくりたいです。お互いというか私のほうが焦りをぶつけてしまっていたように反省も少ししました。

回答No.9

君たち夫婦の年齢が分からないので難しいところはある。 とあるHPに載ってたことをここに書いておこう。 >>> いつまでもメイクラブをしたいなら、 してはいけないこと10か条 1・肉や精力剤を出すのはやめましょう 2・排卵チェックをしていることは隠しましょう 3・いくら子作りのためとはいえ「子作りしよう」とは、絶対言わないこと 4・セックスを断るときは、言い方に気をつけましょう。  王様にお断りするくらいの心構えで 5・子供が生まれたら、子供中心になるのが当然だと思うのはやめましょう 6・結婚したら「パパ」「ママ」と呼び合わないこと 7・正論でケンカするのはやめましょう 8・子供を間に挟んで寝てもいいが、二人だけの空間も作りましょう 9・「こうしてほしい」は言ってもいいが「こうしないでよ」はダメ  ○「もうちょっと優しく触ってくれるともっと気持ちよくなるな」  ×「ちょっと強すぎて痛いよ!」 10・「私のことを全然わかってくれない」と彼を責めるのはやめましょう <<< 君たち夫婦にはすこし早い内容も含まれているが概ね合っていると私は思う。 口でするのを嫌がる夫か。これを知らなかったら、「握る」「舐める」「咥える」をしてみたらどうだ?という所だった。あと、「夫の上にまたがる」のはやってるかね? 家の中で甘えてくるのなら、少しは見込みあるかな。家でもドライだとどうにもならない気がするのでね。 >ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか? 健全なら確かに考えられないな。まさか夫は男が好きってことはないだろうけど、ED、前立腺肥大など、病的な原因が考えられるならば、専門クリニックに行くことをお勧めする。 あとは君の家の中での服装かな。夫の性癖は知っているのかな?(定番の裸エプロンはやったことあるだろうか?、高校時代の制服を着てみるとか。夫がコスプレ好きなら、ミニスカ浴衣ってのもある)

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。言葉使いは私達夫婦は穏やかな方だと思います。私も言葉をえらんで、彼を傷つけず、伝える方法できもちを伝えています。裸にエプロンは恥ずかしいので、別の方法でイメージチェンジしてみます。

• anrijunan
回答No.8

回答7です。  セックスは重要だと言うことを伝えることです,  セックスをしないと現在の状態は,いわば「蛇の生殺しで非常に辛い状態である」と言うことです。  愛情があろうが無かろうが,結婚している以上,家庭生活に必要な,経費の負担,労力の負担,その他の 負担をしていきます。  貴方が求める以上,彼がセックスを拒否することは,家庭生活に必要な重要な義務を尽くしていないことになります。  ただし,ある年齢に達すれば,セックスができなくなる場合があります。  その場合に直ちに離婚原因になるかは疑問ではありますが, 貴方の場合には,それに該当しません。  セックスが重要性であることは,結婚している場合に,夫妻以外の者とのセックスが 直ちに離婚原因になることからも分かることです。  子供の出産がなければ,社会が維持されないことになりますので,可能であれば, 出産をして頂くことが望ましいことだと思います。  もちろん,出産は義務ではありませんし,望ましいというレベルであり, 出産しない人を非難する意味は一切ありません。  なお,週刊誌報道ですので,その正否は不明ですが, 天皇陛下が皇太子妃殿下に対して,第二子の出生を国民が望んでいると言った際に 皇太子妃殿下は皇太子妃殿下のまわりではそのようなことを言う人は誰も居ないと 答えたとのことです。  皇太子妃殿下ですら,そうなのですから,一般国民においては,子供を作る義務 がないということが通常の見解であると理解しています。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。昨日セックスが全くないよりあった方が嬉しいと伝えました。いきなりは無理だと思うので、私も協力しながら。。。とりあえず一回でも最後までできるのが目標です!

• anrijunan
回答No.7

セックスが必要だと思えば, そのことを伝えて,応じるか否かを 決めることだと思います。  例えば,貴方は食事を作るのでしょうか?  作るのであれば,それと同じだと言うことだと思います。  セックスをする気持ちが無くても, 作業として,行うことだと思うことができるかです。  作業だとしても,勃起するように神経精神心持ちを そのようにすることができるかです。  そんなことはできない。    作業でセックスができないというのであれば, そして,セックスをグロテスクだと思うのであれば, 離婚した方がよいと思います。  なお,セックスの拒絶は,離婚原因になりますので, セックスを拒絶することは,過程の維持に必要な 資金ないしは労力を提供しないことと同様であると 主張したらどうですか?  セックスができないのであれば,離婚原因ですし, できるのにしないのであれば,それもまた離婚原因です。  治療を受けることで,できるようになり,することが 結婚生活を維持する大事なことであると,夫が理解することです。  

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。ほんとにどうしていいかわからないで困っていて、精神的にもかなりきついです。セックスがこんなに大事なこと付き合っているときに気づいておくべきでした。食事はきちんと作っています。前向きに頑張ります。

• romeo1226
回答No.6

お話を聞いてる限り旦那さんは主さんのことをきちんと愛されてると思います。 エッチがないとダメですか? まずは病院へ行ってみるのが最優先だと思います、わからない同士で話していても不安になるだけなので。 病院でもしかしたら治療法もあるかもしれないですし、もしくは気持ちの問題かもしれないですし。 はっきりしないと色々悩んでる間に病気でなかったとしても、追い込まれている主さんが旦那さんを追い込んでしまい余計に体が反応しなくなるのでは?とも思います。 お互いに辛い状態と思います、良い方向へ話が行くといいですね。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。そうです、愛情は感じるからエッチなくても満たされてました。時々不安になりましたが。心の繋がりを彼は重視しているようで、体が好きで結婚したわけじゃないなんて美化したように言ってきますが、よく考えるとそれは彼の気持ちで私は⁈って気にもなります。幼いとこもある彼です。私が苦痛じゃなければそういう夫婦関係もありなのかもですが、子供は勝手にできるものではありません。ゆっくり気持ちをリラックスさせて五月まで待ってみます!その後病院に二人で行こうと思います。

回答No.5

他の男と…例えば僕と不倫して(笑) SEXをたくさんして、エッチが好きな身体になれば、色気も増して、旦那が欲しがるようになると思う。 言葉とか考え方じゃなくて、一緒に居ると、抱きたくなるフェロモンとか足りないと思うし、 したいと感じ取られてて、逆効果になってるとも思うから、その為にも手伝ってあげなきゃって思ってます… あなたを救う為にも、今度ランチしませんか?(笑) ねっダメ?

• 783KAITOU
回答No.4

夫婦はお互いに求めているにもかかわらず、セックスが出来ない。と、いう原因は、夫婦のどちらかが性の関係を持てない身体的な器質に問題の原因があるのか、それとも精神的な面が原因なのか、身体的な器質と精神的な面の両方に原因があるのかのいずれかでしょう。 お書きになっている範囲では交際の当初は可能であった。と、お書きになっています。その頃からご主人の身体に異常を来すような出来事が無いのであれば、身体的には異常はないのである。と、いうことが分かります。従いまして後は、精神的な面だと判断できます。 精神的な面に原因があるのではないだろうか、という判断をせざるを得ません。そこでその理由というか原因を探すためにセックスに対するご主人の言葉を改めに見てみるとご主人のセックスに対する考えがよく分かります。以下が新婚のご主人が夫婦の性について語っている言葉です。 「性欲はあまりない方」「自分からは求めない」「セックス自体がグロテスクでイヤだ」「セックスと愛情は別ものでそれがないから愛情がないわけでは無い」「布団の中のスキンシップで満足だ」「病気だと思ってもらっていい、理解してもらえないかなぁ」「気持ちと勃起は比例しない」「セックスが出来なかったこととしなかったことは違う」  ↑これらの言葉は新婚の夫にふさわしくない言葉であることは明らかです。そして、言葉は知っていてもその言葉が持つ意味を自己解釈している。つまり自分に都合の良いように解釈している。その結果、妻は夫の言葉をそのまま受け入れているので錯誤に陥っている。そして、そんなはずはないともがいている。と、いうことが言えます。 失礼ながらあなたのご主人は、夫婦の性の問題をどの様に自覚しているかというと、小学生低学年レベルのものの考え方なのです。ご主人の言葉からそう判断せざると得ないのです。仕事は真面目に取り組んでいらっしゃるようですが、これから年齢が上がるにしたがって職場での立場も責任ある立場に就けば困難を極める可能性を含んでいます。理由は、つねに神経性の下痢とか爪噛みなどの症状をつくりだす「不安を無意識のうちに感知」し続けているからです。言葉はその人のものの考え方の表出です。現状のままだとどの様にもがいてもご主人が性的能力を発揮できるようにはならないでしょう。医者よりも性の問題を扱えるカウンセリングが断然良いです。身体器質に問題があるのなら医者でしょう。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 彼の言葉にいいように解釈されまるめこめられています。勃ったときもやっとと思ったのにいやぁまだ~と言われ本当にイラっときてしまい、子供ほんとに欲しいの?なんて言ってしまいます。カウンセリングも逆効果の様な気がしてなりません。じょじょにリラックスさせる様には考えています。

• nspopo
回答No.3

>普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか? 普通な健全な男子ではないと思います。生物学的にはよろしくないと思います。 一般的に普通の男なら、セックス願望はあるはずですから。 自分はセックスが大好きです そういう男もいるでしょう。ゲイという存在もありますし。 文章から察して、性的欲求が欠乏しているって事意外に関しては一般的な男子だと思います。 EDってのはセックスの欲はあるが、うまく勃起してくれないってのが一般的な症状だと思いますが 旦那様はそもそも性欲がないので、セックス自体が 欲 ではなく、作業なんですよね。 興奮しなきゃ勃起もしなくて当然だと思います。 とりあえず病院で相談ですかね 昔は出来たのですから、出来ないことはないと思います。 ちなみに、お風呂とかで、おちんちんにローションをぬってさすってあげたりしても勃起しませんかね?

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 一緒にお風呂何年も入っていません。入る意味がわからないといいますし、家族風呂に昔一緒に入ったときは勃っていました。朝勃ちもよくしていたらしいです10キロ程太ったのを気にして、ダイエットしたらなんか言ってますが早くそういう行為にならないと私も不安で不安でしかたありません。仕事も手につかないです。。夜一緒に寝ていて触ってなど言ってきますが、行為まで運ぶ気ゼロで、おやすみなんて言ってきます。触ったまま寝ていいよなんて言ってきます! !本人はそういう触れ合いからじょじょに変えていきたいみたいですが、イライラがたまりません。