妊娠33週の初マタ妊婦が夫とのケンカで離婚を考える

このQ&Aのポイント
  • 妊娠33週の初マタ妊婦が夫との大ケンカを経て離婚を考えています。赤ちゃんの為に我慢してきた自分が嫌になり、頭の中がグチャグチャでどうしたら良いのか分からずイライラしています。
  • 夫とのケンカによって妊娠中の初マタ妊婦が離婚を考えるようになりました。赤ちゃんの為に我慢してきた自分が嫌になり、頭の中がグチャグチャでどうしたら良いのか悩んでいます。
  • 妊娠33週の初マタ妊婦が夫との大ケンカを経て離婚を考えるようになりました。赤ちゃんの為に我慢してきた自分が嫌になり、頭の中がグチャグチャでどうしたら良いのか分からず情緒不安定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

しんどい

現在妊娠33週の初マタ妊婦です。 今おなかに赤ちゃんが居て順調に育って居るのですが、今週日曜日にだんなと結婚してから初めて大きなケンカをしました。 (内容は言いたくないので書きませんが) そんな事があってから、だんなと離婚したいという気持ちが日に日に増しています。赤ちゃんの為と思い今までガマンしてきた自分が嫌になってきて、赤ちゃんがおなかの中で動いても可愛いともなんとも正直思えなくなっています。 頭の中がグチャグチャでどうしたら良いのか分かりません。 今日は病院での母親学級があるけど行こうかどうしようか悩んでいます。 考えがまとまらなくてイライラや情緒不安定です。 こんなダメな私に前に進める勇気を下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 出産までもう少しですね。 1日24時間、1年365日ずっと前向きな人なんていないですよ。 いいじゃないですか、人間誰だってイライラする事ありますよ。 お産までもう一息の所まで頑張ったご自分に、何かご褒美あげましょうよ。 ご自分ひとりだけでちょっとだけおいしいものを食べたりしませんか?(^^) (ご主人は無しって所がポイントです) 陣痛は、男の人には耐え切れずに死んでしまう。 だからお産は女性の仕事なんだって聞いた事がありませんか? もうちょっとしたら質問者様はそんな大仕事が待っているのです。 その大仕事を無事に終えたご自分に、今のうちに「更なるご褒美」を考えておきましょう。 イライラするって事は、「こんなんじゃダメだ」とか「もっと頑張らないと」とかって考えているって事の裏返しだと思います。 質問者様は全然ダメじゃないですよ。 どうぞ、頑張りすぎないで下さい。

その他の回答 (2)

• taremouse
回答No.2

こんにちは、落ち着かれましたか? 現在3人目29週です。いや~しんどいですよね、体も!!働いてるので産休まであと2週間なのですが、通勤はストレスだし、歩けば張るし、座りっぱなしの事務仕事なのですが、座っててもおなかが窮屈で。帰れば上二人の世話もあり・・すいません、自分のことばかり。 どういう喧嘩だったのかわかりませんが、生まれてからも、ず~っと「このやろう・・」「使えない・・」「亭主留守で元気がいいって名文句だわぁ」の連続です、きっと。 私も何度も悔し泣きをして、夫のことはただの同居人と思おうと考えたりします。でも子供はパパが好きだし、いないよりはいてくれたほうが、物理的にも(手伝ってもらったり、子供の世話をしてもらったり)いいので~と思いますよ。そして「子供が独立して、老夫婦になったら、やっぱり結婚してよかったと思えるかなぁ・・」なんて遠い未来を思い描きつつ、今は自分一人の時間を楽しむようにしてます(笑)。 もうすぐ臨月ですね。涼しくなってきたし、早産の危険がなければ散歩したりして、子供がいたらできないこと(おしゃれなカフェにいくとか、映画みるとか)をして楽しんでください。 赤ちゃんが生まれてきたら想像以上に大変だと思います。そんなとき、きっとパパがいてくれてよかったと思うことがありますよ。

• rimurokku
回答No.1

妊娠出産に対する理解の少ないご主人のようですね。 でも、ご主人だって、お父さんになる事への未知数で少しはいらついているのかも。 勿論、お母さんは色々な不安と体調の変化でそれどころでは無いのはしかたない事です。 子供を授かって産み育てるという事は、生物としての最大の事業でそれを上回る出来事はこの世に存在しません。 それほどの出来事を、間近に控えて気分が高揚しいらいらしたり自暴自棄になる事は、程度の差こそ有っても誰にでもある事と思ってください。 もう少しで、何物にも代え難い新たな生命が、ご質問者様のおなかの中から誕生するのです。 もう少し我慢して頑張ってください。 男には経験する事が出来ない最高の幸せが訪れます。 離婚とか今後の生活とか今は余計な事を考えないで、五体満足な赤ちゃんが生まれて来る事だけを願って生活する事です。 子供を願っても授かれない人も多く存在する中で、生物として最高の幸せがもうすぐ訪れます。 心穏やかに過ごされる事を願っていますよ。