• ベストアンサー

デブ?

今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

胸が痛いですね。 私もその彼女さんと、殆ど同じ体型です。というか、もっとひどいかも。私は彼女さんの身長+1、体重+4で、ずばり貴方様の嫌なタイプだと思います(笑) そして、私の婚約者もあなたと同じことを言っています。まぁ、太っているから別れるとは、言ってませんが、正直言われるほうは、かなり辛いんですよ。痩せる努力をしてないわけじゃない。でも痩せられない。 もしかしたら、彼女さんも私と同じで「骨格」が大きいのかもしれないし、私は、昔事情があって、7日絶食しても、52キロまでしか痩せませんでした。40キロ台に入ったら、多分私の場合は、死に向かってまっしぐらでしょう。 前の方の言っている通り、痩せている方が好きなら、痩せている方と、付き合ってください。今の彼女がいいなら、どうか「痩せろ」というのは、止めてあげてください。お願いします。

tonjirou
質問者

お礼

>7日絶食しても、52キロまでしか痩せませんで >した。40キロ台に入ったら、多分私の場合は、死に >向かってまっしぐらでしょう。 うーん、どうしてそんな無理なダイエットをするのでしょう??極端すぎやしませんか?もっと適切に実行すれば、それくらいの体重になってもなんら体調に影響ないとおもうんですが・・。 彼女には前から「痩せて」といっていますし、彼女も痩せるようにがんばるといってるんですが、まったく体重が減る気配がありません。本当は真剣に痩せる気はないんじゃないかと最近思っています。 大体共通していえることはそんなすぐに痩せられないとか、あなたのようになんやかんや理由をつけて自分を正当化しようとしています。 なぜ自分の容姿の為なのにそれほどまでに無神経でいられるのか理解に苦しみます。 まさに自己管理ができない人間のようで性格さえも嫌いになりそうです。 もう分かれようかと真剣に考えています。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんわ。 そうですね。別れた方が、貴方様の為でもあり、また彼女の為にもなるでしょう。私は止めません。 自分のタイプでない人と、無理につきあう必要はありませんからね。

tonjirou
質問者

お礼

先ほどは少し感情的な文章になってしまい申し訳ありませんでした。 ただ、あなた様も努力(自分)しだいでもっともっともっときれいになれるはずだという事を申し上げたかったのです。 その可能性を自分で閉ざすことは何とももったいないことと思ったのです。 偉そうなことを書いてしまいましたが、度重なるご回答に感謝しております。

  • coconaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ごめんなさい、現在の体重が36-38kgの間です。ただ、あなたのひとことが、これからの彼女の精神的なことに影響を及ぼすということを言いたかったんです。もし、太くて嫌だなあというのであれば、そのまま今の彼女とは別れ、細い女性を見つけてください。私は主人が今でも好きですが、今更、もっと太ってくれとか、あの時は思った割に太かったとか言われても、それは主人の勝手で、私自身は今の自分の体が気に入っています。

tonjirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん誤解されているようですが、自分は何もガリガリになってほしいと願っているわけではありません。 人並みにすらっとした体系になってほしいと思っているだけです。ただそれだけなんです・・。

  • coconaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私はもう40をすぎたおばさんですが、20代に知り合った彼氏(今の主人)に、付き合ってすぐにウエストに結構肉がついてるねと言われれ、その当時、153cm43kgの体重を40kg(ウエスト58cmから56cm)にしました。今は身長は同じですが、体重は38kgです。その時の主人の言葉がいつも頭に残り、出産もしましたが、今は体重が37kgです。健康のことを考えると決して良い数値ではないです。(主人と付き合い始めてから、3回、ショックで倒れました。)本当に細い女性が好みでない限り、彼女には太いなあなんて言葉は言わない方が良いです。特に、自分が中年になって太った時には後悔しますよ。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

痩せる≠きれいになる です。 ホントにちょっと感覚がずれているのかも。

tonjirou
質問者

お礼

痩せる≠きれい はよく理解できます。確かにガリガリでは魅力がありませんもんね。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

http://homepage.mac.com/yamajinaoki/tiryou/BMI/bmikeisan.html で身長、体重を入力して確認してみて下さい。 標準体重です。 彼女も年齢不詳ではっきり言えませんが、10代ならまだまだこれから変化して行くから↑のサイトを活用してみたら、それにあなたは周囲を気にしすぎ? それとも何かと天秤に掛けてるの? まずはあなたの性格を改革した方が良いのでは?

tonjirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準体重いろいろ調べてみました。 ただこういった類の標準体重と美的感覚の標準は必ずしも一致していないように感じています。

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.3

それくらいなら全然気にならないさ

回答No.2

 体脂肪はどうでしょうか?BMIを計算すれば、標準におさまります。ただこればかりは、かなり感覚の問題という気がします。  tonjirouさんは彼女にダイエットして痩せてもらいたいのですか?私自身がもしその体型ならば、ダイエットしてやせようとはしますけれど、じゃあデブか?と言われるとデブとは思いません。普通だとおもいます。

tonjirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には痩せてくれと言ってはいますが一向に痩せる兆しがないです・・(T-T) 勝手な理想ですが自分的には女性は(身長にもよりますが)50キロ未満でいてほしいと思っています。

  • pangy
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

デブではないですよ!

関連するQ&A

  • 僕ってデブですか?(写真あり)

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男で身長166cm、体重が60キロです。 高校に入ってから、帰宅部なのにも関わらず、食べることに専念していたら、かなり太りました。 そこで質問なのですが、僕って一般的にデブでしょうか? もしデブなら、真剣にダイエットを始めようと思います。 回答よろしくお願いします。 (できれば体型に対する、誹謗中傷はなしで御願いします。)

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デブ・・・?

    自分は高校二年男子なんですが最近激太りして、身長168で体重が70キロもあります。半年で7キロも増えました。 二ヶ月前まではかろうじてはけてたジーパンも今では三段腹が邪魔して 履くこと自体ままならない状態です。。 友達と、体型てきにはほとんど同じになってしまったので最近よくからかわれます。BMIはもう肥満ぎりぎりでやばいことは自覚してるんですが、体重の増減なんてちっとも気にしてない友を見るとうらやましくなりました。やっぱりこの体型って完全にデブですよね?、、 でも肥満には達してないみたいなんでまだ大丈夫かもと思ったりします。ダイエットは何回も試したんですがリバウンドするばかりで・・・ 一般的に見て、まだ許容範囲だといえるんでしょうか?

  • この身長でこの体重は、デブ?ふつう?どっち

    自分は昔151~153の身長で体重が50~49キロ(日によって違うので)をうろうろしてました。そのころ、デブ!とか言われてて。頻繁にではなかったとおもいますが。体型に関して痛い目でみられることはわりとありました。痩せたいとおもう理由は、それもあるけど、単純にかわいくなりたいとか今より着こなしたいという理由もあります。このくらいの身長でこの体重の人が4,5キロ落としてたらビックリ、または、おっ♪となりますか?この場合、45,44キロになりますが、151~153で44~45あたりの体重でもふっとてるとおもいますか?この変化でデブ→ふつうとかになるのでしょうか?あと、もし、痩せたかたがいたら、痩せてよかったと思えた時など前向きなことが聞きたいです。ダイエット中は、辛いときもあるので励みにしたいです。よろしくおねがいします。

  • デブ?筋肉?

    当方26歳の男性で、身長が163~165cmで、体重が63~65キロ近く有ります。これは重過ぎる(デブ)でしょうか?昔から筋トレはしていて、腕や胸板は厚く割りとガッチリした体型をしています。初対面の人からはマッチョですね~とかよく言われますが、腹筋はビミョーでして、亀田興毅選手や池谷選手みたいな『腹筋バキバキの痩せマッチョ』とはかけ離れた体型です。BMIの計算では標準値でしたが、あれは身長と体重の割合の計算に過ぎませんよね?自分はもう少し痩せるべきでしょうか?

  • デブとガリガリの違い

    デブとガリガリってどっちも体型のコンプレックスだと思うんですが、ガリガリの方が周りの扱いが悪い気がするのは気のせいでしょうか? 私は自分のガリガリ体型がコンプレックスです。身長は160ですが、体重は40ありません。今年の夏も夏バテからか3キロも痩せちゃいました。太りたくても太れない(むしろ痩せる)この体質をどうにかしたいと思ってます。 先日健康診断の後、「⚪︎⚪︎(私の名前)ってすごく細いけど、何キロなの?」とか聞かれ、「最近さらに痩せちゃったし恥ずかしくて言えないレベル」って答えたら、「大丈夫だよ。私の方がよっぽど恥ずかしいよー」とか言って強引に結果を見られてしまいました。すると「えー。36キロしかないの?痩せすぎだよー。もっと太らないと!」とか言われました。 分かってますって。だから恥ずかしくて言いたくないんだって! その後も私の体重が知れ渡ったのか、他の人からも「あと10キロ太ってもいいよねー」とか「30キロ台って小学生?」とかも言われて悲しくなりました。 でもこれって太ってる人に対してだったら体重だって聞かないし、「太りすぎだよー。もっと痩せないと!」なんて失礼だから言わないですよね? だから私にも気を使って体型の話はしないで欲しいです。 やはりガリガリの方が扱いが悪い気がするのは、私だけでしょうか?

  • これってぽちゃでしょうか?ちょっとデブ?

    身長157、体重65、バスト93、ウエスト72、ヒップ96 これってぽちゃと言っていいのでしょうか? それともちょっとおデブですか? やっぱりおデブの部類にはいるんですかね・・・・。 ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? 男性、女性問わずご意見下さい~。

  • 私はデブです。

    小学生と中学生の頃は体型のことも気にせずに食ってばかりで運動もほとんどしていませんでした。 記憶では小学校の中学年にはデブでした。 高校生になり、気がつくと脂肪だらけでした……。 どうして何も思わなかったのかと後悔しています。 高校生から出来るだけ食べなかったりしたのですが痩せることが出来ません。 今の私は身長145cmで体重80kgで体脂肪率58%です……。これでも少し痩せたのです……。 でも、やっぱりまだまだデブでしょう。 もうデブ人生から脱却したいです。もう嫌です。100走でさえゴール前で歩いてしまったり、階段の昇り降りで疲れて休んでしまうなんてことはもう嫌なんです。 効果的なダイエットの方法を教えてください。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • デブな私も恋愛してもいいんでしょうか?

    身長152cm体重65kgのデブです。 自分でも自分を見れば見る程醜いしデブだってわかってます。 自分も容姿の事や悪口を言われるのは嫌いな為言わない様にいつも心掛けてます。 女子の友達はたくさん出来るのですが 男子からは話た事や関わった事がない人に体型の事を言われたり馬鹿にされたりします デブは居るだけで男子にとっては不快なのでしょうか? 話た事もなければ関わりもなく名前を知らない人もいます。 でも私は今好きな人がいます。 だから頑張ってダイエットもしているのですが 男子からの悪口を聞いてしまうと、順調だったのに急に食べても食べても満腹にならなかったり、自分でも気が付かないで何か食べてしまってたりしてしまい中々上手くいきません。 ダイエットはこれからも続けるつもりです。 でも身長と体重があれでは彼女としてはありかなしか、正直にお願いします! どちらの回答でもダイエットにやる気が出るのでスバリお願いします! あと男子はデブな女子は関わりがなくても目障りなのでしょうか? 回答お願いします!