• ベストアンサー

パチの規制

先日、良く行くホールで、スロでボーナス確定が出たけど 目が疲れていたので、店員を呼び、目押しを頼んだら、 行政指導で目押しサービスが禁止になったので出来ませんと 断られました。 また、別のホール(数年に一回しか行かない)では、 台上にある履歴表示の機器が外されています。 これだったら、仕事帰りに行く場合、ある程度参考にしたい データが見れません。 下記は本当に規制されたんでしょうか? ・目押サービス ・履歴表示 店側の利益優先保護として取れるんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.2

パチ屋の店主です。 8/1より風営法の解釈が変わり曖昧なイベント表記が禁止になっています。可能なイベントはタレント来店・新台入替のみとなりました。 又ご質問の目押しサービスは仰られる通り禁止になっていますが履歴表示に関しては指導の対照にはなっていない筈です。遊戯台自体にその様な機能が搭載している物が結構ありますのでそれ以外の機能が問題だったのかも知れません。獲得枚数の表記・小役獲得回数の表記は出来なかったと思います。

mmtok_6324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

お住まいの地区により異なりますが、 8月頃よりの広告規制に合わせて、店員による目押しサービス もダメになった店舗が多いです。(東京、千葉、埼玉など) 出玉表記や設定を示唆する札、イベント機種の掲示も禁止されました。 データ表示器の規制はありませんが、地区によって厳しいところでは あるのかもしれません。

mmtok_6324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > データ表示器の規制はありませんが、地区によって厳しいところでは > あるのかもしれません。 データ表示器が撤去されているホールは、あまり評判が良くなくて 普段は、3.5円交換なのに、イベントをしていつもより出玉が 多いなと思ったら、2円交換になっていたりで、普段は行きません。 その撤去されたホール以外では、データ表示器はそのままです。 スロットは、仕事帰りに行く人にとって、データ表示器は 設定予想のツールです、この表示器がないと言うことは、 店側の都合と思います。