• 締切済み

オススメのハンガーを教えて下さい!

ハンガーの購入を考えています。 主に洋服ダンスの中での使用です。 (1)なるべく嵩張らず (2)型崩れしにくく (3)それほどお高くない物(^^;) 普通のハンガーの他にもスカートハンガーも探しています。 先程TV通販で「マワハンガー」を紹介していました。 衣類が滑らずよさそうなので「どうかなぁ~?」と検討しています。 合わせてアドバイスをお願い致します!

みんなの回答

• mirr
回答No.1

マワハンガー使っています。 滑らないのでツルツルしたワンピースやキャミワンピなどに便利です。 Tシャツもかけていますが、型崩れしにくいと思います。 でもホントに滑らないので、服を取り出すときにクローゼットにかけたままひっぱれません。 ハンガーごと取り出してから服をはずします。 面倒といえば面倒です。 起毛素材のスリムマジックハンガーも使っています。 こちらも嵩張らずに、型崩れもしにくいですし、 マワよりは服をはずすのも楽です。 ただ、ちょっと弱くて壊れやすいのでスーツやコートは怖くてかけられません。 最近は100均のハンガーも優秀ですよ。 あと、ブティックなどでお願いするといらないハンガーをくれたりします。 このまえはファッションセンターしまむらで「自由にお持ちください」って、 ハンガーを山積みしていました。 丈夫なのでスーツやコート用にはそういうハンガーを使っています。 ハンガーを揃えた方がクローゼットの見た目は良いんですが、 使い勝手を重視して、ウチはあえて色だけ決めて形はごちゃ混ぜにしています。