• 締切済み

やり直した方がいいですか

foeeiの回答

• foeei
回答No.2

一緒にいても距離を感じる…確かに距離を感じながら付き合っていく事は無理だと思います。 でも、付き合う前に、相談者様の過去を話してから、お付き合いしたんですよね? 受け入れる形で付き合ったのなら、彼もちゃんと理解しなくてはいけないと思います。相談者の過去にあった事。今どう思っているか。すぐに吹っ切れる事じゃ無いです。相談者様が彼に求められたとき少し無理をしてでも応えたとありますが、嫌なら嫌と言うべきだと思います。私もセックスは嫌いでした。旦那と知り合って付き合い始めた時に理由を話し、理解してもらい少しずつ改善してきました。本当に好きで大切に思っているなら、どうしたらお互い無理しないで一緒にいられるか話し合ってみてはどうでしょうか? 話し合っても無理な時は、やり直しても意味ないと思いますよ。 年下なのに偉そうなこと言ってすみません。しかも長文ですみません。

kill419
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、どちらかが無理することはもう予測がついてるような気がしています。 無理しながら付き合うならやり直しても幸せにはなれないですよね。 もう少し話し合いをしてみたいと思います。