• ベストアンサー

カスペルスキー・ユーザーの方、教えて下さい

現在ウィスルバスター2008を使用しているのですが、カスペルスキーの評判の良さに惹かれて購入を検討しています。 そこで教えて頂きたいのですが、ノートンもバスターもだいだい年末にかけて(10月から11月くらい)新しいバージョンが発売されますよね? 現在のカスペルスキーのバージョンは7.0のようですが、発売日は昨年の9月となっていました。 これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? もしそうなら、新しいバージョンが発売されてから購入しようと思っています。 それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 KAV 2009(en)を既に使用しております。 >これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? たぶん、日本だと10月以降だと思います。 >それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? いえ、やってます。 8.0(2009)に関しては性能も上がりましたし、設定周りが整理されて使い易くなってます。 最近のMalware作者及びクラッカーは対策ソフトの導入を想定して攻略を仕掛けてきています。難読化などによってスキャンを回避しようとしたり、ブラウザに成りすましてPersonal Firewallをすり抜けようとしたりします(ウィンドウレス)。さらには、対策ソフトのリアルタイムスキャン機能を止めようとしたりします(全体の機能を止めると気づかれ易いため)。 このような試みをしてくるMalwareは100%近く情報詐取系のTrojanです。 このような状況を踏まえると、総合対策ではKaspersky Intenet Securityが今のところベストです。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo.8の分もまとめてお礼申し上げます。 今までノートンとバスターを使っていたのですが、最近カスペルスキーの評判がいいのを聞いて気になっていました。 リンク先を見て、ますます購入意欲をそそられました(笑) 一太郎ユーザーなので最初から優待版が使えそうです。 惜しむらくは1シリアル1台、これが他のソフトのように3台なら言うことなかったんですが、贅沢ですね。

その他の回答 (7)

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.8

#3です。 こちらの内容をご確認下さい。 http://www.just-kaspersky.jp/products/info/20080910.html

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.7

カスペスルキー2009は10月3日発売です。 Win2000は未対応になりました。 先行無料アップデートは9月25日の予定です。 今までバージョン表示でしたが、西暦とひとつずれているので、バージョン8ではなくて2009と銘々したみたいです。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはVistaなので問題はなさそうです。 今回から年号表示に変わったのですね。 その方がわかりやすくていいですね。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.6

ANo.5/間違いがありました。 新バージョンは2009が正しいです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.5

新バージョン8の発売は10/3と発表されました。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月3日発売ならば、それまで待って新製品を購入しようと思います。 迅速な情報、ありがとうございました(^^)

noname#85510
noname#85510
回答No.4

カスペルスキーはジャストシステムが販売先です。私は2年前に6.0を購入して今年2月にジャストシステムに電話で聞きながらインスト-ルする時に7.0にしてくれました。つまり最新にバージョンにすることで問い合わせを一元化しております。つまりいつ買っても最新にしてくれます。詳しくはジャストシステムに問い合わせ。

参考URL:
常に最新バージョンです。
exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に新製品が発売されるとのことなので、それを待って購入しようと思っています。 カスペルスキーはサポートも充実しているようですね。 実際に使ってみるのが楽しみです。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.kaspersky.co.jp/news?tnews=6&page=1 ここで過去のバージョンの発表日が分かりますけど、決まったパタンは無いようです。 もっともすでに2009が諸外国では出ていますから、それほど先ではないと思います。 予想では、無償バージョンアップすると思いますから(外れたらご勘弁)、使いたいときが買い時と思います。 どうでも良い話ですけど、倉庫から期限切れ間近の新品ソフト(マカフィー2006とかウィルスドクター10とか)がいくつか出てきて、仕方ないのでカスペルスキーから乗り換えました。 重くて不快です、メールの受信に5分以上かかる、早く使い切ってカスペルスキーに戻したい。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に新製品が発売されるとのことですね。 無償バージョンアップされるとのことですが、今のところバスターの2008が動いてますので、新製品発売を待って購入しようと思います。 カスペルスキーは軽いと聞いていますので、ある意味楽しみです(笑)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

現在バージョン8のベータ版を特定の人を対象にしてテスト展開していると聞きます。もうすぐ8が発売されるでしょうね。 しかし今までの Kaspersky は次期バージョンが出たら無償でバージョンアップが出来ました。現バージョンが安ければいま買ってしまうという手もあります。 ただ、今までは1シリアル1台でしたね。他の製品と競争していくためには1シリアル1台が見直されるかも知れません。

exit0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に新製品が発売されるようですね。 それを待って購入しようと思います。 でも、1シリアル1台はそのままのようですね。

関連するQ&A

  • カスペルスキーって重いのですか?

    現在ウイルスバスター2008を使っているのですが、 重いという評判を良く聞き(自分では重いとは思っていませんが)後2ヶ月で更新を迎えることもあり、カスペルスキーやノートンについて調べています。 カスペルスキーとノートンの通常の重さ(起動、インターネット、ファイルの整理)ってどうでしょうか? OSは、Vistaです。ウイルスの検索時間は気にしません。

  • カスペルスキーとノートン

    パソコンを使い始めて10数年、ずっとノートンを使ってきました。ノートン、マカフィ、ウイルスバスターしか知りませんでした。3年ぶりに更新ということで、カスペルスキーというソフトがあることを知りました。AMAZONで購入予定ですが安いです。カスペルスキーとノートンを比べてどちらをお勧めしますか?

  • カスペルスキーのアップデート

    カスペルスキーユーザーになって、まだ日が浅いのですが、gooのサイトを見ていて、カスペルスキーのバージョンが7.0になった事を知りました。 以前まで使っていたノートンは無料でバージョンアップ出来たのですか、カスペルスキーも無料で6.0から7.0にすることは出来ますか?

  • セキュリティソフトのカスペルスキーはどうですか?

    現在まで古いバージョンのノートン使っていました。 ネットが重いのはノートンの影響な気がします。 調べるとカスペルスキーも凄く良いものだと目にしました。 あまり詳しくないのですが、カスペルスキーを入れておけば基本的にはウィルストロイの木場とか悪質なスパイウェアの心配は無くなるのでしょうか。 狭い視野からの感想でもし分けないのですが、私はノートン、マカフィ、ウィルスバスター、セキュリティーゼロ位しか聞いた事がなく、カスペルスキーは聞いたことがあるかないか程度でした。 しかしメーカーサイトを見るとかなり良さそうだなと感じました。 たまたま私が知らなかっただけで実際はカスペルスキーのユーザー数や知名度は相当高いのでしょうか。 料金もノートンより安いとお聞きしたのですが、さほど変わらないような気がしました。 お使いの方々は、インターネットでダウンロード購入される方が多いのでしょうか。それとも、ネットショップや量販店で安売りしているものを探したほうが良いのでしょうか。 パソコンを守るための出費は惜しめませんが、少しでも安く購入できたら嬉しく思っています。 それと、ノートンの場合は「NortonAntivirus」がメールやチャットなどから守り、NortonInternetsecurity」がインターネット閲覧全般を守るそうです。現在両方とも使用しています。 カスペルスキーの場合も、アンチウィルスと、インターネットセキュリティがありますが同じような概念で捉えて大丈夫でしょうか。 質問攻めになってしまい、申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • Macのウィルスソフト、カスペルスキー

    Macのウィルスソフト、カスペルスキー 近々Intel Mac 購入予定で、今のノートンアンチウィルスからカスペルスキーに代える予定です。 ノートンは、リムーバブルメディアを挿入するとすぐに自動でスキャンを開始してくれ、時にはウィルスを検出してくれて、なかなか役に立つヤツですが、更新料が新品を購入するのと同じ価格になり、何かの間違いではないかと思ったほどです。 新バージョンには、バージョンナンバーもついておらず、おそらくMacから撤退するつもりなのではないかと思えます。 カスペルスキーは評判も良く、愛用のATOKのジャストシステムの製品で、ポイントも有効に使えるので、代えることにしました。 そこで質問ですが、カスペルスキーもノートンのように、リムーバブルメディアやダウンロードしたものを自動的にすぐにスキャンしてくれますか? WindowsではMaCafeeを使っていますが、そのような動きはありません。 見えないところで働いてくれてるのかもしれませんが・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カスペルスキー2010を2009にバージョンダウンしたい。

    題意の通りです。2年版を買って使っていたので、まだ1年以上使えますが、2009から2010にバージョンアップしたとたん、極めて不調に。サポートに何度も電話しましたが、見捨てられました。バージョンダウンしようと思うのですが、誤って2009のCDを捨ててしまい(その前のバージョンのVer6.0を誤って残し、2009を捨ててしまった)したがって、バージョンダウンできません。2009をネットからダウンロードすることはできないでしょうか。 こちら、WindwsXPのSP3で、メモリ2.5M積んでます。重要な処理に使用しているPCなので、Office2003ぐらいしか入ってません。 カスペルスキー2010にネットでバージョンアップしたのですが、フリーズの嵐、まともに動いてもIMEすら入力後数秒待たされる状態が頻発。遅くて耐えられません。この状態から脱却するために、元の安定したカスペルスキー2009にバージョンダウンしたいのですが。2006年のカスペルスキー6から使っていました。今まで価格が高い点以外は外は評判も良く安定していたカスペルスキーですが、今回の2010は、評判も悪いようで残念です。

  • Android で カスペルスキー は重い?

    現在2台のWindows7のPCでカスペルスキーの体験版を使っています。防御力の高さは実感しており、製品版を購入予定です。 5台ライセンス版を購入してAndroidスマホにもインストールしようかと思っていますが、Androidスマホでカスペルスキーは重いという評判も聞きます。導入予定のスマホはXperiaのSO-04EとZ5(5.2インチ版、未発売)です。ストレスがかかるほど重かったり、異様に厳しすぎたりといったことはどうでしょうか?厳しいのはカスペルスキーの良い所なのですが、Corei7のWindowsPCに比べれば余裕は少ないと思うので心配です。

  • ノートンとカスペルスキーで…

    ノートンとカスペルスキーで アップデート(パターンファイル等)の質問です 私は現在、ESET Smart Securityの正規ユーザーです ただ、他のソフト試そうと思い 先日、カスペルスキーの体験版を… そして、現在はノートンの体験版を使用中です しかし、アップデートの事なんですが この両者で、アップデートの時 通知は来ないんでしょうか? ESET Smart Securityの場合は タスクバーの上に通知が来るんですが 上記両者で通知が来ないなら 分かり難いな…と 更に、カスペルスキーだと タスクバーのアイコンにカーソルを載せると バージョン(?)が出ますが ノートンは、それも出ません 御存知の方、宜しく御願いします

  • Kaspersky カスペルスキー ソフトについて

    いつもお世話になります。 今回ウイルスソフトを乗り換える為先日も当サイトでウイルスソフトについて質問を致しましたが、Kaspersky カスペルスキーというウイルスソフトも気になっている存在ですのでどなたか是非このソフトに関してのアドバイスをお願い致します。去年の11月に優待版というバージョンが発売されたとの事ですが、アドバイスとしては、他社製品~乗り換え希望の場合は、Kaspersky のどの製品を購入したら良いのか?教えて頂きたいと思います。 今現在は、ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しております。 ※ちなみにウイルスバスターも思案中です。 ※OSは、WINDOWS XP Homeedition SP4です。 是非アドバイスをお願いいたします。私事ですが今年のお正月<今日現在>この事で頭を痛めております(;_;)

  • カスペルスキーのユーザー管理

    お世話になります。 以下の製品はすべてインターネットセキュリティか、マルチプラットホームセキュリティです。 2011バージョンまではジャストシステムの管理下でしたが、 昨年の途中からカスペルスキー社に変わりました。 ユーザ情報の変更でもいろいろすぐにできなかったりと トラブルがあったのですが、 最近、2011分のライセンスが切れそうになったため、 新規で2012を更新しました。 しかし、複数台に利用可能なライセンスのはずなのに 更新期限は違うし、ユーザー登録もできないし・・・。 一応、サポートには伝えてありますが、 対応検討中とのこと。今ひとつ不安を感じます。 そこでですが、ウイルス対策の機能面、会社の管理面など、 最近のカスペルスキーって、大丈夫なんでしょうか? セキュリティ面では大丈夫なら、若干の不安要素は我慢しますが。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう