• 締切済み

不倫でも純な恋愛について

教えて下さい。私は既婚の40代女性です。 今心の中にある人は、もと同じ職場の50代後半の既婚男性です。 その男性は今、ある事情から奥さんと離れて暮らしています。 もと同じ職場にいるときは、その人と会うことで”魂が共鳴しあう”といったような、心レベルではない感じるものがありました。 私が落ち込むような状況では、何かと気持の面でフォローしてくれたり、何かと話しかけてきてくれたり、とても幸せな時間を過ごしていました。その分、事に、家に帰っても心や魂は空っぽで、夫には悪いことをしていると思います。 この4月から職場が離れてしまい、もうどうして良いのか、どう自分を保てばよいのか・・という状況です。こんな切ない思いをしている方、他にいらっしゃいますか?私の今後に何かアドバイスを下さい。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.7

不倫でも純な恋愛について知りたいと言う意味ですね。簡単です。次の2つを探して来てください。 1つ。不潔でも衛生的な食べ物。 2つ。自分は嘘つきだと断言する嘘つき かつて子供が死んだ母親がお釈迦様に助けを乞いました。この子供を生き返らせてほしいと。釈尊はそれには芥子粒が少しあればよい。ただし人が死んだ事のない家から貰って来なさいと。 理論的にあり得ない物があるのではないかと空想するのは勝手です。でも空想の産物を実世界で求めようとしても不可能であるし、混乱を期待します。 質問者さんは今の夫と永久の愛を誓い合いませんでしたか?その時の愛が純粋な愛でした。それともラノビアだったのでしょうか。燃しそうならまず先に御自身の旦那様に告白して下さい。私は貴女の事を愛してはいなかったと。愛している人は他にいるのだと。 その相手の方もまだ離婚していない妻にその様に言う様に伝えて下さい。結論はその次です。それができて初めて質問者さんが求められている純粋な不倫が手に入ります。 隣の田は青く見えるものです。その田の地主は貴女の田が青いと思っています。不倫相手と沿ってみて、実はこんな筈ではなかった。なぜそう思ったのだろうとの話がたくさんあります。結局一番大切なものを失います。

回答No.6

そもそも不倫っていうのが、非現実というか仮想空間みたいなものじゃないかとおもいます。 不倫している方のほとんどが『普通には考えられないような絆』や書かれているような『魂が共鳴しあう以上の関係』とおもっているとおもいます。 不倫の中には、本当に縁がある人もいるとおもいます。 そういった2人は、流れが2人が結ばれる方に自然と流れていくものだとおもいます。 しかし、大抵の人はそうではなく、離婚などは選択せず夢の中のような関係を続けていくのではないかとおもいます。 それは当然で、不倫では悪いところは見る必要も見せる必要もないからです。 悪いところは、奥さんなり旦那さんがフォローしている上でキレイな部分だけで付き合っていけるので、相手が今まで会ったことのない素敵な人に見えるのでしょう。 ですから、もし今後を考えるなら、それを認めて心の中で楽しみとして恋愛を楽しむとか、もしくは離婚して相手の胸に飛び込む・・・そういう選択しかないんじゃないかとおもいます。 ちなみに、わたしの友達で話せるだけで幸せでこんな気持ちは中学生以来だと不倫を始めた男性がいましたが、体の関係が定着した頃には相手が鬱陶しくなったと会わなくなった人が居ます。 叶わないから美しいんですね。 それが叶ったときには、相手はただの人ってことだとおもいます。 芸能人を好きになるように、素敵な部分だけの彼を心の中でそっと愛して、今の家庭円満につなげていくなどもいいかもしれませんよ。 好きな人がいると、キレイにもなれますし、生活にも張りができるんじゃないでしょうか? その人とどうこうなろうとおもうなら、やはり家庭は諦めなくてはいけないとおもいます。

回答No.5

昔から不倫は純愛、結婚は情(過ごした時間)という言葉があります。切ないですよね。 その方に夫にないもので惹かれたのではないでしょうか?気持ちのフォローなどは時間がたつとうすれてくるものです。冷静になって、 時間をおくってのも大事だと思います。それでも駄目なら気持ちに正直になったほうがいいと思います。

• kano20
回答No.4

>私が落ち込むような状況では、何かと気持の面でフォローしてくれたり、何かと話しかけてきてくれたり、とても幸せな時間を過ごしていました。 これは不倫中の彼には当然の事でしょう? アナタの夫だって、恋愛中はこれくらいの事はしませんでしたか? またアナタも恋愛中は夫にも同じようにしませんでしたか? そしてまた不倫相手も、アナタだけじゃなく奥様にもそのように接した優しさがあったから 奥様と結婚出来たと思いませんか? 不倫は不倫です。 純な恋愛と有りますが、アナタもちゃんと「夫には悪い事をしていると思います」と書いてますし。 純な恋愛は夫にも賛同してもらえるものですよ。 不倫相手の奥さんにも純粋な恋愛だからと話せますか? 純な不倫関係などありませんから、夫に話して別れて貰い着いて行くか? 相手には又別の土地で純な不倫相手を見つけて貰うのが一番でしょう。

• robert594
回答No.3

あなたとその男性とは、多分前世でも同じような関係だったように思います。 そして、多分前世でも結ばれませんでした。 しかし、求め合っていたから今生でも出会えたのです  もし、今生で誰かを傷つけてまで、あなたの気持ちを満たしたとしたら きっとまた来世も同じように苦しい関係になるのではないでしょうか?  二人が求め合う限り、きっと来世でもまた出会います。 今生では現状を受け入れ、今生での役割を達成することが あなたに課せられた課題ではないでしょうか?  そして、その課題を克服したとき 二人はきっと来世で自然に誰にも迷惑をかけず 幸せに結ばれるでしょう

回答No.2

そもそも不倫が人の道に外れているとかいうことを全く考慮せずに回答します。 職場が離れたというのは、不倫相手の男性が転勤で遠くに行ってしまったという意味でしょうか? 不倫でも純愛であるとおっしゃるなら、今の家庭を捨て、その男性の近くに住まいを構え、その男性の為だけに生きていかれてはどうでしょう? 純愛とは一人の人を想うことを言うのだと考えています。 気持ちが夫より不倫相手に傾いているとしても、今の状況では二股をかけているのと同じです。

• key00001
回答No.1

「恋愛面と生活面の、二人の夫は持てないけど、私は持ち続けたい」と言うのに等しいですね。 即ち「両立出来ないことを、両立したい」と言うことで、不可能なことです。 質問者様の大きな欲望やワガママが全ての原因です。 夫か不倫相手のどちらかを、選択せねばならないだけのコト。 それを「選択したくない」と言ってるだけ。 それを「純な恋愛」「切ない思い」などと美化して考えたらダメですよ。 正しい答えが得られません。 どっちを捨てられるか?とか、どっちを捨てるべきか?とかで、本質的にシンプルに考えたら良いですヨ。