• ベストアンサー

新婚セックスレス

長文です。 結婚して9ヶ月になりますが、新婚旅行も含め一度もセックスしていません。旦那さんと結婚前四年ほど付き合って結婚しました。付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。 不安になることはありましたが、愛情が感じられないわけでもなく、こういう形もあるんだと思っていました。思いっきってそういう話しを付き合っているころ聞いてみると、もともと性欲はあまりない方と言っていました。 結婚したらかわるのかなぁくらいの考えで、結婚しましたが、求めてこないのでずっと悩んでいました。ナイーブな問題なので自分から聞き出せず、しかし思いっきって結婚して4ヶ月くらいに性欲ないの?と聞いてみました。《あまりないね~、セックス自体がグロテスクで嫌だ。でも子供はほしいし私のことは好きだ。好きだからセックスしたいの?痛い思いさせるのが嫌》といいます。排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。それから毎月試みていざとなると旦那さんが勃たなかったり、まだこれじゃ潜入できない、もう少し待ってと、言われ気づいたら私が眠ってしまいます。共働きで旦那さんの帰りは10時くらい。朝は6時過ぎに、でていき、日曜日祝と平日に休みは2回ほどです。旦那さんは友達付き合いが多く日曜日は友人との予定もいれていることはあります。休みが少ないのでそこは目をつぶってますが、正直体の関係がなくてつらいです。最近親に子供はまだね?と聞かれはじめて相談しました。付き合ってたころになんでなんも思わなかった?大事なことやろ!と言われました。確かに何も思わないことはなかったしそういう話しを彼としたことはありますが、結局セックスと愛情は別物でそれがないから愛情がないわけじゃない魅力がないわけじゃないと言われ終わりました。一緒にいて楽しかったし結婚したらちゃんとあるんだろぅと思っていたし、それが別れる理由にはなりませんでした。今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。私は一度でもできたら安心出来ると言うと、俺もそう。といっていました。1人泣いて涙目で目が腫れていたので帰ってきて彼はどした?話せんこと?話してみて。と言ってきて、私の涙顔をみると辛くなるそうです。日頃笑顔でいますが、やはりとてつもない不安が時々襲ってきます。強くならないとですね。。。彼が私を気にしていることはわかります。布団の中でのスキンシップもありますが、それ以上はありません。それで満足みたいです。ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか?それが知りたいです。彼は一途で、外ではドライですがうちでは甘えてきます。繊細なほうであまりプレッシャーは、あたえたくないですがつい言ってしまうときがあり、何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。気持ちと勃起は比例しないようです。セックスもできなかったとしなかったじゃ話しが違うなんてこともいいます。彼もそれなりに不安に思うそうです。友達にも相談出来ずはじめて投稿しました。長文ですいません。彼とのセックスどうすすめていったらいいのかわかりません。病院は早めのがいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  早めに病院に行って医師の判断を仰ぐべきですね  

その他の回答 (11)

  • teo2jp
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.12

 私は60代男性です。あなたとたいへん似た状態にある人を二組知っています。女性が私に長期にわたって相談したからです。質問者様の問題は、子どもができないではなく、夫婦であるのにセックスがないということですよね。ですから、排卵日云々ではないでしょう。もし、一度だけセックスができて、子どもが生まれても問題は解決しませんよね。問題がこじれるだけだと思います。あなたの不安はおさまりません。ご主人の問題は、勃起困難というよりも性欲が少ないか、または無いということです。無い性欲を有るようにすることは、実際的には出来ないのです。病院に行っても、カウンセリングを受けても治りません。セックスを望むあなたの要求の前に、ご主人は困るだけです。ご主人には、性器のふれあい自体に感激はなく、やっつけ仕事のようになったり、グロテスクなだけですから。ご主人にとって、あなたは男女のパートナーではなく、親しい友人、同僚、同志、血の繋がった親族のような結びつきです。でも、あなたは当然ながら男女の結びつきを求めています。男女が愛し合うことは特別な喜びです。愛し合うものどうしのセックスは特別な感激です。性的結びつきがあった上での心の結びつきは、とても強いです。あなたの当然の要求にご主人は応えることができません。この先もずっとです。ご主人は男として結婚する資格がない人です。性的に女性を見ることができない人だからです。最近、このような男性が増えているように思います。ですから、あなたはできるだけ早く離婚するのがよいと思います。男女の絆を深めることができる相手を探してください。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.11

40代の既婚男性です。 『正直体の関係がなくてつらいです。』 お気持ちよく解かります。セックスと愛情は別物というけれど、親子の愛情ではなく夫婦の愛情なのですから同性婚でもセックスはあります(子供が出来たら愛情が子供に移るということはあるでしょうけれど)。 『今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。』 EDかもしれませんが、仮にそうでもED(勃たないの)と性欲がないのは違います。 彼に性欲がなくてもあなたへの愛情があるのなら例えば手(や口)であなたを気持ちよくさせてあげるとかくらいはしてもいいのではないでしょうか。 『何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。』 病気なら病院に行くべきです。 『排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。』 助かる?子供が出来ない夫婦が排卵日を気にするのは解かりますが、子供を産むためにセックスするのならセックスに愛情がないということですよね。愛情があるからセックスしてその結果子供を授かるわけですよね? 『付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。』 その頃も嫌々やっていたのでしょうか?それとも段々性欲が薄れていったのでしょうか。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 付き合いたてのころ嫌々ではありませんでした。性欲は今よりあったそうです。今は自信がないのと、性欲がなくなってきているのがあって積極的にとりくめてない部分があるんだと思います。あのあと話しあって、日頃からスキンシップを深め排卵日など気にせずにできるときに自然とできるようにしたいと思います。泣いた夜のあとは彼も気にして早く帰ってきてくれました。あまりプレッシャーをかけずに子供が授かれば幸いです。

回答No.10

独身、男性です。 セフレがいますが。今現在はレス状態が続いています。 性欲は人並み以上にあります。 レス状態は私から積極的になれないからです。 歳相応の女性経験があります。 その女性によっても性欲はマチマチです。 付き合って一番良かった女性とは1日に5,6回はしていました。 そのときは30後半のときです。 私が若くて20歳前半のとき、たまにしか彼女と会わなくても1日1回が多かったです。 そして、今、30半ばのセフレがいますが、レス状態です。 私のところに来ますが、手をだそうと思いません。 初めの数回だけです。 性欲は人並み以上にあり、他にはセフレはいないので行為をと思いますが、 やる気がおきません。 その女性とのレスの理由を書きます。 ・スタイルが悪い。 お腹などブヨブヨです。 ・陰毛の処理がしてない。 毛がわっさーと雑草のようになっています。 ・陰部の臭い。 キツイです。 ・行為の途中で止められた。 挿入直前です。 何をいまさらって感じです。 ・妊娠検査をしたと言われました。 初めてのときも自分から求めてきてセフレを提案してきたのに。 はったりで、脅しで使ったようにしか思えませんでした。 種無しの上に、外出しですから妊娠はありえません。 こういった理由でレス状態です。 もう2度とすることは無いでしょう。 そのレス状態のセフレも結婚3年目で、 旦那さんとも結婚後1度も無いとのことです。 悩みを聴き、私が3年ぶりの相手でしょうが、 この先、誰ともする事無く人生を送られるのではないでしょうか?。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。彼と結婚したこと後悔はしていません。彼も悩んでいるんです。ただ私の気持ちがどこにも吐き出せず、ここに頼ってしまいました。少し前向きになれました。 彼とこれからゆっくり子作りできるゆとりをつくりたいです。お互いというか私のほうが焦りをぶつけてしまっていたように反省も少ししました。

回答No.9

君たち夫婦の年齢が分からないので難しいところはある。 とあるHPに載ってたことをここに書いておこう。 >>> いつまでもメイクラブをしたいなら、 してはいけないこと10か条 1・肉や精力剤を出すのはやめましょう 2・排卵チェックをしていることは隠しましょう 3・いくら子作りのためとはいえ「子作りしよう」とは、絶対言わないこと 4・セックスを断るときは、言い方に気をつけましょう。  王様にお断りするくらいの心構えで 5・子供が生まれたら、子供中心になるのが当然だと思うのはやめましょう 6・結婚したら「パパ」「ママ」と呼び合わないこと 7・正論でケンカするのはやめましょう 8・子供を間に挟んで寝てもいいが、二人だけの空間も作りましょう 9・「こうしてほしい」は言ってもいいが「こうしないでよ」はダメ  ○「もうちょっと優しく触ってくれるともっと気持ちよくなるな」  ×「ちょっと強すぎて痛いよ!」 10・「私のことを全然わかってくれない」と彼を責めるのはやめましょう <<< 君たち夫婦にはすこし早い内容も含まれているが概ね合っていると私は思う。 口でするのを嫌がる夫か。これを知らなかったら、「握る」「舐める」「咥える」をしてみたらどうだ?という所だった。あと、「夫の上にまたがる」のはやってるかね? 家の中で甘えてくるのなら、少しは見込みあるかな。家でもドライだとどうにもならない気がするのでね。 >ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか? 健全なら確かに考えられないな。まさか夫は男が好きってことはないだろうけど、ED、前立腺肥大など、病的な原因が考えられるならば、専門クリニックに行くことをお勧めする。 あとは君の家の中での服装かな。夫の性癖は知っているのかな?(定番の裸エプロンはやったことあるだろうか?、高校時代の制服を着てみるとか。夫がコスプレ好きなら、ミニスカ浴衣ってのもある)

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。言葉使いは私達夫婦は穏やかな方だと思います。私も言葉をえらんで、彼を傷つけず、伝える方法できもちを伝えています。裸にエプロンは恥ずかしいので、別の方法でイメージチェンジしてみます。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.8

回答7です。  セックスは重要だと言うことを伝えることです,  セックスをしないと現在の状態は,いわば「蛇の生殺しで非常に辛い状態である」と言うことです。  愛情があろうが無かろうが,結婚している以上,家庭生活に必要な,経費の負担,労力の負担,その他の 負担をしていきます。  貴方が求める以上,彼がセックスを拒否することは,家庭生活に必要な重要な義務を尽くしていないことになります。  ただし,ある年齢に達すれば,セックスができなくなる場合があります。  その場合に直ちに離婚原因になるかは疑問ではありますが, 貴方の場合には,それに該当しません。  セックスが重要性であることは,結婚している場合に,夫妻以外の者とのセックスが 直ちに離婚原因になることからも分かることです。  子供の出産がなければ,社会が維持されないことになりますので,可能であれば, 出産をして頂くことが望ましいことだと思います。  もちろん,出産は義務ではありませんし,望ましいというレベルであり, 出産しない人を非難する意味は一切ありません。  なお,週刊誌報道ですので,その正否は不明ですが, 天皇陛下が皇太子妃殿下に対して,第二子の出生を国民が望んでいると言った際に 皇太子妃殿下は皇太子妃殿下のまわりではそのようなことを言う人は誰も居ないと 答えたとのことです。  皇太子妃殿下ですら,そうなのですから,一般国民においては,子供を作る義務 がないということが通常の見解であると理解しています。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。昨日セックスが全くないよりあった方が嬉しいと伝えました。いきなりは無理だと思うので、私も協力しながら。。。とりあえず一回でも最後までできるのが目標です!

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.7

 セックスが必要だと思えば, そのことを伝えて,応じるか否かを 決めることだと思います。  例えば,貴方は食事を作るのでしょうか?  作るのであれば,それと同じだと言うことだと思います。  セックスをする気持ちが無くても, 作業として,行うことだと思うことができるかです。  作業だとしても,勃起するように神経精神心持ちを そのようにすることができるかです。  そんなことはできない。    作業でセックスができないというのであれば, そして,セックスをグロテスクだと思うのであれば, 離婚した方がよいと思います。  なお,セックスの拒絶は,離婚原因になりますので, セックスを拒絶することは,過程の維持に必要な 資金ないしは労力を提供しないことと同様であると 主張したらどうですか?  セックスができないのであれば,離婚原因ですし, できるのにしないのであれば,それもまた離婚原因です。  治療を受けることで,できるようになり,することが 結婚生活を維持する大事なことであると,夫が理解することです。  

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。ほんとにどうしていいかわからないで困っていて、精神的にもかなりきついです。セックスがこんなに大事なこと付き合っているときに気づいておくべきでした。食事はきちんと作っています。前向きに頑張ります。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.6

お話を聞いてる限り旦那さんは主さんのことをきちんと愛されてると思います。 エッチがないとダメですか? まずは病院へ行ってみるのが最優先だと思います、わからない同士で話していても不安になるだけなので。 病院でもしかしたら治療法もあるかもしれないですし、もしくは気持ちの問題かもしれないですし。 はっきりしないと色々悩んでる間に病気でなかったとしても、追い込まれている主さんが旦那さんを追い込んでしまい余計に体が反応しなくなるのでは?とも思います。 お互いに辛い状態と思います、良い方向へ話が行くといいですね。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。そうです、愛情は感じるからエッチなくても満たされてました。時々不安になりましたが。心の繋がりを彼は重視しているようで、体が好きで結婚したわけじゃないなんて美化したように言ってきますが、よく考えるとそれは彼の気持ちで私は⁈って気にもなります。幼いとこもある彼です。私が苦痛じゃなければそういう夫婦関係もありなのかもですが、子供は勝手にできるものではありません。ゆっくり気持ちをリラックスさせて五月まで待ってみます!その後病院に二人で行こうと思います。

回答No.5

他の男と…例えば僕と不倫して(笑) SEXをたくさんして、エッチが好きな身体になれば、色気も増して、旦那が欲しがるようになると思う。 言葉とか考え方じゃなくて、一緒に居ると、抱きたくなるフェロモンとか足りないと思うし、 したいと感じ取られてて、逆効果になってるとも思うから、その為にも手伝ってあげなきゃって思ってます… あなたを救う為にも、今度ランチしませんか?(笑) ねっダメ?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

夫婦はお互いに求めているにもかかわらず、セックスが出来ない。と、いう原因は、夫婦のどちらかが性の関係を持てない身体的な器質に問題の原因があるのか、それとも精神的な面が原因なのか、身体的な器質と精神的な面の両方に原因があるのかのいずれかでしょう。 お書きになっている範囲では交際の当初は可能であった。と、お書きになっています。その頃からご主人の身体に異常を来すような出来事が無いのであれば、身体的には異常はないのである。と、いうことが分かります。従いまして後は、精神的な面だと判断できます。 精神的な面に原因があるのではないだろうか、という判断をせざるを得ません。そこでその理由というか原因を探すためにセックスに対するご主人の言葉を改めに見てみるとご主人のセックスに対する考えがよく分かります。以下が新婚のご主人が夫婦の性について語っている言葉です。 「性欲はあまりない方」「自分からは求めない」「セックス自体がグロテスクでイヤだ」「セックスと愛情は別ものでそれがないから愛情がないわけでは無い」「布団の中のスキンシップで満足だ」「病気だと思ってもらっていい、理解してもらえないかなぁ」「気持ちと勃起は比例しない」「セックスが出来なかったこととしなかったことは違う」  ↑これらの言葉は新婚の夫にふさわしくない言葉であることは明らかです。そして、言葉は知っていてもその言葉が持つ意味を自己解釈している。つまり自分に都合の良いように解釈している。その結果、妻は夫の言葉をそのまま受け入れているので錯誤に陥っている。そして、そんなはずはないともがいている。と、いうことが言えます。 失礼ながらあなたのご主人は、夫婦の性の問題をどの様に自覚しているかというと、小学生低学年レベルのものの考え方なのです。ご主人の言葉からそう判断せざると得ないのです。仕事は真面目に取り組んでいらっしゃるようですが、これから年齢が上がるにしたがって職場での立場も責任ある立場に就けば困難を極める可能性を含んでいます。理由は、つねに神経性の下痢とか爪噛みなどの症状をつくりだす「不安を無意識のうちに感知」し続けているからです。言葉はその人のものの考え方の表出です。現状のままだとどの様にもがいてもご主人が性的能力を発揮できるようにはならないでしょう。医者よりも性の問題を扱えるカウンセリングが断然良いです。身体器質に問題があるのなら医者でしょう。

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 彼の言葉にいいように解釈されまるめこめられています。勃ったときもやっとと思ったのにいやぁまだ~と言われ本当にイラっときてしまい、子供ほんとに欲しいの?なんて言ってしまいます。カウンセリングも逆効果の様な気がしてなりません。じょじょにリラックスさせる様には考えています。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.3

>普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか? 普通な健全な男子ではないと思います。生物学的にはよろしくないと思います。 一般的に普通の男なら、セックス願望はあるはずですから。 自分はセックスが大好きです そういう男もいるでしょう。ゲイという存在もありますし。 文章から察して、性的欲求が欠乏しているって事意外に関しては一般的な男子だと思います。 EDってのはセックスの欲はあるが、うまく勃起してくれないってのが一般的な症状だと思いますが 旦那様はそもそも性欲がないので、セックス自体が 欲 ではなく、作業なんですよね。 興奮しなきゃ勃起もしなくて当然だと思います。 とりあえず病院で相談ですかね 昔は出来たのですから、出来ないことはないと思います。 ちなみに、お風呂とかで、おちんちんにローションをぬってさすってあげたりしても勃起しませんかね?

hirodog54
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 一緒にお風呂何年も入っていません。入る意味がわからないといいますし、家族風呂に昔一緒に入ったときは勃っていました。朝勃ちもよくしていたらしいです10キロ程太ったのを気にして、ダイエットしたらなんか言ってますが早くそういう行為にならないと私も不安で不安でしかたありません。仕事も手につかないです。。夜一緒に寝ていて触ってなど言ってきますが、行為まで運ぶ気ゼロで、おやすみなんて言ってきます。触ったまま寝ていいよなんて言ってきます! !本人はそういう触れ合いからじょじょに変えていきたいみたいですが、イライラがたまりません。

関連するQ&A

  • 新婚なのに、セックスレスです。

    結婚して2ヶ月経ちます。 旦那とは一年半程付き合い結婚しました。 旦那は29歳で、私は27歳です。 同居は結婚する2ヶ月前からしています。 付き合っていた時は、会う頻度は週一くらいで、会ったらだいたいはしていました。 ですが、お恥ずかしい話ですが、私の方が明らかに性欲があります。 私は旦那がいいのであれば、毎日でもしたいくらいです。 しかし旦那は「週末しか無理」と言います。 でも週末でしないときもしばしばです。 私から誘ったこともありますが、都度疲れてるからと断られました。 その時はショックすぎて一人で泣きました…。 その後も私の誘いがうまくいったことはありません。 旦那は元々、性欲があまりないので、私と暮らし始めてからは一人でもしていないそうです。 今私たちの頻度は月2程です。 新婚なのに…こんなものでしょうか? 付き合っていたときから頻度はあまりなかったけど、一緒に住んだら少しは増えるかとも期待していたのですが…。 旦那とは普通に仲もいいし、よく出掛けたりもします。 ですが、やはりそういう求める行為がないと愛されている実感があまりないというか。 私はただの同居人なのかとすら思えてきます。 お互い子供は欲しいのですが、こんな調子では子供はずっとできないんじゃあと不安です。 アドバイスいただけたら幸いです。 長々と失礼しました。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 新婚 セックスレス

    私(妻)20代後半。旦那30代後半です。 結婚して約1年ですが、セックスレスです。原因は旦那のEDです。 結婚の前後に仕事・身内の不幸で精神的に参ってしまい、それから調子が悪いようです。 昨年の秋頃に、結婚してから一度もセックスがなかったので話し合ったところ、このように打ち明けられました。 自分でも何とかしたい、という思いはあるようで、病院に行ってくれており、薬ももらっております。 しかし、この話しをした後に1回、今年に入ってから1回しかセックスしておりません。(いずれも薬服用) 1回目も2回目、どちらのセックスも前戯が全然なく、私は気持ちよくなく、旦那がイッて終了、という非常に淡白なものでした。 病気だから仕方ないとはいえ、あまりの回数の少なさと、それを補う愛撫、普段からのスキンシップがないので、気の合う同居人、という感じです。 私は20代で子供を産みたい、という希望がありましたが、それも叶わず、今後も子供ができる可能性も低そうです。 結婚少し前に生理不順になったので、婦人科で診てもらったら、ホルモンがどうたらで(割愛)、子供は早めに産んだ方がいいよ、とアドバイスをされました。(旦那にも伝えました。) 周りの妊婦さん、子連れの方を見るのが非常に辛く、精神的に病んできました。 夜になると、これから先もこの辛い思いを抱えながら生きていくのはいやだ、と思って死ぬことを考えたり、前の彼と結婚していたら今頃は子供もいて幸せに暮らしていたのかもしれない、と思ったり。 今年に入ってから何度もこんなことを考えて暮らしてます。 前に離婚してほしいと訴えましたが、旦那に「俺もいつまでもこんな状況はイヤだからがんばってるし、サポートしてほしい、一緒にがんばろう」というようなことを言われました。 その時の話で、(旦那が)セックスする気になってくれたら(疲れてなくて、薬を飲む気になったら)、いつも以上にスキンシップをして合図にしよう(口頭で今日しよう、というのは言えないので)、と提案したのですが、それを実行してくれたことはなく、あの話し合いはなんだったのか、という感じです。 セックスレスについて話すと、まだ精神的に辛い、俺もがんばってる、と言われます。 土日友達と遊びに出かけたり、夜飲みに行ったりは、今までと変わらないのに、夜の相手はしない、というのも非常に頭にきます。 結婚1年経たずしてこんな状況なので、私の気持ちも少しずつ冷めてきて、なんで一緒にいるのかわからなくなってきました。 旦那とはスキンシップなんかもうとりたくない!って思う反面、夜何もないこともイヤで、自分でどうしたらいいのかわからなくなってきました。 子供がもてそうもないなら、ペットを飼いたい(こんな理由で飼うのはペットに失礼かもしれませんが、保護された動物を引き取って一緒に暮らしたいというのは前から思っておりました)と、旦那に言ったのですが、却下されました。 日々の生活で何を楽しみに生きていけばいいのかわからないです。 結婚したから思い描ける未来、というのが見えず、このまま時間だけが過ぎるのが辛いです。 離婚して新しい道を行くか、旦那のがんばる、という言葉をもう少し信じて待つか、、、、、。 離婚するにも、セックスができないから別れるという選択はひどいのではないか、と自分を責めてしまいます。 でも、旦那のがんばる、はいつまで待てばいいのか先が見えないし。 結婚してまだ1年だから、がんばって結婚生活を続けるか、 結婚して1年でこの状況だから、見切りをつけるか、 皆様の考え、アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい箇所もあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 新婚からセックスレスの要因…

    今年30歳。結婚して2年半の女です。 仕事は結婚前から続けています。 旦那は33歳で婿養子です。 結婚前からセックスレスで悩んでいます。一度もしていません。 原因は私です。 最初は旦那も私に迫ってきたり執拗に身体を触ってきたりしてきました。 でも、私は旦那に性欲を感じず静かに拒否し続けました。 原因は、旦那が私に結婚前から嘘ばかりついてきたからです。 ずっと貯金があるといっていたのに 式場決めて式の一週間にお金を振り込む時になって 突然ないとか言い出したり 結婚して半年で借金を過去にしていたことが発覚し 総額200万近い金額を負債していました。 全部、さんざん借金ないか、本当にお金があるのか本人に結婚前から聞き出していましたし、本人の母親も聞いて確かめました。 「ない」と答えました。 私もその言葉を信じました。 それがことごとく彼の嘘に裏切られてきました。 借金は金融会社からの督促状でわかったのですが…。 旦那の実家に事情を説明し、お金を借りて金融会社などは弁護士を使って清算しました。いまは旦那の実家にお金を少しずつ毎月返済しています。 旦那はバンドをやっていて、そのスタジオ代など活動費で借金をしていました。結婚前にやめさせましたが。 彼は一途だし、婿養子に入ってくれて私の父の下につき、仕事も一生懸命頑張ってくれています。 借金のことも十分反省してくれています。 でも、過去に彼への信用を失ったことで私の中で彼は異性や男性ではなく、家族になってしまいました。 嘘をつかれたことが 私の中で彼を性的に拒否してしまったのです。 彼は子供を欲しがっています。 私の家族も親戚もみんな孫が生まれるのを待っています。 頭ではやんなきゃ、セックスレスはマズイとわかっているんだけど… 旦那の稼ぎでは借金の返済と生活費が足りないので、わたしも独身のときより仕事量を増やして毎月ほとんど休みなく働いています。 家にも寝に帰るだけの生活です。 妻も女も生活も みんなやることは無理です。 離婚も考えました。 でも、家族になったとはいえ旦那ほど私を愛してくれる人はいないし子供を産んだらものすごく大事にしてくれるのもわかっています。 あとは私の気持ちだけ… 回りはどんどん出産していくし 嫉妬心と焦燥感で心が荒むばかりで… 親からの子供はまだかのプレッシャーもあるし… 私は、子供はまだビジョンがわかないんです。 女として母親になる責任が持てないのと、一人の人間として仕事をもっと成功させたい気持ちもあるし 子供欲しいから結婚したわけでもないし… いろんな要因が私から旦那とのセックスを敬遠させてしまっています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。

  • セックスレス

    現在結婚4年目で私は今の旦那と再婚しました。 結婚当初は旦那から甘えてきたりキスや抱きついたりとセックスも毎日のように求めてきていましたが3人目の子どもを産んでから 今は全く私に触れてこないし キスや抱きついたりなどセックスも全く求めてこなくなりました。 仕事の昼休憩は電話をしたがりますが帰ってくるとほぼ会話なし。 結婚当初から夫婦のお金は別々。 自分達でお金は別々に管理しています! 給料明細書も持って帰ってくるの忘れてた。と毎回言い訳ばかり。 毎月の旦那の給料が入っても私が貰えるお金は毎月0です。 出してくれるのは家賃のみ。 あとは私が全部支払っています。 旦那は毎週土日が休みですが 私と結婚して束縛など一切したことがないですが何故か友達とも飲みに行かなくなったり飲んだら私に迷惑かかるからと友達とも遊びに行かなくなりました。 携帯のロックもしていて私は全く旦那の携帯を見れない状態で スキンシップやセックスレスになってから一緒にいる意味がない気がしてきました。 これは浮気の可能性は高いですか?

  • セックスレス

    産後7ヶ月の新米ママです。 結婚前の旦那は性欲が強く、毎晩求められさすがに疲れてきたころ私の方から拒みました。その時の旦那は非常にショックだったようですが、その後妊娠していたことがわかり、私に性欲がなくなったのは妊娠してたからなのかな、なんて思っていて、それからは安定期に入るまで性行為は控えていましたし、求めてくることもありませんでした。 妊娠6ヶ月の頃結婚式だった日の晩久しぶりにセックスをしましたが、それから現在まで一度も求めてきません。 また、自分で処理している形跡もまったくなく30歳の男性にしてはおかしいと思うと同時に、どこかで浮気してるのではないかと思ってしまいました。 性生活について自分から切り出す勇気がなかなかもてず、 また求めてきたところで、子供の夜中や育児に追われており、すぐに応えることも難しい状況です。 今現在私に性欲があるということではなく、 今後2人目3人目を考えるなかで 旦那は私に対して性欲がなくなってしまったのでしょうか、、? 何度も申しあげますが、 旦那が仕事から帰宅して ずっと一緒におり、一緒の布団に入るので、 うちで1人で処理する時間はほぼほぼ無いと思われます。

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。