• ベストアンサー

スターウォーズ、の古いおもちゃがあるのですが...

お尋ねします。倉庫整理をしていたら昔のおもちゃが数点出てきました。かなり古い品物でオークションサイトにも掲載がありません。 品物はスターウォーズ、ウルトラマン、仮面ライダーなどのものですが、どの程度価値があるのか、全くないのか知りたいのですが、どなたかどうすれば調べられるか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19407)
回答No.1

「お宝○○」と言う店舗名で、中古グッズの販売や買取をしているお店が沢山あります。 http://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA+%E8%B2%A9%E5%A3%B2+%E8%B2%B7%E5%8F%96+%E3%81%8A%E5%AE%9D ご近所にあるお店を何箇所か回れば、同じ物が売っている筈なので、どのくらいで売れるのか予想が付くと思います 但し、買い取り価格は、店頭価格よりもかなり安くなりますので、表示価格で売れるとは限りません(100円で買い取って1000円の値札をつけるとか、1/10くらいになる事も)

manchan705
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速問い合わせをしてみます。 今後ともよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟のおもちゃいくらになるでしょうか?

    弟が今までに集めたおもちゃが山のようにあります。 大半が仮面ライダーやウルトラマン、ポケモンの指人形なんですが、もしリサイクルショップに売ったらいくらぐらいになるでしょうか?

  • このおもちゃ価値ありますか?

    今から15年ほど前に近所の電気屋さんから倉庫からおもちゃが出てきたといってもらった物があります。 パナソニックの「スパーキー」と言うロボットの模型型置時計見たいのなんですが・・・昔はCMなんかにも出ていたと思います。 一見するとスターウォーズのC3POとR2D2をたして2で割ったような感じです。色は銀色でめがねを掛けています。 7、8年前に某雑誌で同じ物が3万円で掲載されていました。

  • スターウォーズ Xウィングのおもちゃについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 若い頃に退職祝いとしていただいたスターウォーズのXウィングのおもちゃが我が家にあるのですが、 ふっと、その価値を知りたいと思い、詳しい方がいらっしゃたらお教えください。 自分が見て分かったことは下記です。 ・STARWARS X-WING ・表記は「HASBRO」「1998」「LUCUSFILM LTD」「MADE IN CHINA」 ・サイズは全長52cm×横47cm ・後方のスイッチ?レバーを引くとR2D2から音がする ・R2D2を押しても音が鳴る。 ・ピストルのような形になる。そして音が出る。 大きさや仕組みや音はこの下記の動画とほぼ同じかと思われます。 http://www.youtube.com/watch?v=q4Izu4QTOGo よろしくお願いいたします。

  • スーパー戦隊、仮面ライダーなどのおもちゃ

    数々のヒーロー番組がありますが、歴史もあり、もちろんおもちゃの数も半端ないですよね 特にスーパー戦隊や仮面ライダー、ウルトラマンはなりきり系のおもちゃや、ロボットがすごいです。 おもちゃも複雑化してきて、中古で買ったりすると使い方が分からなかったり… いろんな方がレビューを書いたりしてますが流石ネット、膨大過ぎて探しきれないです 番組ごとのおもちゃのラインナップでも、おもちゃの詳細でも、 これ!って言うおもちゃ屋さんのサイト、個人サイトでもありましたら教えて頂けると助かります お願いします

  • 仮面ライダーアギトのゼンマイのおもちゃについて

    このカテゴリーで良いのか解らないのですが、 仮面ライダーアギト(赤)の ゼンマイで動くおもちゃを探しています。 アギトのバイクと同じデザインの三輪車のようなものに 乗っていて動かすと足もこいでいる様に動きます。 高さは10cm弱くらいです。 お友達のおもちゃを壊してしまい、 同じものを返そうと思って探していますが、 おもちゃ屋さんやオークションなどを探しても みつかりません。 相手の方は気にしなくて良いと言っていますし、 もちろん同じものを買って返せば良いとは 思っていませんがやはり何かお詫びはしなくては と思うので何とか探し出したいのです。 もし心当たりのものがココで手に入るとか こんなところならあるかも…などありましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 価値のあるものないもの

    歌やダンス、仮面ライダーやウルトラマンの俳優女優をやることは、ただの厚紙でしかない遊戯王カードに価値があると信じるのと同じくらい価値のないことですか? 人々に娯楽を提供することは大事なお仕事です。しかし、歌やダンスは人の腹を満たすことはできない壇上の空虚なパフォーマンスです。なんの実質もありません。人形遊びをしたほうが、自分のもの感があって価値があるでしょう。そして仮面ライダーやウルトラマンは実際には存在しません。なのでそれらの俳優女優をやることには価値がありません。(織田信長の俳優をやることには歴史の勉強をしたい人々にとって価値があるのかもしれませんが。)存在しないものは現実世界では何の価値もありません。 日本のエンターテイメントでは、どうして現実世界では何の価値もないジャンルが多いのでしょうか?もっとも歌や仮面ライダーやウルトラマンはつい最近まで好きではあったのですが。

  • 必要ないおもちゃを買うのをやめてもらいたいのです。

    毎年、この時期は憂鬱になります。  私には5歳になる男の子がいます。この時期は戦隊ものや仮面ライダーが新番組に変わる時期で、前の番組のおもちゃが安売りになります。 すると夫が待ってましたとばかりに店頭やオークションでおもちゃを買いあさります。今回息子は仮面ライダーの方が気に入っていたので、ゲキレンジャーの方のおもちゃはまったく買わなかったのですが、2月に入ってから、夫がどんどん買ってきてあっという間に合体ロボを揃えてしまいました。  私はクリスマスや誕生日など、特別な時だけに買ってあげればよいという考えなので、毎年夫に買う必要はない、買ってほしくない、と伝えているのですが、効果なしです。すごくストレスになっていることも話したのですが、「オークション落札できなかったよー。」とか「もっと送料安いところないかなぁ。」とか普通に話してくるのがものすごく嫌です。  自分の小遣いの範囲(といっても前借ばっかり)で買っているので良いじゃないか!という考えなのかもしれませんが、増えるおもちゃの片付けや置き場所を考えたり、子供がおもちゃをうまく扱えなくて「できない~~~!」とかぐずられると、もう駄目です。  さらにオークションを始めるとあれもこれもとなってくるらしく、今は古代王者恐竜キングの限定カードやレアカードの入札に大忙しです。  どうしたらやめてくれるのでしょう?私の考えを話しても夫の母から話してもらっても、その場はへらっと笑ってごまかすだけで、効果ありません。もう放っておこうとも思いましたが私が愚痴る相手も少なく私のストレスはたまる一方です。夫の給料だけで生活しているので、お金の使い道をあまり強くいうこともできないし、でもそんなに収入も多い方ではなくてギリギリの生活なので、そろそろ私も働かないとと考えているのです。  なんだか勢いで投稿してしまいました。小さいな悩みかも知れませんが何か意見を下さいよろしくお願いします。

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、昨年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』等のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、昨年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ゴジラ

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2016年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

専門家に質問してみよう