• ベストアンサー

性欲がわかない

彼氏(のちの旦那)とのことです。 セックスをしても気持ちよくなれないんです。 前擬でも濡れません。 どうしてだろうと考えてみました。 ・私自身妊娠中で精神不安定なため(自覚なし) ・過去に彼が女性と連絡をとっていてかなりショックでした。そのことをまだ根に持っているのか? ・過去ではなく今でも連絡はとっているみたいで束縛から性欲がわかない。 また、以前は他の女性と連絡とるのは泣くほど嫌だったのに今ではなにも感じません。 彼に冷めてしまったのでしょうか? 女性は男性と違って「心」でセックスをするものだと思っているので 今までの嫌なことの積み重ねから性欲がわかない、ということはありえますか? 前は逆に私から誘うほど彼のことも大好きでしたしひとつになりたいと強く思っていました。 自分のことなのに「絶対これのせいだ!」と思えないので 何かわかる方いましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えられることは多数あると思いますが・・。 妊娠中で、と言うコトが大きく関係していると思いますね。 妊娠中=Sex自体必要でない時期、であるわけであり、カラダがそういう意味で求めていないのかもしれません。 またおっしゃられているように、メンタルな面でのことも重要でしょうね。 おなかを大事にしつつ、旦那さんとSex以外でもお互いにデートやスキンシップを楽しむのが一番だと思いますよ。 また生まれたらどんな名前にしようか?新しい家族の形をどうしようか?と楽しみが持てる先の話をし、二人で協力してよい方向を考えていくのも良いでしょうね。 それを‘心の前戯’として、旦那さんをあなたの親しい人として、再認識していくのも良いと思いますよ。 お二人で思いやりをもちつつ、仲良くしていってくださいね。この時期は旦那さんの相手ができず、トラブルが多くなったりすることが多いですから^^;

Reina-euph
質問者

お礼

妊娠中というだけでこんなに気持ちに変化があるなんて 思ってもみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuki2006
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.3

妊娠中は普段とホルモンバランスが変わりますので、そのせいでは?と思います。 私もイソフラボンのザプリメントを飲んでいたときは、本当に性欲がなくなってしまいました。ホルモンって関係あると思いますよ☆

Reina-euph
質問者

お礼

ホルモンバランス・・・変わりすぎて、自分にびっくりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

お幾つのかたでしょうか? 年齢に余っては大きな問題でもなく 単に体質減退なのかも知れません。 人の感度も人に余って変わって来ますし、すでに子供も居て 日々の生活に性交に期待を持てない成るケースは多いです。 あなたの言われるようにメンタルな部分にもよるかも知れませんが 体質減退とメンタルどちらが先かは言えない部分なので 健康維持をするとこでメンタル面も改善される場合もあります 戻したいと言う気持ちがあるのであれば、健康維持から初めて見てはどうでしょうか? 外的問題になる部分も改善すれば、内的部分も必然的に改善されるかもしれません。

Reina-euph
質問者

お礼

私は18歳です。 健康維持・・・最近自信ないです。 がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の性欲について

    3歳、1歳の男の子の母してます。 上の子を妊娠した時から、性欲が低下しています。 妊娠前は、セックス好きでした。 今は、母親モードになっているせいか、性欲全くありません。 下の子は今はミルクで、先月から、4年ぶりの生理もきました。 旦那は性欲旺盛で、求めてきます。 私が拒むと、いじけます。 わかります、男の人は溜まるということ。 私も答えてあげたいのです。 妊娠前の体に(性欲)に戻りたいです。 でも夜になると、家事、育児、仕事の疲れで、寝かせて~って感じで・・・ 育児が落ち着くと、元に戻る?とも聞きます。 何か良い方法はないですか? 泌尿器科で、マカを処方できる?とも聞きました。 保険適用内なので、サプリのマカよりは安く済むとか?? 食事療法では、大豆イソフラボンが良いとか? 女性ホルモンを増やせば、性欲は向上するのでしょうか? なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 産後の女性の性欲減退

    ここのカテゴリで、子供が出来ると女性は性欲減退する、という書き込みを何度か見たのですが、それはほとんどの女性に当て嵌まる生理的なものですか? それとも個人差がある個人的なものですか? あと、ある程度子供が大きくなると、子供に対して汚らわしくて申し訳ない、という気持ちが湧いて、セックス拒否に繋がる、という書き込みも見掛けましたが、それもよくあることなんでしょうか? 旦那側がいくら愛情を持って接しても、そういう状態になる人はなってしまうのですか? それとも、旦那側の無責任なセックス時の態度の積み重ねがそういう状況を生み出してしまうのでしょうか?

  • 性欲を減らしたい

    20代女です。3歳年上の男性と長く付き合っています。 彼は過去に何人かの女性を知っていますが、わたしは彼しか知りません。 昔から彼からセックスに誘われることは少なく、寂しい思いをしてきました。 そして、最近 「元々さほどしたいとか思わない、二次元(つまりアダルトビデオなど)は毎日見られるけど」 と言われました。 ショックでした。確かにAV女優さんに比べたら子どもみたいな体型で テクニックなどもろくにわかっていません。 わたしのことは好きだとか言ってくれて、頻繁にキスも求めてきて 一緒に寝ていても抱きついてきたりするのですが、 セックスを求めてきたのは旅行に行ったときなど、環境がいつもと違うときの数回だけです。 自分が淡白であることは本気で言ったのかはわかりません(電話だったので)。 わたしはセックスの行為自体が好きということではなく、 彼とのセックスが良いので、正直もう自分の彼への性欲を減らすしかないかと思うようになりました。 長くなってしまいましたが、性欲を減らせる方法なにかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の旦那の性欲処理について相談です

    初めまして。新婚一年目、妊娠六ヶ月の者です。 妊娠が発覚してしばらくセックスは控えていました。少し前に再会しましたが体に赤ちゃんに負担がかからない程度で旦那には動いて貰ってたのですが気を使ったセックスはストレスや性欲が溜まったらしく隠れてAVを見てることに気がつきました。 発覚して何度かショックで一人で泣いて悩んだりもしたのですが色々調べて見て気を使ったセックスばかりでは旦那もすっきりしないし見て欲しくないのであれば私が手や口で処理するべきだと前向きに結論を出しました。 旦那にはAVに気づいてることは言わずに疲れてるときやいつも気遣いしたセックスでは悪いから…という提案の仕方で私から手と口を使って処理するようにしてみてとても喜んでくれていたので無事に解決したと思っていたのですが、数日前から自分の性欲の為だけに悪い気がする、などと言ったことを理由に手と口を使った処理を避けるようになりました。 手と口を使った処理についてはきちんと話し合ったのにいきなりだし…そんな風に断るのは私の手と口に飽きてしまったのでしょうか? それを拒否してまでAVを見たいものなのですか? 恋人時代はセックスのマンネリもなく逆に自分で処理をすると虚しくなるし心が満たされないと言ってくれていたのにすごくショックです。

  • 性欲が強すぎる…旦那に依存…

    性欲が強すぎる…旦那に依存… こんばんは、結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦です。 悩みは私の性欲・旦那に依存しすぎることについてです…。 今まではセックスがあまり好きではなく、性欲も無いほうだったのに、 出産してから毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになりました…。 普通は子育てで疲れて性欲が弱くなるはずなのにおかしいですよね… 今でも週1~2回は付き合ってくれるのですが、 寂しくて仕方ありません。 彼は仕事で疲れていると頭ではわかっているのに、 ?眠い?と拒否されると死んでしまいたくなるほど落ち込んでしまいます。 (気分悪くされたらごめんなさい) こんな私を見たら旦那も余計したくなくなるだろうとわかってても止められません。 喧嘩は子供の前でしないにしろ、こんなことでパニックになったり不安定になったり母親失格です。 旦那は?したくないわけではない、愛してる?と言ってくれるのに不安で仕方ありません…。 こんな状況から抜け出したいです。 いい方向にいく方法提案お願いします。 必要なら補足します。 よろしくお願いします

  • 一生性欲を自覚しない女性はいますか?

    一生性欲を自覚しない女性はいますか? 30代の未婚女性です。現在、性的パートナーはいません。 私は今まで、性欲を自覚したことが一度もありません。 気持ちいいというのが理解できないし、当然オーガズムに至ったこともありません。 今までお付き合いした人とセックスをしても不快でしかないし、自分で性器などを触ってみても腕などを触っているのと同じです。 性的に気持ちいいという感覚が全く理解できません。 ただし、異性に対する恋愛感情というのは自覚しています。 恋愛感情も性欲に含まれるなら、ごく微弱な性欲はあるということなのかもしれませんが… ハグ以上は不快です。 ヘテロのノンセク+性嫌悪に当たるのかもしれません。 パートナーとの相性が悪いのかなと思って冒険したこともありますが、そういう問題ではないと思っています。 婦人科や精神科で相談したこともありますが、先生は話を聞いて下さるだけで特に何も言いません(愛情が大切、とかは言いますが…)。 女性器は発育問題なしで健康とのこと。 私自身は何しろ性欲を自覚しないものですから、このまま一生セックスも自慰もしなくても全く困らないのですが、結婚に差し支えるのが目下の悩みです。 今まで過去のパートナーに対してセックスを拒んで険悪になることが絶えなかったし、セックスレスが前提の結婚など成立するとは思えません。 同性愛の方との友情結婚は少し考えましたが…世間体や体裁を整えるための結婚には不安が募るのが正直なところです。 性欲って何でしょう? こういう感覚の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

  • 性欲は強いが、結婚まで処女でいたい。矛盾している?

    私は21歳の女性です。 性欲を強く感じていますが、結婚まで貞操を守りたいと強く思っています。これは矛盾していますか? 私は10歳ごろから性欲を自覚し始めました。今でももちろん性欲はありますし、セックスしたらどんなに気持ちよいだろうとよく想像しています。 強い性欲は、私に勉強させたり外見を磨かせたり内面を改善させたりする原動力としても役立っています。 一方で、私は結婚までは貞操を守りたいと強く思っています。 なお、キリスト教徒でも、特定の宗教に属している訳でもありません。 周囲の人の考えを聞くと…… 強い性欲を自覚している女性は、学生時代から彼氏とセックスをすることに抵抗がないようです。 結婚まで貞操を守りたいと思っている女性は、話を聞くと性欲が薄そうに思われます。 私は性欲が強く感じている一方で、結婚までは処女でいたいと考えています。これは矛盾していますか? そういう女性はいませんか?

  • 男性の性欲

    25歳、結婚して8カ月の主婦です。 今妊娠中です。 ご意見頂けるとうれしいのですが・・・ 男性はいくつまで性欲がありますか?? というのも旦那は今年29歳なのですが、 30に近づくと性欲が減退するといいます。 彼の友人ともそんな話をよくするそうです。 結婚前は結構絶倫気味に旺盛だったのに 1年位でいきなり減少しているのに驚き、 逆に私自身が悶々としています・・・。 彼の猛アタックに負けてお付き合いし 結婚しました。結婚すると家族化してしまう ものなんでしょうか・・・。 今安定期でホルモンのバランスの問題か 性欲が旺盛で、何度か誘うのですが 疲れているからごめんと断られてしまいます。 まだ結婚したばかりで、子供ができたらゆっくりも できなくなるのでしたいし、旦那の愛情を 感じたいのです(;;) 男性の気持ちって本音のところどうですか??

  • 性欲について

    50代女性、旦那も同い年。 結婚当初から旦那は性欲が強く、毎日でもしたい、とよく言っていました。 最初の頃は応じていましたが、子供が出来、毎日子育てに追われ女と言うことを 忘れ、母親になりきり、だんだん夜の生活が苦になってきました。 それでも旦那はもちろん迫ってきました。 いつしか3人の子供を設け、私は子供のことだけしか頭になくなっていました。 その後も体質的にデキやすく何度も中絶を繰り返すうちに 「もうセックスはしない!!」と宣言し、20年レスでした。 その間、夫婦仲も徐々に悪くなり、「離婚」も考えたことも・・・。 結局別れずに今に至っていますが、子供たちも大きくなって それぞれ自立し、このたび夫婦二人だけの生活が始まりました。 私も年齢的に生理があがって、「もう妊娠しない」と思うようになってから、 異常に性欲が出てきて、1ヶ月前に20年ぶりにレス解消しました。 今では私のほうが誘うようになり、立場は完全に逆転しました。 そこで質問です。(前置きが長くてすいません) 20年もの長い間、男性はどうやって欲求を解消するのですか。 うちの旦那は99%浮気できるような人ではありません。 いつだったかエロ本を見つけたことはありますが。 あれほど強かったのに今は見る影も無く、週1がいいところです。 やっぱり、だんだんと落ちてくるものなんでしょうか。 それとも私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。

  • 閉経後の女性の性欲について

    閉経後の女性の性欲について知りたいことがあります。 私はまだ閉経していないのですが、排卵日には 性欲が高まり(=セックスをしたくなり)ます。 これは妊娠するための身体の自然な反応だろうと思っています。 もしそうだとすると、閉経後はこれ以上妊娠することは ないので、それに伴い性欲も減るのではないかと思いました。 実際に閉経した後、女性の性欲は変化するのか、 もし変化するとしたらどうなるのか教えてください。 よろしくお願いします。