• 締切済み

恋愛の悩み

40代前半の男です。 今月一杯で今の職場を離れる事になりました。 次の職場は決まっているのですが、悩みがあります。 それは職場で隣の席の20代後半のコに恋してしまったのですが、 急遽有休消化になったので全社員に挨拶もしていません。 勿論彼女にも挨拶していないし、思いを告げる機会を失いました。 会社用携帯番号しか知らないのでそこに電話するのはどうかと思い、 彼女のツイッターにメッセージを入れましたが未だにフォローがありません。 彼女に彼氏がいないのは知っていますし、 良い雰囲気ではあったので忘れる事が出来ません。 何か思いを告げる良い方法はありませんか?

noname#179753
noname#179753

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 有給休暇中は会社に行っちゃダメなのでしょうか。 社員への挨拶をしていないなら尚更、挨拶に1日使って適当なタイミ ングで彼女を呼び出し、告白すれば良いんじゃないかと思いました。

noname#179753
質問者

お礼

アドバイス通り、今日会社に行きました。 結果は散々でしたが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事の重複

    4/1から新しい職場へ転職します。今の会社に辞表を出すのが遅くなり、有休を消化しきれない可能性大です。 次の職場を4/1から働き、今の職場に4月いっぱい席を置いて有休を消化することは可能ですか?

  • 仕事の重複

    4/1から新しい職場へ転職します。今の会社に辞表を出すのが遅くなり、有休を消化しきれない可能性大です。 次の職場を4/1から働き、今の職場に4月いっぱい席を置いて有休を消化することは可能ですか?

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • 隣の席に座ってくれるのは・・

    職場で6コ年下の男の後輩がいます。 休憩時間とかに私の隣の席に座ったり、私が座っていた席に座ったりします。 話がしたいと思うから、隣の席に座ってくれるのでしょうか?

  • 恋愛相談をさせてください。(割と卑屈な人です)

    恋愛相談をさせてください。今更乙女チックな恋してしまっている男です。 閲覧ありがとうございます。 23歳,IT企業勤務の男です。 先日相談させていただいた者です。 ->http://okwave.jp/qa/q9225965.html (前回のリンクなどを貼る行為が禁止されていた場合申し訳ございません。削除します。) 前回ご回答くださった皆様ありがとうございました。 おそらく"恋"なのだろうと皆様にご助言頂きまして、尚更意識してしまった次第です。 彼女の上司が私の後ろの席ということも有り、近くで声を聞くたびにえらいことになります。笑 さて、アドバイス頂いたおかげで、3ヶ月ぶりに声を掛けることができました。 また、自分から挨拶をするように心がけました。。 (ただ、声が小さいため、時折聞こえずにスルーされてしまいますが..) まだ挨拶だけで、それ以上でもなく。 Twitterをフォローしあっているのですが、彼女は最近何も投稿しないので尚更コミュニケーションなど測れず.. 皆さんに頼りきらず自分で考えなければならないのは承知なのですが 何を考えてもネガティブに「こう思われたらどうしよう」とか「ひょっとしたら嫌われているのでは..」なんて延々と負のスパイラルに陥ってしまうのです。 挨拶の次、というのはみなさんだったらどうされるのでしょうか。 個人的には「昼飯」..と考えたのですが盛り上げられる自信が..そしてふたりきりを拒まれてしまいそう、という自信の無さです。 ご意見の中には「天候の話題」と合ったのですが、その話をするシチュエーションが全く想像できないので、行動に移せていないです。 こうなってくると皆様お気づきになられるかと思いますが かなりネガティブな性格もあり、行動に移せずこうなってしまっております。 挨拶ができた事自体自分が驚いているくらいです。 以上 拙い文ではございますが 何卒よろしくお願いします。

  • 職場でのちょっとしたセクハラって当たり前?

    30代前半の男性です。 私の職場ではありませんが、よく職場でセクハラに近い発言や行為を されている女性の話を聞きます。 20代~30代の女性にお聞きしたいのですが、ちょっとしたセクハラは 結構当たり前に行われていますか? 上司から個人的に飲みに誘われたり、メールアドレスを聞かれたり 飲み会の席で隣に座るように強要され、ちょっとベタベタされたりなどです。 その程度で転職していてはキリがないような当たり前の事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人生初職場恋愛に落ちてしまいました。

    こんばんは。 初カキコの20代後半の女です。私の悩みを聞いてください。今までの人生の中で始めて同じ職場の人を好きになってしまいました。相手は3歳上、同じグループの隣の席の人です。好きになったきっかけは半年前に仕事の事でアドヴァイスをくれた事がきっかけです。ただ、今後この恋を進めて見たいのですが、同じグループの人故、周りの目も気になります。過去に経験のある人、どうしかたを教えてください。ちなみに彼女いそうな感じではありますが、まだ聞き出せていません・・。 (理由。ケータイに昼休みに女性の着信があった。今年は花火に2回は行っているらしい。一人で行くわけはないですよね・・。) 時々話す会話で脈ありそうだな~とは思うのですが、いまひとつ素直にうまく率直に行動にうつせません。 正直この年になって付き合った事がない、いわゆる干物女だったため、どうしていいかわかりません。でも、日常業務のことで話すだけでも嬉しいです。人から見たら、雑務ばかり押し付けられているようですが、そんなことでも、役に立てたら嬉しい毎日です。 ほんと、どうしていいかわかりません。 アドヴァイスお願いします。

  • 隣の女性に片想い中です

    2年半程前に異動することになり、現在の職場で働いているのですが、同じ職場で働く女性が好きになりました。 相手の方は40前半で独身。見た目30代前半くらい。 笑顔がかわいい素敵な人。 ちなみに、僕は25なので15以上離れています。 元々、配属当時から同じグループで働いており、そのときは席は向かい合わせ。現在は席替えを繰り返し、隣の席に。 当初から素敵な人だなぁと思っていましたが、その人と一緒に仕事をしたり、雑談したりするうちにどんどん惹かれてしまいました。 好きなんだと自覚したのは1年半程前です。 ここから本題なのですが、この想いをどう伝えるべきかどうか悩んでいます。 仕事のことや、失敗したときのことを考えてしまい、つい踏み出せません。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • これって脈ありですか!?(社内恋愛)

    職場の地方営業所の人を好きになってしまいました。 仕事上の事で時々電話で話すくらいであまり親しくはなかったのですが、 偶然共通の趣味があることが分かって それからは仕事の電話の時に世間話程度に話せるようになりました。 先日社内で研修があったのですが、他に席はたくさん空いていたのに 私の隣に座ってくれて4日間隣同士で研修を受けました。 研修の合間の時間などに色々話しかけてくれて 普段はあんまり話せない事も色々と話せました。 最終日に懇親会があったのですが 最初は離れた席にいたのに 途中で隣に来てくれてそこでもまた話ができました。 (でもその後には他の女子社員の所にも行って話をしていました・・・) これって少しは脈ありなのかなーと思ってもいいですか? 最大の後悔はケータイ番号、メアドの交換ができなかった事です(>_<) 久々の恋なのでなかなか自分からアプローチできなくて聞けませんでした・・・。

  • 不倫でも純な恋愛について

    教えて下さい。私は既婚の40代女性です。 今心の中にある人は、もと同じ職場の50代後半の既婚男性です。 その男性は今、ある事情から奥さんと離れて暮らしています。 もと同じ職場にいるときは、その人と会うことで”魂が共鳴しあう”といったような、心レベルではない感じるものがありました。 私が落ち込むような状況では、何かと気持の面でフォローしてくれたり、何かと話しかけてきてくれたり、とても幸せな時間を過ごしていました。その分、事に、家に帰っても心や魂は空っぽで、夫には悪いことをしていると思います。 この4月から職場が離れてしまい、もうどうして良いのか、どう自分を保てばよいのか・・という状況です。こんな切ない思いをしている方、他にいらっしゃいますか?私の今後に何かアドバイスを下さい。