• ベストアンサー

カイジの設定6を打つ時

今度、カイジの設定6を打てることになりましたが、 スロットは超初心者なので、色々と教えて下さい。 当方は、下記のような事項程度しか知らないレベルだと 思って下さい。もちろん目押しなんて出来ないです。 メダルを3枚入れてレバーを叩き、ボタンを左から押して止めるのが 基本プレイ。左・右・中の順に押すことをハサミ打ち、右から押す ことを逆押し。液晶画面でボーナスが確定したら、筐体上部の メインリールをそろえる。もしくは店員を呼んでそろえてもらう。 そこで、具体的に次のようなことについて教えて下さい。 1・前日や前々日のデータを確認できますが、そのデータが「このようになっているのが狙い!」というのはあるのでしょうか。 2・まず、ボーナスが揃うまでどのように打ったらよいのでしょうか。 3・ボーナスが確定もしくは揃ったら、どのようにすればいいのでしょうか。 4・打っている最中に注意しなければいけないことはありますか。 5・軍資金は、いくらぐらい必要でしょうか。 なお、開店から閉店まで13時間フルに打てて、7.6枚換金です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webweb
回答No.4

カイジの6ですか・・・。 私は今までカイジの6を4回打って1勝3敗です。 (単なる引き弱です) 勝率90%のはずのカイジの6でも、負けることが できますのでご注意ください。その辺のアドバイスを 少し・・・。 まずは設定6の特徴をまるとめると・・。 モードA、モードBとも256G(+前兆36G)以内 の放出確率が98.5%。 292Gを超えると、解除ゲーム数が1280Gまで 均等に割り振られる。(運が悪いと天井まで) ボーナス後のモード振り分けは、モードAが87.1%、 モードBが12.5%、モードC(連チャン)0.4%。 (ほぼ連チャンしない) ボーナス中に特定小役を引くと(他の設定と同様)特殊 連チャンモードへ移行する(約ボーナス5回に1回程度) というわけで、カイジの6での負パターンは下記の3つです。 1、放出ボーナスがREGに偏る  200~250G前後でボーナス放出というパターン  が多いので、REGに偏ると追加投資が止まりません。  私は朝一から打って、夕方過ぎても現金投資していた  ことがあります。そのときは閉店まで打ってBIG  19回REG28回でした。(がっつり負けました) 2、292Gを超える。  運悪く1.5%の選択を引くと292G以上ハマリます。  1度でも天井近くまで連れていかれると設定6の仕様上  回収が難しい。 3、特殊連チャンモードに入らない。  BIG中に抽選している特定小役や、JAC外れが引けず (全部の抽選確率を考慮すると約5分の1で連チャン)に  単発ばかり。  とくに1のREGに偏ると、3の連チャンする機会も減り  ますので勝てなくなるわけです。  当然、この逆のパターンで大勝する場合もあるわけですが、  こればかりは自分でコントロールできませんよね。  アドバイスとして言えることは、  ・途中でぶん投げないように軍資金は多めに持って行く。  ・20:00とかに292Gを超えるようなら、すっぱり   止めるのもあり。  ・閉店間際なら36G止めでOK。  ・設定6で出玉率は110%程度。過度の期待は禁物。  といったところでしょうか・・。  ちなみに、設定6の内部ボーナス確率はBIG、REG  とも約210分の1ですからストック切れは気にしなく  ても良いでしょう。  では、頑張ってください。  

12345679
質問者

お礼

わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。 特に止め時については、大変参考になりました。 当日は、運を味方につけるよう頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

「ストック切れ」というのはストック機というのはボーナスを一旦溜めて一定条件(ゲーム数解除や小役解除)のもとでボーナスを放出します。ストック切れというのはこのボーナスが内部に溜まってない状態のことです。導入からかなり時間が経ってるのでまずストック切れは6の3~4日据え置きとか店が意図的に消す以外ありえません。 カイジの6なら軍資金はかなり多めに見て4~5万くらいあれば余裕です。終日打っても負けて2万とかしか聞かないんで。 打ってる最中に注意することは極力席を立たないということです。7.6枚の換金ギャップは金額にすると結構響くので閉店までブン回して1つでも多く当りを引くことです。カイジなら目押しいらないし6なら256までにほぼ解除するので金のことを考えるなら演出オールキャンセルでひたすら回すことです。 カイジは演出すっ飛ばすと特につまらないんですが閉店時に自分が出したメダルを見て自分を誉めてあげてください(笑

12345679
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ストック切れ、軍資金、プレイ中の注意について、とてもわかりやすく 説明していただき、ありがとうございます。 教えていただいたことに気をつけながら、1階でも多く当たりを引くように 頑張ります。

• maeboo
回答No.5

設定は筐体を開けて設定用のキーを差し込みます。 そこで作業をするとコイン払い出しだかクレジット数の表示部分に数字が出ます。 今回は「6」が出るはずですね。

12345679
質問者

お礼

引き続きのご回答、ありがとうございます。 設定キーを回すだけということは、レバーを叩く等の 他の動作は必要ないということですね。

• lasichi
回答No.3

6を打てるということで、自分も何度か打った事がありますので特徴を書いておきます。 カイジの6は他の設定と出方が全く異なる為他の設定値の情報はあまりあてになりません。 まず、6の収支期待値は13時間打ったとしてプラス3000枚程度、7.6枚交換でしたら約4万円ですか。 ですので負ける可能性も10万以上勝つ可能性も十分あります。 カイジの6はハマらないかわりに連荘もあまりなくゆったりと一日打っていられると思います。 カイジはボーナスを引くたびに次のボーナスが何ゲームで来るか決まっています。 設定6の場合はほぼ90%以上が128~292ゲームの間で当たります。その中でも250~292ゲームが50%程度 尚292ゲームを越える可能性は1%程度ですので一日打っても1回あるかないかです。 また、カイジの売りである連荘が設定6の場合 連荘モードに入らないとほぼ発生しない為BIG後32ゲーム以内にボーナスが来なかったら大体270付近まで当たりは来ません。 またレギュラーの場合も連荘モードに移行する可能性はほぼありません。 ですので流れ的には128~292ゲーム程度でのボーナスの繰り返しだらだらコインが減っていく感じになります。 BIGを引いた場合は連荘モードに移行する可能性があるためそこでどれだけ連荘するかに勝てるかどうかがかかってます。 質問の答えですが、 1.ストック切れの可能性がある為なるべく前日に出ていない台が良いです。が、カイジでストック切れはまずない為、あまり気にしなくて良いと思います。 2.カイジは完全オヤジ打ちでOKです。常にマックスベット→左、中、右と押してください。 3.上のミニリールでボーナスを揃えてください。 ボーナス絵柄が目立つ為目押しは簡単です。揃えられないならコインの無駄になりますので店員か隣の人にでも頼んでそろえてもらってください。 4.ないです。とにかく設定6ですので演出もキャンセルして沢山回してください。 5.最低3万。何があるかわかりませんので多ければ多いほど良いです。 では頑張ってください。

12345679
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 収支期待値、ボーナス抽選、連荘などについての説明を とてもわかりやすく書いていただき、初心者の私でも 理解できました。 ところで「ストック切れ」というのは、何でしょうか。 特に気にしなくてよいとのことですが、気になってしまいます。

• Prapure
回答No.2

5・について少々アドバイスを・・・。 軍資金は、状況により、多少変化しますが、私がやるのならば、3万円が限界ラインでしょう。 一度292を越えてしまったら、交換率などを考慮して、やめるのもありだと思います。 あまり深くハマられると、さすがに6と言えど、回収が困難な機種だとは思いますので・・・。 自分のヒキ(運)に自信があるのなら続行、ないと思うのなら、やめがいいと私は思ってます。 参考程度にお考えください。

12345679
質問者

お礼

軍資金についてのアドバイス、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• maeboo
回答No.1

1.前日のデータ確認  おそらく設定6に座れるということは台は既に決められているのではないでしょうか。今日は気にしない気にしない。 2.設定6確定ならぶん回す。本当に勝ち金額を追求するなら演出など見てないでぶん回す。金額に拘らないなら演出見てもいいです。 3.リプレイ外しなど技術介入要素は殆ど無いです。ぶん回す。 4.13時間打つのも大変なので体調にご注意を。クーラーで冷えすぎや飲み物でお腹壊したりしないように。あと、設定6なら殆どが97回転から256回転での放出です。(これに前兆演出で最大36回転加わります)ということは292回転以内の放出が98.43%!! ぶん回し続けて、何度も292回転越えをするようなら設定6????? となります。設定確認OKの店なら確認すべきです。まあ7.6枚割りなら嘘等やってこないでしょうけどね。 5.軍資金は設定6なら必要以上はいらないはずですが銀行に何度も行くのも貴重な時間がもったいない。なのであなた様が一日で使っても良い金額を持っていって下さい。僕が同じ境遇なら大×五枚でもあれば十分かな(こんなに使うつもりなど毛頭無いけどね) とにかく羨ましい限りです。頑張ってぶん回してください。

12345679
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >台は既に決められているのではないでしょうか 前日に自分で選ぶことになっており、店側が決めるということはないのです。 なので、前日と前々日のデータが何かの参考になるかと思った次第です。 >本当に勝ち金額を追求するなら演出など見てないでぶん回す わかりました。演出を無視することにします。 >リプレイ外しなど技術介入要素は殆ど無いです ありがとうございます。安心しました。 >設定確認OKの店なら確認すべきです 設定を確認させてもらえます。 ここで新たな質問ですが、設定6というのはどのようにして 確認できるのでしょうか? ある機種では、6と表示されている状態でレバーを叩かないと 設定変更にならないらしいですが、カイジの場合はどうなのでしょうか?