halajiのプロフィール

@halaji halaji
ありがとう数51
質問数0
回答数74
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/08
  • 性別女性
  • 縫うのが好きな方っていらっしゃいますか?

    こんばんは。 ずっと気になっていた事なのですが、 縫う事が好きな方って、いらっしゃいますか? 私はデザイナーとして起業する事を目指しており、 裁断したり縫う作業は他の方にお任せしたいと考えているのですが、 「縫うのが好き」という気持ちが分からないから、 「他人につらい思いをさせるのでは?」と躊躇してしまいます。 生活のためと言えど、嫌々やって頂きたくないのです。 どなたかお一人でも、「好きだよ」とおっしゃる方が居ればいいのですが…。 「そういうお友達がいる」という情報でも結構なので 教えて頂けないでしょうか。

  • 妊娠初期の腹痛

    初めて質問させていただきます。 排卵日と思われる日くらいから微熱と頭痛が続いていました。 妊娠を疑い始め、生理予定日に妊娠検査薬をしたところ、陽性でした。 翌日産婦人科に行くとまだなにも見えませんでした。 「四週目です、まだなにも見えませんが妊娠してると考えてください。また来週きてね。」 と言われました。 その翌日、歩いていると左下腹と足の付け根が引っ張られる感じで歩くのがきつくなりました。 出血はありません。 これはどういった症状なのでしょうか。 妊娠初期は流産しやすいと聞いてすごく怖いです。 子宮外妊娠もありえるのでしょうか。 また、四週目、五週目などの時期、食べ物や生活で気をつけることはあるのでしょうか。 どなたか同じような経験をした方や、詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 結婚記念日の考え方

    結婚記念日とは入籍日ですか? 挙式の日ですか? 今年、結婚予定なのですが、私は入籍日と挙式日を同じにしたいと考えてます。 そんな事にこだわるのは変でしょうか? もし変なのでしたら入籍日と挙式日はどちらを重きに置くかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • そこはダメ!!

    どこですか? なんですか? 体の部位に限らず「そこはダメ!!」と言いたいところ、教えて下さい

  • 結婚願望がもしなければ…

    彼 33歳 私29歳 付き合って8ヶ月になりました。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日1往復程度ですがメールで連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからだと推測します。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。彼が覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたりと 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#212955
    • 恋愛相談
    • 回答数3