• ベストアンサー

カスペルスキー・ユーザーの方、教えて下さい

現在ウィスルバスター2008を使用しているのですが、カスペルスキーの評判の良さに惹かれて購入を検討しています。 そこで教えて頂きたいのですが、ノートンもバスターもだいだい年末にかけて(10月から11月くらい)新しいバージョンが発売されますよね? 現在のカスペルスキーのバージョンは7.0のようですが、発売日は昨年の9月となっていました。 これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? もしそうなら、新しいバージョンが発売されてから購入しようと思っています。 それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 KAV 2009(en)を既に使用しております。 >これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? たぶん、日本だと10月以降だと思います。 >それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? いえ、やってます。 8.0(2009)に関しては性能も上がりましたし、設定周りが整理されて使い易くなってます。 最近のMalware作者及びクラッカーは対策ソフトの導入を想定して攻略を仕掛けてきています。難読化などによってスキャンを回避しようとしたり、ブラウザに成りすましてPersonal Firewallをすり抜けようとしたりします(ウィンドウレス)。さらには、対策ソフトのリアルタイムスキャン機能を止めようとしたりします(全体の機能を止めると気づかれ易いため)。 このような試みをしてくるMalwareは100%近く情報詐取系のTrojanです。 このような状況を踏まえると、総合対策ではKaspersky Intenet Securityが今のところベストです。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo.8の分もまとめてお礼申し上げます。 今までノートンとバスターを使っていたのですが、最近カスペルスキーの評判がいいのを聞いて気になっていました。 リンク先を見て、ますます購入意欲をそそられました(笑) 一太郎ユーザーなので最初から優待版が使えそうです。 惜しむらくは1シリアル1台、これが他のソフトのように3台なら言うことなかったんですが、贅沢ですね。

その他の回答 (7)

• wamos101
回答No.8

#3です。 こちらの内容をご確認下さい。 http://www.just-kaspersky.jp/products/info/20080910.html

• kogechibi
回答No.7

カスペスルキー2009は10月3日発売です。 Win2000は未対応になりました。 先行無料アップデートは9月25日の予定です。 今までバージョン表示でしたが、西暦とひとつずれているので、バージョン8ではなくて2009と銘々したみたいです。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはVistaなので問題はなさそうです。 今回から年号表示に変わったのですね。 その方がわかりやすくていいですね。

• e0_0e_OK
回答No.6

ANo.5/間違いがありました。 新バージョンは2009が正しいです。

• e0_0e_OK
回答No.5

新バージョン8の発売は10/3と発表されました。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月3日発売ならば、それまで待って新製品を購入しようと思います。 迅速な情報、ありがとうございました(^^)

noname#85510
noname#85510
回答No.4

カスペルスキーはジャストシステムが販売先です。私は2年前に6.0を購入して今年2月にジャストシステムに電話で聞きながらインスト-ルする時に7.0にしてくれました。つまり最新にバージョンにすることで問い合わせを一元化しております。つまりいつ買っても最新にしてくれます。詳しくはジャストシステムに問い合わせ。

参考URL:
常に最新バージョンです。
exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に新製品が発売されるとのことなので、それを待って購入しようと思っています。 カスペルスキーはサポートも充実しているようですね。 実際に使ってみるのが楽しみです。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.kaspersky.co.jp/news?tnews=6&page=1 ここで過去のバージョンの発表日が分かりますけど、決まったパタンは無いようです。 もっともすでに2009が諸外国では出ていますから、それほど先ではないと思います。 予想では、無償バージョンアップすると思いますから(外れたらご勘弁)、使いたいときが買い時と思います。 どうでも良い話ですけど、倉庫から期限切れ間近の新品ソフト(マカフィー2006とかウィルスドクター10とか)がいくつか出てきて、仕方ないのでカスペルスキーから乗り換えました。 重くて不快です、メールの受信に5分以上かかる、早く使い切ってカスペルスキーに戻したい。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に新製品が発売されるとのことですね。 無償バージョンアップされるとのことですが、今のところバスターの2008が動いてますので、新製品発売を待って購入しようと思います。 カスペルスキーは軽いと聞いていますので、ある意味楽しみです(笑)

• e0_0e_OK
回答No.1

現在バージョン8のベータ版を特定の人を対象にしてテスト展開していると聞きます。もうすぐ8が発売されるでしょうね。 しかし今までの Kaspersky は次期バージョンが出たら無償でバージョンアップが出来ました。現バージョンが安ければいま買ってしまうという手もあります。 ただ、今までは1シリアル1台でしたね。他の製品と競争していくためには1シリアル1台が見直されるかも知れません。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に新製品が発売されるようですね。 それを待って購入しようと思います。 でも、1シリアル1台はそのままのようですね。