価値のあるものないもの

このQ&Aのポイント
  • 歌やダンス、仮面ライダーやウルトラマンの俳優女優をやることは、ただの厚紙でしかない遊戯王カードに価値があると信じるのと同じくらい価値のないことですか?
  • 人々に娯楽を提供することは大事なお仕事です。しかし、歌やダンスは人の腹を満たすことはできない壇上の空虚なパフォーマンスです。なんの実質もありません。人形遊びをしたほうが、自分のもの感があって価値があるでしょう。そして仮面ライダーやウルトラマンは実際には存在しません。なのでそれらの俳優女優をやることには価値がありません。(織田信長の俳優をやることには歴史の勉強をしたい人々にとって価値があるのかもしれませんが。)存在しないものは現実世界では何の価値もありません。
  • 日本のエンターテイメントでは、どうして現実世界では何の価値もないジャンルが多いのでしょうか?もっとも歌や仮面ライダーやウルトラマンはつい最近まで好きではあったのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

価値のあるものないもの

歌やダンス、仮面ライダーやウルトラマンの俳優女優をやることは、ただの厚紙でしかない遊戯王カードに価値があると信じるのと同じくらい価値のないことですか? 人々に娯楽を提供することは大事なお仕事です。しかし、歌やダンスは人の腹を満たすことはできない壇上の空虚なパフォーマンスです。なんの実質もありません。人形遊びをしたほうが、自分のもの感があって価値があるでしょう。そして仮面ライダーやウルトラマンは実際には存在しません。なのでそれらの俳優女優をやることには価値がありません。(織田信長の俳優をやることには歴史の勉強をしたい人々にとって価値があるのかもしれませんが。)存在しないものは現実世界では何の価値もありません。 日本のエンターテイメントでは、どうして現実世界では何の価値もないジャンルが多いのでしょうか?もっとも歌や仮面ライダーやウルトラマンはつい最近まで好きではあったのですが。

noname#251944
noname#251944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

朝ドラにヒーローものに出演した役者が多く登用されるのは、子供と一緒に見ている母親層に浸透していることが多いから。つまり、これらに出演する価値は大いにある。