• ベストアンサー

性欲がわかない

彼氏(のちの旦那)とのことです。 セックスをしても気持ちよくなれないんです。 前擬でも濡れません。 どうしてだろうと考えてみました。 ・私自身妊娠中で精神不安定なため(自覚なし) ・過去に彼が女性と連絡をとっていてかなりショックでした。そのことをまだ根に持っているのか? ・過去ではなく今でも連絡はとっているみたいで束縛から性欲がわかない。 また、以前は他の女性と連絡とるのは泣くほど嫌だったのに今ではなにも感じません。 彼に冷めてしまったのでしょうか? 女性は男性と違って「心」でセックスをするものだと思っているので 今までの嫌なことの積み重ねから性欲がわかない、ということはありえますか? 前は逆に私から誘うほど彼のことも大好きでしたしひとつになりたいと強く思っていました。 自分のことなのに「絶対これのせいだ!」と思えないので 何かわかる方いましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えられることは多数あると思いますが・・。 妊娠中で、と言うコトが大きく関係していると思いますね。 妊娠中=Sex自体必要でない時期、であるわけであり、カラダがそういう意味で求めていないのかもしれません。 またおっしゃられているように、メンタルな面でのことも重要でしょうね。 おなかを大事にしつつ、旦那さんとSex以外でもお互いにデートやスキンシップを楽しむのが一番だと思いますよ。 また生まれたらどんな名前にしようか?新しい家族の形をどうしようか?と楽しみが持てる先の話をし、二人で協力してよい方向を考えていくのも良いでしょうね。 それを‘心の前戯’として、旦那さんをあなたの親しい人として、再認識していくのも良いと思いますよ。 お二人で思いやりをもちつつ、仲良くしていってくださいね。この時期は旦那さんの相手ができず、トラブルが多くなったりすることが多いですから^^;

Reina-euph
質問者

お礼

妊娠中というだけでこんなに気持ちに変化があるなんて 思ってもみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuki2006
回答No.3

妊娠中は普段とホルモンバランスが変わりますので、そのせいでは?と思います。 私もイソフラボンのザプリメントを飲んでいたときは、本当に性欲がなくなってしまいました。ホルモンって関係あると思いますよ☆

Reina-euph
質問者

お礼

ホルモンバランス・・・変わりすぎて、自分にびっくりです。 ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.2

お幾つのかたでしょうか? 年齢に余っては大きな問題でもなく 単に体質減退なのかも知れません。 人の感度も人に余って変わって来ますし、すでに子供も居て 日々の生活に性交に期待を持てない成るケースは多いです。 あなたの言われるようにメンタルな部分にもよるかも知れませんが 体質減退とメンタルどちらが先かは言えない部分なので 健康維持をするとこでメンタル面も改善される場合もあります 戻したいと言う気持ちがあるのであれば、健康維持から初めて見てはどうでしょうか? 外的問題になる部分も改善すれば、内的部分も必然的に改善されるかもしれません。

Reina-euph
質問者

お礼

私は18歳です。 健康維持・・・最近自信ないです。 がんばってみます。 ありがとうございました。