• 締切済み

仕事の重複

4/1から新しい職場へ転職します。今の会社に辞表を出すのが遅くなり、有休を消化しきれない可能性大です。 次の職場を4/1から働き、今の職場に4月いっぱい席を置いて有休を消化することは可能ですか?

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.6

良識ある人でいるためには、有給休暇を残したまま転職されるのが良いかと思います。 次策は、新しい職場の入社日を5/1のように遅らせてもらって4月末退社にして有給休暇を消化ですかね。 最後の賭けは、有休のために次の職場の可能性をリスクにさらすことでしょう。失敗すれば採用取り消しですが、相手がよっぽどの間抜けなら何とかなるかもしれません。

noname#78192
noname#78192
回答No.5

次の会社が認めてくれれば可能ですが、期待薄でしょう。 多くの場合「兼業禁止」の就業規則があります。二社に同時に在籍することになりますから、兼業状態になってしまいます。 社会保険や税金の源泉徴収などの事務も複雑になりそうですから、嫌がられるでしょうね。 会社に人生を捧げるのが当然というわけでもなく、兼業するかしないかだけの話ですから、別に人間性云々の問題にはならないと思いますが・・・。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 まずは今の会社になるべく迷惑を掛けずに辞めさせていただく事に神経を使うべきだと思います。 そうで無い場合最悪共倒れになりかねません。 では。

• coco1701
回答No.3

>次の職場を4/1から働き、今の職場に4月いっぱい席を置いて有休を消化することは可能ですか?  ・現実的には、今の職場で・・・は可能ですが   次の職場を・・・は無理でしょう:採用が白紙になる可能性が高いです  ・通常に3月末日退社、4/1に入社して下さい

• fusajii
回答No.2

お気持ちはわかります。 しかし、止めてください。 あなたの人格が問われます。

• mat983
回答No.1

雇用保険、健康保険、厚生年金はどうするのでしょうか。 次の職場で、前の会社を退職していない事がわかってしまいます。