• 締切済み

ハンガーの購入場所

スーツの上着用のハンガーの購入を検討しています。 今はクリーニングの際にもらったハンガーにスーツの上着をかけていますが、ちゃんと厚みのあるハンガーにかけたいと思っています。 しかし、ハンガーの正しいサイズがよくわかりません。 そこで、様々なサイズのハンガーを販売しているお店で実際にかけて試してみようと思っているのですが、そのお店がどこにあるのかわかりません。 どこでサイズ別のハンガーを購入することができるのでしょうか? チェーン店でなければ、東京都内のお店を紹介していただきたいです。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.4

イトーヨーカ堂。コストコで滑り止めつきの簡易ハンガーを大量に仕入れてきて愛用しています。 スーツのサイズ別はこだわらずとも肩がくずれることはないでしょう。

500cii
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し分けありません。 回答ありがとうございます。 しかし、やはりサイズはこだわりたいです。

回答No.3

はじめまして。 一番手っ取り早いのが東急ハンズあたりですネ。 ハンガーのサイズは、木製、プラスチック他いろいろありますし、値段でもかなり変わります。適宜合いそうなサイズを探すことになります。 先ずは選ぶ基準のサイズや概略の見方 自分の洋服の両肩の肩先まで直線距離で測ること、そこから1.2cm(目安)でマイナスがサイズ。木製等のしっかりした例 http://www.hanger.jp/fs/hanger/c/knowledge_hanger 都内でハンズのハンガーの一例(ジャケットハンガーとしてますが他もあり) https://hands.net/search/?category=&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&x=0&y=0 その他(プラスチック・ローコスト)の都内の例 http://www.am-tanaka.co.jp/hanger/pla-mens.html 余談の愚例ですが、仮にハンガーの厚みがちょっと薄い時は、安い布きれ等をショルダー部分に巻く事もしてます。。あくまで洋服をかけた時に変な段差が出来ない事です(吊るすうちにしわ、よれになるため。) 参考になれば幸いです m(__)m

noname#230940
noname#230940
回答No.2

ロフトや東急ハンズにあります。 といっても、そんなに何種類ものサイズがあるわけではありませんが。

500cii
質問者

お礼

東急ハンズで見つかりました。 ありがとうございます。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

町中の洋服売っている店の店頭でよく「ご自由にお持ち下さい」つーてハンガーを置いてますよ。 サイズが書かれている物も有りますから、その中から選んでみては? (デパートとか高級服の店では駄目。そこらの町中の店)

500cii
質問者

お礼

ハンガーってただでもらえるものなのですね。 知らなかったので勉強になりました。

関連するQ&A

  • ハンガーについて

    こんにちは。 今、クローゼットの中から場所を取っていたタンスを除いて、ハンガーパイプに吊るす収納法に変えようと思っています。 そこで、いくつかハンガーを購入しようと思っているのですが、結構な数になるのでなるべく安いものを購入しようと思っています。 その際、100円ショップで売っているようなハンガーは、どうなんでしょうか?クリーニングの際についてくるハンガーは、頼りないのですが、実際のところ、ハンガーはどの程度服の型崩れなどに影響を及ぼすのでしょうか? もし、良いお店(東京23区内在住です)等をご存知でしたら、それも教えて下さい。 あと、ニットをハンガーにかけて吊るすのはやっぱりいけないのでしょうか?シーズンオフになったら衣装ケースにしまってしまおうと思っているのですが、シーズン中だけでも、ハンガーにかけておきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大きなサイズのお店おしえて

    専門学校入学式に着用するスーツ選びをしています。少し太め。いや多いに、足サイズも25センチでは間に合わない。ビッグな体型にあうおしゃれなスーツを売っている店探しています。東京都内、吉祥寺とか渋谷、新宿ならグーです。セシール通販の25サイズの上着はバストが少しきつめ、袖丈短めなのです。お返事御待ちしてます。

  • マルソー産業のワイシャツ・ハンガーを扱っているところを教えてください。

    ワイシャツをクリーニングに出すと、所謂ハンガー仕上げというハンガー付で返ってくることが多いかと思いますが、その際に付いてくるハンガーで『マルソー産業製のワイシャツ・ハンガー』を扱っているクリーニング店を東京都内で探しております。 写真イメージは下記URLのワイシャツ・ハンガーと表記されている写真をご覧ください。 http://www.cleant.jp/environment.html 以前(3年前くらい)は近所のクリーニング店で扱いがあり、ワイシャツの整理に使っていたのですが、枚数が増えたためハンガーも増やそうとしたところ、ハンガーの種類が変わってしまっておりました。 ハンガーなんてどれでもと言えばそれまでですが、絶妙に整理しやすかったので、今でも探しています・・・ よろしくお願いいたします。

  • オススメのハンガーを教えて下さい!

    ハンガーの購入を考えています。 主に洋服ダンスの中での使用です。 (1)なるべく嵩張らず (2)型崩れしにくく (3)それほどお高くない物(^^;) 普通のハンガーの他にもスカートハンガーも探しています。 先程TV通販で「マワハンガー」を紹介していました。 衣類が滑らずよさそうなので「どうかなぁ~?」と検討しています。 合わせてアドバイスをお願い致します!

  • アバクロ購入したいのですが・・・

    通販でアバクロのジャケットの購入を検討中ですが、偽者が多く出回ってるって事で不安です。 http://11298.com/ ↑こちらのお店は大丈夫でしょうか?また安心なお店をご存知でしたら教えて頂けますか? 東京都内にあるアバクロ販売店もご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハンガーにかけたまま

    こんばんは^^。 以前から気になっていた商品で、通販で見かけるハンガーにかけたままスチームでしわが伸びるというアイロン。 TVで実際にやっているのを見ると、本当にキレイにしわが伸びているのですが実際本当にきれいになるのでしょうか?。 何回かお店へ行き購入しようか迷ったのですが結局信用できず購入するには至っていません。

  • ニュージーランド土産を買える場所(都内)

    ニュージーランドに旅行したのですが、お土産が足りなくなってしまいました。実際に現物を見て購入したいのですが、東京都内でニュージーランドのお土産を陳列して販売している店はあるでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムで着るウェアを購入できるお店が知りたいです。

    30代の男性です。スポーツジムの入会を検討しています。 そこで質問なのですが、運動する際のウェアを東京都内で購入したいのですが、どこかよいお店(品揃えがよい)をご存知のかた教えてください。 ジム内でも多少販売しているのですが品揃えも少なく、またサイズも合いません。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。

  • スーツの肩幅について

    通販で予めサイズが設定されたスーツを購入したのですが、 上着の(肩幅?)が大きすぎて、表現しづらいのですが、ボタンまで繋がってる左右どちらかの胸元が前に浮き出る?ようになってしまいます。 そこでこのスーツの上着をピッタリにするため、 青山やコナカ等のスーツ量販店で、サイズ調整というのはやっていただけるのでしょうか? その場合は大体おいぐらいぐらいするものなのでしょうか? また、クリーニング店である裾上げをやっている所でも同様に調整していただけるものなのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 中華鍋の購入

    中華鍋の購入を検討しています。 条件は、30cmで出来るだけ軽くて、調理中 にナベツカミ無しで握っても熱くない中華鍋 が理想です。 通販以外で販売している都内のお店を紹介し て下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう