• 締切済み

やり直した方がいいですか

foeeiの回答

  • foeei
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

一緒にいても距離を感じる…確かに距離を感じながら付き合っていく事は無理だと思います。 でも、付き合う前に、相談者様の過去を話してから、お付き合いしたんですよね? 受け入れる形で付き合ったのなら、彼もちゃんと理解しなくてはいけないと思います。相談者の過去にあった事。今どう思っているか。すぐに吹っ切れる事じゃ無いです。相談者様が彼に求められたとき少し無理をしてでも応えたとありますが、嫌なら嫌と言うべきだと思います。私もセックスは嫌いでした。旦那と知り合って付き合い始めた時に理由を話し、理解してもらい少しずつ改善してきました。本当に好きで大切に思っているなら、どうしたらお互い無理しないで一緒にいられるか話し合ってみてはどうでしょうか? 話し合っても無理な時は、やり直しても意味ないと思いますよ。 年下なのに偉そうなこと言ってすみません。しかも長文ですみません。

kill419
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、どちらかが無理することはもう予測がついてるような気がしています。 無理しながら付き合うならやり直しても幸せにはなれないですよね。 もう少し話し合いをしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 一生性欲を自覚しない女性はいますか?

    一生性欲を自覚しない女性はいますか? 30代の未婚女性です。現在、性的パートナーはいません。 私は今まで、性欲を自覚したことが一度もありません。 気持ちいいというのが理解できないし、当然オーガズムに至ったこともありません。 今までお付き合いした人とセックスをしても不快でしかないし、自分で性器などを触ってみても腕などを触っているのと同じです。 性的に気持ちいいという感覚が全く理解できません。 ただし、異性に対する恋愛感情というのは自覚しています。 恋愛感情も性欲に含まれるなら、ごく微弱な性欲はあるということなのかもしれませんが… ハグ以上は不快です。 ヘテロのノンセク+性嫌悪に当たるのかもしれません。 パートナーとの相性が悪いのかなと思って冒険したこともありますが、そういう問題ではないと思っています。 婦人科や精神科で相談したこともありますが、先生は話を聞いて下さるだけで特に何も言いません(愛情が大切、とかは言いますが…)。 女性器は発育問題なしで健康とのこと。 私自身は何しろ性欲を自覚しないものですから、このまま一生セックスも自慰もしなくても全く困らないのですが、結婚に差し支えるのが目下の悩みです。 今まで過去のパートナーに対してセックスを拒んで険悪になることが絶えなかったし、セックスレスが前提の結婚など成立するとは思えません。 同性愛の方との友情結婚は少し考えましたが…世間体や体裁を整えるための結婚には不安が募るのが正直なところです。 性欲って何でしょう? こういう感覚の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

  • 自分自身がよくわかりません

    初めて質問させていただきます。 読んでいてわかりにくい部分もあるかとは思いますが、相談させてください。 最近一年近く付き合っていた彼氏と別れることになりました。 私は現在27歳です。 23歳の時に結婚しましたが、一年で離婚することになりました。 また今の彼氏と付き合う前に、不倫をしてしまい、既婚男性との子供を妊娠し、昨年中絶を経験してしまいました。 三年前からうつ病を患い、現在も治療中です。 今年の震災後に7年間勤めていたところを退職し、今はアルバイト生活をしながらリハビリ中です。 彼氏はそんな私の過去や、病気をすべて知った上で受け入れてくれ、付き合うことになりました。中絶後は精神的に悪化し、毎日死ぬことしか考えられない生活をしていましたが、彼氏が救ってくれました。 私自身は彼氏の優しさに甘えっきりで、依存していると自覚して、私が彼氏の重荷になっているんじゃないかと不安になっていました。 しかし、彼氏はとても私のことを好きでいてくれ、愛してくれました。私のことを重荷とは思わない、それぐらいなければ、自分は強くなれないから気にしなくていいよと言ってくれました。 でも、付き合っていく中で、私自身が中絶のこともあり、肉体関係について、怖くなり、ほとんど拒否するような形になってしまいました。 そのことで何度か衝突はありましたが、結局は彼氏に我慢してもらうことが増え、私は自分を責めるばかりで申し訳なく感じていました。 他にも、彼氏からは、一緒にいても距離を感じる、価値観が合わない、私のことを信用できないなど私が至らないために彼氏を困らせてばかりでした。 価値観が合わない、私のことを信用できないという部分では自分が努力していけばいいとは言い聞かせてきました。 しかし、一緒にいても距離を感じると言われたことだけがどうしてもよくわからず、どういう場面でそのような態度をとってしまっていたのか、元々人に対してそのような態度をとっているのか、病気を患ってからか、過去の自分の経験からそうなっているのか、色々なことを考えましたが、一考にわかりません。 彼氏と別れることは、お互いが幸せになれるよう、話し合って決めました。お互いが嫌いになった訳ではなく、好きだからこそ、お互い自分に合ったパートナーと幸せになろうということで。 これが本当にお互いにとっていい結果なのかわかりません。 すみません、長文になりました

  • 性とうつ病

    僕には海外にいる恋人と遠距離恋愛中で今彼女は軽い鬱になっています。 それで彼女は医師から処方されてる抗鬱の薬を飲んでいるのですがそれが副作用となって性欲がほとんどなくなってしまうらしいのです。 遠距離になってしまうまでは僕と彼女はごくごく一般的にセックスまでとはいきませんがお互いその気になったらセックス一歩手前までなことする・・・なんてことをしていました。 もちろん遠距離恋愛になってから性的接触なんてできなくなり、メールや電話でたまにエッチな話をするって言う感じなことをしていました。 しかし彼女が薬をとり始めてから彼女の性欲はまったくなくなってしまいエッチな話すらしにくくなりました。 僕自身それはしょうがないな、って感じで思っていました。しかし彼女の性欲がとまったからといって僕の性欲が止まる訳はありません。 彼女に対しての性欲は以前と変わらずあり最近強くなる一方です。 彼女の性欲がなくなる前は特に何も感じていませんでしたが無くなったとたんなぜだか自分が性欲を持つことと彼女に対して性欲を持つことに大きな嫌悪感を抱くようになりました。 それを彼女に言ったら「10代なんだからあたりまえでしょ?悪く思う必要なんてないよ」 なんて言われました。でもやっぱり嫌悪感はなくなりません。 この行き詰った性欲処理にオナニーをするわけですがぜんぜん楽しくありませんし嫌悪感は増えるばかり・・・・もはや性欲処理ってか性欲処分って感じです。 それでちょっとムラムラするたびに「彼女はうつ病と戦っているのに自分はこんな・・・」なんて落ち込む日々です、 遠距離なので向こうへの不安もかなり煽られます。 それで夏にまた会えるわけですが心の裏で「もしかしたらまたセックスできるかな・・・?」なんていう下劣な思考が働いて・・・落ち込むって言うサイクルが無限に続きます・・・ちなみに彼女の薬の処方期間は約半年なので再開するときも薬を飲んでいておそらく性欲なんて持っているとはあまり考えられません。  もう自分はどうしたらいいんでしょう? 人間の生殖本能とどう向き合えばいいでしょうか・・・・? あ、ちなみにキリスト教じゃないです。 宗教入っていません。 アドバイスよろしくお願いします・・・

  • 男性の方に質問

    2か月前にできちゃった結婚をしました。 以前、1人中絶していて今回で妊娠は2人目です。今は臨月で来月出産予定です。 問題は、中絶とまたの妊娠以来セックスに恐怖心があると主人が言います…。 すごくセックスに対して神経質になっていて今後セックスレスになると思います。 結婚したのだし前向きにとは行かないようで、これから赤ちゃんも産まれてくるのに明るい未来の話があまりできません…。セックスの話ではすぐに険悪な雰囲気になり、もう半年以上もレスです。好きで結婚したのだとゆうのですが、前向きさが伺えずそうとは思えません。 あたし自身どうしたらいいのか分からず、すごく辛いです。これがずっと続いて離婚はおかしいですか?みなさんご意見をお願いします

  • 一種の性嫌悪症ですが、辛いです。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)友人と話していても「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりする。 (3)彼氏が「実は16歳の頃、一度だけ行きずりでセックスをした事がある」という話を聞かされて、激しく怒り大喧嘩になったしまう。 彼としては、嘘をつかずに打ち明けたつもりだし、もう20年近くも前の話にも関わらず、どうして私がそこまで心を乱すのか分からないようだった。 私は盛んに「愛のないセックスをするなんて最低!例え盛りがついた子供時代の話だとしても許せない!」と泣きわめいた。 このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 ても愛のある性欲には嫌悪感を抱きません。 なので彼氏ともセックスが出来ます。 愛のあるセックスに対する下ネタなども問題ありません。 ただ、愛のない性欲に対する話題や下ネタ、軽いジョークなどにも嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません。 愛のない性欲に対する恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。

  • 性欲がわかない

    彼氏(のちの旦那)とのことです。 セックスをしても気持ちよくなれないんです。 前擬でも濡れません。 どうしてだろうと考えてみました。 ・私自身妊娠中で精神不安定なため(自覚なし) ・過去に彼が女性と連絡をとっていてかなりショックでした。そのことをまだ根に持っているのか? ・過去ではなく今でも連絡はとっているみたいで束縛から性欲がわかない。 また、以前は他の女性と連絡とるのは泣くほど嫌だったのに今ではなにも感じません。 彼に冷めてしまったのでしょうか? 女性は男性と違って「心」でセックスをするものだと思っているので 今までの嫌なことの積み重ねから性欲がわかない、ということはありえますか? 前は逆に私から誘うほど彼のことも大好きでしたしひとつになりたいと強く思っていました。 自分のことなのに「絶対これのせいだ!」と思えないので 何かわかる方いましたら回答願います。

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 中絶後にセックスに対して嫌悪感や恐怖を感じることがあると思いますが、それはセックスそのものに対してでしょうか? それとも、妊娠した時の相手の男性に対してだけ感じるのでしょうか?(他の男性とのセックスはOK?) 答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • トラウマと性欲

    あたしは、ここ2年ぐらい精神障害を抱えています。それまで、恋愛だとか結婚、不倫や浮気に大変興味があって、それまではネットにあるさまざまなホームページを見ることが好きでした。 しかし、その後、ちょっとしたきっかけでうつ病になり、そのあと、どういうわけかまったく受け付けなくなりました。今は、以前よりセックスに関することにもなれましたが、過呼吸や激しい動悸が起こったりします。 特にそれまで異常なほど性欲が強くて、それがかえってトラウマみたいになってしまって、性欲が出てくると傷つけたり、叫んだり、自分でも歯止めがきかないほど狂ってしまいます。 今は、性欲は前よりなくて、自分自身がED気味なので、落ち着いてきているのですが、どこかセックスに対しても嫌悪感があって、付き合っている時にするたび、心苦しくなっていて、セックスが相手は好きですし、それまで自分もかなり好きだったので毎日してましたし、付き合っている間もそれまであたしが浮気はしてもいいよといっていたのでちょくちょくしてた(したら報告する約束だったので)ので、トラウマになってからそれが物凄く気持ち悪くなってしまい、気持ち悪くなったとたん、一切拒絶してしまいました。それでは相手に悪いと思って、理由を隠してわかれました。 それで、レイプだとかそういう性犯罪に対しても過敏になり、女性のグラビアを目撃したり、街を歩くカップルを見るだけで気持ち悪くなるときもありました。 はたして、普通に戻れるのかな?好きな人とできるのかな?たまにそういう夢を見ると悪夢のように思えて、頭をぶつけたりするので、この間額を切ってしまいました。  こんなあたしでも、もとにとまでは行かなくても好きな人とセックスすることに嫌悪感がなくなることはあるのでしょうか。

  • あんまりもとめられると、逃げたくなる。

    わたしは、28歳で、つきあって4年になる彼がいます。 わたしは、もともと性欲が人よりすくないみたい?なのと、昔のトラウマでSEXに嫌悪感みたいなのがあります。 彼のことは愛してるのでSEXをしたいっておもうし、それでなにも問題はなかったのですが・・。 4年もつきあっていると、確かに愛してるけれど愛の形がかわってきちゃったきがして、・・・絶対に必要な人だけどSEXの相手ではないような。。 一方、彼の方は人一倍性欲があるし、いつまでもわたしとSEXをしたいといいます。 もともと性欲があまりないこと、SEXに嫌悪感をもっていること、愛の形がかわってきたこと・・・などなどイロイロあってSEXの相手をするのが、しんどいです。 さらに、あんまりにもSEXを求めてくる彼にたいして「SEXばかりの人だな。不潔だな」とさえ思ってしまうのです。そしたら、いやでいやで逃げたくてしかたなくなるのです。 いつも我慢させるものかわいそうだとおもうし、あんまり放置してて浮気されても責められないし、 でも、相手をするのもツライし・・・と、自分でもよくわからない思いに悩んでいます。 結局、自分の心の問題なのですが、なにか解決の糸口がほしいです(><)

  • ぬれすぎるのですが

    最近とても困っています。 セックスの時ぬれすぎるのです。自分でも自覚出来るくらい すごいぬれようで、パートナーもにも最近すごいと言われました。 あまりにぬれすぎると感度もおちるようですし、自分自身もどうやってセーブしたらいいのか解りません。ぬれないようにするにはどうしたら良いのか教えて下さい。また、あまりぬれる女性とのセックスについて男性の意見も聞かせていただけると嬉しいです。