• 締切済み

不倫でも純な恋愛について

教えて下さい。私は既婚の40代女性です。 今心の中にある人は、もと同じ職場の50代後半の既婚男性です。 その男性は今、ある事情から奥さんと離れて暮らしています。 もと同じ職場にいるときは、その人と会うことで”魂が共鳴しあう”といったような、心レベルではない感じるものがありました。 私が落ち込むような状況では、何かと気持の面でフォローしてくれたり、何かと話しかけてきてくれたり、とても幸せな時間を過ごしていました。その分、事に、家に帰っても心や魂は空っぽで、夫には悪いことをしていると思います。 この4月から職場が離れてしまい、もうどうして良いのか、どう自分を保てばよいのか・・という状況です。こんな切ない思いをしている方、他にいらっしゃいますか?私の今後に何かアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.7

不倫でも純な恋愛について知りたいと言う意味ですね。簡単です。次の2つを探して来てください。 1つ。不潔でも衛生的な食べ物。 2つ。自分は嘘つきだと断言する嘘つき かつて子供が死んだ母親がお釈迦様に助けを乞いました。この子供を生き返らせてほしいと。釈尊はそれには芥子粒が少しあればよい。ただし人が死んだ事のない家から貰って来なさいと。 理論的にあり得ない物があるのではないかと空想するのは勝手です。でも空想の産物を実世界で求めようとしても不可能であるし、混乱を期待します。 質問者さんは今の夫と永久の愛を誓い合いませんでしたか?その時の愛が純粋な愛でした。それともラノビアだったのでしょうか。燃しそうならまず先に御自身の旦那様に告白して下さい。私は貴女の事を愛してはいなかったと。愛している人は他にいるのだと。 その相手の方もまだ離婚していない妻にその様に言う様に伝えて下さい。結論はその次です。それができて初めて質問者さんが求められている純粋な不倫が手に入ります。 隣の田は青く見えるものです。その田の地主は貴女の田が青いと思っています。不倫相手と沿ってみて、実はこんな筈ではなかった。なぜそう思ったのだろうとの話がたくさんあります。結局一番大切なものを失います。

回答No.6

そもそも不倫っていうのが、非現実というか仮想空間みたいなものじゃないかとおもいます。 不倫している方のほとんどが『普通には考えられないような絆』や書かれているような『魂が共鳴しあう以上の関係』とおもっているとおもいます。 不倫の中には、本当に縁がある人もいるとおもいます。 そういった2人は、流れが2人が結ばれる方に自然と流れていくものだとおもいます。 しかし、大抵の人はそうではなく、離婚などは選択せず夢の中のような関係を続けていくのではないかとおもいます。 それは当然で、不倫では悪いところは見る必要も見せる必要もないからです。 悪いところは、奥さんなり旦那さんがフォローしている上でキレイな部分だけで付き合っていけるので、相手が今まで会ったことのない素敵な人に見えるのでしょう。 ですから、もし今後を考えるなら、それを認めて心の中で楽しみとして恋愛を楽しむとか、もしくは離婚して相手の胸に飛び込む・・・そういう選択しかないんじゃないかとおもいます。 ちなみに、わたしの友達で話せるだけで幸せでこんな気持ちは中学生以来だと不倫を始めた男性がいましたが、体の関係が定着した頃には相手が鬱陶しくなったと会わなくなった人が居ます。 叶わないから美しいんですね。 それが叶ったときには、相手はただの人ってことだとおもいます。 芸能人を好きになるように、素敵な部分だけの彼を心の中でそっと愛して、今の家庭円満につなげていくなどもいいかもしれませんよ。 好きな人がいると、キレイにもなれますし、生活にも張りができるんじゃないでしょうか? その人とどうこうなろうとおもうなら、やはり家庭は諦めなくてはいけないとおもいます。

回答No.5

昔から不倫は純愛、結婚は情(過ごした時間)という言葉があります。切ないですよね。 その方に夫にないもので惹かれたのではないでしょうか?気持ちのフォローなどは時間がたつとうすれてくるものです。冷静になって、 時間をおくってのも大事だと思います。それでも駄目なら気持ちに正直になったほうがいいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.4

>私が落ち込むような状況では、何かと気持の面でフォローしてくれたり、何かと話しかけてきてくれたり、とても幸せな時間を過ごしていました。 これは不倫中の彼には当然の事でしょう? アナタの夫だって、恋愛中はこれくらいの事はしませんでしたか? またアナタも恋愛中は夫にも同じようにしませんでしたか? そしてまた不倫相手も、アナタだけじゃなく奥様にもそのように接した優しさがあったから 奥様と結婚出来たと思いませんか? 不倫は不倫です。 純な恋愛と有りますが、アナタもちゃんと「夫には悪い事をしていると思います」と書いてますし。 純な恋愛は夫にも賛同してもらえるものですよ。 不倫相手の奥さんにも純粋な恋愛だからと話せますか? 純な不倫関係などありませんから、夫に話して別れて貰い着いて行くか? 相手には又別の土地で純な不倫相手を見つけて貰うのが一番でしょう。

  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

 あなたとその男性とは、多分前世でも同じような関係だったように思います。 そして、多分前世でも結ばれませんでした。 しかし、求め合っていたから今生でも出会えたのです  もし、今生で誰かを傷つけてまで、あなたの気持ちを満たしたとしたら きっとまた来世も同じように苦しい関係になるのではないでしょうか?  二人が求め合う限り、きっと来世でもまた出会います。 今生では現状を受け入れ、今生での役割を達成することが あなたに課せられた課題ではないでしょうか?  そして、その課題を克服したとき 二人はきっと来世で自然に誰にも迷惑をかけず 幸せに結ばれるでしょう

回答No.2

そもそも不倫が人の道に外れているとかいうことを全く考慮せずに回答します。 職場が離れたというのは、不倫相手の男性が転勤で遠くに行ってしまったという意味でしょうか? 不倫でも純愛であるとおっしゃるなら、今の家庭を捨て、その男性の近くに住まいを構え、その男性の為だけに生きていかれてはどうでしょう? 純愛とは一人の人を想うことを言うのだと考えています。 気持ちが夫より不倫相手に傾いているとしても、今の状況では二股をかけているのと同じです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

「恋愛面と生活面の、二人の夫は持てないけど、私は持ち続けたい」と言うのに等しいですね。 即ち「両立出来ないことを、両立したい」と言うことで、不可能なことです。 質問者様の大きな欲望やワガママが全ての原因です。 夫か不倫相手のどちらかを、選択せねばならないだけのコト。 それを「選択したくない」と言ってるだけ。 それを「純な恋愛」「切ない思い」などと美化して考えたらダメですよ。 正しい答えが得られません。 どっちを捨てられるか?とか、どっちを捨てるべきか?とかで、本質的にシンプルに考えたら良いですヨ。

関連するQ&A

  • 本気の恋愛(不倫)をし、相手の家庭を壊しました。どうしたらいいですか?

    職場での上司(既婚37歳、子供なし。夫婦仲、親族関係良好)を愛し、彼も私(独身女性、26歳)を本気で愛してくれました。彼は、前の彼氏に暴力をうけていた私を救ってくれました。始めはプラトニック、ですがお互い深く心も身体も愛するまでに至りました。 気持ちでは、離婚して私と一緒になりたいがどうしても皆を傷つけたくない。お互い苦しみ何度も離れようとしましたが、どうしても彼を求めてしまい一緒になりたい、と私が彼を追い詰めてしまいました。 限界にきたとき、彼が「あなたへの誠実を示すため、奥さんに全てを話し、離婚しないでくれと頼む(そして家族を大事にしていく)」という事を二人決心したのです。 ですが結果、奥さんは出て行き彼は憔悴しきって「一生、僕はからっぽになって彼女を待つ。それが僕にできる償い。あなたは僕と約束して。死なないこと、人を憎しみから壊さないこと、そしてあなたは幸せになること。(現在、私のことを一途に思ってくれている同年代の男性がいて、その人と)それが僕への償いだと思って」と、再度私を自分の人生をかけて生まれ変わらせてくれました。恩をあだで返す形になってしまい、どうしようもない子供で浅はかだったと後悔しています。 彼は奥さんを傷つけたことを激しく後悔し彼女を待つのです。そのためには私がいては意味がない。私は傍にいることも支えることも何もできない。心の中で彼が奥さんと復縁できることを祈るしかないんです。 私は今でも彼と一緒になりたい気持ちはあります。ですが、もうそれは封印するしかないともわかっています。ただただ彼に一生を捧げたくてもできない。私はどうすべき?どうもしないべき?こういう経験ある方がいらっしゃいましたら、何かお言葉いただけると嬉しいです。もうどうしていいかわかりません。

  • 不倫について男性の方!!

    私は今20代前半の社会人です。 今彼氏はいませんが何人か好意をもってくれてる男性はいるのですが、職場の上司のことが今とても気になっています。 その上司には奥さんも子供もいるのですが、ずっと好きな人がいなかった私が久しぶりにどきどきしています。 もちろん上司は私が好意を持っていることは知りません。 別に奥さんと別れて付き合ってほしいというわけではなく割り切った不倫でいいので付き合ってほしいと思ってます。 そこで30代後半の既婚の男性の方に質問です!! もし自分が会社の部下に割り切った付き合いを求められたらどうします??

  • 友人の不倫…止めるべき?放っておくべき?

    はじめまして。20代半ばの女です。 幼友達が現在不倫をしており、相手の男性にハマってしまいました。 最近「こんなに好きになったのは初めて」と話してくれた相手は、子供もいる既婚男性でした。 間違っている・悪いことだと、勇気を出して別れ話をしても、彼に説得されると負けてしまう…とのこと。 挙句「僕と一緒になることを真剣に考えてくれるなら、奥さんと別れる」と言われたそう…。 彼女は奥さんと別れてくれることを願っているわけでありません。 ただ、本当に好きになってしまいハマってしまい、どうしたら皆が幸せになれるのかと問われました。 奥さんを繋ぎとめたままそんなこと言う彼はズルい、そんな恋愛の先に「皆幸せ」なんて無いと、そのようなことを私は伝えました。 ただ、「本当に大好きだから離れられない」と泣き出す友人を見ていたら 『彼女がこのまま彼と過ごせて幸せなら、とりあえず良いのかな…』と思い始めてしまいました。 「先の幸せ」を考えて、別れるようもう少し説得すべきでしょうか。 「今の幸せ」を考えて、このまま彼との関係を見守るべきでしょうか。 最後に答えを出すのは、本人である友人だとは重々承知の上です。 でも出来る限り彼女と一緒に悩んで、支えてあげたいと思っています。 今私に出来ることをアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • それでも不倫する?

    男性って奥さんを心から愛し大切にし幸せにしてあげようと思っていても、新婚3ヶ月で不倫したりするものでしょうか?

  • 不倫している男性って・・・

    友達とタイトル通りの会話になったので・・ 不倫している男性って一般的にあまり家庭が上手くいっていないというか奥さんのことあまり好きではない人がどちらかと言えば多いですか? 普通に幸せならそんなことにならないですよね? 職場で不倫している男性がいて子煩悩で一見幸せそうに見えるのですが・・

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 不倫

    私は、50代前半の男性です。今は職場が違いますが、もとの部下で、バツイチ子持ちの40台前半の女性に恋しています。今のところ片思いです。メル友ですが、ちなみに、私は既婚で、妻と子供が2人おります。妻とは離婚したくありません。しかし、妻とは事情があり、セックスレスです。ここのところあまりいい関係でもありません。相手の女性が好きでたまりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。経験者の方のほうが説得力があると思います。

  • 堂々とした不倫

    職場にいた既婚男性がパートの既婚40代女性3人に次々に手を出して 3股かけてたようです。 女性たちがそれぞれ自分以外の女性の存在に気付いて嫉妬、発狂して みんな他の女性を蹴落としにかかったり ライバルの噂を流したりしてドロ沼になりました。 あまりに騒々しいので、騒ぎが上層部に知られて 男性は職場の風紀を乱したとして地方に飛ばされ 女性一人は体調を崩して退職 もう一人は噂で耐えられなくなり退職 一人だけ何事もなかったかのように今も仕事を続けています。 ここで疑問ですが、 パートの女性たちはみんな結婚しているのですが 男性との関係を隠そうとせず、 男性を自分だけのものににしようと画策していたようです。 職場ではその騒ぎにうすうす皆気付いてました。 しかし彼女たちの旦那さんてなぜ気づかないんですか? 自分も結婚してるのに既婚者の男性をとりあって 悪口言ったり仲間を作って他者を蹴落としにかかったり この女性たちの感覚が理解できません。 既婚男性はもともと女性関係の噂が絶えないひとで 社内では女好きで有名でした。 社員はまずいと思っていたのか パートにちょこちょこ手を出していたみたいですが 主婦だからばれないと思っていたのが 今回手を出した女性がまずかったらしくバレたみたいです。 同僚がパートの人たちと仕事で関わりがあり みんなヒステリックでやりづらかったとぼやいてました。 パート女性は大学生や成人した子どもがいる人もいます。 失礼ですがそんなにキレイ?な人はいなくておばさんです。 手を出した既婚男性の神経もよくわかりません。 みんな会社になにしに来てるのと腹立たしく 旦那さんや奥さんに知らせてやろうかと呆れてみていました 私が呆れたのはその女性たちが男性と仲がよいことを隠すどころか 見せびらかすような態度をしていたことです。 不倫てこんなに堂々とするものなんですか? 内緒とか秘密じゃないんでしょうか。 なんだかよくわからなくなり、結婚てなんだろう?と考えてしまいます。 綺麗な女性ならまだわかりますが みんなスーパーの袋が似合うおばさんなんです。

  • 浮気と不倫について

    今 既婚者と付き合ってる39歳独身女性です。 相手も同じ年齢で、同じ年齢の奥さん、2人のお子さんがいます。 家族をとても大切にしてる人で、奥さんの事が大好きだと本人から聞いてます。 十分幸せなはずなのに、なぜ私とも付き合うんでしょうか? 私にもいつもとても優しく、愛してるよって言います。 それってやっぱり嘘なんでしょうか?

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。