shiritai-noのプロフィール

@shiritai-no shiritai-no
ありがとう数574
質問数11
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
71%

  • 登録日2010/11/09
  • 私と妻の【初体験】についての考え方の違いについて!

    はじめて投稿します。 宜しくお願いします。 題名の通り、【初体験】についての考え方が、 妻と意見が合わず、皆様のご意見をお聞きしたくて投稿させて貰いました。 考え方と申しましても、その物の行為の内容ではなく、時期と申しましょうか? 女性目線からみた『肌を許す』その時は何時が適切か・・という事です。 質問しておいて、先に申すのもなんのですが・・・ 正解、不正解はあるとは思っていません。 環境によってそれは一定ではないと思うからです。 何か掟みたいなものがあって、それを守らなかったら駄目という訳ではないでしょうから、 私もそうであったように、そう思えた時がその時なんだろうな~と。 さて、本題に入らせて貰いますが、 私たちには娘がおります。 まだまだ幼いので性教育に関して悩むにはまだ先の話ですが、 男親としては、色々思うところもあるのです。 私としては、極端な考えとしては、【処女は結婚まで守って欲しい】とも思いますが、 結婚した相手と相性が悪く悩んだり、離婚したりしているのを見ますと、 必ずしもそれがいいとも断言できませんので。 結婚までには多少経験も必要なのかとも思うのですが、 処女でなくなる、まさにその時期について妻と意見が合いません。 私の考え方は、学生の間はやはり控えるべきと思います。 もし、お付き合いする男性が現れたなら、 その男性はおそらく体を求めてくることもあるかと思います。 ですが、そこは毅然とした態度で拒んで欲しいのです。 男の事ですから、『じゃ、手で・・・』とか『口で・・・』と言ってくるかも知れませんが、 それで我慢して貰ってでも貞操は守って欲しいと思います。 本番となると、避妊したとしても女性には妊娠のリスクがあります。 もし、男性が妊娠した途端逃げてしまったとしても、 自分一人ででも育てていける立場になってから体を許すべきと考えます。 コンドームを使用すれば、まず大丈夫でしょうが100パーセントではありません。 それくらいの覚悟が必要という事です。 ですが、覚悟、覚悟といっても根拠のない覚悟に意味はありません。 ですから、社会人となってからその覚悟を実践すべきかと思います。 男性側にも、もしもの時は、遊びたい盛りでしょうが、 それらを諦めてでも家族を養う位の覚悟を求めます。 年齢にコダワリはありません。 高校を卒業して即就職される方も居られると思いますが、 社会人として責任取れる(稼ぐ、養える)立場になったのなら、 18歳、19歳の未成年でもいいと思います。 中卒で就職された方は、女性が結婚出来る年齢18歳まで我慢。 大学、短大に進んでから、という方も多いと思います。 急がなくても卒業してからでも良いのでは? 拒み続けて、男のほうが去っていくなら、そのような男は去っていって貰いましょうよ。 『やりたいだけ男』の選別ができて、かえって良いと思います。 妻の考え方は、 好きな男の人が出来ると、その人と長く過ごしたいと思うもの。 その大好きな男性が求めてくるのであれば、 その時は、その人が真剣に好きなのだから許してしまう。 と言います。 妻の初体験は短大生の時で高校を卒業してしばらくした18歳の時だったそうです。 それから私と出会うまで数人経験したそうですが、 独占欲の強い私は、妻のこの過去について良くは思っていませんでした。 ですが最近では、これも今の妻を形成する過程と割り切ることが出来るようになりました。 しかし、妻が学生の身分でありながら事に及んだ事は不快に思っています。 孕んだらどうするつもりだったのか? 相手は同級生だったそうだが、そいつに養える訳ないだろう? まぁ済んでしまった過去の事ですので、今更どうしようもないのですが? 私としては軽率な事だったと反省して欲しいのです。 ですが、当然、妻としては、昔のいい思い出 に過ぎない訳で・・・ もし、妊娠していたら、妻の人生も大きく変わっていただろう事、 自分自身や家族を傷付け、大事に至っていたかも入れない事を認識して欲しいのです。 社会人になってからなら、最初は経済的にギリヒンでも、それは自業自得。 レイプでもない限り、堕胎などありえません。 最初に申しましたように、まだ先の話ですが、 初体験の低年齢化が進むなか、 娘にはキチンと性教育をしようと考えてます。 しかし、やはり年頃の娘ともなると、父親にあれこれ性教育されるのもいやでしょうから、 どうしても母親である妻の協力が必要となります。 ですが、こう二人の意見が違えば、キチンと教育することなど出来ないように思います。 ダラダラと思うままに書かせて貰いました。 不適切な言葉、考え方に偏りがあるかもしれませんが、 皆様のお考えを教えて頂ければ幸いです。

  • 悪口を叩かれるのは自分のせい??

    初めまして。 現在高1の♀です。 最近、悩み(と言う程でもないですが…)があります。 私には中学の時、とても仲の良かった男友達がいます。 中3の初め頃、付き合ってもいました。 私は、その人と肉体的にも関係を持っていました。 高校に入ってから、その事が少なからず噂になりました。 彼には、現在彼女がいます。 もちろん彼女は上記の事を知っています。 本題ですが、その彼女は私のことが気に食わないらしいんです。 友達の話によると、 彼女が私のことを睨んでるとか、彼女がいろんな人に私の悪口を言ったりだとか… 私は、別に他人(特に女子)の僻みややっかみは気にしないのですが、 全く喋ったことのない人に言われるのはどうも私も気に食わないと言うか…w 彼は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能(全てにおいて若干盛ってます)なので 彼女からしたら、私みたいな平平凡凡な人と関係を持ってるだなんて 許せないのかもしれません。 ですが、私側としても、何も知らないのに悪口を叩かれるのは迷惑なんです。 きっと彼女は彼に、私のことを言えないから、友達に言ってるのだと思いますが、 言うなら、私を選んだ彼氏に言えよ!!って話なんですよね。 どうしたら、彼女の悪口を止めることが出来るでしょうか?? やはり、スルーするのが一番なのでしょうか?? お暇な方、よろしければ回答宜しくお願いします。

  • 悪口を叩かれるのは自分のせい??

    初めまして。 現在高1の♀です。 最近、悩み(と言う程でもないですが…)があります。 私には中学の時、とても仲の良かった男友達がいます。 中3の初め頃、付き合ってもいました。 私は、その人と肉体的にも関係を持っていました。 高校に入ってから、その事が少なからず噂になりました。 彼には、現在彼女がいます。 もちろん彼女は上記の事を知っています。 本題ですが、その彼女は私のことが気に食わないらしいんです。 友達の話によると、 彼女が私のことを睨んでるとか、彼女がいろんな人に私の悪口を言ったりだとか… 私は、別に他人(特に女子)の僻みややっかみは気にしないのですが、 全く喋ったことのない人に言われるのはどうも私も気に食わないと言うか…w 彼は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能(全てにおいて若干盛ってます)なので 彼女からしたら、私みたいな平平凡凡な人と関係を持ってるだなんて 許せないのかもしれません。 ですが、私側としても、何も知らないのに悪口を叩かれるのは迷惑なんです。 きっと彼女は彼に、私のことを言えないから、友達に言ってるのだと思いますが、 言うなら、私を選んだ彼氏に言えよ!!って話なんですよね。 どうしたら、彼女の悪口を止めることが出来るでしょうか?? やはり、スルーするのが一番なのでしょうか?? お暇な方、よろしければ回答宜しくお願いします。

  • 旅行でがっかり。別れた方がいいでしょうか?

    いつもありがとうございます。相談させて下さい。 35歳女性です。彼氏は2歳年上です。 遠距離で付き合って3ヶ月です。 友達の期間は10年以上で一番落ち着く相手だと信じて、お付き合いを始めました。 遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。 先日の連休で北海道に旅行にいったのですが、がっかりしていて… 別れた方がいいのではないかと考えが浮かび、迷っています。 まず、待ち合わせは新千歳空港だったのですが。 マスクをして降りてきた彼に驚きました。なんとセキがとまらないとのこと。 数日前に、エアコンをつけたまま寝てしまい、そうなったと言い訳をしていました。 せっかくの旅行なのに、と思いましたが、黙っていました。 小樽水族館へ行ったのですが、彼の予想以上に寒かったらしく、震えていました。 20度を下回る日もあるらしいよ、気をつけて行こうね、と話していたのに、半そでのTシャツに薄いパーカーのみ。準備不足にびっくりしました。 外で行われているショーも途中で「中に戻りたい」と言われ仕方なく。 中で行われていたショーの間は、席で彼は寝てました。 それだけでも大分がっかりしたのですが、寒いと言い続ける彼の、上着の買い物に付き合いました。 太っているため、サイズが無く、唯一サイズのあった上下の雨ガッパは着たくないと言われ。 またがっかり。あなたの体型がいけないんでしょ?と言いそうになりました。 一緒に居ても、一緒に楽しんでくれていると思えなくなっていたので、ホテルにチェックインした後。 食事に行こうとした時に、別行動を申し出ましたが、泣きそうな顔で却下。 せっかく小樽にいるのだから、地元のお寿司でも。と思ってたのに。 彼のセレクトはチェーン店のお寿司屋さんでした。 「絶対美味しいから」と言われましたが、私の地元で食べた寿司の方が、ネタも大きくて美味しかったです。 「美味しかったねー」と言われても、同意出来ませんでした。 その日は、触られるのももう嫌で、私は自分のベットでテレビを見て過ごしました。 その間に彼はいつもの大きないびきをかいて寝てしまいました。 小樽観光をしようとしていた朝。 彼は「ホテルのバイキングにしない?」という私の意見を「美味しいものを食べたいから」と、何度言っても素泊まりにするので、お腹を空かせてホテルをチェックアウト。 計画性のない彼は、コインロッカーの場所も把握しないままホテルを出たので私が観光案内所でコインロッカーの場所を聞きました。 運河沿いのおしゃれなホテルだったのですが、駅まで戻らないとコインロッカーはないと聞き。 またがっかりしながら荷物を抱えて、駅まで歩きました。 やっとコインロッカーに荷物を預けて「昨日預けた私の地図を返して」と言いました。 そしたら「コインロッカーに入れた荷物に入ってる。でも大丈夫」と返答されて、ブチ切れてしまいました。 運河沿いから小樽駅までも、食べれる店があれば入って朝食を食べたかった。 なのに、テクテクと歩くのみ。 その上これから店も分からず、どうする気なのかと…。 色々、突然怒ったことに反省して、その後も一緒に行動しましたが。 その日に帰宅する予定で時間もなく、せっかくの北海道を楽しもうとしているのに。 少し笑顔を見せたら、「ホテルに入って仲直りHしよう」だし。。。 もう正直がっかりが多すぎて、立ち直れません。 私が怒れば謝ってはくれます。 でも私が求めているのは、口先の謝罪ではないんです、うまく表現できませんが。 「別れたいの?」と聞けば「俺は一言もその言葉を使ってないのにどうして?」と言われます。 彼の態度は、別れたいのかな?と私に思わせているのですが、どう思われますか? もっと旅行プランを真剣に話すべきだったのでしょうか? でも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」ばかりで、あまり口出しも出来ませんでした。 ちなみに、お腹がすいてブチ切れましたが、ホテルをチェックアウトする前であれば、ゆっくりコンビニ弁当でも、私は大丈夫なんです。 結婚も考えられない彼とは、早く別れて次を探すべきでしょうか? 彼は家業(理容室)を手伝っていますが、決まった給料をもらってないそうで。。。 お金の管理も出来ないみたいなんです。不安です。 そういう意味でも、今後の付き合いを考えるべきではないか?と思っています。 乱文になり、考えもあまりまとまっていなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがいたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 東京への転勤 住まい選び

    この度大阪から東京への転勤が決まりました 勤務先は有楽町にあります 現在は大阪でワンルーム6万のマンションに1人暮らしです ・通勤圏内はドアtoドアで30分台が希望 ・自炊をするので都会の駅よりは、近くにスーパーやイオンなどがあるほうがいい 駅近ではなくとも原付を持っていくつもりなのでなので近辺にあれば ・家賃は東京ということもあり7~8,5万までを範囲に物件を探しています 調べて見たら荒川区や台東区あたりが当てはまるかなと思うんですが 東京の事はほとんどわからないので教えて頂きたいです