• 締切済み

トラウマと性欲

あたしは、ここ2年ぐらい精神障害を抱えています。それまで、恋愛だとか結婚、不倫や浮気に大変興味があって、それまではネットにあるさまざまなホームページを見ることが好きでした。 しかし、その後、ちょっとしたきっかけでうつ病になり、そのあと、どういうわけかまったく受け付けなくなりました。今は、以前よりセックスに関することにもなれましたが、過呼吸や激しい動悸が起こったりします。 特にそれまで異常なほど性欲が強くて、それがかえってトラウマみたいになってしまって、性欲が出てくると傷つけたり、叫んだり、自分でも歯止めがきかないほど狂ってしまいます。 今は、性欲は前よりなくて、自分自身がED気味なので、落ち着いてきているのですが、どこかセックスに対しても嫌悪感があって、付き合っている時にするたび、心苦しくなっていて、セックスが相手は好きですし、それまで自分もかなり好きだったので毎日してましたし、付き合っている間もそれまであたしが浮気はしてもいいよといっていたのでちょくちょくしてた(したら報告する約束だったので)ので、トラウマになってからそれが物凄く気持ち悪くなってしまい、気持ち悪くなったとたん、一切拒絶してしまいました。それでは相手に悪いと思って、理由を隠してわかれました。 それで、レイプだとかそういう性犯罪に対しても過敏になり、女性のグラビアを目撃したり、街を歩くカップルを見るだけで気持ち悪くなるときもありました。 はたして、普通に戻れるのかな?好きな人とできるのかな?たまにそういう夢を見ると悪夢のように思えて、頭をぶつけたりするので、この間額を切ってしまいました。  こんなあたしでも、もとにとまでは行かなくても好きな人とセックスすることに嫌悪感がなくなることはあるのでしょうか。

みんなの回答

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.1

セックスを含めて性に関しての嫌悪感がなくなるかはわかりません。あなた次第ですから。ただ言えることは、前のように戻れる可能性は十分にあると思います。どうして嫌悪を感じるようになったのか考えてみてください。そしてしばらくはできるだけカップルやグラビアを見ても自分には関係ないと思う習慣をまずはつけましょう。パニックにならないためです。慣れてしばらくしたら、性のいい面について徐々に考えて行きましょう。 文面から推測するとED気味ということですが、勃起できないからセックスできないという自分を防衛するためにセックスに嫌悪を感じるようになったのではないでしょうか。 また、AVなどある意味で性について表現が良くないものを見続けた結果かもしれません。 焦らず、時間が解決してくれる可能性もあります。

関連するQ&A

  • あんまりもとめられると、逃げたくなる。

    わたしは、28歳で、つきあって4年になる彼がいます。 わたしは、もともと性欲が人よりすくないみたい?なのと、昔のトラウマでSEXに嫌悪感みたいなのがあります。 彼のことは愛してるのでSEXをしたいっておもうし、それでなにも問題はなかったのですが・・。 4年もつきあっていると、確かに愛してるけれど愛の形がかわってきちゃったきがして、・・・絶対に必要な人だけどSEXの相手ではないような。。 一方、彼の方は人一倍性欲があるし、いつまでもわたしとSEXをしたいといいます。 もともと性欲があまりないこと、SEXに嫌悪感をもっていること、愛の形がかわってきたこと・・・などなどイロイロあってSEXの相手をするのが、しんどいです。 さらに、あんまりにもSEXを求めてくる彼にたいして「SEXばかりの人だな。不潔だな」とさえ思ってしまうのです。そしたら、いやでいやで逃げたくてしかたなくなるのです。 いつも我慢させるものかわいそうだとおもうし、あんまり放置してて浮気されても責められないし、 でも、相手をするのもツライし・・・と、自分でもよくわからない思いに悩んでいます。 結局、自分の心の問題なのですが、なにか解決の糸口がほしいです(><)

  • オレのトラウマ・・

    人生初のトラウマ 高3の男です こないだTVドラマの『ライフ』を初めてみましたが・・ レイプに近いシーンがあったので見るのをすぐにやめました 理由は・・ オレの彼女も昔同じ目にあって・・そこから亀裂が入って別れたからです 彼女ほどではありませんが・・・・・すっかりオレもトラウマになってしまったみたいです・・・ そのような事に対して、とてつもない嫌悪感や怒りを感じます 許せません それに関するものを見ただけで、イヤな気分になります これから一生このトラウマを背負はなければいけないのでしょうか・・??

  • 性欲が全くありません。困ってます。

    以前うつと診断されて通院してました 今は通院もしていないし薬も飲んでいません 自分では他の方から見たらまだ大分出不精ではありますが自発的に外出するようになったし気分の波も落ち着いた気がするのですが、性欲だけがどうしても回復しません 嫌悪感をもってしまいます 私には彼がいて、うつで通院していた事も知ってはいるのですが、半年以上も性交渉がないためあまりにもなさすぎだとたまに怒ります 私も彼の身になって考えてみればひどいなと感じるのですが、セックスは大切な事だと思っているのですがどうしても出来ないんです 最近は毎日のように今日は出来る?と聞いてくるので、それを言われただけで胃が痛くなるし、すごくストレスを感じているのが分かるようになってきました 今ではもう、浮気されても仕方ない、セックスを無理にするよりはましだとも思えます 気持ちの面では彼のことは好きです 何でこうなるのか自分でもわからないし強要されることで焦りも感じます また病院に行ったほうがいいのかとも考えますが二度と行きたくない気持ちが強くて 性欲がないだけでうつのせいじゃないかもしれないし でもこのままだと彼ともうまく行かなそうで 私はどうしたらいいのかわかりません 同じような悩みをもっている方いますか? もしいらっしゃったらどうしていますか?

  • 彼女への性欲を取り戻したい

    他カテゴリーで、恋愛相談をしているのですが、 セックスレスについてこちらで特化してお伺いしたくて書きます。 (管理人様、不適正でしたら削除ください) 一度別れた彼女と復縁の話が持ち上がっているのですが、 セックスレスがネックになっています。(別れた直接の原因ではないです) お互いが相手に性欲を抱けないんです。 僕としては、彼女への性欲を取り戻したいです。 僕も彼女も28歳、付き合って8年、遠距離です。 付き合った当初は普通だったんですが、一年くらいから体の相性の悪さ(性交痛など)からほとんどできなくなり、遠距離や、双方の浮気もあり、異性として見られなくなりました。 僕の浮気は気持ちが伴ったもので、そこで初めてセックスの大切さ素晴らしさを知りました。その女性とのセックスに対する未練、その女性に対する未練もあり、気持ちが混乱している状態です。 本末転倒なことかもしれませんが、彼女とそのようなセックスができればいいのにと思います。でも彼女に対して性欲が湧かないんです。手を繋いだり軽いキスをしたりといったスキンシップはありましたし、シャワーも寝るのも一緒でした。 セックスレスに関する悩みや相談を、昔からネット上でいろいろ見ていますが、「相手への性欲を取り戻したい」という主旨のものが見当たらなかったので。。。

  • 性欲の違い。

    私は、20代後半の女です。 彼は、1つ年上で、付き合って1年弱です。 社内恋愛で、同棲しています。 付き合ってすぐに気付いたことなのですが 彼の性欲が自分と比べてナイこと。。 私は、週3~4でしたいです。(多過ぎるのは百も承知です。) 彼は、週2でも多い。(「またか。。」と思うそうです。) ・AVもグラビアも見ません。 ・会社から家に真っ直ぐ帰ってきます。 『彼がしたがるけど、私は断り続けるのも罪悪感があって』 みたいなのは、拝見しましたが 逆も、同じことを言われるのでしょうか。 「大人なんだから我慢して」とかよく言いますが それは分かっているけど、理性で抑えられません。 また、彼のセックスは至ってノーマルです。 私は、おそらくアブノーマルと言われるプレイが好きです。 それとなく伝えていますが、してもらえません。 自分の性欲があり過ぎるのは我慢するしかないのでしょうか? 性癖についても、彼に合わせるしかないのでしょうか? セックスしたくて付き合ってるわけではないので 合わないから別れるとかは考えていません。。 漠然としていますが、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • セックス依存症とトラウマ

    セックスが大好きです。 仕事中でもセックスの事を考えてしまいます。 恋愛感情がなくても体の関係目的だけで異性と仲良くなったり、 部屋に行ったりします。 その事を友人に言うと、セックス依存症なのでは?と言われました。 思いもよらない言葉だったので自分なりに調べてみました。 http://www.geocities.jp/demekinngyo7/C5_2.htm こちらのサイトの要因や発症の流れが似ているので 自己判断ながら「そうかもしれない」と思うようになりました。 また、過去のトラウマが原因になりやすいという事がわかりました。 セックス依存症だという事を受け入れ、トラウマを克服する事が大切との事なので 自分なりに過去の出来事を整理し、克服方法を模索しているところです。 【質問内容】 下記の情報のうえ、「1. セックス依存克服方法」と「2. その他わからないこと」の二点について教えてください。 【私について】 ●24歳、女 ●彼氏いない歴3年 ●彼氏いない間の経験人数は10人程度 ●2年半の付き合いになるセフレ有り(お互い恋愛感情なし) ●一人エッチはだいたい週に5回くらい 【トラウマについて】 ●初体験は中学2年生、レイプ、相手は当時別れていた元彼 別れた後も私は彼のことが好きでした。 ある日急に呼び出され、無理やりレイプされました。 その時は本当に泣いて叫んで抵抗しましたが無理でした。 その後芽生えた感情は「セックスするなら構ってもらえる」。 これが歪んだ感情を芽生えさせた原因だと思います。 レイプされたというのにその後も何度かその人と関係を持ちました。 でも行為が終わる度に自己嫌悪に陥り、泣いて吐いて生理不順。 自殺未遂もありました。 それから約5年の間はその事を毎日のように思い出しては泣いていました。 それでも好きな人ができて、交際できない事が分かったら 体の関係をもつことを繰り返していました。 「服を着た私に価値はない」 頭にこびりついた言葉です。 その後付き合った男性のおかげでセックスに依存という事もなく、 浮気することもありませんでした。 3年前にお別れした原因は彼の浮気でしたが。 ●両親の不仲、父親の不倫 これは自分では直接関係はないと思っていますが、 判断材料のひとつとして書いておきます。 父親は私が生まれる前から不倫を繰り返し、 不倫相手に子供を作ったこともあったようです。(中絶したらしいですが) それを聞いて思ったことは 「父親は私が生まれる前から私達家族より愛しているひとがいたんだな」 頻繁ではありませんでしたが、父親からの暴力もありました。 【その他わからないこと】 ●なぜ恋人でない方とのセックスはだめなのか お互い同意のうえでするセックスがだめだと言われる理由はなんなのでしょう?妊娠・性病以外でお願いします。 ●「自分を大切にする」ということ 恋人でない方とセックスをすることを友人は「自分を大切にしていない」と言います。私のモットーは「明日死ぬかもしれないから好きな事をして生きる」なのですが、したい時にセックスをするということはなぜ自分を大切にしていないのですか? 必要であれば心療内科の受診も考えています。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 長く付き合えば必ずSEXレスになってしまいます(長文)

    30歳女です。交際して5年、同棲をはじめてからは1年近くになるのですが2年程ほぼセックスレスです。最後にSEXしたのは3ヶ月前です。 彼はよく求めてくるのですが私が気分的に乗らなくていつも拒絶してしまいます。 私も性欲がまったく無くなった訳ではないのですが彼とは「したい」と全く思えません。他でタイプの男性を見ると「あ、いいな~」とか思えるのですが彼氏とはそんな気になれません。 彼はSEXが下手なわけでもないし嫌な事をされたりする訳でもないです。彼氏の事は大好きだしこれからも一緒にいたいとは思いますがSEXだけはどうしてもやる気がおこりません。嫌悪感さえ感じます。 あまりに我慢させるのも悪いのでたまにSEXしても気持ち悪いだけで濡れないし、早く終わってくれるようずっと我慢しているだけで辛いです。 けど、性欲はあるので他の男性と浮気をしてしまった事もあります。 過去を振り返るとなぜか交際して2年以上経つ、もしくは同棲するとその相手とのSEXに嫌悪感を抱いてしまってSEXレスになり浮気してしまいます。 彼氏とは来年結婚する予定なのですが、このままでいいのかと最近悩んでしまいます。私はおかしいのでしょうか?他の女性でこんな悩みがある人はいますか?

  • 女性ですが性欲が強くて困っています。

    女性ですが性欲が強くて困っています。 現在、恋人はいません。 恋人がいた時も性欲が強かったと思うのですが、相手はもっと強かったので満足していました。 別れて、数か月は性欲の“せ”の字もありませんでした。 しかし、数か月経ってみると、今までにない程の性欲です>< 自分でしているのですが、2日に1回位しています。 (今までで一番頻繁にしています) 本心を言えば、エッチなDVDや本が見たいですw でも誰とでもいいからしたいと言う気持ちはありませんし、 彼氏でもない人としている友人でさえ、嫌悪感を感じる程です。 生活に支障はないのですが、もう少し性欲が弱くなればと思っています。 どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 急な性欲の衰え(女性です)

    30代後半独身女性です。最近、SEXに対して恐怖心というか嫌悪感を感じるようになってしまい、めっきり性欲が落ちてしまいました。本当にガクっと、こんなの初めてです。ここ数年心から好きな人と愛し合う心身ともに満たされるSEXをしていなかったのが原因かと思うのです。先日も「SEXって気持ちいいねってなんだか複雑・・」との質問をさせていただきました。相手の愛情に疑問を感じてしまっていたのです。 この衰えは年齢的なものなのか、それとも心理的なものなのか、一旦こんな状態になったけれど、復活した方はいらっしゃいますか?それはどんなきっかけだったか教えていただけませんか?

  • トラウマ?

    性的な悪戯を受けた過去がある子と付き合ってました 結局男を受け入れられないと別れを言われました(Aから先はなし) それから性欲がまったくなくなってしまいました、友人の冗談のエロトークですらとてつもない嫌悪感を感じてしまいます(そういう人間だとわかってるのでその人自体は嫌いにはならないですが) 女性が嫌いにはなってないのです、ですが触れる事すらできなくなりました 性的な事が原因で別れたからトラウマになっているのか、性的なトラウマを持ってる人と関わってしまったから潔癖になってるのかはわかりません。 時間で解決するでしょうか? 同じような状況に陥った事のある方いませんか? 正直彼女を少し恨んでしまいました、性的なものを見たり考えるだけで吐き気がしてしまいます。 自分は直接被害を受けたわけでもないのに、辛いです