• 締切済み

ダノンビオのCMおかしくないですか?

 現在やっているダノンビオのCMで「これお初ですね。」か「これ、初めてですね。」のどちらかだと思うのですがそれを言った後に「飲むビオが出た。」と続きますが飲むビオ自体は昨年10月15日の時点ですでに発売されてます。私がそれに関する質問しているので10月15日以前に発売されていることは間違いないです。なのに今頃「お初ですね。」か「初めてですね」はおかしいのではないでしょうか?その時のCMは「今日ビオは?」「ドリンクタイプが出たの。」飲むビオ新発売というものですので今回のものとは別物です。 発売されてからもう10ヶ月もたってるのになぜ「お初。」になるのでしょうか? なお、現在ダノンビオのサイトでアップされているCMは昨年10月頃からしていたもので現在のものはまだアップされていないみたいです。朝5時からの関西地区朝日テレビローカル放送「おはようコール」の中でのCMです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048725835 http://www.danone.co.jp/cm/   CMの冒頭の「お初ですね」は最後で言ってる「脂肪0は初めてですね」というのを指しているのかな?それなら最初に「脂肪0はお初ですね」というべきではないでしょうか。この初めの部分を見ただけでは飲むビオがでたのが「お初」と取られてしまいます。前述しましたが飲むビオは昨年10月にはすでに発売されています。視聴者の誤解を与える発言ではないでしょうか。JAROに報告すればいいのかな。でも誇大広告とはいえないし。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 可能性として、関西では先行発売していた可能性があります。時々地域限定で先行発売して売れ行きなどを確かめて、次に良ければ全国展開に。その時に同様のCMを流すことがあります。その可能性はありますからね。  それと少しでも変われば新発売なのは変わりませんし、同様の製品でも別の味が出ただけでも同じなんですね。CM制作費用もバカになりませんから使い回しもある。

namenothlng
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなってすみません。

namenothlng
質問者

補足

昨年の10月には関西以外ではまだ発売されていなかったのでしょうか?関西以外の方でその時点ですでに発売されていたかいないか実際に知っている人がいればどうであったか教えて下さい。

関連するQ&A

  • イラッとくるCM またやるのか!

    このCMが大嫌いです。 CMで写っている人たちがことごとく好きになれない感じなのです。 なんでそんなに上からで自信満々なのだろう。 彼らは日本人ではなく、自分を強くアピールする外人のようです、 こう感じるのは私だけでしょうか? 私が特に嫌いなのは、10秒地点 緑のチェックシャツの兄ちゃんの語り https://www.youtube.com/watch?v=LFGMsR5KOeE 僕にとって本を読むことって、現実を忘れられるんですよ。 その時間 すごい好きです。 そんな自信たっぷりに語るなよ! と言う感想なのです。 不快です。 そのあとに出てくる人たちの語りも私には不快に感じます。 なぜでしょうね。 別バージョン https://www.youtube.com/watch?v=-S2WA1S0RQs 冒頭に出てくる男のスタイルに吐き気を催すのです。 長い毛 昔のじいさんのようなメガネ  このオッサン 20秒地点でアップに。吐き気します。 なぜでしょうね?  このような人が来たら自分から避けてしまいます。そばにいるだけで気持ち悪い。 私の性格が変なのでしょうか? 不快とはいえ気に止まっているので、CMとしては効果ありなのでしょうね。 但し、私はこの商品 このCMのために買いたいと思わなくなりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もっともこのCMに対してはネット上でこのような評価がありました。 なぜかアマゾン『Kindle Paperwhite』のCMに酷評続出 「今年いちばんイライラするCM」「放送禁止にしてくれ」 http://rocketnews24.com/2013/11/13/387175/ KindleのCMがなんかイラっとしませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115488427

    • 締切済み
    • CM
  • 大塚愛さん出演のCM

    現在、大塚愛さんが出演しているCMは複数あると思いますが、 「クラゲ、流れ星」をBGMにして出演しているCMが、 何のCMで、何の番組(全国ネット)で見られるかを教えてください。 たしか、CMの最初の数秒だけ愛さんの顔がアップになって、 原っぱで歌っているような情景だったと思います。 「クラゲ、流れ星」は、こちらで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2809835 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン ファイアのCMソングについて

    タイトル通り、キリン ファイアのCMソングが知りたいのですが、現在のものではなく、2003年2月発売の「ファイア クラシコ」、「バニラ ファイア」新発売の時のCMに使われたCMソングが知りたいのです。この2003年当時のCMソングが分かる人はいませんか?結構アクティブでポップな曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 体脂肪を増やしたいです。現在20歳女で身長158cm 体重42.2kg

    体脂肪を増やしたいです。現在20歳女で身長158cm 体重42.2kg 体脂肪率17%です。 もともと少食なのもあって幼少期からずっと痩せているのですが 鏡で見ると体のいたるところの骨(腰の部分、肘、膝)などが出っ張っていて 胸を張ると肋骨が浮き出たり、とても女性らしい体つきとは思えません。 もう少し全体的に脂肪をつけて丸みのあるラインにしたいのですが どうしたらいいでしょうか?できればバストアップもしたいです。

  • カスペルスキー・ユーザーの方、教えて下さい

    現在ウィスルバスター2008を使用しているのですが、カスペルスキーの評判の良さに惹かれて購入を検討しています。 そこで教えて頂きたいのですが、ノートンもバスターもだいだい年末にかけて(10月から11月くらい)新しいバージョンが発売されますよね? 現在のカスペルスキーのバージョンは7.0のようですが、発売日は昨年の9月となっていました。 これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? もしそうなら、新しいバージョンが発売されてから購入しようと思っています。 それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 太もも57cmをどうにかしたくて困っています。

    こんにちは、初めまして。 長文ですが是非アドバイスをお願いします! 私は二十代後半になる、身長156cmの女です。 こちらの掲示板などを参考にさせてもらいつつ、1年ほど前からダイエットを始め、内臓脂肪、腰回り、背中、二の腕もスッキリとし、体重58kgから53kgへ落とす事に成功しました。 体重としてはBMI21.8と問題ないのですが、お尻から太ももにかけての脂肪が落ちず、1年前の太もものサイズは60cm、現在は57cmとほとんど変化がなく、まるでスピードスケートの選手のような足(私の場合筋肉ではなくほぼ脂肪で、外側に大きく付いています・・・)は相変わらずで、太ももを細く見せたいというレベルではない状態です。 体脂肪率も31%から28%まで落としたのですが、平均とされる24%まで落としたいです。 そこで質問なのですが、この1年間やってきたダイエット方法を今後続けていて、下半身の脂肪と体脂肪率を落とす事が出来るのかアドバイスをお願いします。 1年間続けていた(週4・5日の運動)内容は ◇週3・4日・・・(1)3kmのジョギング、(2)腹筋、(3)背筋、(4)側筋、(5)二の腕、(6)内ももの筋トレ、(7)ヒップアップ体操、(8)踏み台昇降 ◇週1日・・・(1)10kmのウォーキング、(2)柔軟 ◇食事・・・(1)腹八分目、(2)夜遅く食べない、(3)間食をしない、(4)三食ちゃんと食べる ◇その他・・・(1)骨盤矯正、(2)風呂場での下半身のマッサージ、(3)柔軟体操 などです。 エステや美容整形は、金銭的に無理なので数年かかっても良いので自分でなんとかしたいと思っています。物心付いた時から下半身にコンプレックスをかかえており、どうにかしたいのでよろしくお願いします。 参考までにですが、私は遺伝的にがっしりした筋肉質の体格で握力は40kgあり、50kgくらいの女性なら肩に担いでスタスタと歩く事も出来ます・・・(^ ^;)

  • 彼女が遊一緒にびに行くのを避けるような感じがしていやな気分です。どうしましょうか?

    彼女が遊一緒にびに行くのを避けるような感じがしていやな気分です。どうしましょうか? 6月初旬ごろに告られて、そのときに僕が「6月のテストが終わったら遊びに行かないか?」と誘い、答えは「良いね」というものでした。 しかし、あれから延び延びになって、再度話題を持ちかけましたが、 「コンクール終わってからだから夏休み以降」と、それ以降スルー。 三度目は 「宿題とかあるから8月13日以降が良いな」と、それ以降スルー。 四度目は 「お母さんが休みのときが良いんだよね。○○が提示した日だと、19日が休みだけど、家族で長島行くから・・・またメールするゎ」と、今のところ僕がそれにたいして「できるだけ早く聞かせてね」と送りましたが依然返事がありません。 いつも突然メールが一週間くらい来なくて、急に話題が変わって送ってきたり、気まぐれもいいところ、って感じの女なんです。 この遊びに行こうというメール、彼女にとっては都合が悪い(要は行きたくない)のでその話題にはあまり突っ込まないようにしているのでしょうか?僕としては学校ではほとんど会えないので外で二人でゆっくりしたいなと思っているのですが、相手はどう思っているのでしょうか? ちなみに僕は公立中二年で初の彼女、相手は同級生で以前に2,3人付き合っていたみたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 なお、参考質問はこちらにあるので参考にして回答いただけるとさらにうれしいです。 「彼女と音信不通になりそうです。どうすればよいでしょうか?」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131... 「中二男子です。夏休み中に彼女と遊びに行くのですが、話が進みません。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141...

  • 「アニメがニッポンを元気にする」番宣で流れている曲の名前は?

    アニマックスの「アニメがニッポンを元気にする」という特番の宣伝CMで流れている曲の名前を知りたいのですが、どなたかご存知の方いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129332876 上記URLで他の方が同じ質問をしていたので、私も回答を期待していたのですが、本日8月19日に誤った回答がなされたにもかかわらず(Heaven is a place on earthなら有名なのですぐ違うと分かりました)、なぜか質問者が回答受付を締め切ってしまい、結局分からずじまいです よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 血液検査の結果で

    現在 年齢34歳、身長173cm体重103kgの♂です。 脂肪肝をもってます。 先日 血液検査の結果が返ってきまして、 GOT=25 GPT=50 γ-GTP=113 TTT=8、8 ZTT=8、5 という数値がでました。 GPT、γ-GTP、TTTが高値なのは 全て脂肪肝のせいです。痩せなさいと医者から言われました。 昨年まで、数値には問題がなかったのに今年の数値の悪さに 正直落ち込んでます。 質問したいのは、去年までクリアーだったのに、1年でここまで 数値が上昇するのか?ということと、 TTTの数値が高めなのが気になるということです。 *ちなみに昨年11月に行ったエコー検査では、 脂肪肝以外の悪いところはありませんでした。

  • 筋力UPと体脂肪

    自分は日頃の運動不足と30代後半から体についた脂肪を落とすために 2年前からジムに通うようになりました。 現在は48歳で168cm 、65kg 体脂肪率は2年間かわらず23~25%です。 質問ですが、筋力を上げて、体脂肪15~18%くらいに低下させたいですが訳ですが、 筋力UPには、筋トレと食事でふつう体重増加させていきますか? (現在は、体重増加なしでジムに通っています。) その後、脂肪を落としていくトレーニングと食事をしていくものですか? 先ずは、現状の体脂肪を落として筋力UPした方がいいですか? 誰か、教えていただけますか。 宜しくお願いします。