• 締切済み

彼の自信をつける

ネガティブな感情になるとこんな俺が一緒にいたらダメだ、もうやってけないと彼氏が逃げてしまいます。 私は彼のことがとても好きです。 この間取り付くしまもなく1度別れましたが、お互いまだ好きなのでやっていきたいと思ってはいるのですが彼の気持ちがハッキリするまで少し時間が欲しいと言われ宙ぶらりんです。 あまり構わないほうがいいのか、気持ちを沢山伝えるのがいいのか迷っています。 どう支えてあげるのがいいのでしょうか

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.13

どれぐらいお付き合いしたのか、解らないですが、その間変わらなかったのですから、変わる可能性は低いと思います。好きだという感情があるなら尚更、自信持ったなら戻って来い、ぐらいの気持ちで突き放して彼が変わるきっかけぐらい作ってあげてください。それに応えられない(応えない)なら、彼は変わらないので。 変わらない彼と復縁しても同じ所でつまづくと思いますよ。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.12

私も同じことで最近まで悩んでました… そういう人は、とりあえず他人を信じません。傷つくのが怖くて。 こちらがいくら寄り添っても、1度ネガティブ思考に陥ると自分の心を守ることで一杯になって相手のことを考えられません。 私は私なりに寄り添い続けました。 彼を暖かく見守り、反応がなくとも声掛けをしてきました。 たぶん彼は私からの言葉を少なからず嬉しく思っていたはずです。 が、やはり愛は与えてばかりいると、枯渇するんですね。 私はもう疲れました。 好きだけど、疲れました。 彼は私のことを必要としています。 側にいてほしいと思っているんです。 でも、彼は私に愛をくれないんです。 このニュアンスわかりますか? 要所要所で気付かいの声掛けをしてあげたら彼の心は少しは満たされるはずです。ただ、いずれ貴方は疲れます。彼は変わらないので。 愛することに疲れる日がいずれくると思われます。 まあ、その日まで頑張ってみてもいいかもしれませんが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.11

自信を持ってもらいたいというあなたの気持ちは分かるけれど、それって向け方を間違えると親のような保護者目線や勝手な管理者目線になってしまう。ある意味彼をネガティブにさせている原因はあなた側にもある。→彼の事が大好きだ。その大好きの「大」が実は厄介。あなたからの思いが大きくピュアであればあるほど、それが比較級になってネガティブな彼をマイナス方向に遠ざけてしまう。強烈な磁石を想像してみたら分かるはず。引き付け合っている時のフィット感は良くても、反発する状態になった時のエネルギーもまた大きくなる。彼の個人的なネガティブ問題に加えて、あなたの気持ちの大き過ぎ問題。それが今の状態を作っている。あなたが彼を大好きでい続けたら、彼は自信なんて永遠に持てない。あなたの馬鹿デカい気持ちを感じてしまうと、どうしても自分が小さく見えるから。その部分はあなたも気を付けた方が良い。彼のようなネガティブなタイプには、大き過ぎる思いは逆効果。彼のネガティブを異物と捉えず受け止めるというあなたの優しさは大事だけれど、結果としてあなたの気持ち(の大きさ)が彼を苦しめている部分もある。気持ちの大きさが不安定な彼を追い込んでしまっている現実。それを、大きな気持ちで包み込んでいると勘違いすると関係は劣化する。自信問題は彼側の領域であってあなたが触れる問題じゃない。むしろ彼が自信問題を感じてしまうのは、彼女であるあなたからの期待値をプレッシャーに感じているから。実際にあなたは期待している。仮にハイパフォーマンスを期待しているという意味では無くて、自分の個人的な「大」好きに見合うような彼を期待してしまっている。それって一緒にいたら伝わってしまう部分。あなたの気持ちサイズは彼の安心感に繋がっていないという現実。その目線から自分自身を捉え直す必要はあるのかもしれない。その時その時の彼が求めている適量に合わせられる柔軟性があってこそ。大好きという状態は、ある意味究極的に柔軟性の無い、メリハリの無い状態とも言える。彼の自信をこれ以上奪わないように、個人的な気持ちサイズにこだわらない柔らかいあなたを。メリハリのあるあなたを。大切にしてみて☆

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.10

恋愛は惚れたもん負けみたいなものもあるので、納得せず話し合いたいつなぎ止めたいという気持ちは自然だし当然だと思います。 しかし本来恋愛って笑ってたいし 楽しむもの。 で、何かあった時は2人で乗り越えていきたいもの。 そうして絆や気持ちを高めていくのであって、勝手に一人相撲やられてもこっちからしたら「どうしたらいいだよ」ってなると思います。 ネガティブもポジティブもみんなもってると思うし嫌なことがしんどいことがあれば好きな人に聞いてもらって分かちあって上むきゃいいじゃないかと思いますが、ネガティブという名の「恋愛下手」はすぐ殻に閉じこもってウジウジしだすのでまるで手がやける子供のよう。 今回なんとか乗り越えてもそういう感じでこれから先何度も何度も同じことを繰り返された時どうしますかって貴方が自分自身に問いかけた時の答えで決めるといいかもしれません。 いくら好きでも相性なり許容範囲なり色々ありますし、好きな内は視野が狭くなってその人しかいないとなりがちなので今回のような「ネガティブ閉じこもり事件」をこれからも、永遠許容できるなら話し合いでなんとかつなぎ止めましょう。 で「そんなのめんどくさくて、しんど過ぎて無理だ」となったなら綺麗さっぱり次の恋に進みましょう。 これが解決の糸口になるかもしれません。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

ネガで口下手ですか•••、なかなか手強いタイプですね。 今回は貴方との関係でネガティブ思考の沼にハマってるんだと思いますが「自分の中で納得いく結論」を導きださないと納得いかないとありますがそもそも、恋愛って彼と貴方の2人でやってる事なのに、1人ごっこみたいに2人のことを自分一人で考えてところで納得いく結論なんて出せるはずがないと思うんですよ。 2人のことだからこそ、対等に面向かって2人で話し合って妥協点というか結論を導き出さないといけないのに。 もし彼一人で結論を彼的に納得いく形で出したとしてもそれはあくまで彼なりの納得なだけで「貴方とふたりで話し合った結論」ではないので今度は貴方的にどーよってなってしまうと思うんです。 同棲してるのに、出ていってもらってまで塞ぎ込むことじゃないと思います。 それは貴方の生活や環境もあるのに一方的にそういう行動に移させるのは決して良い事とは言えない。 自分でいきなり勝手にネガティブになるのは結構だけど相手の立場や生活スタイルまで変えさせるのはもはやネガティブというより自分勝手な行動と言えます。 本人が切り替え出来ていないということなら、2人で腹割ってとことん納得いくまで話し合うしかないでしょう。 2人のことなのだから2人で悩んで考えて結果はどうあれだすべき。 そこまで振り回されるとなると自分なら少し愛想尽きてしまうかもしれませんが、別れたくないというのなら貴方のやるべき事は彼と納得するまで話し合いを続けるしかないということ。 ひとりで勝手に考えられても困るしそうすべきでは無いし、話し合いをしましょう。

syjf32
質問者

補足

ごもっとも。 ごもっともなんです。 本当にその通りで、別れたのも彼が無理だとそれ以上こちらの気持ちが伝わらなくて彼の気持ちを尊重しました。 ですが、私は納得いかず気持ちを伝えたら彼の答えが覆ったんです。 でもやっぱり話をしようとすると考える時間が欲しいとなってしまって、、、 振り回されてるのもわかってますし、相談する友人などにも上手くいかないと言われるんですが、、、私も賢くないんでしょうね笑

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.8

基本ネガティブ思考なんですね。 今回の原因は2人の仲についてとの事なのですがネガティブになるのも自分自身と貴方の関係性からの何かしらの思いや原因が必ずあるはず。 例えば「こんな弱々しい俺といても貴方を幸せにできなさそうだ」とか「いざと言う時はいつもすぐに判断が出来なくて貴方にさせてしまってる」とか色々感じてるのだと思います。 基本ネガティブ回路からネガティブ思考が生まれますが何かの拍子に(何もなくても)ポンッと回路が切り替わってしまった瞬間次々とネガティブが溢れてしまう結果になると思うんです。 ネガティブ思考ってポジティブを一瞬でかき消してしまうくらい悪の気で包まれてて正直ポジティブ人間からしたら「嫌な気だなぁ」って嫌気を誘う感じですが今は距離を保ちつつ落ち着くまで、貴方の良いと感じられるタイミングでメールとかで励ます位が1番だと思われます。 そういうネガティブ思考の人間にネガティブに浸っている時にポジティブを送られると更にネガティブに落ちていくと思うので着かず離れず時々重くない軽めの内容メールを送り様子見がいいと思います

syjf32
質問者

補足

ネガティブに加え口下手で自分の中で納得いかないと沼から抜け出せないらしく、、、 同棲をしてましたが塞ぎ込んでしまい結論を1人で決めてしまったので私は実家に帰ってきました。 昨日2週間ぶりに会って、会いたかった好きだごめんと伝えてくれたのですが、今後一緒にいたいのにどうしたらいいか私も分からない状態です。 あなたがいいのだと伝えても切り替えが出来てないみたいで、、

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.7

こんにちは それは自信をつけるつけないというよりも あなたに対して自信がないのですから あなたが引っ張っていければ大丈夫だと思います。 >あまり構わないほうがいいのか、気持ちを沢山伝えるのがいいのか迷っています 何言っているの? 隙って言って私も好きなんだからそれでいいんじゃないの? ごちゃごちゃ考えるよりも気持ちが大切で あなたが私を好きで私もあなたが好き もっとシンプルに考えてほしい と言ってみたらいかがですか? 多分、あなたに対してちょっと自分では悪いかなと 思っているのだと思います。 そうではなく、「あなたがいい」とはっきり 行ってあげるべきだと思います。 彼氏の中で嫌われたらどうしようという気持ちも 少なからずあると思います。 あなたがリードすることが大切だと思います。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

元々知り合った時からメンタルの浮き沈みや強弱が激しい人でしたか? また仕事や人間関係その他で貴方と直接関係ないことでメンタルが沈んでいる可能性はありますか?

syjf32
質問者

補足

自分はネガティブだと言ってましたが、その場面を見たのが今回初めてです。 恥ずかしながら私と関係があることで今回メンタルが沈んでしまいました。 それでも少し離れてやっぱり好きだと言ってくれましたが少し不安です

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

自分に自信をつけられるのは、世界に一人しかいません。 自分自身だけなのです。 誰か他人が自信を与えることができるなら、大坂なおみさんはとっくに手の付けられないすごいテニス選手になってますよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。幸せで、悩み苦しみなく、願い叶うように、考える話す動く。ふさわしく、柔軟に。と思いました。

関連するQ&A

  • これでいいのか自信がありません。

    つい最近2年半付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は同じようなけんかを繰り返し、お互いに成長していないんじゃないかということでした。好きな気持ちはお互いにあるのですが、今一緒にいてもけんかが絶えなくなるし、嫌な思いをするので、離れたほうがいいのではないかと思い結論にいたりました。けど、お互いに好きな気持ちは変わっていないので、これでいいのか自信がありません。好きな気持ちがあるならやっていけるんじゃないのかと思ってしまいます。ただ、別れるという結論が出たくらいなので、この関係を見直して自分自身の悪い点を直さないと、たとえ戻ったとしてもまた関係が崩れてしまうような気がします。 できることなら、いろいろなことを考え、自分自身の悪かったところも見直して、もう一度付き合いたいなと思います。けど、時間を空けている間に彼に新しい子ができてしまうのが怖いです。考える時間が必要ですが、とても複雑な気持ちです。 私のこのような状況を聞いてアドバイスのできる方お願いします。

  • 嫌いじゃないけど自信が持てません。

    出会って3年目の友人とまだ付き合って1か月ですが 自分の気持ちや今までのことを思い返してみると 好き、ではあるけど人として・友達として好きという気持ちが強く 恋愛対象として好きという気持ちではなかったのかな...と思い始めました。 さらに彼氏は薄々感じていたようですが 私はどうも恋愛を1番には考えられないタイプらしく 今思えば冷めすぎた悪い性格なのかなという気がしているのですが 一緒にいて楽だし、会ったときは楽しいけど 会う予定を立てても自分からは頻繁に会いたい連絡をしたいと思うこともなく 会うまでの間そこまで気持ちが盛り上がらず 気付いたらその日になっていたという感じです。 そんなこともあって今のあいまいな気持ちのままで付き合い続けるのも せっかくこんな私に告白してくれた彼氏に申し訳ないと思って 今の気持ちを正直に彼に話し、「別れたい。」と伝えたところ 「焦りすぎて無意識のうちに負担かけてしまったところもあると思う。  それはごめん。でも出来ることならもう少し一緒に時間を共有したいと思う。  だから一旦距離を置いてもう一度考え直してほしい。」 と言われ、実際に2週間距離を置くことになりました。 恋愛スタイルの違いについては きちんと話し合うことでお互いのための理想のスタイルを見つけられると思います。 でも私としては2週間経ったとしても これから彼氏のことを人として好きという気持ちを土台に 恋愛対象として好きな気持ちが強くなる日がくる自信?みたいなものが持てず 結局はあいまいな気持ちのままな気がするのですが お互いのバランスがとれたスタイルを見つけ 一緒に時間を共有することで 恋愛対象として好きという気持ちを強く感じるようになることってあるんですか? 1人でずっと考えてみたものの全く見当がつかなくて無駄に長文になってしまい むちゃくちゃな文章を書いてしまって分かりにくかったらすみません。 似たような経験された方や気持ちの変化は有り得る!と思われる方いらっしゃったら 出来る限り具体的に(出来れば優しく...)教えていただきたいです。 お願いします!

  • よりをもどしたけど自信がない

    はじめして umehoshiともうします。よろしくお願いします。 うまく書けなくて長文になってしまいましたすみません。 ---- ゴールデンウィーク明けに付き合って8ヶ月の彼女と別れました。ゴールデンウィークに急に彼女の方から別れ話を出してきて 自分は本当に心底彼女を好きだったので、必死にしつこく別れたくないと言っていましたが 最後にきもちわるいとか弱いとか情けないと言われ二度と会う事は無いとまで言われました。 自分もここまでなったらもうだめだと思い泣く泣く別れました。お互い最初の恋人です。 その3~4日後にメールが来て電話したいとの事で電話をもらいました。 ひどい事言ってごめんなさいという電話だったんですが、だめ元で「またよりを戻して」と言ってしまいました。 付き合ってもいいと言ってくれよりを戻しました、そしてまた会いに行ったら好きとも言ってくれました。 友達の方が気分が楽でまだ彼氏とは思いたくない、でも気持ちは前(別れる前)と変わらないと言ってくれました。 今は前ほど合う回数も減らす関係になりました。ゆっくりやっていこうと彼女から言われているのです。 自分はこれからずっと彼女とうまくやっていきたいのですが 自信がありません。 また、彼女が急に別れ話をだしてくるのが怖いのです。 よかったら、よりをもどした人とうまくやっていくにはどの点に気をつければいいのか、 教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m -----

  • 自信ない・・・

    こんばんは。 昨日、偶然今の彼氏の女の子の友達の(もしかしたら前の彼女かも)mixiのページを見てしまいました。 そこの紹介文には、「可愛くて」「きれいで」っていう言葉がたくさんあって・・・。 なんだか自分に自信がなくなってしまいました。。。 それと、彼氏とは週3くらいで(お互い家に行ったり、来たり)会っています。ですが、一緒にいても、テレビを見ていたり、マンガを読んでいたり・・・。 で、私が同じようなことをすると、彼氏は自分がしていたことをやめて、近くに寄って来てくれます。 もっと外に出る機会を増やそうと思っても、夜中に会うことが多くて。 せっかく出かけて電車乗るときでも、本を読んだりされます・・・。 私はもっと話したいのに。。。何だか一緒にいても切ないというか、寂しい気持ちになるというか・・・。 私といても楽しくないのかな、とか思ってしまいます。 どうしたらいいんですかね。なんだかマイナス思考になっているだけなのかもしれませんけれど。。。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

  • 友達みたいな彼氏。恋愛感情かわかりません。

    私には、付き合って5か月くらいの彼氏がいます。 最近自分の彼氏に対しての気持ちが、恋愛感情なのかわからなくて悩んでいます。 彼とは趣味や笑いのツボが似ていて、一緒にいてラクだと思える人です。 付き合い初めは、本当に好きで好きでどうしようもなくて、会うたびに気分が上がりました。また、メールが来るたびに嬉しくて、すぐに返信していました。 会ったばかりでもすぐにまた会いたくなって、彼といる時間が本当に好きでした。 しかし最近、「彼氏」というより「友達」という感じに思えてきました。 会いたくないというわけではなく、話したら普通に楽しいのですが、特にすごく会いたいとも思いません。 メールも毎日くれますが、それが日常になってきて慣れてしまったのか(すごく贅沢なこと言ってすみません)、メールが来てもどうとも思わなくなりました。むしろ返信が面倒な時もあったり…。自分からメールしようという気にはなりません。 やはり、おかしいですよね? 普段、部活の終わる時間が同じなので一緒に帰っていますが、以前のように「一緒に帰りたい!!」とは思いません。これも、一緒に帰るのが習慣になってきて慣れてきたのか、それとも、普通は何か月経っても一緒に帰ると気分が上がるもので、自分がおかしいのか…。 この間ためしにひとりで帰ってみましたが、全く寂しいと思わず、そんな自分に驚きました。 さらに、メールで「大好き!」「ずっと一緒にいさせてね」と送られてきても、同じような言葉で返信することに 違和感を覚えてしまいます。自分は本当に、彼と同じ気持ちなのかな?と。 彼は私を「恋人」として見てくれていると思いますが、私は彼を「なんでも話せる親友」として見ているような気がするのです。 彼と話している時の気持ちと、一番仲の良い女友達と喋っている時の気持ちが、同じような感じなのです。 少し前に、私が深く考えすぎてネガティブな発言をし、落ちこんでいたときに「大丈夫だよ、大丈夫」と頭をずっとなでてくれて、抱きしめてくれました。しかし、恋愛的な感情が浮かばず、ただ「ありがとう」「ほっとするなぁ」という気持ちしか浮かびませんでした。これって、彼氏にも失礼だし、おかしいですよね? 普通は「ありがとう、やっぱりこの人じゃなきゃだめだ、大好き!」みたいになるものではありませんか? 恋愛経験が少ないので、わかりません。 彼のことが嫌いになったわけではありません。話していると楽しいし、話のレベル?テンポ?が合うのでラクです。 しかし、「親友」としか思えない状態で彼と付き合いを続けていいのか、悩んでいます。 贅沢で偉そうなことを言っているのはわかっています。申し訳ありません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 自信がありません

    いつもお世話になってます。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(一回り年上の方です) だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。 会ってる時は楽しいです。そして終電までには帰る流れになりキスもないままバイバイします。 そればかりが好きっていう事になりませんが、ちょっと不安でもあります。 自分から求めるのも引かれたら嫌です。 会う約束は彼氏から話しを出すので嫌われてはないと思いますが、自信ないです。 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? そして重い女だと思いますか? よろしくお願いします

  • 彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

    付き合って1年程のカップルです。 彼氏から初めて大きなダメだしを受けました。 ダメだしの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思ってるので納得はしていますが… その内容があまりにもキツく、彼氏の【好き】と言う言葉さえも半信半疑になってしまうほどです。 「あんなに私のことダメだって言ったのに本当に私のこと好きなの…?気を使ってる?私の機嫌良くしようとしてるのかな…」 などマイナス~な感情が湧き上がり、素直に喜べません。 今までと違う反応に彼氏も「?」だったので、自信を無くしてしまった、と言いました。 「嫌いになったわけじゃないんだよ」 と彼氏は言うのですが…。 彼氏に何を言われても自己否定の気持ちというか、好かれてることへの自信が本当に無くなってしまって今までのように素直に喜べません。 でもこんな態度だと彼氏もウンザリし、本当に私のこと嫌いになってしまうかもしれません…。 完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 自信が持てません

    20代の学生です。今付き合って2ヵ月になる彼氏A君がいます。 A君とはサークルみたいなもので知り合い、アピールされ、その時私には彼氏がいたのですが、そのことを知った上で告白されました。 その時彼氏への気持ちは冷めていて、別れたほうがいいんだろうなと考えていた時でした。でも、彼氏がすぐに会えない状況で、なかなか話ができませんでした。A君と遊んでるうちにどんどん好きになり、彼氏にちゃんと話をして別れました。 それからちゃんと付き合おうということになりました。でも、A君と付き合っているという自信がもてないんです。 連絡してくれることも減って、お互いの家は遠く、あまり会えていません。A君は趣味もたくさんあって、バイトやもっと色々やることもあるのでしょうがないのかなとは思うんですが…。 私も受身なほうなので、あまり自分から積極的に動いてないかもですが、自分なりにはがんばってるつもりです。 あと、サークルのなかでは付き合ってることは言えず、A君と仲のいい子もいっぱいいて、他に好きな人がいるんじゃないかなと思ってしまいます。私は一緒にいるときあまりうまく話せないし、無言でいることもよくあります。他の子と話しているほうが楽しいんじゃないかなと‥。 この前会ったとき、「俺といる時あんましゃべんないけど、何考えてる?遠慮してる?不安なことがあったら言って。」と言ってくれたので、「私もあんましてないけど、最近連絡減ったよね」と伝えたら、「うん、お互いね。するようにがんばる。」と言っていました。 その時はちゃんと大切に思ってくれてるのかなと感じたんですが、やっぱり不安が消えないんです。 あと、前のHの時、生で入れようとしてきて、拒否したらちゃんとつけてくれましたが‥それまでは何も言わなくてもちゃんとゴムをつけてくれてたのでショックでした。 そんなこともあり、もしかして遊びなのかなとか、周りにはもっと魅力的な子もいるのに、なんで私と付き合ってるのかなとか考えてしまいます。どう思いますか?? 長くてすいません(>_<)意見を聞かせてください。

  • ついていく自信がない

    現在、彼氏と4年目の交際をしている28歳 女です。 彼氏の行動について、イライラすることがあり、結婚したいと考えていましたがついていく自信がなくなってきました。 先日、私の誕生日でした。しかし、ご飯のお店も決めれず、どうする~どこにいく~など、結構時間がかかりました。 普段から、仕切ることがへたで、でも普段は特別気にならないのですが(性格だと思っているので)、私の誕生日とか、そういう節目のイベントのときは、こちらも少し期待してしまいます。 そして、結果がこうだとすごくがっかりしてしまって、イライラします。 これから、結婚とか子供とかうまれて、決めてほしい時に決めてもらえなくて、がっかりする気持ちやイライラする気持ちが出てくるのかと思うと、無理なのかなと思います。 いいところもあるし、尊敬するところはあるのですが、こういう態度で一気に冷める自分もいます。だから相手を思いやれなくなります。 お互いのために別れた方がいいのでしょうか。