• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これ、ゆるせる?)

許せない人についての体験談と意見

このQ&Aのポイント
  • 私の体験談から、許せない人とはどういう人かについてまとめました。
  • 責任感がなく嘘をつくSとの関係について説明し、みなさんの意見を聞きたいです。
  • 許せない人への対応、Sとの関係についての回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140719
noname#140719
回答No.5

許せるか?どうか以前に何故そんな奴と付き合っているんですか?。 理由がわかりません! そんな奴と分かっているのに何故他の人に話されて困る事を教えるんですか?。あなたにとって利益よりも損害が大きいなら付き合い自体をやめるべきじゃないですか?。 どうしても付き合わなければいけない理由が有るなら自分ならそいつには自分の物には絶対に一切触らせないし物も貸しません。他の人に話されて困る事は絶対に教えませんよ!。 それから弁償しないなら先生なり親なりを通して必ず弁償させます!。 泣き寝入りをしていると限りなくあなたを利用するしあなたの学校生活が最悪なものになりますよ! たとえ友達でも時には厳しさも必要です。 対当の関係で付き合え無ければ友達では有りません!。 それはただの奴隷か召し使いです。

minminzemi79
質問者

お礼

Sはみんなから嫌われている。私以外のクラスメイトも、きっと同じ事を思ってる。 私には他にもいい友だちがいるから、大丈夫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

初めまして、おじさんです。 貴女は悔しい思いをしていますが、良い経験をしています。 Sのような性格の悪い子はいくらでもいます。 社会に出ると、恵比須顔をした悪魔が少なからずいます。 大なり、小なり自分が一番かわいいのです。 イエス・キリストの直弟子でさえ、そうでした。 自分がそうならないように、努めましょう。 Sには復讐しようと思わない方が賢明だと思います。 黙って離れましょう。Sは不幸になると思いますが、 それは、仕方のないことです。

minminzemi79
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^ そうですか。社会にはもっと悪魔が・・・恐ろしいですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154773
noname#154773
回答No.3

模範回答ではありませんが、私ならそんな奴は絶交します。

minminzemi79
質問者

お礼

絶好したいとは何度も思った。少し口を聞かなかった時も、 Sはカンカンにキレテた。Sはそうゆうことを、許してくれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226867
noname#226867
回答No.2

嘘をつく、自分のした事に責任を持たない、物を壊しても知らん顔、約束を守らない。 こんな人と遊んでいるあなたも同じような人だと思われますよ。特に嘘は人としての信用をなくします。 一緒にいるのをやめた方がいいです。 ただし ・ドッジボールの件 → 投げたのがSさんでも一緒に遊んでいたあなたにも責任があると思う ・落し物を壊した → ほっとけば? ・人の噂話に口答え → 自分の事以外はほっとけば? ・体重の話 → どうして責任感のない口の軽い人に秘密を話すの? 質問文を読んで、こう思いました。 自分からイライラする原因を作っている時もあるみたいだから離れた方がいいですよ。

minminzemi79
質問者

お礼

回答ありがとう御座います^^ 体重の話、教えたのはSと仲良くなったばかりの時。ちゃんと信用してたとき。 ドッジボールのけんは、私はちゃんと誤った。けど、やった張本人は逃げた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何故そんな人と体重を教え合うレベルで付き合っているんですか? そのSさんように悪意を持った行動(嘘の作り話で人を貶める)をする人には近付かないよう、距離を置けば今の様に腹を立てることも少なくなるのではないでしょうか? そんな人と腐れ縁でズルズルと続くのは考え物なので、出来るだけ早急に距離を置くようにした方が良いと思います。

minminzemi79
質問者

お礼

体重を教えたのは、まだSと仲よかったとき。まだSを信用していた時です。 その時は、まだSがそんなことをする人だと思ってなかったとき。 距離をおく。そんなことができたらとっくにしてる。Sはそうゆうことを、許さない人だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重のこと

    あたしわ身長162センチ 体重49キロです。 自分的にわ ちょうといい位の体型だと思ってるんですが 彼氏に. 『友達の彼女わお前と身長同じで体重42キロやぞ!お前やっぱりデブぢゃね?』 と言われました。 すごく傷つきました。 普段ノリでデブ〇2言ってきたりすることわありますが. 今回わ友達の彼女と比べられたみたいで更に傷つきました。 その子が細いのわ分かりますが 私はあんまり細すぎも色気がないと思います。 ひがみっぽくなるかもしれませんが‥(´;ω;`) 一般的にあたしってデブなんでしょうか‥? 彼氏わ痩せろって遠回しに言いたかったんですかね?

  • ダイエットしろとうるさい彼

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って4年になる彼がいます。 付き合った当初の私は160cm60キロの体型でした。それから少しづつ太ってしまい、付き合って2年後には65キロになってしまいました。 太ってしまったのは自分の責任だったと思っています。 その頃から彼にチクチク言われるようになり、はじめは優しく言ってくれていた彼も、徐々に酷い言い方になっていきました。 これには傷つきましたが、優しく言ってくれているうちに努力をしなかったこと、甘えていたこともあって私も反省しています。 会うたびに体型のことを言われたり電話するたびにその話しばかりになり、見返してやろう!とやっと真面目にダイエットを始めました。 体重が54キロになってきたころから、一緒に住もう、俺の友達に紹介したい、服買ってあげる等今までにないくらい優しくしてくれて、そのことに対して私の気持ちがついて行けずずっと複雑です。 あんなに酷いことを言っていた彼が嘘のようで、結局彼は見た目だけしか見ていなかったのかな?と… また、体重が減っていくこと、体型が変わっていくこと、オシャレが楽しくなってきたのもあり、もう少し頑張ろうと思っているのですが、彼は今がちょうどいい、痩せすぎても気持ち悪いと言い、もっと痩せたいというとデブと言っていた時と同じくらいの剣幕で痩せなくていいと言ってきます。 それについてもイライラしてしまい、痩せろと言ったり痩せなくていいと言ったり意味がわからない、自分のことしか考えてないの?と思ってしまいます。 文章能力がなく上手く伝えることができなくて申し訳ないんですが… 彼のことはそれでも大好きですし別れたいとも思っていません。でもなんだかモヤモヤするんです。彼の言いなりって言ったら言い過ぎかもしれませんがモヤモヤします。 ちゃんとしっかり話し合うべきだともわかっているんですが何をどう話しあえばいいのかもわからず…。 周りからは、別れちゃえ、ほっとけばいいという感じで、色んな方からの意見アドバイスがほしいと思って投稿させて頂きました。 内容がしっかりまとめられず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 身長155体重65の女ってどんな体型ですか?

    身長155センチで体重65キロの女ってデブですか? 有名人でいうと誰に近い感じの体型ですか?

  • 脚が太いとスカートはダメ?

    普段からスカートばかりなのですが、 冬はブーツがあるので隠せますが、 夏はやはりレギンス、トレンカにワンピのような服装ばかりです。 私の周りは身長160前後で、体重が42前後の子ばかりで、 身長154で体重61の私は 人に言われなくてもおデブ体型なのは重々承知です…。 周りが細いので、脚を出す服装をすると余計に目立ってしまい。 以前街で女の子や男の子の集団とすれ違い時に 一人養豚場から逃げてきた子いたよね今(笑) という声が聞こえて以来、 とにかく隠さなきゃという気持ちばかりで 服装を選んでいます。 元々摂食障害で100キロ近くあった体重ですが 3年で漸く今の体重に落ち着き 毎日腹筋背筋をしながらなるべく動くようダイエット生活をしていますが、 42キロなんてまだまだ程遠いです…。 パンツスタイルはどうにも似合わないようで、 身内やお店の店員さんにも うーん…というような感想を言われ、 それで普段ワンピやスカートばかりです。 42キロの子に比べれば、かなり太いのはわかっているのですが、 スカートはやはりもっと痩せてから着るべきでしょうか。 自分ではここまで痩せたなら、 100キロじゃないんだし、 スカートいいよね!なんて思ってたんですが… 体重よりスタイルだ!というのであれば、 元々筋肉質でふくらはぎもパンパンです… 服のサイズはMがギリギリ入るくらいの体型です。 ネットで同じような悩みを検索すると、 着たいものを着ればいい!と言いつつ、 でもデブはなるべく隠せ!なんて人もいますし、 おデブはスカートはなしなんでしょうかやはり。

  • 彼氏に痩せろと言われます。

    彼氏に痩せろと言われます。 結婚を前提にお付き合いしている人がいます。 私は20代半ばです。 身長165 体重58 です。 彼曰く、結婚するなら細い人が良いから痩せてくれ、と。 頻繁にデブだとか痩せろとか言われて辛くなって来ました。 これ以外は何の申し分もない彼なのですが… 彼は50キロくらいになって欲しいそうです。 私はもともと骨太で筋肉質体型、巨乳です。 (嫌味ではなく) 体重はありますが今までデブと言われたことはなく、むしろスタイル良いね!と言われて来ました。 今も頻繁にジムに行って運動をしています。 私なりに走ったりダイエットもしていますが、 そう簡単にすぐに体重が落ちるわけでもなく、 デブだと言われ続けています。 デブだと言われて3キロ落とし、 ジムに行く頻度も増やし、体を引き締めているのですが、それでも言われます。 私からすると、 そんなに細い人と結婚したくて私の体型に文句を言うなら何故私と付き合っているの? と思ってしまうんです。 彼女にデブ、痩せろという男性、 じゃあなぜその人と付き合っているの? 細い人が好みなら細い人と付き合えば良いじゃない? どう思われますか?

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • この身長でこの体重は、デブ?ふつう?どっち

    自分は昔151~153の身長で体重が50~49キロ(日によって違うので)をうろうろしてました。そのころ、デブ!とか言われてて。頻繁にではなかったとおもいますが。体型に関して痛い目でみられることはわりとありました。痩せたいとおもう理由は、それもあるけど、単純にかわいくなりたいとか今より着こなしたいという理由もあります。このくらいの身長でこの体重の人が4,5キロ落としてたらビックリ、または、おっ♪となりますか?この場合、45,44キロになりますが、151~153で44~45あたりの体重でもふっとてるとおもいますか?この変化でデブ→ふつうとかになるのでしょうか?あと、もし、痩せたかたがいたら、痩せてよかったと思えた時など前向きなことが聞きたいです。ダイエット中は、辛いときもあるので励みにしたいです。よろしくおねがいします。

  • 太めの体型をカバーしたボーイッシュな服装

    身長164センチで体重は68キロです。 年齢は20代前半?。 あまり見た目では太いのは太いのですがそこまで体重がある様には見えないようです。 そして太っているが故ファッションに興味がありません。 雑誌も読みません。 ダイエット中なのですが今度古い友人と会う約束がありちょっとは気を使おうと思っています。 8年くらい会っていなくてその頃は標準体型でした。 少しでもデブに見られたくないのですが体型をカバーできる服装を教えて下さい! 化粧は嫌いです。 髪は黒いです。 基本ボーイッシュなんですがちょっと女らしさが入っている感じが良いのですが無頓着で分かりません。 とても変な質問かと思いますがどんなことでも良いので教えて欲しいです。

  • 男子高校生に質問です!

    男子高校生に質問です! わたしは高2 身長147cm 体重45kg です この体型ははっきり言ってデブですか? 痩せろよとなりますか? 何kgが理想かも教えていただきたいです;

  • 小学生だけど気にしてます

    私は小学5年生の女子です。 最近、自分の体型を気にしているんですが、、、 ちなみに私は、↓   身長・・・150センチ   体重・・・37キロ これって太っているんですかね?・・・ 小学生読者モデルは、身長が154センチあっても、34キロしかなかったり、 友達でも、28キロしかない子とか、います。 「デブ」とか「重すぎ」とかはやめてください。。。 傷つきやすいんです(笑) 写真は私。