• 締切済み

嫌いじゃないけど自信が持てません。

出会って3年目の友人とまだ付き合って1か月ですが 自分の気持ちや今までのことを思い返してみると 好き、ではあるけど人として・友達として好きという気持ちが強く 恋愛対象として好きという気持ちではなかったのかな...と思い始めました。 さらに彼氏は薄々感じていたようですが 私はどうも恋愛を1番には考えられないタイプらしく 今思えば冷めすぎた悪い性格なのかなという気がしているのですが 一緒にいて楽だし、会ったときは楽しいけど 会う予定を立てても自分からは頻繁に会いたい連絡をしたいと思うこともなく 会うまでの間そこまで気持ちが盛り上がらず 気付いたらその日になっていたという感じです。 そんなこともあって今のあいまいな気持ちのままで付き合い続けるのも せっかくこんな私に告白してくれた彼氏に申し訳ないと思って 今の気持ちを正直に彼に話し、「別れたい。」と伝えたところ 「焦りすぎて無意識のうちに負担かけてしまったところもあると思う。  それはごめん。でも出来ることならもう少し一緒に時間を共有したいと思う。  だから一旦距離を置いてもう一度考え直してほしい。」 と言われ、実際に2週間距離を置くことになりました。 恋愛スタイルの違いについては きちんと話し合うことでお互いのための理想のスタイルを見つけられると思います。 でも私としては2週間経ったとしても これから彼氏のことを人として好きという気持ちを土台に 恋愛対象として好きな気持ちが強くなる日がくる自信?みたいなものが持てず 結局はあいまいな気持ちのままな気がするのですが お互いのバランスがとれたスタイルを見つけ 一緒に時間を共有することで 恋愛対象として好きという気持ちを強く感じるようになることってあるんですか? 1人でずっと考えてみたものの全く見当がつかなくて無駄に長文になってしまい むちゃくちゃな文章を書いてしまって分かりにくかったらすみません。 似たような経験された方や気持ちの変化は有り得る!と思われる方いらっしゃったら 出来る限り具体的に(出来れば優しく...)教えていただきたいです。 お願いします!

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

似たような経験かどうかわかりませんが・・・ 出会って7年の友人とお付き合い無しに結婚しました。 恋愛感情が出たのは結婚後10ヶ月してからでした。 もし付き合っていたら恋愛感情が出るのは もっと遅かったでしょうし 10代20代なら間違いなく結婚はしていなかったでしょう。 30代だったからこそ結婚しました。 結婚前も結婚後もドキドキの恋愛感情はありません。 でも夫婦としては幸せな結婚生活を送っています。 私としての結論は 彼と結婚したらあなたは幸せになれますが 恋愛したければ物足りないかもしれません。

xsmelly
質問者

お礼

私も結婚相手としては 彼氏は申し分ない素敵な人だとは思うのですが お互いまだ大学生ですし 正直今、結婚する気持ちはありません。 なのでそれだけ変化するには 時間が必要ということですよね... 丁寧な回答ありがとうございました!