• ベストアンサー

教えてください

離婚しました。 なんでしょう、この感情…後悔?でも、やり直したいとは思えない。ただ、相手の幸せを心から願うし、心配だし、感謝しているし…離婚したとたん、今までのつらいことがちゃらになったというか…これは後悔なんだろうか…憎しみはこれっぽっちもないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

喪失感と解放感が入り混ざり自問自答してます。 後…2?3ヶ月したらなれます。

noname#140554
質問者

お礼

なるほど…という感じです。妙に納得してしまいました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kinkan66
回答No.5

離婚した後も、連絡取り合っていたり、前より仲良くなったという 話は聞いたことがあります。 親子でも、あまりにも干渉しすぎると、険悪になるので、 夫婦といえども、少し距離を置くほうがいいのかもしれませんね。

回答No.4

私もつい先日離婚しました。 私は後悔はしていません。 ただ、いつもそばにいた人がいないので、ぽっかり穴が開いたような状態です。 貴方(貴女?)も多分そんな状態なのでしょう・・・。 彼女から「貴方には関係ないでしょう」と言われて 相手の事は心配もしていませんし、頼られても助けるつもりもありません。 時間が経てば前にすすめますよ。

• harada55
回答No.3

友達は離婚する時、相手の事が嫌で嫌でたまらずお互い罵り合いまでしてましたが 別れて1人になった時、寂しいみたいで後悔してました。 別れて孤独になったら相手の良い部分しか見えないんですよね。嫌だった事よりも良い所だけが 思い出として残ってしまうみたいです。 相手さんはすぐにパートーナーを見つけ寂しくもなく幸せなもんで、友達の事なんか 嫌な奴のまま、後悔よりも本当に別れてよかった!といった風です。 1人になって孤独になれば、誰しも過去の異性を思い浮かべてしまうもの。(他に浮かぶものがないから) 新しい出会いができれば何とも思わなくなるものです。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

質問内容が全く明記されておりませんが。何を質問しているのか??

noname#140554
質問者

補足

えーっと、言葉が足りずすみません。離婚するまでは相手のことが嫌でしょうがなかったのに、離婚したとたん相手に対して、嫌な感情がなくなったのです。これってなんなのでしょう。不思議なんです。こういうことってあるんですか?