• 締切済み

40代後半で始める介護職

事務職しかやってこなかった人が、40代後半から無資格、無経験で介護の仕事を始めて、介護福祉士や、ケアマネージャーになって正社員を目指すことは、可能でしょうか?大変だとはおもいますが。。

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0419/235549.htm?g=02 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1747248.html こういうサイトが役に立つと思います。 経験者の方の多くの意見があります。

rasukaru2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきましたが、本当に いろいろな意見が、人それぞれあるようですね。。。やはり可能かどうかは本人のやる気次第ということでしょうね。。。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私の家族にも、30代になってから専門学校に入って介護福祉士を取って、 介護士としての仕事を始め、 実務経験を積んでケアマネージャを取った者がいます。 大変ですが、決して不可能ではありません。 がんばってください。

rasukaru2
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、ご家族は30代で始められたのですね。 40代後半ではどうなのでしょうか。。