• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この恋、諦めるべき?)

この恋、諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 4年前に手痛い大失恋をしてから、恋愛に消極的だった私に、最近好きな人が出来ました。
  • 彼とはとにかく話が尽きず、一緒にいてとにかく楽しいので、彼も同じように感じてくれているのかな~と淡い期待をしていました。
  • 私はこのまま彼に恋愛感情を持ち続けてもいいんでしょうか?友達から彼女になるのってあり得ますか?私も彼は友達だと思って、他の人を好きになったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 うーん、かなりショックですよねー!! ご飯食べられなくなるのもわかります。大丈夫ですか? 私 思うんですよ。 こちらがすきだけど相手に恋愛感情はない。 その状態で、関係を続けていくのは自分にとってかなり酷だということ。 自分は彼になんの権限もないのですから、 彼が突然 彼女できた、結婚する、 なんて言っても何も言えないし、さらに傷つくだけですよね。 それならもう、彼との関係はさっぱり忘れて、次探したほうがいいと思います。 彼と一緒にいればいるほど、好きな気持ちがつのって 他の人にいけなくなっちゃって でも彼は恋人にはしてくれなくて そんな状態、辛すぎませんか? それでも彼と友達としてでもやっていきたいとおっしゃるなら、 一度距離をおいて、 彼氏つくってからにしたほうがいいと思います。 かなり可能性は低いけど 想い続けたら実るってこともあるでしょうし 最後に決めるのはあなたです。 男女のことは、いつ何が起きるかわかりませんしね。 けどご飯は食べてくださいね♪ まず、ご自分のことを大切にしてあげてください。

tomimito
質問者

お礼

厳しくも温かいレスをいただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 あれから、自分でも気持ちに区切りをつけ、次の恋に走りだそうと身構えていたところ、 彼からメールが・・・。 実は、思ったよりも良い展開になってきており、自分でも戸惑っています。 この恋がどうなるかは分かりませんが、良い方に転ぼうと、悪い方に転ぼうと、 彼の気持ちと自分の気持ちにしっかりと向き合って進んでいこうと思います。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なにを、くだらないことを考えているのですか。 男女関係と云うものは奇異なもので、一般常識では計り知れないところもある。 男性の役割と、女性の役割が逆転したとしても、良いのでは。 晩熟の彼に対して、貴方が積極的に出ても全く問題ない。 私は、貴方よりも、彼のほうが心配になります。思春期を通り越したお互い、女性とどのように交際して良いか判らないようである。  貴方との交際が無くなったら、チャンスが無くなるのは彼の方かもしれないね?  貴方が導いたとしても、何の恥にもならない、神様がきっと許してくれるでしょう。  Oh My God  参考です、悪しからず。  もっとフェイントを掛けて、それでも駄目なら、強姦してくださいね?  おっとと冗談かな、そうとも言い切れない???。  バイバイ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

>ただ、私はこのまま彼に恋愛感情を持ち続けてもいいんでしょうか? それはtomimitoさんの自由です(^^) でも28歳なのですから 1)このまま彼の事想い続けて一生独身でいる 2)他探す のか真剣に考える年齢だと思います。 >友達から彼女になるのってあり得ますか? あり得ない話しではありません。 でも友達で居られますか?だって2人きりでは 逢えないと思っているって彼は言うのですよ。 >私も彼は友達だと思って、他の人を好きになっ  たほうがいいのでしょうか? なので 1)このまま彼の事想い続けて一生独身でいる 2)他探す をtomimitoさんが決めれば良いんです。 >あまりのショックに、昨夜(正式には一昨夜)から良  く眠れず、今日も仕事が手につきません。  昨夜から、何も食べれていません。 両想い??と思っていたのですからショックですよね。 お気持ちはお察し致します。 >久しぶりのこの気持ち、ここで終わっちゃうのかな・・・。 っていうか終わったのでは。 だって彼は2人で逢えないって言っているのですし。 この状態で、もっと頑張ろうって思えるtomimito さんはある意味立派です(^^) >皆さん、この状況、どう思われますか? どう思うも何も、彼は2人きりで逢えない!って言って いますよ(;^_^A だからこの恋愛は成立しません。tomimitoさんの 一方的な片想いです。 おそらく見た目が彼のボーダーラインに達して いなかったのでしょう。 男は可愛い子好きですから(^^) 女性もイケメン好きですし。 ただ彼はとても誠実だと思います。 俺ならtomimitoさん好きな振りしてエッチしちゃいます(;^_^A で、飽きたら別れます。 でも彼はそれをしない。 tomimitoさんに抱くまでの価値を見いだせなかったのか・・・・。 彼が俺みたいなタイプでなくて良かったですね(^^) ん?? 彼が俺みたいなタイプならたとえ嘘でも好きな彼に 抱かれて幸せな思いをできたのかな? どっちがいいのかはtomimitoさんしだいですが。 >彼は私のことを悪い風には思っていないのかなと思います。 そうなんです。そもそも悪い風に思える女性ってそうそう いないですよ。 嫌いじゃないけど・・・っていうやつですよね。 これでは付き合えないんです。 彼に「好き」って思われないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

友達以上の気持ちでいるなら、二人きりでは会えない。 これは最大の振り言葉です。 話の盛り上がりとか助手席に乗ることも、あくまで友達としてだと思います。 ここで恋愛感情を持つ続けてる事が相手にわかれば、今の楽しい関係も消えてしまいます。 なので、もう表に出すことはしない方が。 キツイ言い方ですが、自分から行動しないタイプの人が、「気を悪くしたらごめん」と恋愛感情を断ってるのです。 ここに強い意志を感じます。 彼の気持ちですから、誰にもわからない。これからのことも。 断言はできないですけど、ここまで言われたら、大抵の人が諦めるか、殆ど期待しない状況で待ちの姿勢になると思います。 彼の進言?通り、大事な気の合う友達としてやっていく方がいいと個人的には思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋

    どうせ叶わぬ恋なのですが、先日気になる人と色々お話するうちに、過去の恋愛の話が出てきました。 その話を聞いて、どの道自分はその人の過去の女にも未来の女にもなれないと悟り、暗い気持ちになりました。 その人とはメールをしたり誕生日プレゼントを頂いたり、手紙のやり取りをしている仲です。(友達止まりですかね) 今度2人でカフェに行く約束をしましたが、これ以上好きになっても未来はないので、なるべく今後は会わないようにした方がいいですよね? 今までは好きだなんて確信しなかったのに、過去の恋愛の話を聞いてショックを受けたのできっと好きなんだと思います。 会わないうちに気持ちは消えていきますよね?叶わぬ恋愛ほど辛いものはないと思い知りました。 気持ちの切り替え方など教えて頂けたら助かります。

  • 恋を見つけるには、頑張らないといけないものなのでしょうか?

    20代前半の半ば・・・くらいの女性です(^_^; 最近同年代の友達で彼氏がいないって子が少なくなってきました。それどころか、出来ちゃった婚ではない結婚話をちらほら聞くようになりました。 最近私の友達が、あまり好きではないのですが、それなりに出会いを求めて(?)飲み会に行くようになりました。それで、携帯番号やメールアドレスを交換して、メールしたり連絡とったり。季節がらお花見に行ったりもしたみたいです。 友達はその人に好意を持っていた訳では無いのですが、昔は飲み会をしてもそのままバイバイで終わってしまっていたから、その後発展がなかったのかも。と思い頑張ってみたみたいなのですが、疲れちゃったって言っていました。会話も友達と話すみたいに続かないし、沈黙は苦しいし・・など。それに友達は友達として付き合っていくとしても、もし相手がそれ以上の気持ち持ってしまうと困るし。など考えてしまいます。それは考えすぎかも知れませんが、恋愛経験の少ない私や私の友達は2人で会うとなるとそんな事を考えてしまいます。 仕事場など普通に生活していて出会いの無い人は、出会いを求めてそれなりに頑張ったりしてるものなのでしょうか? くだらない質問で申し訳無いですが回答頂けるとうれしいですm(__)m

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • セックスからの恋

    はじめまして。 初めて質問します。 長くて、意味が分からないかもしれませんがどなたかコメント、アドバイス等ください。 セックスから始まる恋ってあるとおもいますか? 好きかも…と 思ってた人としてしまったんです。 仮にAさんとします。 友達の先輩で、 飲み会で知り合いました。 初めて会ったとき、ちょっと素敵だなと思ってました。 先日飲み会で会いました。(2回目) キスをされ、セックスをしたいと言われました。 私は好きだなって思ってたから、セックスからしたくないと思ってだめ!と言い続けてましたが、彼のSっぷりにやられちゃって、ついセックスに応じました。 (その場には友達もいたので、ふたりで抜け出してうちへ行きました) 連絡先交換も、2回目の飲み会にしてその日の後数回やりとりをしたけどそれっきりです。 酔っ払ってキスをしてるときに付き合う、付き合わないの話もしていたのですが私も記憶が曖昧でよくわかりません(すいません) やっぱ… セックスだけですかね? 好きとかいったらひかれちゃいますかね? 友達含みで飲み会とか今後もあるとおもうから、きまづくなりたくなくてどうしようか悩み中です。 ふたりでごはんとか誘いたいけど拒否されたら怖いなとか想ってしまいます。。 ちなみに私は23でAさんは33です。

  • 追いかけてばかりいる恋・・・

    2回告白して振られました。 2回目に告白するまではメールしたり、 全部私から誘ったのですが二人で出掛け たりしてました。2回目に振られた理由 は「友達としてしか見れない」だったの ですが、 (1)こういう場合、また二人で遊びに行く のを誘ったりしてもいいのでしょうか?? (2)男の人から見て、気持ち知ってる相手 に対してはどういう気持ちでいるのでしょ うか?? (3)追いかける恋はしない方がいいでしょう か?? 男の人は追う方が好きと聞いたのですが・・ ・。でも、私から行動を起こさないと 一切この関係もなくなってしまうと思うんです・・・。 私はどうすれば良いのでしょうか・・・・・・

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • 恋ができない?

    以前も質問させてもらい、本当に勇気付けられました。ありがとうございました。 毎日ガムシャラに頑張ってきて、「しばらく恋愛はいらんかな~~」って 思っていたのですが、最近二人の人から「付き合おう」といわれることが ありました。 二人ともお友達でとてもいい人です。(友達に紹介してもらいました) でも正直なところ、恋愛感情はもってません。 二人ともに正直に私の気持ちを言ったのですが、「好きな人がいないなら 待たせて欲しい」と、二人ともに言われています。 私も“お友達”というのもあってはっきりと振ることができないし、 だからといってこのまま中途半端に待っていてもらうのも、私の経験上 “待つ”つらさがわかっているので嫌です。 友達は「とりあえず付き合ってみたらーー」って言うんですが、そんなこと しても相手のためによくないし、友達でいてて今まで好きにならなかった のなら、きっと好きになることもないんちゃうかなって思うんです…。 好きな人がいなくて、いい人に告白されて、その人と付き合えないって もしかして私変なのかな?とか、もう人を好きになれないのでは? とか、めっちゃ悩みました…。(くだらないと言われますが、本気です。) 私は、彼らに“会いたくない”んじゃないのに、“会いたい”とも思わない んです。それは、相手が私に恋愛感情を持ってくれているのに、私がそれに 応えられないっていう後ろめたさがあるからだと思うんです。 自分が彼らの立場やったら、やっぱり待っちゃうかな… でも、可能性がないってわかってしまったら、身をひいちゃうかな… なんか考え過ぎて頭がごちゃごちゃです。 もしみなさんが私の立場やったらどうされるか、意見を聞かせて下さい。 また、彼らのような立場にたったことのある男の方からのご意見も待っています。 それでは、お願いします。

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達からの恋

    私は草食系の男友達が好きなのですが、相手がどう思ってるのか判断できなくて困っています。 ここ1年でメールのやりとりを続けてきたり2人きりでは映画や食事、飲みなどに行き、恋愛に積極的になるのは苦手ですが、私なりに行動してきたつもりでした。 でも同じく草食系の友人に相談してみたら、友達相手でも普通に出来ることみたいです。 告白も考えていましたが、親しくなってからしたいのでどうすれば良いか悩んでいます。 友達じゃなく好きだとアピールするのに良い方法はありますか? また、相手が自分のことを友達と見てるか、恋愛対象として見ているかはどのようなとこに表れると思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋なのか友達としての好きなのか。

    初めて質問します。長くなると思いますが、よろしくお願いします。 私は今二十歳で、好きな人がいるのですが、突然、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまいました。 好きな人とは中学からの友達です。メールだけのやり取りの時期もありましたが、気が付いたらいつの間にか好きになっていました。 最近二人で数回遊んで、また遊ぼうと話しています。 実は何年か前、相手から告白されました。 そのときは告白されたことに浮かれてしまい、今思うと馬鹿なことですが、付き合いました。 その後、やっぱり好きではないし、そんなことで付き合っていても彼に悪いと思いすぐに別れました。 今ではすっかり友達に戻っていて、二人の間ではこのことは暗黙の了解で口にしないし、"なかったこと"になっているような感じです。 二人で遊んでみて、なんとなくお互いに意識しているような雰囲気です。 嬉しく思っていたのですが、上に書いた通り、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまったのです。 なんとなく優しく接してくれる彼や、彼を好きだと思っていた自分を気持ち悪いとさえ思ってしまいます。 彼を好きになったばかりの時もそうでした。友達だったのからいきなり好きになったからだと思います。 上に書いたように、彼に告白されて何となく付き合ってしまったこともあり、もう中途半端な気持ちで彼と会いたくないし、ましてや二人で遊ぶなんてしたくないです。 自分の気持ちがわかりません。苦しいです。気持ち悪いです。困っています。 自分の気持ちなのにアドバイスをもらうのも変ですが、何か意見がもらえたら嬉しいです。 支離滅裂な文章ですが、読んでくださってありがとうございました。