• 締切済み

介護の仕事について

例えば、20代で正社員経験なしで介護の正社員になる事は 可能ですか? 給料、勤務体系はあまり問いませんが・・・・・。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 可能だとは思いますが…最低限ヘルパー2級は持っていたほうがよいです。いろいろ助成制度もあるので調べてみてください(ハローワークなど) 介護の仕事は「やりがいがある」とかという言葉が多いですが…それ以上に過酷だと思ってて欲しいです。安易な気持ちで勤めると周りに迷惑を掛けることになるし、自分にもいい経験につながらないと思います。あとは技術より「コミュニケーション」が重要です。これをマスターできると本当にいろんな分野で通用できると思います(私もまだまだ勉強不足ですが)技術は後からついてくるので「前向きに」携える気持ちがあれば頑張って欲しいと思います。

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 介護職です。 質問の答えは「可能」です。 うちの法人にも無資格で20代の正規職員はいますよ。 きちんと育てれば、資格を持っている人よりいいケアをする事もありますよ。 ちなみに。 私も新卒で正規職員になった時は無資格でしたよ。

回答No.2

いきなり正社員は難しいかも知れませんが、介護業界は人材不足。 アルバイトでまずは入っても、資格取得にサポートしてくれる会社(法人)はあります。 そこで資格を取って正社員雇用という道筋もあるかと思います。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

介護職の現状では若い年齢よりも、介護職のホームヘルパー2級資格取得と、実務経験重視に替わってきましたので、いくら20代だとしても、無資格未経験者での正社員登用は、ほぼ皆無だと言えるのが実情です。 介護施設や業者の規模など一切を問いません。 介護職にての勤務したいのであれば、介護専門学校などでの資格取得から始めるしかありません。