• ベストアンサー

隣の席に座ってくれるのは・・

職場で6コ年下の男の後輩がいます。 休憩時間とかに私の隣の席に座ったり、私が座っていた席に座ったりします。 話がしたいと思うから、隣の席に座ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何のことはない。あなたの方が気にしすぎてるんじゃ無いでしょうね。 彼が貴方を気にしている,と気付いたときから気になりますね。 仲良くお話ししてみましょう。

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

そりゃ、そう気がないと... あなたが座っていた後に座るのは、体温を感じたいからかな.. 間接キスのイメージ。 あなたさえ良ければあなたからアプローチもありですよ。 超奥手の子もいますから。手を握るのさえはばかれる..ような

回答No.1

>休憩時間とかに私の隣の席に座ったり、私が座っていた席に座ったりします。 他にどれだけでも席が空いているのに、わざわざそこ(=質問者さんの隣の席だったり、質問者さんが座っていた席)を選んでいるのでしょうか。であれば、 >話がしたいと思うから、隣の席に座ってくれるのでしょうか? ↑この可能性もあると思いますよ。 そうではなくて「他に空いている席がない」のであれば、ただ単に「空いていたから」だと思いますけどね。 で、実際のところ話はできてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性が女性の隣の席に座るのは・・

    職場で、休憩時間などに、私の隣の席に座ってくれたりとか、私が座っていた席に座るのは 話がしたいと思っていてくれているのでしょうか?

  • 異性を目で追ってしまうのですが・・

    職場で年下の男の後輩がいます。その人が出勤で、職場で会うと目で追ってしまうのですが・・ これって気になるっていうより好きなのでしょうか? その人が話しかけてくる時は、すごい笑顔になっている自分がいます。 休憩時間とか私の隣の席に座ってくれないかなーとか考えてしまいます。

  • 職場の男性について

    職場で、私が休憩時間に椅子に座っていると、よく私の隣に座ってくる男の後輩がいるのですが、 他にも席が空いているにも関わらず、なぜ隣に座ってくれるのでしょうか? 私としゃべりたいと思ってくれているのでしょうか? 隣に座ると、仕事の事とかしゃべったりします。その男の後輩が気になっていまして、 どういう心理か知りたいです。

  • 隣の席の上司に

    年下の男性上司が好きです。 今度からレイアウト変更による席替えがあり隣同士になりました。 お昼休みはうちの会社は皆席で食べています。なのでお昼も隣です。 お昼も喋れますね、と言われて楽しみです。私は毎日自分でお弁当を作っていますが、職場の女性のお弁当気になりますか? 彼は栄養不足で気になりますが、お裾分けは恥ずかしいです。

  • 好きな娘と席がとなりです。

    中学3年の男子です。 好きなコと席が隣で、同じ班なのですが 向こうからは、話しかけられないし、 自分から話しかけたりする時はどうすればいいかわかりません。 話しかけられるようになりたいです。 &話したいです。 でも、別につきあいたいとかは思っている訳ではありません。 普通に好きだなってくらいなので、緊張はしないですけど 仲良くなりたいなって思っています。 だれか、アドバイスもらえないでしょうか?

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 学校の隣の席

    こんにちわ、中3男子です。 さっそくの質問なんですが、今日クラスで席替えがありました。 そして、僕の席の隣が男子の中で一番嫌な奴なんです。 不良っぽいくせに臆病で頭の悪いバカな男です。 そんな奴の隣になってしまって・・・本当にガッカリでした。 実は、以前にもそいつとは隣になったことがあり、そのときも さんざんな目にあいました。 授業中いちいち、ちょっかいを出しきたり、給食中に自分の食ったものを噴出す(人としてありえない)などなど・・・。 正直言って、マジでうざいです。人としてありえません。 そこで質問なんですが、どうすればこのバカ男を気にせずにいられるでしょうか?教えてください、お願いします。(ちなみに、いじめられている訳ではありません)

  • 隣の席の男子が、突っかかってきた

     先日、学校行事に参加するため、バスに乗りました。 私と友人の何人かは、バスに乗り込むのが遅く、補助席に座ることになりました。 男子の多い学校なので、隣は左右どちらも男子です。 特に、気にもしないで座っていたのですが……左隣の人が「この席は嫌だ」だの「キモい」だの 同じクラスの補助席に座っていた女の子に(この子は友人ではないけど)「俺の隣(私のこと)と替わってくれねぇ」だの、休憩から戻ってきたら睨まれるなど…… この人とは初対面みたいなものでした。実際、顔もよく知りません。学校ですれ違っても私は、気付くかどうか自信がありません。 こんな風にされたのは中学以来で、20歳近い人がこんなことするか?と呆れ半分です。 私自身の特徴は、標準体型で顔もフツーです。雰囲気は、少しぼーっとしてるらしいです。 どちらかというと、おとなしい方だと言われます。 何でこんな風にされたのか、訳を知りたいという思いがあります。 回答よろしくお願いします。

  • 隣の席の子と気まずくなってしまいました・・・

    高校2年の17歳男子です。 どうかお知恵を貸してください。 隣の席の子と1年間仲良くなり好きになりました。 ですが、現在は気まずいことになっています。 僕は身長が155cmしか無いので 制服の時は革靴のシークレットで+5cm 教室内ではシューズタイプの靴で+5cm 160cmぐらいで生活してます。 家族の背が高いのですが(父188 母167 兄177 妹160) 僕だけ小さいのです。 どうやら「低身長」という病気らしく治療が遅れたみたいです。 なので、背は諦めていますが 男が155cmだと本当に目立つのでコンプレックスになりました。 ある日、仲良くしてた隣の席の女子に教室でシークレットシューズを 履いていることを調べられてしまいました。 そこで「ファッションです(キリッ)」と返せばよかったんですが 「なんでそういうことするの!ありえないでしょ!」と怒ってしまいました。 そのあと、隣の席の女子は給食中も普通に話しかけてきてくれましたが 僕は怒っていたので、「あっそ」「ふーん」と返しながら黙々と食事してました。 女子も僕が怒ったことを悟って会話をしなくなりましたが、謝ることはなかったです。 それから、僕と話すことをやめ、逆に無視され返されるようになり 休み時間や移動授業(理科、家庭科)では後ろの席の男子とばかり話すようになりました。 僕は完全にカヤの外で、班でも孤立しはじめた気がします。 たまには隣の女子からも会話が来るので(理科の準備でビーカーいる?マッチある?程度の会話)そこから繋げようとしても、すぐに途切れて後ろの男子と話してます。なんだが、バカらしくなってきたのと、もともとは隣の席の女子が僕にやったことが悪いのに、どうして僕がさらに悩んでいるのか?と思うようになり、徹底的に僕も彼女を避けるようになりました。話かけられても「うん」「うん」「うん」で終わりです。 読んで頂いてありがとうございました。 本音を言えば3年生でクラス替えになる前に元の関係に戻りたいのですが、妹に相談しても「チビがバレたんだし、怒った時点で認めたようなもんだし、悩みは誰でもあるし、隣の席の子もズラ被ってる人のを取るようなもんだから常識無いけど、仲良くしたいなら怒った時点で兄貴の負け。耐えろよ。」と言われました。 さて、質問です。 (1)彼女は悪いと思いますか? (2)僕は悪いと思いますか? (3)彼女は謝りませんでしたが、反省してないと思いますか?

  • 隣の席の彼女と大失恋!!

    よろしくお願いします! 2週間前に3年近く付き合っていた(同棲していた)彼女に振られました! 私が彼女に対して甘えすぎていたので、彼女は辛くなったようです。 さらに、私のことを相談していた友達(彼氏)と付き合い始めました。 彼女は隠していたのですが、彼女とアパートが同じこと(同棲)、また同じ職場(隣の席)なのですぐ気づき、感情的になって問い詰めました。 また、復縁してほしいとせまり、その結果、状況は悪化し、連絡しても少しの間は無視されました。 私が悪かったのかもしれませんが、私の友達と付き合うことはどうしても許せません。新しい彼氏の席も私の隣です。 失恋から立ち直ろうとしても、毎日顔を合わせ、隣にいるので気になりイライラして落ち着けません。 今は新しい彼氏と同棲しているようです。 仕事が手につかず悩んでいます。また、不眠におちいり、体重も6キロへりました。 この状況が辛くてたまりません! 何かよい解決策はないでしょう